« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

龍の門?

Dsc_0001

随分と北の端の配達を済ませて

Dsc_0008_1

帰ってきたのに 居場所がない (^。^)y-.。o○

Dsc_0012

天気も良いので R52を富沢まで

Dsc_0013_1

十島でUターンして 道の駅富士川

Dsc_0017_1

建物が藤村式っぽいなと思ったら・・・

Dsc_0014_1

てけてけ 登ると?

Dsc_0015_1

太鼓 (^。^)y-.。o○

Dsc_0016_1

眺めは良いね しかも暖かいw

Dsc_0019_1

2Fは テラスで

Dsc_0018

東西に眺望 

Dsc_0026

西側に?

Dsc_0020_1

ほほー 鉄屑くっつける人だとおもってたら こんなのもやるのね (*^-^*)

Dsc_0021_1

どれどれ?

Dsc_0024

ちょっと小さく無いかい?

Dsc_0023_1

んー なるほどねぇ (^。^)y-.。o○

Dsc_0027_1

やるねぇ クマさん  ^^) _旦~~

Dsc_0029

近場も散策すると 以外に深いねぇ (^。^)y-.。o○

Dsc_0030

そこそこ遊んだなw

Dsc_0031

晩酌のツマミは やっこさん (*^^)v

2017年1月27日 (金)

日中の最高気温とスマホ

Imgp8126

4年使えば もうサポート終了? にしちゃぁ高いよねぇ・・・

古いモデルを安く買うからなんだけど (^。^)y-.。o○

懲りずに 安いモデルが出たらしいので見に行ったら在庫ナシ 入荷半年待ち ^^:

なきゃ無いで不便な暮らしになっちまったので 買い替え

あまり期待してなかったけど 結構使えるw 音声入力も調子いい♪

電池も減らないし 本体が熱くもならない 技術の進歩ってやつだなw

Dsc_0017

スマホの画面の中に ちっちゃいヒツジが中に居て 必要な情報を聞くと教えてくれる

「本日の最高気温は?」

🐑 「最高気温は14℃ 降水確率は30%です」

「ありがと・」

🐑 「(*^-^*) どういたしまして」 

そりゃ 乗るしかないでしょ? (*^^)v

Dsc_0016

内蔵のカメラも 使いやすい・

Dsc_0014

そこそこ 良く写るみたいだしw

Dsc_0022

ここんとこ冷え込んでいて 雪が溶けないのう・・・

Dsc_0025

風が出て来たので 早々に引き上げ (*^-^*)

Dsc_0028

機関共に 絶好調♪ 

Imgp8097

な・ お二人さん?

Imgp8101

おいおい ケンカか? (*^。^*)

Imgp8098

眠いんだな  ^^) _旦~~

おやすみ・

 

2017年1月18日 (水)

アルパカと旨辛メンマ

2016_baja_067

完走 おめでとうw 風間君親子(親父はサポート役?)

Screen_shot_20160511_at_103517min

地元にモトクロスコースでも作ってくれや・ (*^-^*)

Imgp8093

おめでとう・ まぁ お祝いだな (^。^)y-.。o○

ローソンの旨辛メンマが ワインに合うんだな これがww

Imgp8092

なぁ まめちゃん?

Imgp8089

うりぃ?

Imgp8090

うりゃー (=^・^=)

Imgp8074

はいはい ^^; 次は君ね (*^-^*)

2017年1月16日 (月)

ドライビングポジション 考察

1

高齢者の事故が後を絶たない

とらきちなりに思うのは・・・

4

最近の車両の構造からして シートが前過ぎじゃないか?と

親父が世話になっていた ケアワーカーの車もこんな感じで

女性ではあったけれども 身長はさほど低い人じゃなかった

(160㎝位は あった)

車を移動する際に みごとにアクセルとブレーキが分らなかったし

アクセルを踏んだ

(着座位置がまえすぎだと アクセルかブレーキか解らなくなる)

高齢者だから とかの話じゃないと思う

何故かニュースにならない?

一度見直してみてはどうだろう

車もデザイン優先?で 窓幅(上下)が狭く ボディーが大きいものが増えている

年々 反射のスピードは 遅くなるかもだけれど

正しい着座位置

見直してほしい 

 

2017年1月 7日 (土)

七草

Img_9d721d68f59a47dcd8c894374d2f138

食った食った (^。^)y-.。o○

Imgp8063

寒いか? まめぞう (=^・^=)

Imgp8059

ファンヒーターは年功序列制だな (*^-^*)

Imgp8067

微妙に爪立てられたらしい (*^。^*)

Imgp8069

あったかいなぁ・・・

Imgp8070

Imgp8071

あぁ こんなのも良いなぁ・・・ (^^ゞ

Imgp8073

なぁ? とらきち (=^・^=)

2017年1月 2日 (月)

謹賀新年

20170102_080152

初詣は出遅れて お守り買うのに結構並んだ (=^・^=)

20170102_080201

毎年神殿の近くに停められるんだけど 遠くからボチボチ歩くのも悪くないなw

20170102_082118

いつもながら寒いけど 良い習慣だ・

20170102_082038

愛読者の皆様に 幸多からんことを祈る (^。^)y-.。o○

Imgp8035

朝飯食ったら 昼寝して・・

20170102_142856

初走り前に ワックスw

Imgp8051

河口湖の湖畔まで・・

Imgp8037

逆光で絵面は悪いんだけど 実際綺麗でなかなかなもんだった♪

Imgp8049

いい正月だわい (*^^)v

Imgp8054

日本酒食らいたくなったので コンビニで・・

Imgp8052

酒買って (^。^)y-.。o○

Imgp8056

6万キロ達成した・ (*´▽`*)

Imgp7986

今年も 宜しくお願いします (*^^)v

2017年1月 1日 (日)

ねこ 2匹

Imgp7960

あけまして おめでとう とらきち・

Imgp7974

ことしも よろしくな・

Imgp7976

おぉぉ そうかいそうかいww

Imgp8018

まめぞう・ そろそろご飯だよ~ (*^^)

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ