« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月29日 (土)

白菜と玉ねぎ

Imgp7519

さてさて 参りますか・・

Imgp7521

高いねぇ・・ 白菜 ¥500也

Imgp7524

ハシゴして清里

Imgp7529

白菜と玉ねぎ3個で ¥450也 ここのところの天候不順で野菜も高騰 

ちょっと遠出しないと良いものに有りつけない (^。^)y-.。o○

Imgp7528

野辺山まで行こうと思ったけど 寒すぎで止めた (*^-^*)

もう冬装備でないと 山越えは厳しいなぁ・・

Imgp7531

ツーリングネットが使いづらいので 新調してみたw

これなら見た目も気にしなくて済む・

Imgp7530

コイツは 微妙に旨かった (#^^#)

Imgp7541

乗り足りないので 広域農道を下って 甲斐市の花畑

風が強くてねぇ・・

Imgp7538

上手い事撮れなかった ^^;

Imgp7547

寒いので 酒買って

Imgp7549

100キロ位だったかな? (*^-^*)

すこぶる調子がいいなw やっぱり空冷は冬の乗り物だわ (*^。^*)

Imgp7550

焼酎は良いって言ってたよな? 先生 (*^^)v

そこそこにしてます (*^▽^*)

2016年10月23日 (日)

冬支度しなきゃ・・

20161023_102227

よしよしw オイル漏れなし・

20161023_102251

下回りも少し掃除してスッキリした・

20161023_143500

イマイチなお天気だけど R300から 本栖湖Uターンコースで

20161023_143540

急に冷えたりすると 紅葉ってどうなんだろう?

20161023_143614

いいタイミングで出かけられたらいいなぁ・・・

20161023_152843

精進湖線が混んでいたので 芦川村から

20161023_160729

下って いつものコンビニ お天気なら あったかいんだろうけど

流石に冷えた ^^; 10月も後半だしなぁ・・・

20161023_161700

ちょこっとだけど 久々だったので満足w

やっぱりバイクはいいねぇ♪

20161023_163000

寒いから 日本酒にしてみた・

香がいいw ちょっと問題あるけど 走れるようになったんで お祝いだ・

Imgp7464

入院する前に 焚火したいなぁ (^。^)y-.。o○

摘出成功の巻

Imgp7508

さてさて 部品も揃ったので 気合を入れていこうw

20161008173731

スネークカメラで タイヤを回しながら見てみたら・・・

おぉぉ いたいた♪

20161022134602

ヤバいところに落ちたもんだ (^。^)y-.。o○

Imgp7509

秘密兵器 大活躍w 

Imgp7511

へし折った 送油管のボルト

割と安かったので 2本とも新品に交換

Imgp7510

なんか ちょっと違うんじゃない?って気もしたけど 

Oリングも新品にw 古いのは石みたいに硬かった ^^;

Imgp7513

今回は スポンサーロゴ入りの袋に入って来た ^^;

前の青字の方が好きだったなぁ・・・

Imgp7514

マフラーのボルトも錆びてカッコ悪いので交換

Imgp7515

気になっていたので 満足w

Imgp7512

オイルパンと外した こっち側のパッキンは新品に交換して オイルを戻して

フレームやら マフラーを付け直して終わろうと思ったけど・・

20161022_233032

近所でテスト走行 (*^^)v

久々乗ったなぁ・・^^; 随分と寒くなった・・

20161022_234139_lls

問題は無さそうだけど オイル漏れが有ると気になるので

一晩様子見てみよう 

タイヤ交換したときに調整したチェーンの張りが緩い  (#^^#)

ダンロップは いい感じだったw

明日 調整しておこう (^。^)y-.。o○

1362933960

日付が変わっちまった ^^;

酒飲んで寝よ ♪

2016年10月21日 (金)

ボバー?

http://pascal-enjolras.com/type/index.html
へーそうなんだねw
ほほー

A8147a5a

なかなか いいんじゃない?

4b461888

今時 流石にリジットって訳には行かないよねぇ (=^・^=)

D1f3db47

中々 勇気がいる決断だったろうけど

今の時代に合ってるし いいんじゃないかな?

どんな感じなんだろう・・・?

楽しみだねw

 

2016年10月20日 (木)

本日の受付番号 : 0333

Imgp7504

診察して検査通して また診察して検査も一回して 薬貰って 5時間・・・

やっぱ内視鏡かぁ・・・いてぇんだよね 麻酔が (*´з`) 

なんとかならんかね? あれ 

麻酔するのに気絶するほど痛いってどうなのよ? (^。^)y-.。o○

Imgp7499_1

どの バイクで使ったか忘れてしまうほど昔の ホンダ製パッキン剥がし 

まだ残ってた ^^; 蓋に値札 結構なお値段だった 

頑張ってたね 昔の俺氏w

Imgp7500

外せる部品や地面と垂直な面は 時間かけてどうにかなるけど

ここは 心が折れかけた ^^; 完成撮ってないけど

ケミカルのおかげで なかなかの出来栄えw

この赤いのが はみ出たとこだけ残るんだけど 綺麗に落とす方法知ってる人

コメントください  ^^) _旦~~

Imgp7502

バイクに乗れないので トルクレンチを新調してみた♪

Imgp7503

いいねぇ 東日w 欲しかったんだわ・

お値段は今使ってるヤツの4倍位するけど バチもんダマしだましも 限界だわw

(14年位使ったかな? ^^;;)

Imgp7506

うんうん そかそか (*^。^*) 説明書もきちっと読みます

Imgp7507

5~40Nmだから ちょっと小振り

Imgp7505

秘密兵器も導入w

Imgp7499

朝は冷えるし 日中は夏みたいだし・・

まめぞうは膝の上で ちょっと暑苦しい (=^・^=) 

おまえらにしてみたら 子寒いんだな・・

Imgp7501

週末は じっくり治して 完成させたいなぁ・・

Imgp7498

風邪ひくなよな とらきち・

(=^・^=)

2016年10月15日 (土)

オイルパンを外すのは 結構大仕事な巻

Imgp7486

当然だけど オイルは抜いて

Imgp7488

最初は ホーンを外して

Imgp7490

左のフレームは 楽勝

Imgp7489

右はマフラー外したり ステップ外したりしないと 

フレームの後ろ側のネジにアクセスできない ^^;

Imgp7492_2

オイルクーラーのフランジは 上手い事汚れが乗っていて ちょっと悩んだ

マニュアルだと解りづらい 外すとこんな感じ 

Imgp7493

残念ながら お目当ての部品は見当たらず・・・^^;

Imgp7494

かなりの本数で止まっているので ひょっとして長さちがうかな?

って思ったけど さすが外国製品w みんな同じだったw

Imgp7491

明日 ヘット開けてオイルパン外して 内視鏡でもう一度見てみよう・・

20161015_174357

晩飯は お呼ばれで予約済みの 勝沼のレストラン

20161015_181942

コース料理なんて 久しぶりだなぁ・・

20161015_185513

マスター やっぱりワインは 赤出すより 白の方が万人向けで 失敗ないと思うよw

20161015_190958

久々の贅沢感♪ Sさん ごちになりました (=^・^=)

来年の敬老のお祝いは 我が家で招待してあげよう・

20161015_191418

母も喜んでくれたよ  ^^) _旦~~ ありがとねんw

来年まで ちゃんと生きてろよな (^。^)y-.。o○

 

2016年10月10日 (月)

波高島AC

Imgp7444

?あれ

Imgp7443

あ こっちね (^。^)y-.。o○ 駐輪所の方が立派じゃん

ここで調べて行ってみたけど 迷うことしばし ^^;

Imgp7447

やっとこ到着w

空き家になっている 現場の仲間の実家で

Imgp7449

お泊りでキャンプもどきの バーベキューパーティーw

Imgp7452

今回の目玉は・・

Imgp7453

秋刀魚♪

Imgp7456

網に酢塗っとくと良いらしいんだけど ちょいと失敗

Imgp7455

味は最高w やっぱり炭火で焼くと一味違うねぇ (^。^)y-.。o○

Imgp7448

暗くなり始めたんで・・

Imgp7461

マキ割 (*^-^*)

Imgp7462

しけっていて着火しないので 車の扇風機で強制点火

Imgp7463

やっぱり 焚火はいいねぇ♪

Imgp7475

初卸の燻製器で苦戦中のH合君 弱火でじっくりが良いらしい

なかなかな拘り様 とらきちもやって見たくなったw

Imgp7466

ヤギさん それ?マキちゃうし (*^。^*)

Imgp7470

LEDのランタンも悪くないね・ あかりも調整できるし静かだわw (=^・^=)

1個欲しいな・・

Imgp7472

お天気も持ちこたえたし まずまずな初日 やっぱ車でも 早寝 (*^^)v

Imgp7446

翌朝は 残り物で H合君のお手製 やきそば

料理マメに出来る人がいると ありがたいわw

Imgp7476

ここんちの オーナーの趣味

Imgp7477_2

うちの親父も鳥好きだったなぁ・・

Imgp7478

捕まっちまったな・ ヤマガラさん おはよう  ^^) _旦~~

Imgp7479

さたさて 片付けも終わったので帰りますか (^。^)y-.。o○

今度は 雪中で熱燗かな? 

 

2016年10月 8日 (土)

リアタイヤ交換ダヨ 全員集合

Imgp7427

最近寒くなって来たから 昼寝も布団だよな? とらきち (*^-^*)

Imgp7428

まだ ちょっと走れそうなんだけど? あまり寒くなってからだと作業がキツイので・・

Imgp7429

手順を変えて タイヤ下す前にラスペネ染み込ませて エア抜いてみた

Imgp7430

心成しか ビートが落ちやすくなったような?(^。^)y-.。o○

Imgp7432

リムバンドは幅が広くて 4センチ位 前回新品にしているので

チューブ共に交換はしなかった 

Imgp7433

クリーナーで脱脂 割に状態が良かった (*^^)v

Imgp7434

良さそうな工夫は どんどんパクります (*^-^*)

しわしわになって貼りずらいかな?って思ってたけど そうでもなかったw

Imgp7435

今回は銘柄を変えて ダンロップのK505 お値段以上 なるか? (#^^#)

Imgp7436

サクサク作業が進んだので グリスは塗りなおして チェーンはしっかり調整w

Imgp7437

いつもなら ブーンって走りに行くんだけど 気になる所があって・・・

Imgp7438

ちょっとヘット開けたら 大失敗 (-"-)

Imgp7439

オイル送油管のボルト・・・ワッシャーを見つけたので交換しようとしたら

ぽっきりこん (#^^#)

ついでに

カムキャップの中のスリーブが エンジン内に カランコロン

スネークカメラで見たけど 見つからない ^^;;

たぶん オイルパンの底かな?

Imgp7441

明日部品頼みに行くよ まめぞう (=^・^=)

1836927524101

えーっと 

ネジが1本と ワッシャー2枚・・

送油管のOリングも変えちゃうかw

オイルパンのパッキンもだよなぁ・・・

(=^・^=)

2016年10月 2日 (日)

霧のソフトクリーム

Imgp7406

キャブのフロート室に 錆の粉があったので しばらく付けておこうw

Imgp7405

キャブ側の入り口に こんなストレナーが付いてるなんて知らんかった ^^;

こってりゴミ詰まってるし・・・

日本人は芸が細かいのう (^。^)y-.。o○

Ctuplizvyaak6ey

前日にお誘い頂いて 清泉寮へ

ケビンさん お久しぶりです・ osamuさん はじめまして (=^・^=)

Imgp7409

とりあえず乾杯?したら・・・ 霧 (*^-^*)

Imgp7412

osamuさんの お仲間達と合流して ランチ

Imgp7413

旨いんだけど チョット重いでしょ? ケビンさんw

とらきちも最近 この手が苦手になってきました ^^;

Imgp7414

R141から ぶどう峠を経由して 川の駅上野で 休憩

峠降りて 道が広くなった辺りの川沿いが 雰囲気いいんだよね~w

途中 リアブレーキが効かなくなって焦った ^^; パットも減ってたからなぁ・・

ブレーキオイルも交換しとこ (*^-^*)

Imgp7415

久々のマスツーで 楽しかった♪ 曇りの日に一人で走ると なんか落ち込むし ^^;

Imgp7416

帰りは皆さんと方角が違うので 一人旅・・・

Imgp7417

雁坂トンネルは いつもより 少し暖かだった (=^・^=)

Imgp7418

道の駅みとみ で カッパ出そうか悩む (^。^)y-.。o○

Imgp7420

結局 行っちゃえw で正解 (*^^)v 

Imgp7421

ツーリング後の おまじない・

Imgp7423

暗くなっちゃったから 洗車は明日だな (*^-^*)

Imgp7425

うん・ 久々乗ったw 満足満足♪

5645_14736722912632jpeg

ぶんぶーん (=^・^=)

2016年10月 1日 (土)

オイル交換は 自分でやる派

Imgp7402

くっちゃね隊がお昼寝中に

Imgp7387

天気も悪いので オイル交換

Imgp7389

磁石付のドレンボルトは そこそこの仕事量

Imgp7390

今回も安定して お値打ちなカストロールw

Imgp7391

工具は まぁまぁの物で

Imgp7392

フィルターは掃除しなかったので 規定の3.4L 

いつもの麦茶ペットボトル1本分を先に抜いて 残りを入れた

Imgp7398

フィルターの容量が 違うみたいなので +100CC で決めた

Imgp7399

規定のバルブクリアランスだと アイドリングも安定が全く違う

若干 ヘット周りがやかましくなるけど この方が乗っていて楽

負圧は1番側をメーターの針1本分高くした その方が安定する気がした

Imgp7400

ブレーキのラインにスクリーンの部品が当たるので 仕切り直し

やっぱり きっちり決まらないので 暗くなるまで調整 

これ作ったヤツある意味凄い (^。^)y-.。o○

Imgp7401

まさか 7-11でこんなもの売ってるって思わなかった (*^^)v

ペーパーホルダー

しかも¥100 こりゃありがたいw

Imgp7404

ブロバイダの事故と システムの更新がダブって ちょっと焦った (#^^#)

Imgp7386

眠そうな とらきち

Imgp7385

お構いなしな まめぞう (=^・^=)

Imgp7382

明日は乗れるかなぁ・・ とらきちぃ  ^^) _旦~~

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ