« 牧場の延長 | トップページ | 雪虫 »

2016年11月21日 (月)

入院備忘録

20161117_100356

入院初日の問診は麻酔科から・・

前歴があったので 色々聞かれたから今回は 書き留めておこう (^。^)y-.。o○

入院期間は2016/11/17~2016/11/21

術名は カテーテルによる左腎臓結石破砕オペ

20161120_065907

6年前に別の施術で世話になったけど 詳しい経過を書いていなかった

体外破砕法だったし入院も一日で済んだからだと思う

麻酔科でアレルギーについて しつこく 聞かれた 

本人に聞くより検査とかすりゃいいのに?

人は曖昧なものだけど・・・? そう言ってる医者のドラマがあったぞ・

10?何年まえに 別の病院で同じ手術をしてる いつかははっきりしない ^^;

たぶんブログ書く前だったんだろう 記事がみあたらない

麻酔科で真っ先に聞いたのは 脊髄にする麻酔の事だったが(ちょー痛い)

今回は全身麻酔で心配なかったw 最近この手の施術ほぼ全身麻酔らしい

20161120_161525

手術が済んで 起こされた時に最初に見たのは こんな感じのタコ部屋の天井だった

2016/11/18の14:00からの予定が早まって 12:30から入場 (*^。^*)

手術室はやけに天井が低く 思ったより綺麗で暖かだった

10年もすれば 色々と進化するんだろう・・・

麻酔科の先生の説明を聞いて酸素マスクをされてからは まったく記憶も痛みも無かった

病室に返されて 意識が戻ってからは しばらく違和感があったが

前の晩から食べてないので 腹が減った 喉も乾いたけど翌日の朝食まで飲食禁止

この日の夜は 激痛でもがき苦しんだ・・ 全身麻酔は良かったけど できれば

翌朝まで効くくらいしておいて欲しかった 座薬を2回 注射を1回 夜間は

寝れたものじゃなかった・・・

翌日の朝 担当の看護師曰く とらきちは 「痛がり」 らしい 

普通はそんなに 痛み止め使わないとの事

痛いものはガマンしても仕方ないだろう?何の得があるんだ?

痛みは本人にしか分からない

20161119_100643

ドレンが外れてからは 破砕した石が出るわ出るわ (*^。^*)

前回とその前は あまり経験が無かった たぶん失敗だったんだろう?

違和感と気分は良くないが なんとなく安心した

施術前夜に手術についての同意書みたいなものを書かされるんだけど

ロクな話が無かったから余計にだろう・・・

まぁ やれやれだ (=^・^=)

20161120_065856

翌日からは 結構歩けるようになって 院内散歩 天気は連日あまり良くなかったな・・・

処方された薬が切れそうなので 追加してほしいと言ったんだけど

半端に残っていたので ちゃんと飲んで無いからと叱られた

どうやら 今回の担当の看護師は オレのことが嫌いみたいだ

他の看護師に聞いてみたら やっぱり あまり評判が良くない人だったが

とらきちのしている運送業でもサービス業以上な事も要求される 昨今

鏡にして学べる事は多かった

S木さん お元気で頑張ってくれ  ^^) _旦~~   

20161121_081208

退院日の朝食 メシは少な目だったけど どれも旨かった

こうゆうの食ってれば 石とか出来ないんだろうなぁ・・

でも 健康で規則正しい生活って 病院以外で出来てる人居るのだろうか??

20161121_084820

術後は土日だったこともあって 現場の仲間が大勢見舞いに来てくれたw

この石は H合君の言うには オレの腎臓と頭の中から出て来たらしい(笑)

術後スグで酸素マスクしてたので渡すのをためらったらしいが(当然)

翌日にわざわざ ヤギさんが持ってきてくれた

あしたはお礼に コレで二人とも撲殺だな (^。^)y-.。o○

20161120_161515

今回は入院日数も長かったので 結構な額のお支払いをすませて・・

20161121_124606

ただいま (=^・^=) おとなしく?してたみたいだから ご褒美だw

20161121_130640

懐もだけど ^^; 随分と寒くなったなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

« 牧場の延長 | トップページ | 雪虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ