« 迎え火 | トップページ | ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合 »

2016年8月14日 (日)

軽く早朝点検

Imgp7122

2番は真横

Imgp7123

1番は45°くらいIN寄り

Imgp7124

12mmくらい・・ シム買って調整してみようw

Imgp7125

やけに出っ張ってる ステップのセンサー

道路に引っかかるまえに対策しておこう・

Imgp7126

約8mm

Imgp7129

長さは16.5mm以上で

Imgp7130

ピッチが1mm で適当なネジを見つけてみよう

20160814_072053

スマホに着けるレンズ買ってみた

20160814_072033

通常だとこんな画角

20160814_072024

おぉ 結構違うねぇw

20160814_072221

スネークカメラの付属品 ミラーにフックに磁石付き

20160814_072443

思いつきは正解?だったんだけど・・・

取り付けの部分がデカすぎでシリンダーに入らない (*^-^*)

20160814080104

仕方なく・・・

20160814080125

2番のピストンの上面のみ撮影 大してカーボンがたまってるわけでも無く・・

20160814074655

思い直して開口部の広いガソリンタンクの中へ

これは右のエア抜きの管のあたり

20160814074352

んー (*´з`)

20160814074449

やっぱり 錆があるねぇ・・・

20160814074754

底の部分に多いねぇ 

20160814074810

エンブレムの止めネジの裏って こんなんなのね (*^。^*)

20160814_071942

まずは タンクの錆取の準備だな (^。^)y-.。o○

« 迎え火 | トップページ | ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) jigen3さん

今は光速の3倍位でてるので ワープしますね♪
楽しみですww

潮風に当たると錆問題深刻ですよね・・・
記事上げますが タンクの錆取は思いのほか
重労働でしたw

プラグインデクシングおすすめ! 本当に速くなります!

僕のもタンク、その他のサビ対策しなきゃ・・
前からやってみたい実験があるので・・(笑

(o^-^o) nogさん

バイクによります BMWなんかは昔からコーティング済だったりします
これはどうか分からなかったので 覗いてから錆取しようとして
やってみましたが やっぱり錆びてました (*^^)v

北海道楽しかったですか?
とらきちは仕事で2度程行きましたが あまり良い印象がなかったです ^^;;

オイル漏れは粘度とかより ガスケットや擦り合わせの問題なので
酷いようなら早めに対処しましょう
固けりゃ漏れないってものじゃないです (*^。^*) 
とらきちはカストロールの15w-40です
今のところ漏れてはこないようですw

タンクの中って本当にサビるんですね!  胃カメラみたいで面白かったです!
私は、去年に続いて、北海道ボンネ旅2500kmから帰還しました。目下の悩みはオイル漏れ。カストロールの10w-40 では柔らかすぎるのかな? Verityの「Bike(旧車対応)」15w-50を購入しました。
とらきちさんのオイルは何ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迎え火 | トップページ | ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ