« 軽く早朝点検 | トップページ | ガソリンタンクの錆取 完結 トライアンフボンネビルの場合 »

2016年8月17日 (水)

ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合

Imgp7133

今回のケミカルは さび取りお姉さん 割に今風な感じ?

購入先のサイトの商品の写真は結構 昭和なお姉さんだったけど? (^。^)y-.。o○

Imgp7134

試しに 錆びた部品を漬け置きして その間に作業

Imgp7137

エンブレム外さなくても良いんだけど 仕上げに綺麗にしたかったので (*^^)v

Imgp7137_2

コックはONで様子見 ガソリンが多く残ってると このスペシャルな携行缶では

抜き切れないので (*^。^*)

Imgp7138

リザーブに切り替えて・・

Imgp7139

3L位出て来るはず・・・

Imgp7140

まぁまあ 予定通り・ この時点でタンクには まだガソリンが残ってます

コックを外して 振り回すとコップ一杯位出てきます

膨張や破裂を防ぐ為に完全には空にならないよう設計されているそうです

Imgp7141

小細工をして

Imgp7142

洗剤で洗浄 これやった方が良いのか悪いのか正直分かりません?

製品の説明書きには記載されていませんでしたが 検索すると

やった方が良さそうなので やりましたが どうなんだろう・・・?

Imgp7143

出来るだけ洗剤を抜いて ケミカルを入れてタンクを振り回してから

バケツに水汲んで入れました 2杯位入ります

Imgp7144

漬けて置いた 部品ですが

Imgp7145

なかなかの仕上がりw

Imgp7146

一晩置くので水漏れ対策 綺麗になってくれると良いんだけど・・ (*^-^*)

Imgp7150

さび取は暑い時の方が ケミカルの効果が大きいんだけど・・

思ったよりキツかった・・・ タンクがデカいし振ると重いし (*´з`)

大汗かいたので 自分にご褒美w (*^^)v

Imgp7148

なんとなく食べ辛そうだったのでカリカリ以外の時は ご飯のお皿を変えてみた

これでどうよ? とらきちw

 

 

« 軽く早朝点検 | トップページ | ガソリンタンクの錆取 完結 トライアンフボンネビルの場合 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽く早朝点検 | トップページ | ガソリンタンクの錆取 完結 トライアンフボンネビルの場合 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ