« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月26日 (日)

50の手習い

Imgp6900

人生お初な 二輪講習会

Imgp6893

ブログで見つけて 気になっていたんだけど

しばらく見ない間に ハーレ向きに転向してたみたいで (^。^)y-.。o○

Imgp6894

まぁ それはそれでいいんじゃないかと?申し込み

それなりの参加費用が掛かるけど はたして?

カリキュラムは・・

準備体操して

クラッチの操作だけで 直線の速度調整 ブレーキはリヤのみ

マーカーを使ったスラロームを含めて 反復

これが終わると

オフセットスラローム 等間隔に開いたマーカーを直線で180度ターン

以外に難しい ふらつくし・・はらむ (*^-^*)

20160626_122605

買っておいた いろはすが一本空く程 汗が出たあとで昼飯

午後は 十字路を想定して左折と右Uターンを4か所

オフセットスラロームが楽に感じ始める

休憩を挟みながら 課題が増える

異間隔な8の字走行が追加 小さいのからチャレンジしたけど惨敗 ^^;

大きい間隔の物から挑戦 このころになると オフセットスラロームは

ほぼ半クラ無でアクセルが入れられるようになって はらまなくなったw

十字路走行も なんとなく読み取れてきた・

最終は 危険回避 40キロ位出して急制動からの左折から右Uターン

結構余裕も出てきて ちょーたのしい♪

けど 本日はこれにて終了 (^。^)y-.。o○

Imgp6899

ナンバー見たけど ほとんど県外の人たちだったから

渋滞なんかを加味しても いいトレーニングなんだろうね (*^-^*)

もちろん商売なんで もうちょっと・・を残すところも絶妙w

Imgp6902

少し帰るには時間があるので K71を流して

Imgp6903

やっぱり暑い自宅のコンビニで酒買って (*^^)v

Imgp6891

ラム酒飲みながら ブログUP

Imgp6895

主催の皆さん お疲れさまでした  ^^) _旦~~

思っていたほど乗れてなかったのが

思いのほか 乗れるようになって大満足です (=^・^=)

13521919_1612145685763008_725021492

「右肩もっと下げて 視線は遠くにー☆」

 はぃぃ (=^・^=) 

詳しくは↓

http://www.ridelikeapro.jp/training/

 

 

 

 

 

 

2016年6月25日 (土)

スワンボート

Imgp6858_1

ゲルザブだと もう充分に やけっちりなので交換 (*^^)v

Imgp6862

遊覧船が見えたので 山中湖で

Imgp6869

一羽だけ ポツンと (^。^)y-.。o○

Imgp6867

割にデカいんだね (*^-^*)

Imgp6872

足も温まったんで?

Imgp6874

(@^^)/~~~

Imgp6877

道志に行こうかと思ったけど 帰り道がつまらないし 暑いので

富士山を右回り 水ヶ塚の売店 まだ出来上がってない?

Imgp6881

もちや の前の7-11 とりあえず降られなくて良かった (*^^)v

Imgp6883

精進湖の裏道で (^。^)y-.。o○

Imgp6885

やっぱり自宅近辺は暑い (#^^#)

Imgp6857

Imgp6858

良く寝たよな? まめぞう (=^・^=)

 

2016年6月19日 (日)

もうひと超え

Imgp6850

調子が良い?って言えば良いんだけど (^。^)y-.。o○

Imgp6851

もうちょい良くならんかなぁ と SJは#45 MJは#115 PJは標準で2・1/2

Imgp6855

雨雲を気にしながら フルーツライン

Imgp6853

明るくなってきたんだけど・・

Imgp6852

雨 ぽちぽち (*^-^*)

Imgp6854

軽く柔らかに回るようになったし まぁ いいでしょw

ちょいのりも スカッと晴れてないと イマイチだなぁ

(^。^)y-.。o○

Imgp6825

良く寝るなぁ・・・ (=^・^=)

2016年6月18日 (土)

ミルクランドで

Imgp6834

ソフトクリーム (*^^)v

Imgp6841

これだけ広ければ お馬さんもストレスないだろう・・

Imgp6844

なんとも のどか (^。^)y-.。o○

Imgp6845

この辺は涼しくていいw

Imgp6848

芦川の道の駅の近くで 最後の涼w

Imgp6847

もう梅雨明けでいいんじゃないだろうか・・

Imgp6849

帰るとやっぱり 暑いな・・ (*´з`)

Imgp6840

夏っぽいよな このバイク (=^・^=)

2016年6月17日 (金)

しんりょうほうしゅう?

Imgp6601

医者は嫌いだ 

何故って?

治せないから

結果が出せないのに 報酬を頂くのは 間違いなはずだ

バイク屋だってそうだろう

しかも彼らは 診療報酬なんて何処にも請求できやしない・・

自腹切って謝るしかない

そんな 世の中でいいのか?

いいわきゃないよな?

 

 

2016年6月12日 (日)

琵琶湖に行ってみた♪

Imgp6778

今年は空梅雨なんだろう・・

Imgp6779

5月の連休終わって 予約サイトを覗いたら すでに満室

千葉行く予定が まさかの琵琶湖 (^。^)y-.。o○

Imgp6788

恵那峡SAで仲間と合流 

Imgp6790

先に着いたので 昼飯は柿の葉寿司

Imgp6791

サバかサーモンかで サーモンいってみたw

連れのお二人さんは この手が嫌いなそうなんで 到着前に・

Imgp6789

おぉ 故郷の名産 こんなとこまで販促かい? (*^-^*)

Imgp6793

無事 合流して名神の養老SA 久々に走ったけど名神ってSAとPAの施設差

有りすぎだなぁ・・ 割り切ってるんだろうねぇ (*^。^*)

Imgp6801

今回も 嬉し楽しい 伊藤園グループの 彦根ビューホテル

Imgp6796

離れは少し高めだけど 空きが無かったんで

Imgp6794

ベットルーム2つで 5人は泊まれるけど

一人1万いかない料金だし♪ 風呂もデカくて快適・

Imgp6797

プールのすぐ隣だったw

20160611_173905

お楽しみの晩御飯

20160611_175404

バイキング形式で 呑み放題なんで ^^w

20160611_173839

ご飯は軽めにして ビール ガッツリ頂きました♪

20160611_173857

食堂からの眺めは最高で

20160611_182652

なかなかなモノでしたw

20160611_182519

結婚式場も併設していて ナイトウエディングなんかやってた・

Imgp6799

翌朝は早く起きて

Imgp6800

ちょっとバイク整備 (^。^)y-.。o○ 帰りも道中長いもんでw

20160612_070218

旅館の朝飯ってなんでこんなに旨いんだろう?? (=^・^=)

ご飯は2杯でガマン (^。^)y-.。o○

 

Imgp6804

米原ICの入り口のGS 昔からあるんだろうねぇ・・

設備がシブかった (*^_^*)

Imgp6805

中央道のあちこちのSAで

Imgp6807

(^。^)y-.。o○ しながら

Imgp6810

この辺の先の伊那ICで下車 高遠経由で

Imgp6812

杖突峠から諏訪に降りてR20

Imgp6815

県境の 道の駅で休憩 暑いし飽きてきたので グダグダ

Imgp6816

韮崎のガストで 軽い食事と反省会 次回予定の話が出ない所を見ると

だいぶお疲れの模様 (=^・^=)

Imgp6820

30分位で帰宅・・

645キロ 結構遠くで気が進まなかったんだけど (^。^)y-.。o○

行って見りゃ 楽しかったわいw

Imgp6821

留守番ご苦労・ ビール開ける前に ご馳走したんだから カンニンな (=^・^=)

20160611_182642

秋口 天気のいい日にまた行こうかな♪ (#^^#)

 

2016年6月10日 (金)

コロコロとオイル交換

Imgp6764

ったくよぉ・・・

Imgp6763

ほれ (*^^)v

Imgp6765

興味ナシかい (*^。^*)

Imgp6768

さてさて ちと早めのオイル交換 今回はZ+でww

Imgp6769

交換ペースは歴代最短記録だな・・・ 

次回は59000キロを目安にしましょう (^。^)y-.。o○

Imgp6775

先に計量して抜いちゃえば 間違いなし

ゾイルを足して 規定の3.8リットル (フィルター清掃込み)

Imgp6771

ドレンボルトが錆びてたので 小さくカスタム

Imgp6773

磁石付きw

Imgp6774

ソケットは以前のサイズより大きめ

Imgp6776

急がば廻れ ゆっくり注げば無駄なく早く入る (*^^)v

Imgp6770

ちょっと乗って来たw

久々にゾイル入れたけど やっぱり良く回る♪

これでしばらく安心だ (=^・^=)

C92217d1d3a44d7abc2d996d7a6eddda

週末は 雨降りそうに無いかな・・・ (*^-^*)

2016年6月 8日 (水)

キャブレターの同調はいつ頃やったっけ?の巻

20160605_200319

帰ってきても 横になれないじゃん  (^。^)y-.。o○

20160605_200341

20160605_200353

その椅子の毛 なんとかしろ (*^。^*)

20160608_172722

微妙な アフターファイヤーがどうも気になって

PJを新品に交換 戻しは3回転 キャブの繋ぎを締め治して

エンジン掛けて なんとなく同調をみてみたら

随分と狂ってる・・?? 調整しなおして

20160608_170431

精進湖線から芦川を登って

20160608_170358

八代を下って (^。^)y-.。o○

ちょっと良くなったかもw

160416_1

そういえば しばらく見てなかったな同調

そんなに狂うものでもないんだけど?

まぁ 調子良くなったんでいいでしょ♪

 

2016年6月 5日 (日)

梅雨の合間にカスタム

Imgp6746

昼間は遊んで頂けないので (^。^)y-.。o○

Imgp6749

雨が上がったんで クロさんから頂いたパーツを付けましょ♪

Imgp6750

店開きしたら 晴れて来るの巻・

Imgp6751

LEDのライト 後ろはこんな感じ ファンが付いてるのでゴムのカバーは付けられません

Imgp6752

アマゾンで買いました まだあるかな? 今はもっと性能が良いのが出てるはず

Imgp6754

この金具と下になってるゴムを外して・・

Imgp6756

こんな感じw

Imgp6758

これだとネジが上手く入らなかったんで

Imgp6760

たぶん こうだろう? (*^^)v

Imgp6761

仮組みして ウインカーとライトの点灯確認OKw

純正だとグラグラするんだけど これ付けたらしっかり止まったw

さんきゅ・クロさんww

光軸は暗くなってから調整・

Imgp6762

リアサスを調整すると ゴリゴリするのでコンプレッサーで締めて

バネを遊ぶようにして清掃 受け側の金具が砂を噛んじゃうんだよねぇ コレ・・

SRはバラせたんだけど 構造的に無理そう・・

そこそこ乗ったし リヤだけ社外品つけてみようかなぁ (^。^)y-.。o○

20160605_171511

ヘットライトと喧嘩する スクリーンを調整して

20160605_171520

近所の農道をぶらり旅

20160605_171536

やっぱり最弱だとフワフワするから 3段目が正解かな?

16_1

バイク冷えた頃だから カバー掛けて来るか (^。^)y-.。o○

2016年6月 4日 (土)

yochiさんと温泉 その弐

20160604_104124

今日は 仕事を早めに切り上げて yochiさんと温泉

紫陽花が ぼちぼち咲き出していたw

S1_ph02

勝沼の天空の湯

S1_ph01

湯船は こんな感じ 露天風呂は眺めがいいw

20160604_121150

食事を済ませて 各自帰路に

とらきちは 地元なので ちょっと走りたいのもあって 奥多摩までご一緒・

20160604_140805

途中休憩をはさんで のんびりなツーリング

これから梅雨入りしちゃうから 束の間の贅沢?

20160604_141324

奥多摩久々だったな・・

とらきちは ここで皆さんとはお別れ (*^-^*)

20160604_151648

丹波山から柳沢峠で(^。^)y-.。o○

20160604_151621

藤棚ってのも風情があっていいもんだな・・

20160604_161701

のんびり到着 ちょっと曇って来たけど明日は雨模様だし

今日乗れて良かったw

20160604_162903

クロさん ありがとね(*^-^*) プロフィールの所にメール入れられるように

してあるので 連絡待ってます・ 梅雨明けはキャンプ行こうねw

愛犬が亡くなってショックだったみたいで心配だったけど 元気そうで

安心したよ yochiさん  ^^) _旦~~

ボ兄さんは携帯回収できたかな?

masakiさん 痩せたみたいだけど メシくってる?? (*^-^*)

さきさん はじめまして・ コメントはPC表示にしないと出来ないブログらしいので

変換してコメントください  ^^) _旦~~ お金貯まったらボンネ買おうね・

STも良いバイクだけどw

20160604_162916

とらきちは 腹がへったそうなので ご飯食べてます (=^・^=)

 

また何処かで (*^^)v

 

 

 

2016年6月 2日 (木)

ドクターヘリと すずらん

Imgp6707

芦川の道の駅の手前で

Imgp6712

救急搬送準備のため しばし足止めを食らった

Imgp6715

登山者の事故らしい ドクターヘリってバートルと違って静かだ・

Imgp6716

近くに居ても風も さほど来ない? 

Imgp6718

なんか 頼もしい気がしたw

Imgp6721

だいぶ 足止め食ったので

Imgp6723

ぼちぼち見頃かな?と

Imgp6726

すずらん観察 (=^・^=)

Imgp6729

白樺の小道を てくてく・・・

Imgp6732

みっけ♪

Imgp6731

 ~ (*^。^*)

Imgp6736

和むねぇ~ww

Imgp6735

のんびり散策

Imgp6733

ちょっと違うのも撮って見た

Imgp6737

まつぼっくりは 焚き付けに使えるんだけど

妖精の住処だから 燃やしたらダメだそう・・ (=^・・^=)

Imgp6740

今年は気候が温暖で 5月の20日位が見ごろだった様なんだけど

(平年だと6月位) まぁ ロケーションも良かったんで満足w

Imgp6741

来年は 早めに偵察に来るとしましょうかねw

Imgp6743

芦川を下って精進湖線で帰宅

Imgp6745

もうちょい乗ったら 燃料入れておきましょw

022

カジカジ (=^・^=)

 

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ