日記・コラム・つぶやき

2017年3月26日 (日)

お泊りツーリング

Dsc_0281

母の誕生日と重なったので 前倒しでw

鯛めしご膳 考えてみたら時期が同じになるので 同じものしか食ってないな ^^;;

美味いから良いけど (*^-^*)

E60914cf64a2767fd1976efc5b7be921

伊藤園グループが予約が取れなくて お初の大江戸温泉グループ

Images

部屋は 和室でこんな感じだった

Dsc_0282

食事はバイキング形式 海なし県在住なので 寿司ばっか取ってきたw

T_02

収容が大きいホテルだったけど 食事の席は間仕切りがしてあって

ちょっと贅沢感があるね・

Imagespt51dh1o

写真は借り物だけど 家族連れが多いせいか 甘いものが充実していた

海鮮は 元板さんのTさん曰く なかなかなものだったらしい・

お手頃なお値段だし 良い宿だったと思うw

F_01

施設も新しく 清掃も行き届いていて 不満は無かった (*^^)v

(1Fの露天風呂)

Dsc_0284

3か月前に予約して今なので天気は しゃあないにしても 気温は伊豆としてはかなり低い

Dsc_0283

そこが楽しめりゃ問題は無い (*^^)v

Dsc_0285

9時半位にチェックアウトして 峠越えしてR1にでた先の コンビニで

今思えば地元より寒かったかな?

Dsc_0287

途中コンビニの梯子しながら解散 ・・・

Dsc_0289

帰宅したら 雨上がる ってのも想定内w

Dsc_0288

片道150キロ位で 燃費は22Km/ℓ 

そこそこ走ったなw

Dsc_0290

冷えたので 温まろう・

3

民泊で温泉も悪くないねぇ (^。^)y-.。o○

2017年3月20日 (月)

BBQと富士山一周

Dsc_0247

19日はTさんのアジトで・・

Dsc_0248

午後からBBQww (=^・^=)

Dsc_0264

焼き奉行が居たので ほぼお任せ・ (^。^)y-.。o○

Dsc_0252

V-max と B-KING が車検なので・・・

Dsc_0258

ちょっと お手伝い (*^-^*)

Dsc_0250

このワイン 美味かった・

Dsc_0249

バイク屋できそうな広さ・ これは羨ましいw

Dsc_0266

そこそこ飲んだし 楽しかったわいw (*^-^*)

Dsc_0269

20日は ちょっと酒が残ったので のんびり起きて

ママチャリ整備

Dsc_0268

後ろのブレーキケーブルの固着 ほとんど使わないらしい?

 

Dsc_0270

午後は 空いたので富士山一周

Dsc_0271

ちょっと雲掛かってるけど 久々の富士山w

Dsc_0273

サファリパークを過ぎた辺りの コンビニで (^。^)y-.。o○

まだ 春遠しって感じだった・・・

Dsc_0275

御殿場から 山中湖 河口湖 寒くて止まらなかった ^^;

御坂のトンネルを下った先の コンビニで (^。^)y-.。o○

Dsc_0274

軒先にベンチ なかなか気が利いてるw

Dsc_0276

午後出発にしたら 上出来だな・

Dsc_0277

まめぞう・ ご飯だぞ~ (^^ゞ

 

2017年3月18日 (土)

和紙とプリンター

Dsc_0219

軽トラのファンベルトが緩くなってきたので調整・・

Dsc_0220

やっぱり 配線が てらてらして来たなぁ・・・ やっぱ部品取るか (^。^)y-.。o○

Dsc_0221

久々に車体回りの増し締め 調子良いと乗りっぱなしになっちゃうけど

ちゃんと見なきゃね (*^^)v

Dsc_0223

チェーンも まだまだ大丈夫w

Dsc_0222

仕上げは タイヤの空気圧チェック・ 

Dsc_0224

桜 ボチボチ見れるかな?

Dsc_0225

んー ちと早かったか・ (*^-^*)

Dsc_0227

煩悩の塊を 注文 (*^^)v

Dsc_0230

んー もうちょいな蕾・ 連休明けかな? 

Dsc_0231

山道を 四尾連湖まで 暖かくなったら ここでキャンプも良いかな・・・

Dsc_0232

しかし 天気がイマイチだわ (^。^)y-.。o○

Dsc_0234

しつこく長い くねくねを休みながら進んで

Dsc_0235

こんな感じ (^^ゞ

Dsc_0243

目的地とは違って ちょっと南の 飯富へ出たので R52を北上

なかとみ和紙の里 へ 

Dsc_0236

これが見たかったw 素晴らしい内容だったけども・・

(*^-^*)

内部撮影禁止のため・・・

Dsc_0239

サンプル購入w

Dsc_0242

竹炭コーヒー? 久しぶりのコーヒーだけど 美味かったわい♪

Dsc_0237

敷地内のこちらで・ 一杯¥400也 (^^ゞ

Dsc_0238_2

素朴で 良い雰囲気w

Dsc_0244

継ぎ足しで燃料入れてるから 燃費がサッパリ?

気温も上がってくるから ちょっと絞るかな・・

Dsc_0245

和紙にプリンターで印刷 あるようで無かった?

なんかとても良い感じ♪

普通紙と違って 吸い込みが良いので 濃いめでゆっくり印刷しないと

良い色が出ないらしい

入場無料だし 近県な方は是非 見に行って欲しいな (=^・^=)

Dsc_0215

晩酌のつまみは ふきのとう 

春まで もうちょい・    (*^-^*)

2017年3月11日 (土)

日本回国?

Dsc_0163

これからなんだから 寝るな・ (*^-^*)

Dsc_0169

軽トラの修理 観音(荷室のドアの意)の留め金具

ネジ穴が腐って 大穴が空いたのでアルミ板で補強して付け直し (^。^)y-.。o○

Dsc_0165

今の所 オイル漏れは大丈夫そうなニュートラルSW・・

Dsc_0173

プラグ ボチボチ交換かな?と思ったけど まだ良いかもww

Dsc_0171

2万キロ頑張らせるかな? (*^^)v (次回7万キロ)

Dsc_0174

目覚めも快調そのもの♪

Dsc_0176

久々に富士山でも 拝もうかと思ったけど・・・

Dsc_0177

(^。^)y-.。o○ まぁ そうゆう時もある・

Dsc_0178

寒いのでR300経由で帰り道に寄り道・ 木喰の里 微笑館

Dsc_0179

入場料は¥200(大人)

田舎の公民館みたいな部屋?で 15分位のビデオ鑑賞から

展示品は 1点づつ受付の人が 付きっ切りで丁寧に説明してくれた

(でないと何だか分からない)

Mokujiki

「木喰上人」 (画像は作品の一部)

変わった仏さんを彫る人 位にしか思って無かったんだけど・・

B0191160_02066

なんと・ 全国2万キロを行脚した凄い人だったらしい (*^-^*)

しかも 56歳から始めて93歳まで? 

Dsc_0180

便利なもんが何も無いと 人ってそんなにも強いもんなのか?

上人曰く

「みな人のこころをまるく まん丸に どこもかしこも まるくまんまる」

まさに仏の域だわさ (^^ゞ

Dsc_0182

日は延びてきたけど まだ寒いな・・

Dsc_0185

ビデオ上映のなかで「日本開国を目指して・・」って 随分と大きく出たなと

思ってたら 「日本回国」 だった (*^_^*) 文字どうりやってのけた訳だw

Dsc_0164

起きたか? とらきち・ (^。^)y-.。o○

2017年3月 5日 (日)

洗車とタイヤ交換

Dsc_0158

昨日乗ったし 暖かいんで 洗車 (*^-^*)

Dsc_0157

スタットレスも もういいでしょう (^。^)y-.。o○

もう1シーズンは 頑張って貰わないと・

Dsc_0121

寝てばっかりだな (=^・^=)

だいぶ 暖かくなってきたろうに・

2017年3月 4日 (土)

座禅草

Dsc_0122

これだけ暖かだったら 乗るでしょw

Dsc_0125

新しいルート散策で山梨市の山中・・・

Dsc_0123

ちょっと 早かったかな・・ (^。^)y-.。o○

Dsc_0127

また来てみよう・

Dsc_0128

フルーツラインを下って・・・

Dsc_0146

ちょいと寄り道 (*^-^*)

Dsc_0129

たまには バイク降りてお散歩もいいでしょう (^^ゞ

Dsc_0130

ちょいと傾斜がキツイですが (#^^#)

Dsc_0144

いざw

Dsc_0137

なかなか 中に入れないと思ったら 柵を外して入るそうです (*^^)v

Dsc_0136

森の中 滑る遊歩道を てくてく・・ ・・ (*^-^*)

Dsc_0135

みっけw

Dsc_0134

ちょっと 遅かったかな? 群生って程じゃなかったけど・・

雪が残ってる位でないと 様にならんねぇ (^。^)y-.。o○

Dsc_0132

まぁ そこそこ楽しめた♪ (=^・^=)

Dsc_0147

カタクリも見れるみたいだから 時期をみて散歩しに来てみよう・ (*^-^*)

Dsc_0148

フルーツラインの中間より少し北に登ったので もう半分かっ飛ばして

御坂の公園で (^。^)y-.。o○

Dsc_0150

珍しく満タンにして帰って来たw 

Dsc_0152

暖かくなったから お出迎えに出て来たな・

ごくろう ごくろう (^。^)y-.。o○

Dsc_0155

たまには 高いビールでも飲んでみるか・

安物のサングラスが壊れちまった (*^。^*)

最近身の回りのものが 良く壊れるなぁ・・・ 

 

2017年2月25日 (土)

国宝と天ぷら蕎麦

Dsc_0100

うん・ 素晴らしい(遠目で)

Dsc_0098

外堀に鯉 (鯉こく食いたい・・)

Dsc_0108

ゴミ一つ落ちてない 国宝ともなると素晴らしいねぇ・・

Dsc_0106

信州って言ったら 蕎麦でしょう (=^・^=)

Dsc_0105

今年は 寒いけど雪が少ないらしい・・・

写ってないけど 味噌汁が付いてきた 寒い地域の人はさり気なく そして とても優しい・

Dsc_0099

仕事の帰り道 たまには寄り道して観光も悪くないな

Dsc_0109

松本市内をウロウロして 塩尻まで下道 

これがなかなか良いコースで 夏になったらバイクで来てみようと思った・

覗いてみたくなった観光地は そん時の為に保留

車で下見してバイクで改めてってのも なんだかな?

Dsc_0111

塩尻で高速に乗ろうかと思ってたんだど・・ なんとなく諏訪湖まで (^。^)y-.。o○

Dsc_0112

湖畔の P で (^。^)y-.。o○

塩尻から岡谷の峠は雪も少なく快走

数台だけど バイクで走ってる輩も (*^-^*)

気持ちわかるわ・

Dsc_0114

市内を走って 流石に飽きたので高速は諏訪ICから

やっぱり信州は 暖かい時に遊びにきたいなぁ (^。^)y-.。o○

Image_1

はやく 暖かくならんかのう・・・

 

整備情報 (^^ゞ

Dsc_0096

1週間くらいで 1滴 ニュートラルSWのオイルが漏れる

乗る前に拭けば済むんだけども・・

なんか気に入らん (*^_^*)

Dsc_0097

改めて ガスケット塗りなおそうと思ったところ・・・

?オイル出てきません (*^^)v

センタースタンドじゃなくて サイドスタンドでやってます

そうゆうもん??

今回の液体ガスケットは しっかり脱脂してから再チャレンジ・

これでダメなら 新型の部品に交換予定 (*´ω`)

 

 

 

2017年2月22日 (水)

ねこの日

Dsc_0095

だそうなので 久々のワインで乾杯w 

Dsc_0094

じわじわと市民権を獲得してるねぇ おまえたち・

Dsc_0047

まぁ (^。^)y-.。o○

当事者おかまいなしだけどな・

(=^・^=)

 

2017年2月15日 (水)

恵林寺の黒門

Dsc_0050

2・8 って景気冷え込むって良く聞くけど ホント先が読めない・・・

まぁ 気にしても仕方ないので・・

Dsc_0057

フルーツラインを半分だけ走って 恵林寺へ

黒門の 雑華世界 は 喧騒と静寂の境 の意

Dsc_0058

ちょっと遠くに停めて 境内散策・・

Dsc_0078

いたいたw

Dsc_0065

気前よくじゃれ過ぎで 良く顔見れなかったけど 男前?だったな・

Dsc_0075

ちゃんと案内してくれる (*^-^*)

Dsc_0080

本殿が見えると 「そこだから行ってこい」 なのか着いて来なくなった?

Dsc_0082

いい佇まい・・

Dsc_0083

ふわっと 灯りが付いたので 📷

Dsc_0085

お目当ての 草餅は残念ながら手に入らず (^。^)y-.。o○

00040001

また来るから 元気でな・ (*^-^*)

Dsc_0086

てくてく・・ ・・

Dsc_0088

ささ 帰りましょうw

Dsc_0089

だいぶ 日が長くなって来たなぁ (^。^)y-.。o○

1486542215221

寒かったか? まめぞう (=^・^=)

 

 

 

2017年1月18日 (水)

アルパカと旨辛メンマ

2016_baja_067

完走 おめでとうw 風間君親子(親父はサポート役?)

Screen_shot_20160511_at_103517min

地元にモトクロスコースでも作ってくれや・ (*^-^*)

Imgp8093

おめでとう・ まぁ お祝いだな (^。^)y-.。o○

ローソンの旨辛メンマが ワインに合うんだな これがww

Imgp8092

なぁ まめちゃん?

Imgp8089

うりぃ?

Imgp8090

うりゃー (=^・^=)

Imgp8074

はいはい ^^; 次は君ね (*^-^*)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ