« 2017年6月 | トップページ

2017年7月22日 (土)

カメラマウント

Dsc_0423_2

カメラにも付属していたんだけど・・・

どうも使いづらいので購入 (^。^)y-.。o○

Dsc_0425_2

半分位は 使えそうだな (*^^)v

Dsc_0421_2

朝霧辺りで 日の出が拝めりゃ こんな感じで撮れるかな? (^。^)y-.。o○

Dsc_0408

軽トラのプラグ加工は 効果絶大で (*^^)v

Dsc_0420_2

目に見えてガソリンの減りが違うのと 低速からの発進が力強くなって

仕事も楽ちんだわww

一度焼け具合をみて 加工品のストックを増やしておこう・・・ ( ..)φメモメモ

燃料添加剤を入れていたので 次回は無しで計測してみよう・

Imgp8823

「・・・・」

Imgp8824

近所のスーパーで 軽いテロ被害に合っています

誤解を招く表示はしないでください (*^。^*)

 

2017年7月17日 (月)

あたらしい世界

Dsc_0407_3

Go-Proもどきを買ってみた・

ユーチューバーとかやって見たい♪

Img170604084237f_2

早速テスト・

朝だから暗めだけど 割といいんじゃねの? 

Dsc_0411_2

画質はスマホには かなわんけど・・ (^。^)y-.。o○

広角機能はありがたいw

Dsc_0415

水ヶ塚の駐車場から・・

Dsc_0416

火口も良く見えてる・

Dsc_0417

久々にバイク乗ったけど 皆さん暑いので考えることは同じみたいで

かなりバイク多めだった (^。^)y-.。o○

Dsc_0418

早朝っても 4時スタートで7時か8時位に帰って来ないと 10時帰宅じゃ 

こりゃ暑くてかなわんなぁ・・・ (#^.^#)

Imgp8829

とりあえず 猫とか撮って評価を上げてみるかな? (^。^)y-.。o○

 

 

 

2017年7月 9日 (日)

点火プラグの交換

Imgp8862

軽トラ用 前回交換から 22712キロ

Imgp8863

新しいプラグは 前夜に加工

Imgp8842

明るい所で見たら 加工にバラつきがあるので微調整・・

Imgp8864

交換品・

2万キロは使いすぎだなぁ・・ (^。^)y-.。o○

1万キロじゃ早すぎな気がしたので 交換時期伸ばしてみた

調子は悪くなかったんだけど? 1.5万キロ位で様子見てみるかな・

Imgp8865

仕事で毎日乗るので 少しでも燃費が良くなってくれたら有難いんだけど・・・

Imgp8852

しかし 朝から暑くてかなわんなぁ・・ まめぞうw (=^・^=)

2017年7月 7日 (金)

夜空ノ恋音

Dsc_0386

まめぞう・ 誕生日おめでとうw

Dsc_0392

偏食で手間は掛かるけど お前の方が長生きするかもな? (^。^)y-.。o○

Dsc_0385

少し甘ったるいけど 夏季限定品の日本酒で乾杯♪

Dsc_0005

元気で長生きしてくれや (^。^)y-.。o○ まめぞう・

2017年7月 1日 (土)

研ぐのは難解だ・

Imgp8787

あちいなぁ・・・ まめぞう (^。^)y-.。o○

Imgp8762

今からこれじゃあ 今年も暑くなるなぁ とらきちぃ・

Imgp8766

出掛ける気もしないので ナイフでも研いでみるかw

Imgp8768

微妙だ・・

Imgp8770

やっぱ 砥石か?

Imgp8771

泥沼にハマった気がしてきたぞ (*^^)v

Imgp8789_1

仕上がりが良くわからん? (*^。^*)

Imgp8802

前に比べりゃ マシか・・・ (^^ゞ

Imgp8797

テストしてみないとわからんなぁ・・ (*^-^*)

Imgp8783

動画で見るようには 切れないんだよねぇ・・ 

なんだろなぁ? まめちゃん (=^・^=)

Imgp8805

「さぁ? にゃ~」

Imgp8820

ついでに ジッポ磨いたら 安っぽくなっちまった・ (*ノωノ)

Imgp8810

上手くいかないので 切り替えて プラグの予備作っておこうw

Imgp8813

目立てヤスリでヤスって・・・

Imgp8814

こんな感じだな・・・

Imgp8815

1.2mmのドリルで 穴あけ・

前回頑張りすぎて ドリルの刃を折ったので 程々にしてみた

Imgp8817

まぁ いいでしょう・ 付けてみないとわからんし (^。^)y-.。o○

Imgp8819

車用は 失敗したので記載なし (*^^)v

B4d69cd2b05fecbf65aafb3df1ff1ee9

刃物研ぎは 深みにハマりそうなので 程々にしておこう (*^。^*)

Imgp8798

なぁ お二人さんw

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ