« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

ジュウガツサクラ

20161129_143154

お天気も落ち着いて来たようなので ガレージを再建して

カバー外して シート取ったら 結構湿気ってた (^。^)y-.。o○

20161129_154500

ガソリン入れたついでに 近所の公園まで

20161129_154351

ちょっと八ヶ岳が見えるw

20161129_154646

近くの丘?みたいな所が登れそうなので てくてく (*^-^*)

20161129_154719

おぉ なかなかいいんじゃないのw

20161129_154753

こりゃ 前方後円墳じゃないか・

20161129_155216

どうやら 本物?

20161129_155040

案内板の後ろに

20161129_154957

へぇ・・

20161129_155109

狂い咲きって訳でもなさそうだ・

20161129_155252

ちょいのりだけど 得した気分だわ (*^-^*)

Imgp7803

嫌いなんかい? 好きなんかい? どっちだい?? (=^・^=)

 

2016年11月25日 (金)

調整装置=レギュレーター

20161125_164604

軽トラ(S200P) 仕事途中で 窓が開かなくなった・・・

20161125_173837

窓開け用の 鉛筆削りの取っ手みたいなやつ

ドアの内張り外すのに これだけ 外し方が分からないので仲間に聞いてみた

手動式なので 裏から見るとこんな形 クリップみたいなもので止めてある

内張りを押さえて見えるようにしてから これを引っ掛けて引っこ抜く

20110930regulator01

中身は見えないので いい感じな画像をパクった (*^^)v

レギュレーターって言うらしい 車はあまり興味が無い

赤丸の部分が ひしゃげて外れていた

20161125_172616

内張り外した状態で見ると この辺の内側にレールみたいなもの

両脇のボルトを外すと簡単に取れる

20161125_164928

外して綺麗に拭き上げて・・

20161125_165342

このローラーのガイド?なんだろうけど 差し込み方がわからんかった・

20161125_164537

結局 少し内側を広げて ローラーに噛ませてから 

カラス(ウオーターポンププライヤー)でかしめた

場所が狭すぎて写真は撮れない パクった画像を見るからに 間違いないだろう・

20161125_175321

内装の内側が 汚かったので掃除して可動部にグリス差して

仕上げに 窓の作動確認

随分軽くなった (*^^)v しばらくは安心だなw

20161125_175248

念のため 鍵も掛かるか確認 (^。^)y-.。o○

バキバキって音がしたので 朝から触らずに窓は半開で走った

日中は良いけど 明日の朝は半開ではとても走れそうもない気温だし

治って安心した・ (=^・^=)

ボロいと色々と勉強になるわ・

Sepotessi

週末は雨だとさ (=^・^=)

2016年11月22日 (火)

雪虫

20161122_144233

5日も寝てれば 以前の様には動けないんだろうなぁ・・って思っていたけど

予想以上に体力減衰してた (#^^#) 今日はAM中で引き上げw

20161122_150440

台車をカスタムしてたら 白いものが舞っていたので 捕まえたら 雪虫(小指の爪んとこ)

暖かい日に これが舞ってるとヤバいんだよねぇ・・・ 大雪の前年もそうだったっけ

20161122_145424

とりあえず 乗っとこ (*^-^*)

Imgp7769

まずは 最近出来たらしいキャンプ場へ

Imgp7770

高台にあるので 道中の景色が素晴らしいw

Imgp7772

登りの道は ほとんどブドウ畑の農道

Imgp7775

登り切って 少し道が開けると・・

Imgp7773

到着・

Imgp7774

宿泊棟はティーピーw おまけにバー付き こりゃソソルなぁ♪

キャンプ場としてのロケーションは イマイチだったけど

夜景を眺めながら 焚火するんじゃ問題全くないな (^。^)y-.。o○

Imgp7778

下りは 道幅の大きい楽そうな道を下った

登りのルートより遥かに楽で分かりやすかった・ 景色はイマイチだったけど (*^-^*)

Imgp7779

あぁ ここから入れば良かったんだな・・・

Imgp7781

近道が理解出来たので 施工途中の西関東道路を埼玉方面に終点まで行って・・

Imgp7782

コンビニの隣の廃屋の軒先 晩秋って感じで綺麗だった・・

壁が高くて 近くで撮れなかったのが残念だ (=^・^=)

Imgp7791

R140を牧丘まで登って フルーツライン

Imgp7785

いけてんな♪ オレ氏ww

Imgp7792

やっぱり 夜でもそこそこ綺麗に撮れるコンデジ買おう・

Imgp7794

また タコメーター曇ってやがる (*^。^*)

Imgp7763

図体デカいのに 甘ったれだな とらきちぃ (=^・^=)

 

 

2016年11月21日 (月)

入院備忘録

20161117_100356

入院初日の問診は麻酔科から・・

前歴があったので 色々聞かれたから今回は 書き留めておこう (^。^)y-.。o○

入院期間は2016/11/17~2016/11/21

術名は カテーテルによる左腎臓結石破砕オペ

20161120_065907

6年前に別の施術で世話になったけど 詳しい経過を書いていなかった

体外破砕法だったし入院も一日で済んだからだと思う

麻酔科でアレルギーについて しつこく 聞かれた 

本人に聞くより検査とかすりゃいいのに?

人は曖昧なものだけど・・・? そう言ってる医者のドラマがあったぞ・

10?何年まえに 別の病院で同じ手術をしてる いつかははっきりしない ^^;

たぶんブログ書く前だったんだろう 記事がみあたらない

麻酔科で真っ先に聞いたのは 脊髄にする麻酔の事だったが(ちょー痛い)

今回は全身麻酔で心配なかったw 最近この手の施術ほぼ全身麻酔らしい

20161120_161525

手術が済んで 起こされた時に最初に見たのは こんな感じのタコ部屋の天井だった

2016/11/18の14:00からの予定が早まって 12:30から入場 (*^。^*)

手術室はやけに天井が低く 思ったより綺麗で暖かだった

10年もすれば 色々と進化するんだろう・・・

麻酔科の先生の説明を聞いて酸素マスクをされてからは まったく記憶も痛みも無かった

病室に返されて 意識が戻ってからは しばらく違和感があったが

前の晩から食べてないので 腹が減った 喉も乾いたけど翌日の朝食まで飲食禁止

この日の夜は 激痛でもがき苦しんだ・・ 全身麻酔は良かったけど できれば

翌朝まで効くくらいしておいて欲しかった 座薬を2回 注射を1回 夜間は

寝れたものじゃなかった・・・

翌日の朝 担当の看護師曰く とらきちは 「痛がり」 らしい 

普通はそんなに 痛み止め使わないとの事

痛いものはガマンしても仕方ないだろう?何の得があるんだ?

痛みは本人にしか分からない

20161119_100643

ドレンが外れてからは 破砕した石が出るわ出るわ (*^。^*)

前回とその前は あまり経験が無かった たぶん失敗だったんだろう?

違和感と気分は良くないが なんとなく安心した

施術前夜に手術についての同意書みたいなものを書かされるんだけど

ロクな話が無かったから余計にだろう・・・

まぁ やれやれだ (=^・^=)

20161120_065856

翌日からは 結構歩けるようになって 院内散歩 天気は連日あまり良くなかったな・・・

処方された薬が切れそうなので 追加してほしいと言ったんだけど

半端に残っていたので ちゃんと飲んで無いからと叱られた

どうやら 今回の担当の看護師は オレのことが嫌いみたいだ

他の看護師に聞いてみたら やっぱり あまり評判が良くない人だったが

とらきちのしている運送業でもサービス業以上な事も要求される 昨今

鏡にして学べる事は多かった

S木さん お元気で頑張ってくれ  ^^) _旦~~   

20161121_081208

退院日の朝食 メシは少な目だったけど どれも旨かった

こうゆうの食ってれば 石とか出来ないんだろうなぁ・・

でも 健康で規則正しい生活って 病院以外で出来てる人居るのだろうか??

20161121_084820

術後は土日だったこともあって 現場の仲間が大勢見舞いに来てくれたw

この石は H合君の言うには オレの腎臓と頭の中から出て来たらしい(笑)

術後スグで酸素マスクしてたので渡すのをためらったらしいが(当然)

翌日にわざわざ ヤギさんが持ってきてくれた

あしたはお礼に コレで二人とも撲殺だな (^。^)y-.。o○

20161120_161515

今回は入院日数も長かったので 結構な額のお支払いをすませて・・

20161121_124606

ただいま (=^・^=) おとなしく?してたみたいだから ご褒美だw

20161121_130640

懐もだけど ^^; 随分と寒くなったなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日 (日)

牧場の延長

Imgp7739

そんな感じだった ハートランド朝霧

Imgp7752

お天気も良く 気温もさほど下がらなかった・ (*^^)v

Imgp7696

精進湖のコンビニで酒買って (^。^)y-.。o○ してたら ナンシーさんに拉致された ^^;

Imgp7709

少し風があったけれど・・・

Imgp7708

まま 乾杯♪

Imgp7713

つまみ はオイルサーディンw

Imgp7721

暗くなってくると・・・

Imgp7716

おのおの 秘密兵器で ヤバい料理

Imgp7717

だいたい いつもと同じだけどね (*^-^*)

Imgp7723

ポンタさん これウケる (*^-^*) デカすぎ・

Imgp7724

おでん に 湯豆腐 手羽先 どれもみんな美味かった・

Imgp7729

おやすみ (=^・^=)

Imgp7730

おはようw

同じガス使ってるのに なぜに君だけ点火しないのかねぇ??

Imgp7732

あぁ 湯煎してやりぁいいのね (^。^)y-.。o○

Imgp7742

お日様当たると 暑い位

Imgp7746

夜露で びしゃびしゃに濡れた道具を乾かしながら撤収

Imgp7745

いい天気だし 暖かいので クロさんとポンタさんで ちょいツーしてから・・

Imgp7754

無事帰宅・

Imgp7761

目下 片付け真っ最中w

Imgp7755

やかんのスス落すの大変 (*^。^*)

Imgp7757

やっぱ ダウンのシュラフ買おうかなぁ・・・

Imgp7759

牧草の上だったから さほど汚れてなかったw

Imgp7758

テントと椅子は 軽トラの荷室で乾燥 (*^^)v

Imgp7753

収納袋は ツーリングネットを物干し替わりに (*^。^*)

Imgp7762

一辺にやったから ちょっと疲れた ^^; 横になりたい・

どけ・ とらきちぃ~ (=^・^=)

2016年11月10日 (木)

キャンプやるぞいw

10_1

ここね・

設営は初めてなんだけどね・・w 

当日は 2組位集まりがあるみたいです (16人と6人)

広いし大丈夫っしょ? (*^^)v

とりあえず3人で申し込み完了・

当日は 楽しくやりましょ♪

 

2016年11月 8日 (火)

キャンプ場変更のお知らせ

1

ちくしょー

ふもとっぱら イベントだってさ

http://fumotoppara.net/info/20151010_events

場所は変更しますぅ・・・

何処にしよ? (=^・^=)

2016年11月 7日 (月)

第二次接近遭遇

Imgp7657_2

またもや UFOの撮影に成功 (偶然)

Imgp7657_3

やばいねぇ・・・

きてるねぇ・・・

何が目的なんだろう?

やっぱり 地球侵略か?

それなら 流星爆弾で攻撃してくるはずだし・・・・?

でも 爆弾ってのも おかしな話だよなぁ?

もしかしたら友好的な星人で コンタクトを求めて居るのかもしれない (^。^)y-.。o○

空も飛べないで 大して長距離を移動してるわけでもないのに

なんで こんなのに乗ってるのか 不思議でしょうがないのかな?

一説によれば もう地球人に擬態して暮らしてるって話もあるしなぁ・・・

なぞは深まるばかりだ・・・

と 良い加減にしないと jigen3にバカにされそうだな (=^・^=)

 

 

 

2016年11月 6日 (日)

ワックス掛けたら 平沢峠

Imgp7642

スポークホイルなので タイヤも含めて 水洗いw

Imgp7638

ジャッキUPして

Imgp7641

いつもより余計に清掃 (*^-^*)

Imgp7639

前足浮かせたついでに フォークのガス抜き・・

Imgp7643

拭き上げしてたら シフトの表示が消えてたので とりあえず (^。^)y-.。o○

Imgp7645

ちょっとは手伝え・ (*^-^*)

Imgp7649

やっぱり ちゃんとワックス掛けると 照りがちゃうねぇ・・

Imgp7650

0.1位だと 10回煽ればちょうど良いかな? (*^。^*)

Imgp7652

PJは 2と1/2に変更したら 少し伸びたなw 冬場だし しばらくこのままにしとこ・

Imgp7655

野辺山駅から・・

Imgp7656

平沢峠 ちょっと遅かったな・・ (^。^)y-.。o○

Imgp7661

ま・ また来年だな (#^^#)

Imgp7665

そのまま帰るのも勿体無いので 八ヶ岳横断道路

Imgp7664

いい天気だわ♪

Imgp7681

紅葉は イマイチだったけど ・・・

Imgp7687

初冬の木陰ってのも おつなモンだわね♪

Imgp7684

出て来た甲斐があったってもんだww

Imgp7672

短すぎる秋は捕まらなかったけど・・

Imgp7674

やっぱり 寒くてもバイクできて良かった (^。^)y-.。o○

Imgp7688

小淵沢ICの手前の7-11で温まって

Imgp7690

満足♪

Imgp7577

さてさて 溜まった書類を片付けて 来週末はキャンプだべ♪ (=^・^=)

2016年11月 5日 (土)

オイル交換は まだ先だった の巻

Imgp7598

やけに早く感じるなぁ と思ったら やっぱりひと月前に交換してるじゃん (*^^)v

なんとなく書いといて正解だったな・

Imgp7596

そろそろ出番なので 点検と清掃 思ったより手が掛からなくてよかったw

Imgp7601

精進湖経由で

Imgp7602

イマイチな天気だけど 本栖湖まで

Imgp7606

ここの所のキャンプブーム?で 残念なくらい騒がしい湖畔

去年あたりは キャンプ場に人なんか居なかったんだけどねぇ・・ (-"-)

Imgp7604

K71に迂回 

Imgp7611

頃合いの良さそうなところで・・・

Imgp7612

一人撮影会

Imgp7608

まぁまぁ 満足 (^。^)y-.。o○

Imgp7614

西湖に出てから 河口湖の湖畔で

Imgp7616

曇っていたので 今日は拝めないかな?と思ったけどラッキーだったなw

Imgp7620

しばし (^。^)y-.。o○

Imgp7622

若彦トンネルを抜けて・・

Imgp7625

コンビニ寄って (*^-^*)

Imgp7627

2時間位だけど バイク調子良いし富士山拝めたので 満足だw

Imgp7628

ネットで拾ったんだけど・・

Imgp7636

少し前から 走って来た後でチェーンをウエスで拭いてみてる

温まって染みだしたオイルが汚れを拾うので この方が効果的な気がする

実際に汚れが目立たなくなったし 汚れが飛び散ることも無くなった・ (^。^)y-.。o○ 

Imgp7631

明日はワックスでもしてあげよう (*^-^*)

Imgp7597

ストーブ点けてやるかな (=^・^=)

 

2016年11月 4日 (金)

ぼたん鍋と 止めさし槍

Imgp7574

使う道具は こんな感じかな・・・?

Imgp7576

アルミのパイプと剪定バサミの替え刃で頼まれ物の 止めさし槍 完成w

割に お安く仕上がった・

Imgp7575

刃渡りは 12㎝位だから法的に問題はないだろう (^。^)y-.。o○

去年の鹿も旨かったけど 今年こそ イノシシで ぼたん鍋食べたいねぇ 

後は罠に掛かってくれたらだけどねw

Imgp7578

今日は お天気いいので 久しぶりのフルーツライン

Imgp7581

ベンチもあって

Imgp7580

眺めも いい♪

Imgp7584

カリッとした紅葉が拝みたくて 柳沢峠に上ってみたけど・・

Imgp7588

イマイチなんだよなぁ・・・

Imgp7592

冷えてきたので 下ってみるか・・

Imgp7594

昨日は風が強かったけど 今日は穏やかで暖かだったな (^。^)y-.。o○

Imgp7595

もうオイル交換かぁ・・

満タンにして計算したら 少し燃費落ちたかな? プラグ見てちょっと絞ろう

今月は物入りだから 男爵のリザーブオイル入れておこう (=^・^=)

調子も良いから 10wでも煩くないかもw

Imgp7552

おまえらも 今月のおやつは ちょっと少なくするからな (^。^)y-.。o○

我慢しろよな・

 

2016年11月 3日 (木)

キャンプやるかい?

もろもろ解決してきたので仕切り直しの 再UP版 (*^^)v

Windowslivewriter_3f3ed7cf7884_9dbf

ふもとっぱらで・

20141128_e381b5e38282e381a8e381a3e3

水場から ちょっと離れてるけど 赤丸印のこの辺が良いなw (予定)

215487_6

開催予定日

2016/11/12~13

ご注意

雨天は順延 (^。^)y-.。o○

ソロになりそうなら 中止 (*^^)v

主催者の体調が不調の場合は参加できませんので みなさんでどうぞw (*^。^*)

 

当日 参加の方は各自受付して現地集合でw

ワリカンが面倒なので 使いたい薪 食料 酒 などは各自でお願いします

焚火台は2台と タープは準備していきます

これ 旨いんだよねぇ・・

みたいなのがあったら ごちになるので 多めに持ってきてください  ^^) _旦~~

とらきちも 何かあったら持っていきます・

 

とらきちは 14時位に現地入りしている予定です

朝晩はかなり冷え込みますので 防寒仕様でお願いします・

すこし先ですが 晴天で楽しい週末になりますように・ (=^・^=)

 

2016年11月 1日 (火)

紅葉

Imgp7555

今年はどうなんだろう・・・

Imgp7559

御坂の旧道 葉っぱ 落ちちゃってるし ^^;

Imgp7569

お天気良いし とりあえず富士山・

Imgp7570

逆光になっちゃう時間なので 解りづらいけど てっぺんがだいぶ白い (^。^)y-.。o○

Imgp7565

新潟から 撮影に来てる人がいた・・

お天気で良かったねw

Imgp7572

もう 完全に冬装備で走らないと厳しいねぇ・・

Imgp7573

とらきちは ストーブが大好きです (=^・^=)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ