« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月17日 (土)

ノンアルと本物

Dsc_0347

久々にカスタムパーツ付けてみたww

Dsc_0348

サングラスホルダー ¥1200也 左側が満室なので右に装着・

Dsc_0349

お昼に yochiさん kuroさん ポンタさんと 清里でランチ

Dsc_0350

野菜ちょっと減った? でも安いし旨い・

Dsc_0353

明野の広域農道を使って韮崎の7-11 ダンプが邪魔だったけど良いコースなんょね (*^^)v

Dsc_0354

敷島の新しく作っている農道から清川経由で 昇仙峡

お天気良くて良かったわw

Dsc_0356

灼熱の市内を抜けて フルーツライン

Dsc_0358

いつも思うんだけど・・・

みんなのツーリングって駆け足だよねぇ 日帰りだから仕方ないか・・・ (*^-^*)

のんびり案内したいところ 一杯あるんだけどね (^。^)y-.。o○

Dsc_0359

ここにてお別れ・ 道中気を付けてねん (*^^)v

Dsc_0363

まだ走ってるでしょうが お先に頂きます♪ (^^ゞ

Dsc_0364

みんな近所で ちょっと走りに行かない? なんて集まれれば楽しいんだけどなぁ・・

なぁ・ とらきちぃ (=^・^=)

2017年6月14日 (水)

6か月点検とメタルマッチ

Imgp8734

 

 今日は術後半年の受診日 代走を頼んで帰ってくると・・・

飼い主が頑張って働いてる時間に 随分とリラックスしてるわけやねぇ (^。^)y-.。o○

 

Dsc_0344

 6か月点検 異常は見つからず再診は一年後の明日

再発はゴメンなので 慎重に対応中w

Imgp8735

診察までの待ち時間が異常に長いので 先日購入したマニュアルを熟読

帰宅後ヒマなので あまり興味の無かった ロープワークなんぞに挑戦してみる

Imgp8737

巻結び

Imgp8738

これは なんだか覚えがあるぞ?

Imgp8741

あぁ そうそう やった事があるw

Imgp8740

演習場で電話線を草へし折って こんなんで結んでたw

Imgp8742

二つか三つ覚えて置けばいいだろう・・(*^-^*)

Imgp8744

自在結び 手に馴染むまで練習だな (*^-^*)

Imgp8746

火口に使えるのと 縛りものに雰囲気が良いので購入

Imgp8750

地味にほぐして・・・

Imgp8756

メタルマッチで点火試験w

Imgp8758

ちょっと ズルいんじゃないか?と思うくらい火の付きがいいw

メタルマッチは 棒の方も引くと良い花火が出る・ (*^^)v

Imgp8563

火口専用に麻をほぐした商品もあるけど これでも充分使えそうだw

Imgp8759

キャンプも 色々なスタイルを考えれば より楽しいものになるだろうw

Images1

あぁ 幸せを撮ってみた気がする・ (=^・^=) (パクりだけどww)

2017年6月11日 (日)

サスペンションとレバー

Imgp8707

まめぞう・ 今晩は月がピンクに見えるらしいぞ?

Imgp8710

(^。^)y-.。o○ 微妙にだったけど・・・

Imgp8715

気を取り直して メンテしてみようw

Imgp8722

とりあえず サス丸洗い (^。^)y-.。o○

Imgp8724

軸受けのグリスが変色していたので塗り直し

Imgp8725

お次はクラッチレバーから ・・・

Imgp8726

イージークラッチも分解清掃 

Imgp8727

珍しく調整は一発OKww

Imgp8728_2

ブレーキレバーも・

Imgp8729

まあまあだけど 掃除して

Imgp8730

この辺も念入りに・

Imgp8731

良い感じな仕上がりw

Imgp8732

プラグは 2本とも良い焼け具合だった (*^^)v

Dsc_0333

テスト走行は ブドウの丘まで

Dsc_0337

(^。^)y-.。o○

Dsc_0334

ちょこっと雨降ったり 日が差したり・

Dsc_0343

梅雨入りしたらしいから 燃料入れて満タンにしておかなきゃ・・

タンクの錆取は暑くなってから もう一回自分でやってみよう (*^^)v

Imgp8653

な・ とらきちw (=^・^=)

2017年6月10日 (土)

水筒検査

Dsc_0317

西沢渓谷 アタックしたかったんだけど・・ 雨模様 (^。^)y-.。o○

Imgp8658_1

仕方がないので 近くの渓谷で山歩き・

Imgp8695

ただ黙々と歩くんだけど 良い音色でお値段以上だわ 鈴♪

Imgp8697

良い感じなポイントで・・

Imgp8669

頃合いの良さそうな枝を拾って

Imgp8670

沢の水を浄化 (*^^)v

Imgp8671

水筒受け兼務のコイツでお湯沸かしてコーヒーw

Imgp8673

えぇ 目指しますよ ブッシュクラフト・

Imgp8674

とりあえず 小型焚火台を駆使して (*^^)v

Imgp8675

点火ww

Imgp8676

道具が新しくて ちょっと恥ずかしいんだけどね (*^-^*)

Imgp8682

まぁ その内いい感じにヤレてくるでしょうw

Imgp8680

(^。^)y-.。o○ するのもライターなんか使いませんよ~ww

Imgp8684

いやーw スノピのマグってカッコいいわ♪ 買ってよかった・ (*^-^*)

Imgp8688

初フィ-ルドだったけど 大活躍な焚火台・

Imgp8683

水筒受けの飯盒も 良い色付いた♪

Imgp8691

一時間位 のんびりしてたかな?

Imgp8703

ここなら バイクで来ても良さそうだわw

今度は らーめん とか作って食ってみよう・

Imgp8704

久々だったけど 山歩きって楽しいのう~ (=^・^=)

Imgp8705

キャンティーン?

洒落た水筒が焚火台付きで流行ってるらしい・・・

とらきちも欲しかったけど ちょっと違う物が見つかったんでこれにした・

形がちょっと変わってるけど気に入ってる・

陸自に居た時は 水筒の水は飲むためのものじゃなく 怪我や負傷したときの消毒用に

演習が終わるまで飲んではいけなかった・・・演習終了時には検査があった

ふと そんなことを思い出して 水筒の水は使わずじまいにしてみたとさ (^。^)y-.。o○

2017年6月 3日 (土)

物欲が止まらない?

Imgp8578_2

欲しかったから いいんだわw この際w(心の言い訳)

200にしようか随分と悩んだけど 蓋が無いので300・ 奮発してダブル構造品

Imgp8580

安いもんから 随分なお値段の物まであったけど・・・

そこそこの物じゃないとイマイチだと思った これは良く火花が飛ぶ・

Imgp8581

一応 鈴はあった方がいいだろう・・・

Imgp8609

もうすっかり夏の日差し・・

Imgp8607

白樺の映える山道を フラフラしてみたいな・・・

Imgp8596

な事を考えながら 西湖 (^。^)y-.。o○

Imgp8603

てんぺんの雲が晴れないかと・・・

Imgp8613

少し待ってみたけど 今日は恥ずかしいらしい (*^-^*)

Imgp8614_2

調子良いとついつい 乗りっぱなしになっちまう (*^^)v

梅雨に入る前に メンテしておかないとな~ (^。^)y-.。o○

 

2017年6月 1日 (木)

ハイボール

Imgp8577

語源は所説あるみたいだねぇ・・  なかなか旨いわ・コレ (^。^)y-.。o○

Imgp8557

売上入ったので おもちゃ買って遊んでみようw

Imgp8554

肥後守りの方が 刃渡りが長いから上手く行くかな?

Imgp8558

削るといい香りがする♪

Imgp8565

油が染みてて ちょっと美味そう (^。^)y-.。o○

Imgp8561

着火成功w

Imgp8563

いいじゃんねぇ~ (^。^)y-.。o○

Imgp8566

もういっちょう 同じメーカーの物で・・・

Imgp8568

携帯網焼き器?

Imgp8569

展開 焚火台の端っこに乗せるのにいいかな?

Imgp8570

木の枝なんかを使って・・

Imgp8573

こんな感じで使うものらしい (*^-^*)

Imgp8571

フライパンの合わせみたいなヤツだと どの位焼けてるか分からないし・・

柄の部分が納得いかないので こんなの探してたw

Imgp8477

さて 次は何処で張ろうかな・・・ (=^・^=)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ