« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

嗜む (tashinamu)

Dsc_0707

 310800km 軽トラのフロントサスペンション 底突きが酷くて交換

よう頑張ったわい (^。^)y-.。o○ ごくろうごくろう・ (*^-^*)

Dsc_0708

近所のローソンで売っていたので買ってみた・・・

Dsc_0709

説明書には?

中のステック状の物の説明は記載されていたけど 本体?の説明が書いてなかった

満充電にて 全消灯が正しいらしい (?_?)

Dsc_0711

少しフィルターの紙臭さが強い位で 普通にタバコだった (^。^)y-.。o○

(元のタバコにもよるみたい 強めのメンソールにしたら解消した)

本体と分割しているので 手間は掛かるけどタバコは元来 嗜好品

パイプほど手間が掛かる訳でもなければ

普通のタバコの様に 簡単すぎる程でもない

いい塩梅な 「嗜み」 が楽しめるw 値段は少し高い気もするけど・・・?

喫煙者におススメなアイテムだと思う 

煙草が止められず せき込みながら吸っていた現場の仲間が コレにしたら

せき込まなくなった (*^-^*) 止めりゃ良いのにそれでも吸いたいのが

喫煙者のsagaってもんだw

Dsc_0712

今日は 庭木の剪定作業員w 伸びすぎで半日掛かった ^^;;

虫が付いたり やっかいなので早めにやっておこう

バイクで出かけたかったけど 片付けで時間が掛かり過ぎた (^。^)y-.。o○

Dsc_0716

タンクの振動が気になっていたので 台座のゴムを交換してたら

二次エアーの一次側のホースが抜けるので 小細工してエンジン掛けたら

おかしな吹け方だった? 調べてみたら IGコイルの二次側がユルユル (*^^)v

付け直して暖めてから同調取り直し 負圧のキャップを外す時に飛ばして 探してたら

辺りが暗くなっちまった・ (*^。^*) やれやれだわ・

Dsc_0713

昼間は ひとさまのベットで

Dsc_0717

夜は 流石に遠慮して椅子かい? (#^.^#)

ここんとこ涼しくなって来たから 一緒に寝るようになったな・ お二人さんw

2017年9月24日 (日)

ミミガー??

Dsc_0701

天気がイマイチだし・・

Dsc_0687

15時位から 軽めの ちょい乗りで

Dsc_0688

西湖から国道71号 朝霧に抜けるJAのPで 富士山狙いはハズレ・

Dsc_0699

ちょっぴり北海道っぽい草原で

Dsc_0698

あぁ やっぱりかっちょいいなぁ・・ なんて撮影会 (^。^)y-.。o○

Dsc_0696

離れたり 気が付かなかったりすると 顔を出す富士山に

Dsc_0693

まぁ そんなもんだと 構わず一枚w

Dsc_0700

精進湖は ここの所何時も渇水っぽいなぁ・・

Dsc_0703

晴れ間が覗いたのは 近所のコンビニだけだったわ (*^。^*)

Dsc_0704

ミミガー なるツマミを買ってみた (?_?)

わりに旨かった 味が薄いから強い酒にあうかもしれない・・

Dsc_0705

日本酒 行ってみるか? とらきち (*^-^*)

Dsc_0706

あぁ・そうだな やめとけ (^。^)y-.。o○

2017年9月18日 (月)

お抹茶セットと岩絵の具

Dsc_0626

台風行っちゃった様なのでw

Dsc_0627

なんだか みすぼらしい仕上がりだった燃料パイプを

Dsc_0628

こんなの使って・・

Dsc_0629

あぁw 良い感じ♪

Dsc_0630

戻りの悪いサイドスタンドに給油したら・・

Dsc_0634

とりあえず箱根に来ちゃいましたw

Dsc_0644

三国峠の眺めの良いことったらなかった♪

Dsc_0649

道の駅箱根でお昼・ バイク多かった (^。^)y-.。o○ みんな乗りたかったのね

Dsc_0651

箱根は美術館が目白押しなので 迷いに迷って今回は 成川美術館・

Dsc_0667

展示品は日本画のみで 優しい雰囲気 (=^・^=) ふわっとした感覚には岩絵の具

ハードな作品もあったけど 繊細なので ギスギスしなくて良い・

Dsc_0653

万華鏡なんかも沢山展示してあった 覗いてみると・・・

Dsc_0654

ほほーw (*^-^*)

Dsc_0663

洒落た喫茶コーナー

Dsc_0660

遊覧船を眺めながら  お抹茶セットで一服・ 

これ昼飯より高かったけど 充分価値あると思った (^-^;

Dsc_0669

一時間強 充分楽しませて貰った また来ようw 

美術館は気持ちが柔らかくなる (*^^)v

Dsc_0670

お土産は 御殿場IC近くの 鈴廣さんで買ってみた

つまみ食いができるので おススメなツーリングスポットだと思う (^。^)y-.。o○

Dsc_0671

籠坂峠から山中湖側に出たところ 台風の影響で落ち葉が多く

歩くくらいの速度で降りて来た 変に裏道使うんじゃなかった ^^;;

Dsc_0673

忍野の古巣近くで 富士山眺めて・・ (^。^)y-.。o○

Dsc_0676

近所の7-11で酒とツマミを少々 (*^^)v

Dsc_0677

200キロちょいだったかな? 折角錆取したので満タン帰宅を励行しよう・

Dsc_0678

今日は 地元は暑かったらしく 日本酒あったけど ビール呑もう・

Dsc_0679

タコはお腹壊すからあげないよ とらきち・

(=^・^=)

2017年9月15日 (金)

twinなコンプレッサー

Dsc_0590

先週の今頃? 愛用のコンプレッサーが故障・・・

Dsc_0591

圧縮不良だろうと 分解 シールはそれほど悪くない状態だったけれど・・・?

Dsc_0592

ちょこっと密着あげてやれば いいんでしょうが・

と ピストンの周りにシールテープなんか貼ってみて試運転 (^。^)y-.。o○

Dsc_0593_2

やっぱり 0.4位から圧縮が上がらないので分解してみたところ

モーターの架台が そこら中ひび割れていた (^-^;

音もデカいし 振動も最近半端じゃなく ご臨終ってとこだろう・・・

Dsc_0594

駆動部は全摘出 タンクのみ使うかな・・ 8年物だけど屋内保管で程度は良いんだけど

Dsc_0604

て ことで新品購入w

Dsc_0605

梱包の関係か? タイヤ他は自分で取り付けするらしい (*^-^*)

Dsc_0607

大きさは 以前の物より全高が少し低い位 同じ25ℓタイプなのであまり変わらない

Dsc_0608


0.8で安全装置が作動して止まる しばらく眺めていたけど 空気漏れもなく使えそうだわw

Dsc_0609


半信半疑だったけど これホントw もの凄い静かでビックリww

前のヤツ 95dBはあったと思う (^-^; これで朝とか夜でも近所を気にせず使えそう♪

Dsc_0610

諸元表が外箱に貼ってあったので剥がして付け直した さて何年使えるかな (=^・^=)

Dsc_0617

時間があったので 近くの公園まで・

Dsc_0620

しかしデカい墓だなぁ・・・ (^。^)y-.。o○

Dsc_0618

台風速度が遅くなってるみたいだから 明日もちょっと乗れるかな (^。^)y-.。o○

2017年9月14日 (木)

今日は木曜日だった・・・ 

Dsc_0598

11時位まで気が付かなかった ^^; 

納品先で気が付いた

(いつも金曜に休みのくせに注文する 歯医者が何故か居た ^^;;)

早めに仕事が終わったら オイル交換して丹波山のカフェにでも行こうと

目論んでたけど打ち砕かれて オイル交換のみ (^。^)y-.。o○

Dsc_0599

いつもの 計量目盛り付麦茶ペットボトルに400㏄抜いて 3.6ℓ 

新しいオイルだし落ちてこないからかも?だけど

ちょっと少ないきがして +100cc してみた 多ければ抜けばいいし (*^^)v

Dsc_0600

しばらくしてから オイル漏れの確認・

Dsc_0601

ま・ 大丈夫でしょうw (=^・^=)

Dsc_0602

次回は 6.7万キロ位 来年かな?

調子は良いけど 飽きて来たから添加剤でも入れて見るかな・・・

Dsc_0596

ちょっとキツイわ コレ 酒弱くなったか?

白の方が呑みやすかった (*^。^*)

2017年9月 9日 (土)

水冷のT100

Dsc_0548

これ ウケたわ♪ (*^-^*)

Dsc_0565

とらきちの祈りが通じて 開催5回目にして 今回のみ?入場無料w 

ただし・個人情報の一部吸い上げがオプションで付いてくる  (^-^;

Dsc_0544

今回のMCは 華さん 次回は リコさんかな?

Dsc_0549

そういえば 車も作っていたよね トライアンフ (^。^)y-.。o○

Dsc_0540

今回は トゲトゲしい感じがしなくていいわ (*^^)v

MCのテコ入れか? エクストリームやってないからかな?

Dsc_0557

早めに到着したので 新しいT100の試乗予約をしてみた

Dsc_0562

近くで見るのは初めて・ 悪くないw カッコいいじゃん・

T120に比べると すこし小さいかな? 車体も軽かった (*^-^*)

Dsc_0561

T120は 3000rpm位までおとなしい感じなんだけど これは開け始めから

元気がいいねぇ・・ テストコースがしょぼ過ぎで もう少し回して乗りたかった・・

卸したてなのか リヤのブレーキが効かなかった ^^; 

T120がデカくて なんかなぁ?って人にはお勧めかも (*^^)v

Dsc_0564

お昼は定番の rockのカレーで・

帰りがけに気になった 2台の紹介w

Dsc_0566

スネークモータース・ かっこいいわw

Dsc_0555

だれか やるんじゃないかな? って思ってたわ こうゆうの♪

Dsc_0570

試乗も出来たし満足したので 佐久の手前まで走って峠越え

Dsc_0572

お天気も良く気温は21℃位だった (*^-^*)
Dsc_0573
女神湖・
到着したけど 駐車場が満車状態なので 向かいのスペースで

Dsc_0579

ごろ寝 (=^・^=) 涼しくて気持ちいい♪

Dsc_0581

ビーナスラインは 混んでいそうだったので迂回して 

Dsc_0583

たてしな自由農園で おやつ・

Dsc_0586

蕎麦の花が見ごろな農道を のんびり流して・・・
Dsc_0587
無事帰宅w

Dsc_0589

もうすっかり 秋っぽかったので 秋味・ ネギマと砂肝でw
Dsc_0588
華さんが表紙だった booyah  中身はこんな感じ・
このフリーペーパーは クラウドファンディングで作ったらしい・・・
おしゃれで良い感じな仕上がりw バイク雑誌も子汚いひげ面のおっさんばかり
じゃなくて こんな感じで作れば売れると思うんだけど? どう?

Dsc_0576

(=^・^=)w

2017年9月 2日 (土)

たまりば?

Dsc_0527

丹波山村と奥多摩湖の間位にある・

Dsc_0526_2

お店自体は狭いけど 駐車スペースは広く混雑の心配は無さそう (*^^)v

Dsc_0530

かなり涼しかったので HOTのブレンドで・

酸味が少なく 苦くもなく 美味しかったw ¥400也

Dsc_0517

実はココ 探しながら通り越していて 奥多摩湖まで行っての帰り道に寄ってみた

だいぶ以前に 仕事で荷物が出たので 目星は付けていたんだけど

ちょいと距離もあるし どうせなら気候の良い時に行こうと決めてた・

Dsc_0515

やっぱり山道は ちょっと涼しい今日みたいな日に走るのが良いねぇ~ (^。^)y-.。o○

Dsc_0520

時間が遅かったのか? バイクは少なかった・・

Dsc_0521

葉巻形UFOじゃなくて とんぼ 今年は沢山見るなぁ・・・ (*^-^*)

Dsc_0525

山道は 代わり映えがしないので バイクの写真は ほどほどに (=^・^=)

Dsc_0531

柳沢峠の気温は 16:30現在で 19℃ (*^-^*) 

Dsc_0533

近所の7-11でツマミを調達w

Dsc_0534

珍しく 満タンにして帰って来た 

乗り出しが 何となくかったるいので 何時も満タン帰宅はしないんだけど・・・

燃費が良いので(24k/ℓ) 無給油で帰ってこれたw

涼しくなってきたから ちょっと濃いめにしてみようかな?

Dsc_0535

ビールも 色んなのを出してくれて楽しいんだけど・・・

あれ旨かったんだけど? って思いだした時には もう無くなったりしてて

残念なときがあるんだよね (^-^;

Imgp8789

おとなしいと思ったら 脱走したらしいなぁ? おぉ? まめぞう・ (*^。^*)

 

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ