« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

ひまわり と アサザ

Imgp6999

早起きして明野

Imgp6996

八ヶ岳を後ろに なかなかの絶景

Imgp6993

午後は暑くて来れなかったので 満足 (*^^)v

Imgp7003

エコーライン経由 遠回りコースで白樺湖

Imgp7009

ローソンの裏の池で

Imgp7013

水面に咲く黄色い花

Imgp7015

アサザ ってんだね? 珍しいもの見せてもらった (*^-^*)

Imgp7018

これは 紫陽花の仲間かな?

Imgp7020

快晴なビーナスライン

Imgp7024

いつもながら ご機嫌だw

Imgp7025

霧ヶ峰のドライブインで

Imgp7029

小腹が空いたので (*^。^*)

Imgp7028

鹿肉食べてみた (*^_^*) 硬そうだったけど うまかった♪

まだこの時点で 10時半位 

早めに出ちゃえば暑い思いしなくていいし こりゃお得かもw

Imgp7032

とんぼさん?タンデム空いてるんだけど ^^;

Imgp7036

帰り道は同じルートで

Imgp7040

そのまま帰れば お昼には到着してたんだけど・・・

Imgp7043

お昼から 仲間と温泉約束してたので しばしグダグダ (^。^)y-.。o○

ま そりゃそれで良かったんだけど・・

Imgp7041

出て来たら すっかり灼熱地獄 ^^;;;

Imgp7044

やっぱり 夏は早朝~昼帰宅 ツーだよな (=^・^=)

Imgp7033

なかなか いい感じだわ リアサス・ 

フロントもバネ変えてみたいなぁ・・・(*´з`)

Consgjavyaawbuo

んー どこのやつにすっかな =^_^=

2016年7月30日 (土)

土用の丑の日は水ナス

20160730_160726

暑いけど久々の徘徊

20160730_160826

樹海は25℃ 15分位休憩

20160730_160900

やっぱり観光地は15時過ぎにかぎるねぇ・・(^。^)y-.。o○

20160730_164545

本栖湖は混んでいそうだったので 精進湖まで

20160730_164622

自販機で水買って

20160730_165125

木陰で休憩

20160730_165321

8月に入ると湖上祭で にぎやかになるんだろう・・

20160730_165159

たまには花火でも見に来るかな・・・

20160730_174421

機関共に好調 (*^^)v

20160730_184348

たまには 外食

20160730_184458

藍屋は 何食べても上々w

20160730_184450

やっぱり すき〇とは訳がちゃうね (*^-^*) 

20160730_192542

その場で 生でも飲めると良いんだけど (*^。^*) ま しゃあないかw

26_1

もうちょい左かな?? (=^・^=)

2016年7月23日 (土)

T10とT6.5

Imgp6961

ウエッジ球ってのね (^。^)y-.。o○

メーターのバックライト そのうち切れるんだろうし 安いので全部交換

T10の1.7wが3個 と T6.5の1.7Wが1個(区間距離計の後ろ側)

Imgp6963

リアサスと相性が悪かったので ヘルメットホルダーを新調

とりあえずマニュアル通りにハンドルに装着 コンビニフック付き (*^-^*)

Imgp6965

ハンドルのステーを外すと厄介なので スクリーンのみ外して

Imgp6966

メーターのカバーを取り外し

Imgp6967

スピードメーターのケーブルの後ろに T6.5が一個

Imgp6968

タコメータの左側の T10は やっぱり切れてた ^^;

タコメータ側は 左右に1個づつ T10 スピードメーター側は 右にT10

左はT6.5が 積算距離計の下に1個 なんともアンバランスだけど?

Imgp6973

明るいから?

Imgp6972

ま いいでしょw

Imgp6974

とりあえず 芦川までサスペンションの乗り味とタコメーターの動作チェック

Imgp6976

ちょっと調整しながら・・

Imgp6977

(^。^)y-.。o○

Imgp6978

この辺りは河の水も綺麗で涼しいw

Imgp6981

調整は 色々試して元の位置に戻してみた これが一番乗りやすい

ノーマルの突き上げ感がなくて いい感じだw

そのぶんフロントに不満が残る・・・ この辺がカスタム沼の始まりなんだろうね?

とりあえずオイルを変えて油面で調整かな (^。^)y-.。o○

Imgp6985

天気微妙だったけど 乗りたかったし満足 (*^-^*)

Imgp6986

たまには7-11で酒買ってみっか (*^^)v

Imgp6987

うん・ なかなかこりゃ使える (=^・^=) 

結果オーライってとこだなw

Imgp6971

そうそう メーターのケースはこっちを決めといて メータ本体を押し込むと

上手くいった

Imgp6970

ケースの止めネジが錆びてたので磨いて グリス塗って組み立て

タコメーター側だけ ちっこいワッシャーが2枚噛んでるので無くさないように・

Imgp6969

これあんまり締め付けないように (*^^)v

20160723_113036

やっぱりテントがあると 

20160723_113053

メンテも出来て ご機嫌だわ♪ (=^・^=)

 

2016年7月22日 (金)

ガレージ再?再建

20160722_154425

やけに涼しい金曜の夕方を使ってガレージ再建

20160722_172704

初仕事はサスの交換w

20160722_172721

いいねぇ♪ けどメットホルダー付かなくなっちまった ^^;;

どうしよう・・・

20160722_173212

お次はヤフオクでお値打ちなタコメーターを落札したので・・

20160722_173315

外すと頭が痛くなるスクリーンを付けたまま 要らない苦労をしながら交換

20160722_175324

やったね♪ ちゃんと動くみたいだ (^。^)y-.。o○ よしよしw

しかし 交換した時に外した左側のバックライトがお亡くなり (*^。^*)

一瞬ついたけど サヨナラのサインだったらしい・・

ややこしそう電球だったなぁ だれか型式知らんかね?

20160722_180454

ジップさんに頂いた ウエス 使いやすいように裁いたら 箱2個分 (*^-^*)

当分不自由なく暮らせそうです (*^^)v

125487512

明日は チェックで乗りたいぞ (=^・^=)

 

 

2016年7月18日 (月)

魅惑のカスタムパーツ

20160718_093225

暑いのに わざわざ届けて貰って悪かったね ^^; ジップさん fukuさんw

Imgp6957

 (=^・^=) ねこ缶までw

Imgp6953_1

i-konのリヤサス♪ 取り付けて早速・・・と思ったんだけど

Imgp6954_1

あまりの暑さに 中止 (*^^)v (本日 日本最高気温37℃でした)

眺めたり なでなでしてみたり (*^-^*)

Imgp6956

お手入れの出来るサスペンションって素敵♡

ほんと ありがとね ジップさん・

fukuさんと無事帰ったかな?

A00125_01_all1

やっぱり こうも暑くちゃメンテも出来ないので

色々考えて フレームも残ってることだし カバーのみだけど購入

使ったら畳んでしまっとけば 安心だよ おっかさんw

(風で舞い上がってクシャクシャになってからどうも嫌いらしい^^::)

せめて日陰でもつくらなきゃ・・

20160604_162916

ねこ缶は 二匹で まるっと1つ たいらげました (=^・^=)

まめぞうは 人馴れしてないので 逃げちゃったけど気にしないでね

しばらく居ないと なかなか慣れてくれないんよ ^^;;

Photo_shoot_finished_by_manu34d6gmj

また 涼しくなったら遊びにおいでよ  ^^) _旦~~

 

 

 

2016年7月16日 (土)

高原食堂とパノラマ温泉

20160716_115113

清里でランチなんて久しぶりだw

20160716_115421

結構広くて おしゃれな感じ

20160716_120435

食堂なので メニューは ガッツリ系多し (*^-^*)

夕食にご飯食べないようにしてから やたらに調子がいいので

ソースかつ丼 野菜こってりで おなかパンパン (*^^)v

20160716_122836

甘いものは別腹 (*^。^*)

しばらく待ってたんだけど Kuroさん達が来ないので

20160716_130925

一度入って見たかった 大泉のパノラマ温泉

泉質は柔らかで ぬるめだけど 涼しいし丁度良い感じ・

20160716_135151

フットケアしてみた (^。^)y-.。o○

使いっぱなしじゃ バイクも身体も壊れちまう・

たまには労りが必要な お年頃 (#^^#)

20160716_150908

小淵沢まで 霧の八ヶ岳横断道を 

時間もあるし長坂に戻って 大泉から

20160716_154041

明野村の広域農道

20160716_154107

ひまわり もうちょい先だなぁ・・

来週位かな?

20160716_160111

韮崎から高速で双葉SA

20160716_160849

まぁ さほど暑くもなく のんびりツーで良かったかな (^。^)y-.。o○

20160716_163653

プラグ交換して149キロ

さほど電極の減りもなかったので 次回は7万キロで良いかな・・・

Cmqx2j6ukaegt0h

世間様は連休なんだとさ (*´з`) いいねぇ・・

 

 

2016年7月13日 (水)

レンタルDVD

4

天気がイマイチな時は 割とインドア派

アンは素敵な女性だけど ロバートデニーロって凄い俳優さんだと思う

「マイ・インターン」

なかなか良い作品でした・

銀幕で見たかったな (*^-^*)

2016年7月11日 (月)

見上げてごらん夜の星を~♪

20160711_185032

今月もアウトライダー誌は なかなか読み応え満天

20160711_185141

よう とらきちw

20160711_185045

おとなしいな?と思ったら 寝てるまめぞう (=^・^=)

 

永六輔さんが亡くなった ラジオの番組はなんとなく聞いてた

懐メロって世代で様々なんだろうけど・・・

そんときの空気が懐かしいのは みな同じ (*^^)v

 

2016年7月10日 (日)

暑くなってきたので ビーナスライン

Imgp6927

長坂ICを降りてR141から

Imgp6928

大河原峠軽油

Imgp6926

お天気も上々で 山道が楽しいw

Imgp6937

女神湖に降りて

Imgp6936

スワンボート眺めながらの

Imgp6933

りんごソフト♪ (=^・^=)

Imgp6940

いつもの展望台が満車なので 少し先の駐車スペースで

Imgp6942

やっぱ涼しい♪

Imgp6943

霧ヶ峰のT字路を なんとなく下ると 諏訪湖

とてつもなく暑い 地元と変わらない (*^。^*)

Imgp6950

たまらず 八ヶ岳エコーラインに戻って

Imgp6952

県境の公園で一休み (^。^)y-.。o○

Imgp6951

紫陽花がこれから?

Imgp6945

涼しいのはこの辺りまでなので (^。^)y-.。o○

Imgp6949

ぼちぼち プラグとフォークオイルの交換しなきゃな・・

Imgp6953

254.9キロで

11.02㍑

Imgp6954

23キロ/L 位か・・

まぁ 上出来かな (=^・^=)

Imgp6921

こう暑いと日中は ちょいのり危険だなぁ・・

(*´з`) 晩酌止めて 夜乗ろうかな?

Kj

そりゃ 厳しいのう・・ (=^・^=)

2016年7月 2日 (土)

50の手習いの実践

13508951_1612149245762652_442705858

やっぱり 谷側の肩が上がって手首が苦しそうだ (^。^)y-.。o○

Imgp6904

暑いので 訓練は富士五湖周辺で

Imgp6906

山中湖から 道志の道の駅まで

Imgp6909

宮ケ瀬まで行くと暑そうなので ここで引き返す (*^^)v

Imgp6910

なんだか アッとゆう間に鳴沢

Imgp6911

んー?? いつもの疲れが来ないぞ?? (#^^#)

Imgp6912

ごきげんなので西湖♪

Imgp6914

なんとなく乗っていたんで バイク任せになっていたんだろう・・・

少し肩の入れ方を意識するだけで 随分とバイクが軽く感じるようになったw

Imgp6916

河口湖から若彦トンネルを抜けて 少し最後の涼を (^。^)y-.。o○

帰ると灼熱地獄なもので (=^・^=)

Imgp6917

身体が感覚を忘れないように トレーニングも少し取り入れて走ろう (*^^)v

Unnamed

リヤサスはまだかのう・・・? ジップさん  ^^) _旦~~

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ