« バッテリーの充電と 花鳥山展望台 | トップページ | 雨の休日 »

2016年9月17日 (土)

4人目

20160917_164924

Tさん 4人目の愛人を囲む (=^・^=)

20160917_163012

やるなぁ・・・

20160917_162955

フレームタンクにセンター出しマフラーw

20160917_164937

100CCのエンジンに大柄な車体で 少し無理があるかなぁ?

と思ったけど なかなか面白いw カブ系のエンジンだから

125CC までは行けそうかな? 遠心クラッチなんだけど

カブとは逆シフトなので 慣れが必要 しばらく乗ればすぐ慣れる程度だけど・

20160917_164901

何処かで見たようなキャリパーだなぁ・・ (^。^)y-.。o○

20160917_182718

仕事の後 最近オープンしたらしい中古車店で バイク談義が盛り上がって

辺りも暗くなるころ 男爵に部品回収 工場長 何時もありがとねんw

20160917_190552

ただいまw ごめんな 腹減ってたな (*^-^*)

 

 

20160917_190700_4

さて 明日交換できるかな? (=^・^=)

Imgp7335

これから段々 長く時間の掛かる整備が増えてくるんだろうなぁ・・・

維持費の安い小排気量のバイク 探して見るかな (^。^)y-.。o○

Imgp7336

なぁ? どうよ まめぞう (=^・^=)

 

 

« バッテリーの充電と 花鳥山展望台 | トップページ | 雨の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) うちやんさん

そうですねw
但し 購入するシムは既製品なので 寸法が決まっています

計算式は

(記録したバルブクリアランス-規定のバルブクリアランス)+取り外したシムの厚さ

です

IN側はクリアランスの規定値が 0.15~0.20mm
OUT側は     0.25~0.30mm

トラの場合は 2㎜から0.025刻みで3.20mmまで対応してるみたいです

クリアランスの規定値の最小値と最大値の間で見合うものを選んで注文します

最小値ぴったりって訳にはいきません
規定値内に収まっていれば 充分効果でますよw

フィラゲージでクリアランスを調整した後、フィラゲージで追加した分のタペットを購入して再取り付けという流れになるので正しいでしょうか?
しばらく天候が悪く作業が出来ないですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッテリーの充電と 花鳥山展望台 | トップページ | 雨の休日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ