グルメ・クッキング

2012年9月 9日 (日)

カレー修行中

Pap_0010_2

デイキャンプでカレーを作ろう企画に伴い(^^♪

Pap_0009

香辛料など揃えて 本格的に修行します

下準備はしっかりと・香辛料は初めてなので

レシピより少なめにしてみました

しっかり計量しないと自爆します 

Pap_0008

玉ねぎが透き通るくらい油で炒めて・・・

Pap_0007

香辛料を全部投入(^O^)/ 香りがいい感じ・

Pap_0006

トマトはホール缶使ったのですが 水分が多く

水気を飛ばすのに苦労しました 手間を惜しむ

べからずってとこでしょう (^・^)

Pap_0005

水気がほぼなくなったら 水を足して煮込みます

常に強火で最後までOKです 15分位で出来上がり

塩加減が難しいのですが 何度も味見してやりました

なかなかの出来です(*^^)v

Pap_0004

煮込み中に ナン 作ってみました・

Pap_0003

こね具合が?です 3枚分なので3個に分けて寝かせます

Pap_0002

3mm位の厚みで伸ばして焼くといいそうですが・・・(^_^;)

Pap_0001

ナンはみごとに焦がしました(*^^)v 焼き加減と

厚み こね方 すべてに問題が生じているようです

今後の課題です 焼くだけの商品もあるようですね

Pap_0000

食後は チャイ ミルクティみたいなものですが

辛さが落ち着いてさっぱりします♪

Pap_0012

初回の割りには大成功♪

母は本場物は食べたことがないので 

おいしいの太鼓判をいただきました(*^^)v

4人前のレシピだったようでだいぶ余りました

香辛料はまだまだ余っているので

材料といっても にんにく+生姜+鶏肉+ジャガイモ+玉ねぎ

+トマト+水+油=カレー です

野外でわいわいやりながら作るのも楽しいでしょう♪

2011年10月30日 (日)

つけめん

Pap_0220 お昼に食べました・

派手な看板のこちらです(*^^)v

Pap_0222 バーみたいな内装で・・・・^^

Pap_0221 魚介のつけダレで頂きました(*^_^*)

映ってないけど タレの容器は IHの卓上コンロで

暖めなおしが出来ます なかなか美味しかったですよ♪

3回行くと係長になれるそうです (^・^)

2011年6月20日 (月)

ランチ

Pap_0293 似てるんだよな・・・

Pap_0294 讃岐にしては かたい麺^^;

ご馳走様でした(^・^)

2010年9月 8日 (水)

らんち なう♪

Pap_0091 田舎者なんで・・・東京とか書いてあると ついつい^^;

Pap_0090 おしゃれーな照明(^^♪

Pap_0089 ばんからラーメン いただきました♪

魚介ベース?で背油どっちゃり^^; ちょい重かったけど(^_^;)

美味かったです(*^。^*) にんにく入れればよかったなぁ・・・

隣のガキの手馴れてたことったら・・・目の前に潰すやつあったんだぁー^^;

よい時代です(*^^)v

2010年7月 2日 (金)

らあめん青葉

らあめん青葉
ひさびさです(^o^)/

駅ビルで 晩御飯V(^-^)V

2010年6月17日 (木)

元祖(^O^)/

Pap_0750

昼ごはんに行きました^^ ぼちぼち空いてきた様子なので・・・

坦坦つけめんとギョーザ・ なかなか美味い(*^^)v

眠れなくなるほど・・・って書いてあったけど

それほどでも無かったかな・・・・・^^;Pap_0748

2010年4月24日 (土)

きゅっと…

きゅっと… 一杯(^o^)/ バービカンとかあったけど… (^。^;) コイツは美味いね・ 酔わないけどf^_^;

2010年4月 3日 (土)

べーグル

べーグル って結構美味いもんだね (^o^)/ モーターショー行った時の お昼ご飯(^_^)v

2010年3月29日 (月)

やきにくぅ^^

文字化けしてるから うまくUPできないけど・・・・

Pap_0599_5

うまかったね・ きんちゃん夫婦(^^ゞ さすがに 一人焼肉はできないので^^; またいこうね・

Pap_0598

焼酎効きました(*^^)v

2010年3月16日 (火)

行ってきました(^^♪

Pap_0508 つけめんで有名な・・・

Pap_0510

大 たのみました(#^.^#)

ふとめんなので 湯で時間が少々・・・

和風のつけだれと あいますなー

次はラーメンも食べてみよ・

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ