« 雪虫 | トップページ | ジュウガツサクラ »

2016年11月25日 (金)

調整装置=レギュレーター

20161125_164604

軽トラ(S200P) 仕事途中で 窓が開かなくなった・・・

20161125_173837

窓開け用の 鉛筆削りの取っ手みたいなやつ

ドアの内張り外すのに これだけ 外し方が分からないので仲間に聞いてみた

手動式なので 裏から見るとこんな形 クリップみたいなもので止めてある

内張りを押さえて見えるようにしてから これを引っ掛けて引っこ抜く

20110930regulator01

中身は見えないので いい感じな画像をパクった (*^^)v

レギュレーターって言うらしい 車はあまり興味が無い

赤丸の部分が ひしゃげて外れていた

20161125_172616

内張り外した状態で見ると この辺の内側にレールみたいなもの

両脇のボルトを外すと簡単に取れる

20161125_164928

外して綺麗に拭き上げて・・

20161125_165342

このローラーのガイド?なんだろうけど 差し込み方がわからんかった・

20161125_164537

結局 少し内側を広げて ローラーに噛ませてから 

カラス(ウオーターポンププライヤー)でかしめた

場所が狭すぎて写真は撮れない パクった画像を見るからに 間違いないだろう・

20161125_175321

内装の内側が 汚かったので掃除して可動部にグリス差して

仕上げに 窓の作動確認

随分軽くなった (*^^)v しばらくは安心だなw

20161125_175248

念のため 鍵も掛かるか確認 (^。^)y-.。o○

バキバキって音がしたので 朝から触らずに窓は半開で走った

日中は良いけど 明日の朝は半開ではとても走れそうもない気温だし

治って安心した・ (=^・^=)

ボロいと色々と勉強になるわ・

Sepotessi

週末は雨だとさ (=^・^=)

« 雪虫 | トップページ | ジュウガツサクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪虫 | トップページ | ジュウガツサクラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ