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2017年11月21日 (火)

整備手順を考える の巻

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何事も段取り八分 バイクの整備も ささーっとスマートにこなしたい・

ネタにもなるし カッコいいww

圧縮不良の疑いを掛けたは良いけれど 一体正規の値はどの位?? (?_?)

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日本語の整備書には見つからなかった情報が ヘインズのムック本にあったw

(^。^)y-.。o○

早速 グーグルの翻訳ソフトで解読w

微妙な日本語だけど 要するに 150~180psi 辺りが正常で 120psi辺りが

ヤバいってことらしい

Imgp8956

まぁ 道具は好きなんで 先に買っちゃったんだけどね (*^^)v 安モンだけど・

これだと12mmのアダプターは要らなかったかなぁ?

買っちゃったけど (*^。^*)

Imgp8958

よくよく考えてみれば すべてのバルブが閉まっていての正常値

シリンダーとピストンだけの問題じゃないよね・・・

タペットバケットに乗っかる在庫のシムを測定中 寸法を確認しておけば

余計な買い物はしなくて済むだろう・・ (厚さが3mm超えると やけに高くなる)

バルブのクリアランス調整をやってから一年経ってるし

色々と失敗もして知恵もついたので 再度測定してから調整してから

圧縮は計ったほうが良さそうだわ (*^。^*)

あーでもない こーでもないと 考えながら準備をするのが とても楽しいww

隙間ゲージも新しいものを買ってみた 

持ってるゲージは短くて 使いずらかったので・

Imgp8955

車検の前に ブレーキパットが怪しいので交換したんだけど

パットピンが固着して苦労した バーナーでキャリパー辺りを温めて外したんだけど

ピン自体をステンレス製のものに交換してみたい

もうネジ舐めで苦労するのはごめんだw

固くなって来た前後のブレーキホースは 頃合いの良い中古品が手に入ったので

変えてみよう・ 

最近流行りらしい キャリパーから注射器でブレーキオイルを

入れるやり方で 挑戦してみるつもり (^-^; 上手くできるかな?? 

(=^・^=) 

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コメント

(o^-^o) kuroさん

おひさしw お元気?
この手のキャリパーは あるある らしいですね・
とらきちもやらかしましたw
モノタロウ登録出来たので買ってみますね・

わりと丈夫なんで ガンガン乗りましょう (*^^)v

kuroです、ご無沙汰です(o^-^o)
以前パッドピンHEXなめて、大変な目にあいました
リヤはDaytonaのステンレスピン、ニッシン用「モノタロウ」で「03977882」を使ってます
自分のバイクも6万キロ越え10年目でメンテ気になります
お互い大事に乗りましょう

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