キャンプ

2017年5月21日 (日)

キャンプで和食?

Imgp8494

やって来ました 宮下ヒルズC

Dsc_0229

バイクで 大人数はちょっと厳しい感じなロケーション 一人で良かったのかもw

Dsc_0231

サイトはバイクなら3台位が限界かなぁ・・ ここは管理棟の裏で広かったほうだけど・・・

Dsc_0234

HPには 到着前に買い物は済ませてって書いてあったけど 近所にコンビニが

あった (最近できた?) ビールとメシネタを買い込んで 乾杯ww

Imgp8423

今宵は 焚火を肴にw (ここの薪 凄く乾燥してて良い音がする 一束¥600也)

Imgp8426

フェザースティックとか こしらえて (*^^)v

Imgp8435

火口も用意したw

Imgp8436

なんか 楽しい♪ (=^・^=)

Imgp8438

いいねぇ (^。^)y-.。o○

Imgp8474

ツマミで買ったタコブツ 食うの忘れて眺めてた (^。^)y-.。o○

Imgp8467

仕上げは これで・

Imgp8457

ひと薪 充分楽しめた (^。^)y-.。o○

Imgp8479

朝まで ゆっくり眠れた (家だと猫に3時頃起こされる ^^;)

Imgp8481

本日も快晴なり (*^^)v

 

Imgp8482

朝食は 日本の正しい朝ごはん っぽくしてみた (*^-^*)

いつもインスタント物で ささっと済ませてしまうけれど

これはこれで 手間は掛かるけど楽しい・

Imgp8484

撤収前に・・

Imgp8489

テントの補修

Imgp8485

前回 穴開けちゃったので (*^^)v

Imgp8486

こっち側が糊になっていて 真ん中に網を貼って

Imgp8488

上手い事出来たw

Imgp8492

家族でのんびり過ごす とか ソロでゆっくり過ごしたい人向きなキャンプ場かな?

設備は綺麗で清掃も行き届いてる 場内は高低差がある砂利道なので

バイクの人はのんびり走ったほうがよさそう・

Imgp8495

帰りは ビーナスライン経由 (ここに出るんだ (^。^)y-.。o○知らんかったw)

Imgp8497

霧の駅方面から

Imgp8499

びゅーん♪

Imgp8501

(^。^)y-.。o○

Dsc_0243

中央道長坂ICから 双葉SA あつい? やっぱ あつい ^^;;;

Imgp8510

最近出来た 近所のスマートIC 一旦止まらないと出られないの ? そうゆうもん?

Imgp8511

お天気も良かったし 良い週末だったなw

Imgp8512

しかし 暑い 夏なんかい? (^。^)y-.。o○

Dsc_0221

夏装備に切り替えて 

また出かけよう♪

2017年5月 5日 (金)

波高島AC その2

Dsc_0188

んじゃ 行ってきますw

Imgp8324

到着したら 仲間の車の補修 (^。^)y-.。o○

Imgp8325

運転席側の棚が ごめんなさい したので補強 自分のもやって置こうw

Imgp8329

いつものメンバーで お泊りバーベキュー?

Imgp8331

ヤギさんは今回 しゃぶしゃぶ を仕切るらしい・・・ (若干不安)

Imgp8330

日産のツナギに下駄? もうちょいアウトドアっぽい恰好できないの?

Imgp8332

昼間は 海鮮焼きで乾杯w 

Imgp8327

久々にテント張ってみたw とらきちは今回外で寝ることに・

Imgp8341

今回は ヤギさんに チェーンソーの使い方を教わった

先っちょの方で切るのかと思ってたら 根元を使うのが基本らしい・・

薪は買うとそこそこの値段なので 自宅の廃材を利用w

Imgp8345

H合君もチャレンジw

Imgp8347

さほど重くないけど 音はやかましい ^^; 混合ガソリンだけかと思ってたけど

チェーンオイルも入る 奥の方の黒いレバーはクラッチ 始動は良かった・

Imgp8337

ちまちまツマミながら・・

Imgp8349

暗くなるのを待つ・

Imgp8355

現場のFさんが差し入れに来てくれたw 外で日本酒片手に刺身をつつくってのも

アリだわなw ヤギさんは飲みすぎでダウン しゃぶしゃぶは次回だな (*^^)v

Imgp8353

調理には向かないけど 焚火を眺めるだけなら こっちの方が優秀・

Imgp8354

21時には ダウン (*^^)v

Imgp8357_1

4時位に にわとりに起こされた ^^; 

Imgp8360

朝方ちょっと冷えたけど 久々のテント泊は快適だったw

バイクで来れたら なお良かったんだけど (^。^)y-.。o○

Imgp8361

ささっと片付けて解散・

天気も良いから テント干そう (=^・^=)

2016年11月13日 (日)

牧場の延長

Imgp7739

そんな感じだった ハートランド朝霧

Imgp7752

お天気も良く 気温もさほど下がらなかった・ (*^^)v

Imgp7696

精進湖のコンビニで酒買って (^。^)y-.。o○ してたら ナンシーさんに拉致された ^^;

Imgp7709

少し風があったけれど・・・

Imgp7708

まま 乾杯♪

Imgp7713

つまみ はオイルサーディンw

Imgp7721

暗くなってくると・・・

Imgp7716

おのおの 秘密兵器で ヤバい料理

Imgp7717

だいたい いつもと同じだけどね (*^-^*)

Imgp7723

ポンタさん これウケる (*^-^*) デカすぎ・

Imgp7724

おでん に 湯豆腐 手羽先 どれもみんな美味かった・

Imgp7729

おやすみ (=^・^=)

Imgp7730

おはようw

同じガス使ってるのに なぜに君だけ点火しないのかねぇ??

Imgp7732

あぁ 湯煎してやりぁいいのね (^。^)y-.。o○

Imgp7742

お日様当たると 暑い位

Imgp7746

夜露で びしゃびしゃに濡れた道具を乾かしながら撤収

Imgp7745

いい天気だし 暖かいので クロさんとポンタさんで ちょいツーしてから・・

Imgp7754

無事帰宅・

Imgp7761

目下 片付け真っ最中w

Imgp7755

やかんのスス落すの大変 (*^。^*)

Imgp7757

やっぱ ダウンのシュラフ買おうかなぁ・・・

Imgp7759

牧草の上だったから さほど汚れてなかったw

Imgp7758

テントと椅子は 軽トラの荷室で乾燥 (*^^)v

Imgp7753

収納袋は ツーリングネットを物干し替わりに (*^。^*)

Imgp7762

一辺にやったから ちょっと疲れた ^^; 横になりたい・

どけ・ とらきちぃ~ (=^・^=)

2016年11月10日 (木)

キャンプやるぞいw

10_1

ここね・

設営は初めてなんだけどね・・w 

当日は 2組位集まりがあるみたいです (16人と6人)

広いし大丈夫っしょ? (*^^)v

とりあえず3人で申し込み完了・

当日は 楽しくやりましょ♪

 

2016年11月 3日 (木)

キャンプやるかい?

もろもろ解決してきたので仕切り直しの 再UP版 (*^^)v

Windowslivewriter_3f3ed7cf7884_9dbf

ふもとっぱらで・

20141128_e381b5e38282e381a8e381a3e3

水場から ちょっと離れてるけど 赤丸印のこの辺が良いなw (予定)

215487_6

開催予定日

2016/11/12~13

ご注意

雨天は順延 (^。^)y-.。o○

ソロになりそうなら 中止 (*^^)v

主催者の体調が不調の場合は参加できませんので みなさんでどうぞw (*^。^*)

 

当日 参加の方は各自受付して現地集合でw

ワリカンが面倒なので 使いたい薪 食料 酒 などは各自でお願いします

焚火台は2台と タープは準備していきます

これ 旨いんだよねぇ・・

みたいなのがあったら ごちになるので 多めに持ってきてください  ^^) _旦~~

とらきちも 何かあったら持っていきます・

 

とらきちは 14時位に現地入りしている予定です

朝晩はかなり冷え込みますので 防寒仕様でお願いします・

すこし先ですが 晴天で楽しい週末になりますように・ (=^・^=)

 

2016年10月10日 (月)

波高島AC

Imgp7444

?あれ

Imgp7443

あ こっちね (^。^)y-.。o○ 駐輪所の方が立派じゃん

ここで調べて行ってみたけど 迷うことしばし ^^;

Imgp7447

やっとこ到着w

空き家になっている 現場の仲間の実家で

Imgp7449

お泊りでキャンプもどきの バーベキューパーティーw

Imgp7452

今回の目玉は・・

Imgp7453

秋刀魚♪

Imgp7456

網に酢塗っとくと良いらしいんだけど ちょいと失敗

Imgp7455

味は最高w やっぱり炭火で焼くと一味違うねぇ (^。^)y-.。o○

Imgp7448

暗くなり始めたんで・・

Imgp7461

マキ割 (*^-^*)

Imgp7462

しけっていて着火しないので 車の扇風機で強制点火

Imgp7463

やっぱり 焚火はいいねぇ♪

Imgp7475

初卸の燻製器で苦戦中のH合君 弱火でじっくりが良いらしい

なかなかな拘り様 とらきちもやって見たくなったw

Imgp7466

ヤギさん それ?マキちゃうし (*^。^*)

Imgp7470

LEDのランタンも悪くないね・ あかりも調整できるし静かだわw (=^・^=)

1個欲しいな・・

Imgp7472

お天気も持ちこたえたし まずまずな初日 やっぱ車でも 早寝 (*^^)v

Imgp7446

翌朝は 残り物で H合君のお手製 やきそば

料理マメに出来る人がいると ありがたいわw

Imgp7476

ここんちの オーナーの趣味

Imgp7477_2

うちの親父も鳥好きだったなぁ・・

Imgp7478

捕まっちまったな・ ヤマガラさん おはよう  ^^) _旦~~

Imgp7479

さたさて 片付けも終わったので帰りますか (^。^)y-.。o○

今度は 雪中で熱燗かな? 

 

2016年2月28日 (日)

やまぼうしAC

Imgp5910

富士山に傘雲 天気は微妙か?

Imgp5911

御殿場に着いたけど 大丈夫そうだなw

Imgp5912

キャンプ場の看板あったけど 迷子 (^。^)y-.。o○

Imgp5926

途中 ボ兄さんと合流して無事到着 設営完了 (*^^*)

一緒に近くの温泉に入ってから

Imgp5916

遅れて着いた fukuさんと 3人で乾杯♪

Imgp5919

ちょっとお天気怪しくなってきたけど・・

Imgp5917

構わず ボ兄さんはニューアイテムの焚火台の準備

Imgp5924

なかなか いい感じw

Imgp5923

とらきちは 久々の8Rで雑炊 やっぱプレヒートが手間だなぁ・・ポンプ買うか・

Imgp5931

暗くなったら 唯々焚火を眺めて (^。^)y-.。o○

これがしたかったんよ♪

Imgp5932

とらきちのニューアイテムは コールマンのクイックヒーター

これねぇ 寒いときはボンベが冷えちゃってイマイチ ^^;

ガスランタンの上で少し暖めたら安定したけど 何か一工夫入れないと

使えないなぁ・・・ガスは寒冷地用使ってるのに?

Imgp5938

夜半はちょっと冷えたけど・・

Imgp5945

翌朝は快晴・

Imgp5942

富士山もクッキリとw

Imgp5952

朝飯はカップに入っていない どんべい  しっかり旨かった・

これは使えるww

Imgp5954

食後はコーヒー (^。^)y-.。o○

Imgp5949

外はきりっとした 良い冷え込み具合ww

Imgp5951

のんびり撤収して 10時半位に解散 もう帰ったみたいだね・

ボ兄さん fukuさん あつきあい感謝です  (=^・^=)

Imgp5958_2

帰り道は朝霧軽油で

Imgp5959

もちやの前の7-11で昼飯たべて

Imgp5964

13時過ぎに帰宅・

Imgp5962

ただいま・ とらきち (#^.^#) まめぞうは?

Imgp5966

おっww 満開じゃん♪

さてさて  干しもの取り込むか・

2015年11月 8日 (日)

雨の休日なので キャンプ告知

注意・ 下見してきました・キャンプ場変えちゃいましたw

     参加の方は トップの記事読んでおいてください・

Imgp5144

雨の日は こんな感じで・・・

Imgp5146

突然ケンカ始めたりしてますね (^。^)y-.。o○

Imgp5151

ぼちぼち・・

Imgp5152

キャンプ場が恋しくなる季節・

Imgp5156

まだだぞ とらきち・

Imgp5158

出来たw

てなわけで キャンプ告知♪

場所;フォレストサンズ長瀞

予定日;11月28日~29日 予備日12月5日~6日 (雨天延期)

参加希望者は コメントか 何かしらの連絡を 26日位?までにください

(お祈り)

道中事故故障などありませんように・

(お覚悟)

参加希望人数と とらきちの気分により 全員バンガロー泊にするかもしれません

なお キャンプ場への質問は 上記サイトから直接お願します

下見してきました (詳細は下記記事にて) ロケーション抜群ですw

HPのNo11のサイトに決定です・

キャンプ場は林間のサイトで 乗り入れは出来ませんがいい感じでした・

 

2015年10月 4日 (日)

椿荘にて

Imgp4780

 ひさびさのキャンプ♪

 テント建て方考えちまった・・・^^; 良かった形になってw

Imgp4779

 ふもとっぱら 以来の ししざるさんのお誘いで6台集合・

Imgp4781

 同じバイクだと これどう? あれどんな感じ? とか やっぱり良いよねw

Imgp4784

今回は?しっかり野菜ものも入ってます (*^^)v 

みなさん お年頃なんでバランス良く食べないとねんw

Imgp4787

バイクの話だったり 仕事の事だったり・・・

Imgp4790

何時位まで 話してたっけ? (^。^)y-.。o○

Imgp4789

masakiさん このランプいいねw やっぱり雰囲気は大事でしょ♪

Imgp4795

焚火も久しぶりだった (*^_^*)

Imgp4791

今回は スノピの焚火台が大活躍w 重いけど これはこれでアリだなw

Imgp4798

翌朝は さして冷え込まなかったので 外でコーヒーから・

Imgp4800

ここ椿荘キャンプ場は渓流も近くて

Imgp4803

立ち木の中にポツポツと広場がある感じのキャンプ場

民宿から ちょっと離れてるけど なかなかいい感じでご機嫌だった・

Imgp4807

朝飯は簡単に済ませて そそくさ撤収w

道の具合もあるから道志じゃ来月いっぱい位かな?

またやりたいよねwキャンプ・

ししざるさん お誘い ありがとでした♪

Imgp4808

自宅近くのコンビニで 職場の仲間とバッタリ会って しばし談笑・・

Imgp4809

県内だったので ナビも使わなかったんだけど?

FBの通知が切っても切っても入ってくるので

電池だけが消耗する・・ なにか良い方法が無いものか??(^。^)y-.。o○

25_1

テントとシートは乾かして キャンプ道具の手入れをしながら

SJを#40から#42に変更して 本日の課業は終了 (*^^)v

みんな 無事帰ったかな?

お知らせ

今度は とらきちが ちょいツーを企画したいと思ってます・

マスツーでゾロゾロじゃなく 経由地と最終地点を決めて フリー走行会

参加の希望 要望を受け付けますので コメントまたはメールで

ご連絡ください 今月後半か来月初め位を予定してます

(^。^)y-.。o○ よろしくねん・

2015年4月26日 (日)

ふもとっぱら と 鯉幟

009
 ひさびさだなぁ ふもとっぱらw

011


 ししざるさん お誘いありがとね(^^ゞ

015
 みなさん おひさしぶり・DE 乾杯♪

016 

 ケースでよこせって 言ったんだけど・・ ^^; ケースに入ってたのは2本でした・

024_2

 やっぱり お肉なのね^^;

014
 第二の我が家の様な 安心感w papaさん元気そうで安心しました・

017

突撃隊長は 箱根周遊から 乾杯の後で退散 ワインご馳走様でした (^^ゞ 

034

ちょっと降られたりしたんで・・

033 

タープに避難したり

036
ジップさんが 唐揚げしてくれたりで・・

047
楽しい一夜でした (^・^)

059
翌朝には 雨も上がって

061
朝食は・・・

062
洋風湯豆腐スペシャル♪ これはイケるww

060
マサキさん そのコット軽いわ・ 重さと容積は重要だもんね~w

056
ティガーさん バイク治って良かったね・

055
みんなのバイク載せたかったけど 容積オーバーになりそうなんで ^^;;

063
ちょっと 寄り道したいので お先に失礼しました (^^ゞ

065
また 遊んでやってくださいな (^。^)y-.。o○

066
いい陽気だし バイクも多かったw

068
もう5月が そこまで来てるんだよねぇ・・・

069
連休あったら 何処かいきたいなぁ・・・

070
仕事終わってからの チョイ乗りになっちゃうんだろうけどねぇ・・・

076
テントの骨の芯が断線・・・ ^^; この根性なしめ・

073
片付けは 次も楽しく遊べるように って思えば あまり辛くはないよ・ ジップさんw

004
仲いいじゃんか おまえたち (^_-)-☆

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ