« ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合 | トップページ | ちょっと涼しいかな?と思ったら勘違いだった の巻 »

2016年8月18日 (木)

ガソリンタンクの錆取 完結 トライアンフボンネビルの場合

20160818_144129

さてさて仕上がりは?

Imgp7156

あまり変化がなさそう?

Imgp7157

ちょっと早かったかな・・・^^;;

Imgp7160

強制水抜き作戦からの・・

20160818161017

カメラチェック (*^^)v

20160818160904

いいじゃん♪

20160818161526

まぁ すべてって訳にも行かないのでしょう (^。^)y-.。o○ 

Imgp7161

一晩乾燥で・・と思ったんだけど 雨 (*^-^*)

湿度も高いし

Imgp7162

また 錆びてきそうなので 組み立て

Imgp7163

パッキンの向きに気を付けながら組み付け

Imgp7164

まーまー 一杯♪

Imgp7165

いける口ですねぇ (*^-^*)

Imgp7166

ワックスで汚れを綺麗にして

Imgp7167

アイブロー装着 (*^^)v

Imgp7168

漏れが無いのを確認して完了w

Imgp7169

先に錆取して乾燥させた部品 もう錆びが発生してる?

さびとり剤なので 防錆び効果は期待しない方が良いのかな?

高温多湿の夏場なので ゆっくり乾燥って環境が作れなかったのもあって 

早めに作業は切り上げ 錆びは そこそこ落ちていたので ほぼほぼ満足w

こりゃ 真夏にやる整備じゃないねぇ・・

秋口か春先 少し暖かい乾燥した期間で じっくりやるのが正解?

でも そうゆう時って 出かけたい時期だからなぁ・・・

ま 苦労は有るけど 実りはあったかな?

Imgp7159

次は あまり満タンにしないで 5倍位に薄めてやってみるかな・・・

Imgp7152

タンクの錆取は 一日にしてならず・ ってとこだなw まめぞう (=^・^=)

 

 

« ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合 | トップページ | ちょっと涼しいかな?と思ったら勘違いだった の巻 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) silva さん

こんばんわ・ そう??(*^。^*)

これ中性洗剤なので中和の必要がありませんw
サンポールなんかでやる人は 重曹なんかで中和するそうですが
トイレの洗剤入れるのもねぇ・・・^^;

コーティングしたかったのですが 完全に錆取できてないので
しませんでした 一度にやっつけないほうがいいですよ
この手の作業 (=^・^=) 

おつかれさまです!
大変参考になりました。
コーティングやら酸性の中和とかはしなくても平気なですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリンタンクの錆取 その壱 トライアンフボンネビルの場合 | トップページ | ちょっと涼しいかな?と思ったら勘違いだった の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ