趣味

2012年4月10日 (火)

以外に丈夫?

Pap_0248 10数年の眠りから・・・

Pap_0247 目覚めました・破れもなく使えそうです(*^^)v

Pap_0245 おぉぉぉ モチベーションUP(^・^) 泊まれそうじゃん

安物だけど暗いとこで保管しておけば まだまだ使えそうです(*^_^*)

劣化間近なのか ビニール製品特有のしっとり感があるので 陰干しします

Pap_0244 干している間に ばらしちゃいました(^_^;) 簡単な機構ですょ motoさん・

Pap_0243 問題は積載だよなぁ・・・箱買うかな? 椅子とサンダルも入れないと・・・

Pap_0241 武器 その他・・・フライパン小さいのにしようかなぁ(^・^)

Pap_0242 ガスのストーブのほうが確実なんだよね 小さいし(^。^)

Pap_0240 ランタン買えば装備はOK・連休前にソロキャン行けるかな? 

2012年4月 9日 (月)

メードイン スウェーデン

Pap_0230 何年ぶりかなぁ・・・

Pap_0229 ずいぶんと使って無かったんだけど^^;

Pap_0227 どれどれ プレヒートして・・・

Pap_0225 点いた~(^O^)/火力無いのに音は勇ましいんだよね~♪

すごいぞ オプティマス・ 燃料腐ってなかったんだ?いやいやそんなはずは無いけど(^_^;)

とりあえずストーブはこれでいこうかなぁ~(^・^)

ランタン買わないとなぁ・・・EPI壊れてるし><。。廃盤で部品なさげだし

ガスボンベだけはあるんだけど・・・

テントと寝袋もチェックしなきゃ(^。^)♪

2011年2月14日 (月)

お香

お香 ちょっと趣味だったりします(^_^)v

2010年6月19日 (土)

イリジュウムプラグ

Pap_0757

軽トラの点検です^^ 最近カラカラ音がするので オイル足したついでに・・・

Pap_0753 Pap_0756

プラグの焼け具合はどうかなぁ・・・

Pap_0755 ヽ(^。^)ノ先っちょが無くなってました なんでも10万キロ持つとかで

結構高い金出して買ったのに 5万キロ位で無くなる奴がいるらしです^^;

Pap_0751 仕方なしに 一本買ってきました 新品は綺麗だねー

現在16万8千キロ 様子みて次回交換は 標準プラグでいこう(^_^;)

昨日 同じ仕事の仲間がエンコして応援いったけど 人事じゃないもんねぇ・・

月一メンテしなきゃなー まだまだがんばってもらわないとねー^^;

次はエアクリーナーと バッテリーもちょい怪しいしなぁ^^;

ATオイルは9月くらいに交換しよ・ 金かかるなー もう(T_T)

2009年9月22日 (火)

ローテーション

  Pap_0059

ジャッキUPして 前後のタイヤ 組替え

コンプレッサーと インパクトレンチで

作業が だいぶ 楽になった ヽ(´▽`)/

Pap_0999ワコーズのオイル止め 効きますように (* ̄0 ̄)ノ

前回は ホームセンターの安物だったので

今回は 奮発して メーカー品

浅田飴のように トローっとしてて

効果ありそう (^-^;

2009年7月21日 (火)

充電中

充電中
買っちゃった(^^)

電子タバコ(-.-)y-~

(>.<)y-~


(>.<)y-~

(ノ>д<)ノてーい
なんか ちがーぅ

2009年7月19日 (日)

鰊 (にしん)

51u4syucrl 昨日 ナビのメモリーカード

に入れてある 曲の追加で

CD 漁ってると・・・

憂歌団(1987年活動中止 なぜか 最近の ゲゲゲの~

主題歌なんか歌ってる)

(写真のアルバムではないのですが・・・)

もう入ってるので どうしようか 曲名みると !(・oノ)ノ

おっと・ 石狩挽歌 !!(゚ロ゚屮)屮

なつかしいので 追加しました

いろんな 人が カバーしてた 曲

当時 かぎっ子(ふるっ (ρ_;) )で帰ってテレビをつけると

よく 流れてたの 思い出すなぁ・・・

海猫鳴くから 鰊がくるとぉ~って

演歌?

いや ここまでは

ブルースかな (^-^;

(実際 曲がはいってるアルバムは 知ってるかい!? ってアルバムです)

  

レプリカ

レプリカ
レプリカ
肥後守 と言うナイフ
昨日 ホームセンターに行った際 見つけたので 購入(^.^)

調べてみると 現在 本物を作っている所は 一件の鍛冶屋さんのみ
昔 鉛筆削ったり 机に落書き 彫ったりしましたp(^^)q

単品の写真が レプリカです(^_^;)

2009年7月16日 (木)

朝焼け

朝焼け
本日の 朝の空(^^)

もうちょい 赤っぽく  綺麗な感じだったけど…
携帯じゃ限界かな

2009年7月14日 (火)

工具

Pa0_0563単車の チェーンがあまりにも

きたないので (前回洗う前)

昔 買ってあった

チェーンカッターで

コマを 切り離し可能なものに 交換 ヽ(´▽`)/

・・・とおもったのですが なにやら 寸法に無理が

ありそうで・・・ 検索してみると これを使う前に

かしめピンの頭を サンダ‐で削るそうで (^-^;

ちと 手間かかりそうです

そんなことしたっけ? (ノ_-。) 記憶がない・・・

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ