« 2017年4月 | トップページ

2017年5月28日 (日)

ブレーキキャリパーの清掃

Dsc_0287

午前中は 軽トラの洗車 汗だくで ^^;

Imgp8542

午後から ブレーキメンテ・ 

Imgp8543

マフラー外して・・

Imgp8544

こいつがなめると厄介なので 掃除して外す・

Imgp8546

ディスクもヤスってみようw

Imgp8547

清掃して 組み上げ・ 上のピストンが固着してた ^^;

パットは 車検まで持たないかな・・ 涼しくなるころ交換しましょう (^。^)y-.。o○

Imgp8551

フロントは 固着なしw パットも充分残ってた・

Imgp8548

あまり効かないけど 鳴きもしないし 今の所不満なし・

Imgp8549

ちょっと ヤスっておいたw

Imgp8552

チェックは・・

Imgp8553

前後合格 (*^^)v

Dsc_0300

試乗チェックに

Dsc_0301

リニアの見れる公園まで・

Dsc_0302

近くで見てみると 結構幅があるもんだねぇ・・・ (^。^)y-.。o○

Dsc_0295

盆地一望できるし なかなかの穴場だわww

Dsc_0292

午前中に来ないと 逆光で辛いけど (*^。^*)

Imgp8539

ブレーキは 良く効くようになったし 満足満足・

Dsc_0288_2

おまえさんには ちょっと小さいだろ? とらきち・ (^^ゞ

2017年5月27日 (土)

梅花藻?

都留市の 長慶寺

Dsc_0268

ICから 5分位 富士吉田側に側道を走るとあったw

Dsc_0283

立派なお寺さん HPも中々凝ってる・

Dsc_0271

案内図があったけど イマイチ分かりずらいので 散歩中?のお姉さんに聞いて・・・

Dsc_0277

お寺より ちょいと吉田寄りに源泉

Dsc_0279

もの凄い水量 この辺の人たちは幸せだと思う・

Imgp8525

梅の花に似てる から 梅花藻?

Imgp8519

防水カメラ大活躍w

Imgp8524

どんな風に撮れてるか心配だったけど・・・

Imgp8530

良い感じじゃやない♪ (^。^)y-.。o○

Imgp8532

水が冷たくって手が痛い位 (*^-^*)

Dsc_0286

お寺の境内にも 水路があった・

Dsc_0272

地味で観光客も居ないけど 静かで良い所だった・

Imgp8538

ちゃちゃっと撮って 小菅方面に行こうと思ってたけど 時間が無くなったので

高速で帰宅 (*^^)v

Imgp8539

燃料入れて計算したら 25K/ℓ (*^^)v

3クリック緩めて いい感じな走りだった♪

Imgp8540

ただいまw まめぞう・

2017年5月25日 (木)

これ良かったw

Dsc_0245

エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C                                                                                                                                                      

                YouTubeで見て買ってみた・

Dsc_0249

 エチケットブラシの原理だね

Dsc_0251

背面がボタンで開いて 

Dsc_0252

ここに毛が溜まる予定 (^。^)y-.。o○

Dsc_0253

いざw

Dsc_0254

前後にカタカタ 往復させながら地味に掛けていくと・・・

Dsc_0255

おぉぉ♪ いちいち掃除機引っ張り出すの面倒だし これがあれば大丈夫だww

これで コロコロからも解放されるかも♪

Dsc_0248

お・ あれもやってみっか♪

Dsc_0259

薄目の布なんかは 座布団とかの上でやると良いねw

Dsc_0261

ゲロさえ吐かなきゃ 何処で寝ててもいいぞ・ まめちゃん (*^^)v

 

 

2017年5月24日 (水)

ほのかなあかり

20150515_1100669

キャンプから帰って来ると 色々と道具沼w

コールマンのコレ 狙ってたんだけど 実物見たら ちと大きい? 運搬で気を使いそう・・

1916__mjaxnjewmzffyqd

やっぱコレか?

18758_switch1

いいねぇ・・・ (^。^)y-.。o○

Gear_b09

いつもは スノピのガスランタンにEPIのホヤだけ付け変えたヤツ使ってる

寒い時に暖房替わりにもなるし 明るくていいんだけど ちょっと大きいんだよね・・・

点火の時に 火柱上がるし ^^;

Dsc_0244

買っちゃおっかな? とらきちぃ (*^。^*)

2017年5月21日 (日)

キャンプで和食?

Imgp8494

やって来ました 宮下ヒルズC

Dsc_0229

バイクで 大人数はちょっと厳しい感じなロケーション 一人で良かったのかもw

Dsc_0231

サイトはバイクなら3台位が限界かなぁ・・ ここは管理棟の裏で広かったほうだけど・・・

Dsc_0234

HPには 到着前に買い物は済ませてって書いてあったけど 近所にコンビニが

あった (最近できた?) ビールとメシネタを買い込んで 乾杯ww

Imgp8423

今宵は 焚火を肴にw (ここの薪 凄く乾燥してて良い音がする 一束¥600也)

Imgp8426

フェザースティックとか こしらえて (*^^)v

Imgp8435

火口も用意したw

Imgp8436

なんか 楽しい♪ (=^・^=)

Imgp8438

いいねぇ (^。^)y-.。o○

Imgp8474

ツマミで買ったタコブツ 食うの忘れて眺めてた (^。^)y-.。o○

Imgp8467

仕上げは これで・

Imgp8457

ひと薪 充分楽しめた (^。^)y-.。o○

Imgp8479

朝まで ゆっくり眠れた (家だと猫に3時頃起こされる ^^;)

Imgp8481

本日も快晴なり (*^^)v

 

Imgp8482

朝食は 日本の正しい朝ごはん っぽくしてみた (*^-^*)

いつもインスタント物で ささっと済ませてしまうけれど

これはこれで 手間は掛かるけど楽しい・

Imgp8484

撤収前に・・

Imgp8489

テントの補修

Imgp8485

前回 穴開けちゃったので (*^^)v

Imgp8486

こっち側が糊になっていて 真ん中に網を貼って

Imgp8488

上手い事出来たw

Imgp8492

家族でのんびり過ごす とか ソロでゆっくり過ごしたい人向きなキャンプ場かな?

設備は綺麗で清掃も行き届いてる 場内は高低差がある砂利道なので

バイクの人はのんびり走ったほうがよさそう・

Imgp8495

帰りは ビーナスライン経由 (ここに出るんだ (^。^)y-.。o○知らんかったw)

Imgp8497

霧の駅方面から

Imgp8499

びゅーん♪

Imgp8501

(^。^)y-.。o○

Dsc_0243

中央道長坂ICから 双葉SA あつい? やっぱ あつい ^^;;;

Imgp8510

最近出来た 近所のスマートIC 一旦止まらないと出られないの ? そうゆうもん?

Imgp8511

お天気も良かったし 良い週末だったなw

Imgp8512

しかし 暑い 夏なんかい? (^。^)y-.。o○

Dsc_0221

夏装備に切り替えて 

また出かけよう♪

2017年5月14日 (日)

海か 山か?

Imgp8396

どのみち ゴミ出しで早起きするので お天気の様子で行先を決めてみた

晴れだったら 箱根軽油江の島 いまいちだったらビーナスライン・

Dsc_0201_2

新緑にはまだ ちょい早いけど 寒くはなかったw

Dsc_0198_2

早めに到着したので 湖畔のコンビニで昼飯w 来週も来るかも?なので節約・

お昼を逃すと 車が多くなるので早飯 (^。^)y-.。o○

Imgp8405_2

車の空きを狙って♪

Dsc_0203_2

霧の駅のちょい手前の駐車スペース

Dsc_0206_2

(^。^)y-.。o○

Dsc_0209_2

お天気も上々で 文句なしw 来週もよろしゅうに・

Imgp8400_2

バイクで来るには最高のロケーション♪

Dsc_0208_2

キャンプ当日は ちょっと厳しいけど 早めに撤収して来れば車も少ないでしょうww

Imgp8402_2

霧の駅をスルーして 諏訪方面に下るコース やっぱりこの先は道が荒れてるから

他のコース考えよう・・・

Imgp8407

諏訪から茅野に下って エコーラインから小淵沢軽油で韮崎

Imgp8408

ちょいと雲行きが怪しくなってきたので 早めの出発・

Imgp8409

とりあえず降られずに 近所のコンビニ

Dsc_0210

まw そこそこ乗れたし 満足 (=^・^=)

Dsc_0197_2

来週もお天気 恵まれますように  ^^) _旦~~

2017年5月13日 (土)

イブイブ

Dsc_0195

に 母の日のギフト

Dsc_0194

「うなぎ」 のリクエストにお答えして・・

割とご近所さんだった 女将さんとの話を聞いていたご主人 

定食メニューを注文したのに コース料理に変えて出してくれた・ 

うな丼の前に前菜が出たんだけど写真撮れてなかった ^^;

Dsc_0196

古くから営業してる この手のお店って敷居が高い感じがしてたけど

ここは当たりだったw うなぎも原価が上がって営業当初の3倍に

なっているらしい それなりに工夫しないと生き残れないんだろうねぇ・・・

この辺りは温泉街でもあるので この手のお店探して

食べ歩きも良いかもしれない (^。^)y-.。o○

料理もおいしいので 車だと一杯やれないのが残念ではあるけれど (*^。^*)

Imgp8372

父の日は なんかしてくれ・ とらきち (=^・^=)

2017年5月12日 (金)

廃材の片付け

Imgp8381

燃料を足して (混合) チェーンオイルも少々・・

Imgp8382

これが ポンプになっていて クニクニやって燃料を送る

Imgp8383

メインSWをONにして (^。^)y-.。o○

Imgp8384

スターターで ブルンw ざっくり切って置いたウットデッキの廃材

Imgp8391

虫が食っていて全滅なので 細かく裁断して

Imgp8392

整理整頓w 古くなった簾も瓦礫に出せるように裁断

Imgp8393

さっぱりして風通しが上がった (^。^)y-.。o○

Imgp8390

急に暑くなって 喉が渇くよな とらきちw

Imgp8385

一緒に寝るのも暑いんだろうな・・

Imgp8368

浜田麻里ちゃんでも眺めながら

Imgp8363

一杯やって 寝ますかね (*^^)v

2017年5月 9日 (火)

お知らせw

http://www.miyashitahills.jp/

Imgp8328

それっぽい画像でしょ?

連休も終わったので・

キャンツーのお誘い (*^^)v

宮下ヒルズ 上のアドレスで要確認・

5/20~21 まだ予約とか連絡とか 一切入れてませんが ^^;

一度行ってみたかったので 同行者 求む (=^・^=)

20160929_170240

参加希望者 コメントちょw

2017年5月 5日 (金)

波高島AC その2

Dsc_0188

んじゃ 行ってきますw

Imgp8324

到着したら 仲間の車の補修 (^。^)y-.。o○

Imgp8325

運転席側の棚が ごめんなさい したので補強 自分のもやって置こうw

Imgp8329

いつものメンバーで お泊りバーベキュー?

Imgp8331

ヤギさんは今回 しゃぶしゃぶ を仕切るらしい・・・ (若干不安)

Imgp8330

日産のツナギに下駄? もうちょいアウトドアっぽい恰好できないの?

Imgp8332

昼間は 海鮮焼きで乾杯w 

Imgp8327

久々にテント張ってみたw とらきちは今回外で寝ることに・

Imgp8341

今回は ヤギさんに チェーンソーの使い方を教わった

先っちょの方で切るのかと思ってたら 根元を使うのが基本らしい・・

薪は買うとそこそこの値段なので 自宅の廃材を利用w

Imgp8345

H合君もチャレンジw

Imgp8347

さほど重くないけど 音はやかましい ^^; 混合ガソリンだけかと思ってたけど

チェーンオイルも入る 奥の方の黒いレバーはクラッチ 始動は良かった・

Imgp8337

ちまちまツマミながら・・

Imgp8349

暗くなるのを待つ・

Imgp8355

現場のFさんが差し入れに来てくれたw 外で日本酒片手に刺身をつつくってのも

アリだわなw ヤギさんは飲みすぎでダウン しゃぶしゃぶは次回だな (*^^)v

Imgp8353

調理には向かないけど 焚火を眺めるだけなら こっちの方が優秀・

Imgp8354

21時には ダウン (*^^)v

Imgp8357_1

4時位に にわとりに起こされた ^^; 

Imgp8360

朝方ちょっと冷えたけど 久々のテント泊は快適だったw

バイクで来れたら なお良かったんだけど (^。^)y-.。o○

Imgp8361

ささっと片付けて解散・

天気も良いから テント干そう (=^・^=)

2017年5月 3日 (水)

明日のレモンサワー?

Imgp8317

そろそろキャンプ行きてえなぁ とらきちぃ (^。^)y-.。o○

Dsc_0173_2

仕事が終わって庭先を 片付けたら・・

Dsc_0174

交換した部品のチェック・ 大変よくできました (*^^)v

Dsc_0177

お天気も良いので ブラブラ (*^_^*)

Dsc_0179

時間があまりないので 三富まで・・・

Dsc_0181

道の駅の隣 こんにゃく館

意外に旨いらしいので 寄ってみた・

Dsc_0182

試食をしたら ホントに意外に旨かったww

お土産を買ったら お茶とコンニャクのお通しを頂いた

ゆず とか味の付いてるヤツより 普通のコンニャクの方が飽きが来なくていいと思う・

Dsc_0185_2

牧丘で燃料を入れて フルーツラインへ

Dsc_0184

イマイチな空模様・・・ (^。^)y-.。o○

Dsc_0186

燃費は 23k/ℓ プラグの効果絶大だな 車でもやってみっかww

Dsc_0187

家呑みも悪くないんだけど・・

たまには居酒屋とか行ってみるかな? (^。^)y-.。o○

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ