« 洗車とタイヤ交換 | トップページ | らいおんさん がんばってる・ »

2017年3月11日 (土)

日本回国?

Dsc_0163

これからなんだから 寝るな・ (*^-^*)

Dsc_0169

軽トラの修理 観音(荷室のドアの意)の留め金具

ネジ穴が腐って 大穴が空いたのでアルミ板で補強して付け直し (^。^)y-.。o○

Dsc_0165

今の所 オイル漏れは大丈夫そうなニュートラルSW・・

Dsc_0173

プラグ ボチボチ交換かな?と思ったけど まだ良いかもww

Dsc_0171

2万キロ頑張らせるかな? (*^^)v (次回7万キロ)

Dsc_0174

目覚めも快調そのもの♪

Dsc_0176

久々に富士山でも 拝もうかと思ったけど・・・

Dsc_0177

(^。^)y-.。o○ まぁ そうゆう時もある・

Dsc_0178

寒いのでR300経由で帰り道に寄り道・ 木喰の里 微笑館

Dsc_0179

入場料は¥200(大人)

田舎の公民館みたいな部屋?で 15分位のビデオ鑑賞から

展示品は 1点づつ受付の人が 付きっ切りで丁寧に説明してくれた

(でないと何だか分からない)

Mokujiki

「木喰上人」 (画像は作品の一部)

変わった仏さんを彫る人 位にしか思って無かったんだけど・・

B0191160_02066

なんと・ 全国2万キロを行脚した凄い人だったらしい (*^-^*)

しかも 56歳から始めて93歳まで? 

Dsc_0180

便利なもんが何も無いと 人ってそんなにも強いもんなのか?

上人曰く

「みな人のこころをまるく まん丸に どこもかしこも まるくまんまる」

まさに仏の域だわさ (^^ゞ

Dsc_0182

日は延びてきたけど まだ寒いな・・

Dsc_0185

ビデオ上映のなかで「日本開国を目指して・・」って 随分と大きく出たなと

思ってたら 「日本回国」 だった (*^_^*) 文字どうりやってのけた訳だw

Dsc_0164

起きたか? とらきち・ (^。^)y-.。o○

« 洗車とタイヤ交換 | トップページ | らいおんさん がんばってる・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗車とタイヤ交換 | トップページ | らいおんさん がんばってる・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ