« オイル交換と 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | 7番から8番へ  »

2017年4月 8日 (土)

8番から7番へ

Dsc_0044

点火プラグ・・ 交換時期なんだけど さして電極も減ってないし (^。^)y-.。o○

Dsc_0046

ふと 思いついて1番手下げてみた・

Dsc_0043

タンク外したら 2次エアーの接続部分が割れていたので補修

Dsc_0030

ついでに軽トラの左目が切れたので交換

Dsc_0032

ネジが外から見て1本しかないので ネットで外し方を調べてみた

古い車は このパッチンと はめ込むシステムが 外す時気を使う・・・

Dsc_0036

立派な球切れだったw 高効率のバルブって持ちが悪い (約2年)

Dsc_0040

やけに黄色く写るけど 標準のH4バルブ (*^^)v

Dsc_0042

ライトのカバーが曇って居たので 物は試しで 虫よけスプレーで磨いてみた

Dsc_0041

綺麗になったw なんでも虫よけに ディート なる成分が含まれていると使えるらしい

半信半疑だったが 良い情報だったなw

Dsc_0047_1

でもって・・何か変えたら乗ってみる (*^^)v

番手の影響はエンジンの発熱が早い事位? あまり回さず低回転で使う様な時には

有効だと思う コレの場合は冬場かな? ギヤ比の変更にも有効かも?

そう言えば買った時は11月で7番が入っていた 

点火コイルも壊れていたので対策のつもりだったかも?

Dsc_0049

桜が見たくなったので 勝沼の駅へ

Dsc_0052

結構な人混み (*^-^*)

Dsc_0068

まだ 少し早かったけど 来週位まで楽しめそうだ♪

Dsc_0064

暖かいし バイクはこれからが本番だなw

 

Dsc_0071

PJは 3回転戻しにして出掛けたけど? まだガソリンを欲しがる・・・

キャブをいじると深みにはまりそうなので 感覚は掴んだから

このプラグは標準に戻して 冬場に使うかな・・

Dsc_0011

暫く来なかった内に 玄関が南向きになった接骨院へ・・

Dsc_0029

針治療がイマイチだったと聞くと 違う方式を取り入れてくれた

吸引してマッサージしながら電気治療もやってくれる (^。^)y-.。o○

4月に入って急に忙しくなったからか 右ひざが上がらなくなって

治療に行ったんだけど 応援で入っている先生が結構熱心で

膝裏とふくらはぎの治療に入った 

こうゆうところも何か所か梯子しないと 良い環境に恵まれないんだろうか?・・・

随分と前の大雪の後の増税で故障した古傷だけど 徐々にだけど回復してきたw

05042017_1

明日も仕事だから はよ寝ましょ  (=^・^=)

 

 

 

« オイル交換と 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | 7番から8番へ  »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイル交換と 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | 7番から8番へ  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ