« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

50円

Imgp8318

暖かで気持ちいいな とらきちぃw

Dsc_0160

地元の道の駅富士川 でコーヒーブレイクミーティング

珈琲はタダだけど カップは¥50のチャリティなんだねw 知らなかった・

Dsc_0163

誰かしら会うだろうなと思ったら 途中から並走 R100RS w

今年のイベントは10月ですね・ 

Dsc_0162

最近気になっている一台 CB1000RS?  先代も一寸 ココロ揺れる一台だったけど

実車見ると いいねぇ~ww 試乗会行ってみよっかなww

Dsc_0165

R52からR300で 本栖湖 お天気も富士山も良い塩梅w

Dsc_0170

のんびり湖畔を流して 対岸の駐車場

Dsc_0171

まだ桜がw

Dsc_0169

湖水は少な目だったな・・

Dsc_0172

100キロ弱のお散歩・ 

連休で何処も混みあうので午後からの ちょいのりにしてみれば 上出来ww

Imgp8321

布団取り込んだら ご飯にしような・ とらきちw

2017年4月29日 (土)

ニュートラルSWとグリップの交換

Imgp8299

うっかりセンスタ立てて外すとこだった (*^^)v

Imgp8300

センサーからのオイル漏れは後期型?は対策されているらしい?

国産じゃリコールものだよねぇ・・・?

Imgp8304

健気に液ガズなんか塗って耐えてみたけど ダメなモンはだめでしょうねぇ (^。^)y-.。o○

Imgp8305

配線も微妙な場所で切れかかっていたので 補修

Imgp8306

自然な感じに収まったw やれやれだわ (*^^)v

Imgp8301

手触りが べたべた したり触ると手が黒くなったりするので グリップ交換

アクセル側はホルダー付きw こりゃお得・

Imgp8308

左側は 細目のマイナスドライバーを突っ込んで 隙間にパーツクリーナーを入れて

モミモミすると すんなり抜ける 接着はG15 先っちょから半分ハンドルに塗って

グリップの内側にパーツクリーナーを吹いて突っ込む モミモミしながら位置合わせ

2時間位で がっちり止まるw

右側は スロットルのワイヤーを引っ掛けてホルダーの内側を潤滑

シリコングリスを入れてみた ちょい塗りすぎた ^^; ワイヤーの太鼓もグリス・

Imgp8307

ゴム類は 新品に限るねぇ・・

Imgp8309

心なしか 明るくなったような気がするNランプを確認したら・・・

Dsc_0153

芦川村まで ちょいのりww

Dsc_0152

久々だな このコースw

Dsc_0149

突き出しを大き目に取ったので ハンドルは一寸手前に引いてみた

軽く曲がるような気がするので そのままで様子見・

Dsc_0147

緑と水の良い香りがするんだよね♪ この辺・

Dsc_0150

いい季節になったなぁ・・・

Dsc_0157

ご機嫌で帰って来たら 雲行きが怪しくなってきた (>_<)

Dsc_0158

もうちょい走りたかったけど 丸腰だったしやめとこう・

Imgp8314

旨そうな日本酒とタコブツで一杯w こりゃイケるwww

Imgp8311

うまいぞw まめぞう・

2017年4月28日 (金)

男爵でも買えるってよw

Dsc_0117

2番はいいねw

Dsc_0118

1番もOKw スマホだと上手くピントが合わん (^。^)y-.。o○

Dsc_0122

標準だと 2*1/2 暑くなってきたので 2*3/4+3クリックを 3クリックだけ絞った・

Dsc_0119

ちょっと乗り味を変えたくなって・・

Dsc_0120

そういえば リヤサス変えてから不満が無くなったので 

フォークのオイル変えてないなぁ・

連休の合間みてやろうかな (^。^)y-.。o○

Dsc_0121

突き出しを10mmに 5mmはやったことあるけど変化は差ほどでもなかったので・・

Dsc_0123

良いタイミングで男爵から 部品到着の連絡 (*^-^*)

Dsc_0124

なんと新型車納車準備中 (*^。^*)

ディーラーじゃないけど仕入れられるらしい なんか不思議?

Dsc_0126

いいねぇw 

Dsc_0128

これ 水冷のリザーブタンクの点検窓だった (^。^)y-.。o○

Dsc_0127

乗ってみたいねぇ (=^・^=)

Dsc_0131

部品を受け取ってR20を東に 一宮からブドウ園ルートで広域農道のコンビニへ

交差点で普通に曲がるので怖い気もするけれど・・・?

慣れれば突き出し10mmも楽しいかもしれない (*^^)v

Dsc_0135

プラグ加工後 気になる燃費は・・・?

Dsc_0141

23.36Km/ℓ (*^^)v こりゃ凄いww 予備のプラグ作っておこう♪

Dsc_0142

もう薄手のグローブでも大丈夫だなw

Dsc_0145

まめぞう・ そろそろ晩飯か? (=^・^=)

Dsc_0143

その前に 一杯だ~w (*´▽`*)

2017年4月23日 (日)

清里の辺りは まだ寒かったの巻

Imgp8268

お天気も良いみたいだし 朝からガッツリ乗ろうと思ったけど (^。^)y-.。o○

Imgp8280

寒くて お出かけは午後から・ (^^ゞ

Dsc_0114_2

韮崎まで高速で 広域農道を通って明野から清里

Dsc_0112

いい天気なんだけど 風が出てきて寒いこと・・ (*^-^*)

Imgp8282_2

トイレの隅っこで (^。^)y-.。o○ して・・

Imgp8289_2

小淵沢から長坂のコンビニ ここまで来れば暖かいw

Imgp8291_2

冷えたし 小腹が空いたので おやつ・

Imgp8290_2

桜は ちょっと遅かったな・・

Imgp8292_2

帰りに寄り道

Imgp8293_2

2Fに 懐かしの愛機w (色違い)

Imgp8294_2

泣けるわ このメーター周り (^。^)y-.。o○

Dsc_0115_1

んー タンク錆取してもらおうかなぁ・・

時間掛けてやらないと解決しない気がしてきた (*^。^*)

C93hmyrvyaalak

ねぇ ムーミン (=^・^=)

2017年4月22日 (土)

プラグの加工

Imgp8230

親バカだけど おまえさん 中々いい面構えだよなw 

Dsc_0101

OFFからONにすると 固いのでコック バラしてみた

錆がゴッソリ ^^;;

今年も夏場に錆取しないとなぁ・・・ (^。^)y-.。o○

Imgp8241_2

タンクを下したついでに・・・交換時期なプラグ

いい焼け色なんだけど暖かくなってきたし やって見たかったスリット?加工に挑戦w 

目立てヤスリで地味にヤスって 1.2mm の穴を開けて調整

スリットの幅が広ければ広いほど良いらしいんだけど・・・

さきっちょが 取れちゃっても困るので 程々で様子見 (*^^)v

Imgp8236

暖かくなって元気に走れるようになると ハンドルは手前に来てるより STDに近い方が

良い感じなので調整・

Imgp8237

ギザギザ加工の右端にある印が クランプの合いに来るように調整・

Dsc_0100

コックは清掃して取り付け 100均の磁石で予防処置? (^^ゞ

安物のスネークカメラで覗いたら タンク上部まで錆が進行していた ^^;;;

今年の夏は 錆取爺さん買って真剣にやろう・ (*^^)v

Imgp8245

早速テスト走行・ フルーツラインに向かうと なんだか強風なので・・

1区間だけ高速利用w

Imgp8243

桃の花の時期には ちょい間に合わず (^。^)y-.。o○

Imgp8253

高速を勝沼で降りたけど 目的地はイマイチそうなので・・

Dsc_0107

Uターンして八代のふるさと公園

Dsc_0106

時間帯が合えば リニアモーターカーが見れるらしい (^^ゞ

Imgp8254

木々も芽吹いて やっとこ春らしくなって来たなぁ・・・

Imgp8255

雨雲が追いかけてくるので・・

Imgp8256

農道を南下して・・

Imgp8257

豊富のグランド (*^-^*)

Imgp8259

雨雲が追いかけてくるねぇ・・・

Imgp8262

ちゃっちゃと帰りますか・

Imgp8251

ショートストロークでバーチカルなエンジンだからか? プラグの効果は上々♪

Imgp8267

明らかにスマホの方が画像は上だな (*^-^*)

予定のコースじゃなかったけど ご機嫌な調子だったわいww

Imgp8232

なに びっくりしてるんだ? とらきち (=^・^=)

2017年4月16日 (日)

山中湖から道志廻って 上野原から小菅 丹波山

Imgp8197_2

のコースでツーリングw

Imgp8205_2

お目当ては コレ・

Imgp8214_2

噂には聞いていたんだけど 旧トラ以外は駐車場所が別 (^。^)y-.。o○

Imgp8217_2

収まりが良いなぁと思ったのはコレかな・・ (^^ゞ

Imgp8211_2

こうゆうのも好きかも (*^-^*)

Imgp8218_2

バスタブもカッコいいねぇw

Imgp8221_2

ハーレとはまた 違う文化にしたいんだろうね・・・

Imgp8222_2

同年代はこの一台くらいだったなぁ・・・ (*^。^*)

Imgp8201_2

以外に若い人が多かった スグに何でも検索できちゃうこの時代に

個性を表現するのは 結構大変なことなんだなと改めて思った次第・

Imgp8225_2

青根を過ぎた辺りの コンビニでお昼ご飯 (*^-^*)

Imgp8223_2

賢く生き抜けw. (^。^)y-.。o○

Imgp8226_2

宮ケ瀬をシカとして 別ルートを通ったら toroさんに遭遇w

ディーラーツーリングの帰り道だったらしい お天気最高で良かったね♪

Dsc_0096

toroさんに聞いたルートで下ったら SPLの入り口に出たw

相模湖を経由して 上野原から小菅の道の駅へ 暑いのでアイス食ったw

今年お初だな・ ハーフサイズが有って¥200也 これ良いアイディアだと思う・

Imgp8227_2

丹波山を超えて 冷えて来たのでインナー装着・ 

柳沢峠付近は 道端に残雪 ^^;; 寒いのでスルーした (^。^)y-.。o○

Dsc_0097

久々に山道かっ飛ばして気分爽快だわw

Imgp8229

とりあえず ビール飲ませろ まめぞう・ (=^・^=)

Image

ホースが接続や割れの問題が無ければ

(キャブのバイパスから出て開放してるホースは フロート室の真空防止だそうです・)

ガソリン入れすぎぐらいしか思いつかない

んだけど・・・?? コックで止まるんだったらキャブのオーバーフロー?

しばらく様子忘れずに見といてね masakiさん・ (^^ゞ

2017年4月 9日 (日)

7番から8番へ 

Dsc_0075

インジェクション車並みな焼けだわ (^。^)y-.。o○ こりゃいかんね・・

エンジンの熱を感じにくい車体なんだけど これ変えて走ったら暖かだった ^^;

Dsc_0074

せっかく買ったもんだし 冬場にキャブセット濃いめに変えて使ってみようw

エンジンオイルは残量を計量したら 少な目だったので -400ccにして 3.6ℓ

全交換時(フィルター交換含む) 3.8ℓは 多いような気がする・・・

オイルが硬めだからかな? (現 15w-50)

Dsc_0076

久々の精進湖線を通って 西湖へ (^^ゞ

Dsc_0077

風もなくて とても静か・・

Dsc_0078

雪や凍結の心配は もう無さそうだけど ちょっぴり寒いので 珈琲はHOT

Dsc_0079

河口湖から若彦トンネル経由で 芦川の道の駅 

冬場は お預けなこのコースもやっと走れるようになった・

今年は冬が長かったように思う  ^^) _旦~~

Dsc_0080

下るにつれ 隣町は 桃の花が満開w

Dsc_0086

おいしい実りになりますように・ (^^ゞ

Dsc_0087

早めに帰宅できたので 同調のチェック PJは 3回転戻しから 1/8 絞ってみた

雨上がりだったので 足回りが汚れたけど

エンジンが冷えてから 洗車してやろう

Imgp8175

ただいまw とらきち (=^・^=)

2017年4月 8日 (土)

8番から7番へ

Dsc_0044

点火プラグ・・ 交換時期なんだけど さして電極も減ってないし (^。^)y-.。o○

Dsc_0046

ふと 思いついて1番手下げてみた・

Dsc_0043

タンク外したら 2次エアーの接続部分が割れていたので補修

Dsc_0030

ついでに軽トラの左目が切れたので交換

Dsc_0032

ネジが外から見て1本しかないので ネットで外し方を調べてみた

古い車は このパッチンと はめ込むシステムが 外す時気を使う・・・

Dsc_0036

立派な球切れだったw 高効率のバルブって持ちが悪い (約2年)

Dsc_0040

やけに黄色く写るけど 標準のH4バルブ (*^^)v

Dsc_0042

ライトのカバーが曇って居たので 物は試しで 虫よけスプレーで磨いてみた

Dsc_0041

綺麗になったw なんでも虫よけに ディート なる成分が含まれていると使えるらしい

半信半疑だったが 良い情報だったなw

Dsc_0047_1

でもって・・何か変えたら乗ってみる (*^^)v

番手の影響はエンジンの発熱が早い事位? あまり回さず低回転で使う様な時には

有効だと思う コレの場合は冬場かな? ギヤ比の変更にも有効かも?

そう言えば買った時は11月で7番が入っていた 

点火コイルも壊れていたので対策のつもりだったかも?

Dsc_0049

桜が見たくなったので 勝沼の駅へ

Dsc_0052

結構な人混み (*^-^*)

Dsc_0068

まだ 少し早かったけど 来週位まで楽しめそうだ♪

Dsc_0064

暖かいし バイクはこれからが本番だなw

 

Dsc_0071

PJは 3回転戻しにして出掛けたけど? まだガソリンを欲しがる・・・

キャブをいじると深みにはまりそうなので 感覚は掴んだから

このプラグは標準に戻して 冬場に使うかな・・

Dsc_0011

暫く来なかった内に 玄関が南向きになった接骨院へ・・

Dsc_0029

針治療がイマイチだったと聞くと 違う方式を取り入れてくれた

吸引してマッサージしながら電気治療もやってくれる (^。^)y-.。o○

4月に入って急に忙しくなったからか 右ひざが上がらなくなって

治療に行ったんだけど 応援で入っている先生が結構熱心で

膝裏とふくらはぎの治療に入った 

こうゆうところも何か所か梯子しないと 良い環境に恵まれないんだろうか?・・・

随分と前の大雪の後の増税で故障した古傷だけど 徐々にだけど回復してきたw

05042017_1

明日も仕事だから はよ寝ましょ  (=^・^=)

 

 

 

2017年4月 2日 (日)

オイル交換と 宇宙戦艦ヤマト

Dsc_0012

ちょっと予定より走っちゃったけど (^。^)y-.。o○

Dsc_0013

1日 土曜日・・

雨の日は乗れないし オイル交換・ 次回 6.5万キロ位でいいかな?

Dsc_0017

抜いたは良いけど 買ったオイルが届かない?? プライムタブ付いてたから

翌日発送だろうとおもったら お急ぎ指定しないとダメだったらしい・・・

いいねぇ 大手は仕事選べて (^^ゞ 

Imgp8176

仕方ないので 翌日に作業は持ち越し

Imgp8177

一晩置いたら 200cc位残っていた (=^・^=)

Imgp8182

荷物が届くまでの間 チェーンの清掃と フットブレーキの調整

工具を加工して・・

Imgp8183_2

緩め易いようにしてみた 暖かくなると底の薄いブーツを履くので調整

Imgp8181

目安が無いので 水平儀で合わせてる

Imgp8185_2

オイル缶は新しいデザインになった 粘度とグレードとメーカーがわかりゃ良いんだけどね

Imgp8191_2

規定の3.3ℓ(フィルター未交換)だと少ない様子だったので 足しながら結局3.7ℓ 

指定値だと少し多い気がするので? 様子みて抜いてみよう・・

Imgp8188_2

見た目は明るいLEDのヘットランプは 夜間や雨天時少し不安なので・・

Imgp8189_2

ちょっと高効率?なH4バルブに変更 やっぱ収まりが良いわw

Imgp8190

さほど明るくもないけれど?

Hi とLoがハッキリしたw この手のバイクは この方がいいなw

Dsc_0025

何だかんだで昼過ぎに出かけた 南方面を廻って 写真は一枚 (*^^)v

Dsc_0026

やっぱ あと200cc位抜いて見るかな? オイルが新しいせいもあって 

回り方がちょっと重い感じ (^。^)y-.。o○

Dsc_0023

まぁ そこそこ調子良かったし 乾杯しましょう 沖田艦長w

Dsc_0020

リメイクされた 宇宙戦艦ヤマト アマゾンで見れるw

画像は綺麗で今風に 3Dっぽい所があったりで楽しい・

原作から変に変えられていないストーリーは 見ていて安心だし残念な部分は無かった・

Dsc_0019

足が痺れてきたぞ・ まめぞう (^^ゞ

 

 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ