« スワンボート | トップページ | 50の手習いの実践 »

2016年6月26日 (日)

50の手習い

Imgp6900

人生お初な 二輪講習会

Imgp6893

ブログで見つけて 気になっていたんだけど

しばらく見ない間に ハーレ向きに転向してたみたいで (^。^)y-.。o○

Imgp6894

まぁ それはそれでいいんじゃないかと?申し込み

それなりの参加費用が掛かるけど はたして?

カリキュラムは・・

準備体操して

クラッチの操作だけで 直線の速度調整 ブレーキはリヤのみ

マーカーを使ったスラロームを含めて 反復

これが終わると

オフセットスラローム 等間隔に開いたマーカーを直線で180度ターン

以外に難しい ふらつくし・・はらむ (*^-^*)

20160626_122605

買っておいた いろはすが一本空く程 汗が出たあとで昼飯

午後は 十字路を想定して左折と右Uターンを4か所

オフセットスラロームが楽に感じ始める

休憩を挟みながら 課題が増える

異間隔な8の字走行が追加 小さいのからチャレンジしたけど惨敗 ^^;

大きい間隔の物から挑戦 このころになると オフセットスラロームは

ほぼ半クラ無でアクセルが入れられるようになって はらまなくなったw

十字路走行も なんとなく読み取れてきた・

最終は 危険回避 40キロ位出して急制動からの左折から右Uターン

結構余裕も出てきて ちょーたのしい♪

けど 本日はこれにて終了 (^。^)y-.。o○

Imgp6899

ナンバー見たけど ほとんど県外の人たちだったから

渋滞なんかを加味しても いいトレーニングなんだろうね (*^-^*)

もちろん商売なんで もうちょっと・・を残すところも絶妙w

Imgp6902

少し帰るには時間があるので K71を流して

Imgp6903

やっぱり暑い自宅のコンビニで酒買って (*^^)v

Imgp6891

ラム酒飲みながら ブログUP

Imgp6895

主催の皆さん お疲れさまでした  ^^) _旦~~

思っていたほど乗れてなかったのが

思いのほか 乗れるようになって大満足です (=^・^=)

13521919_1612145685763008_725021492

「右肩もっと下げて 視線は遠くにー☆」

 はぃぃ (=^・^=) 

詳しくは↓

http://www.ridelikeapro.jp/training/

 

 

 

 

 

 

« スワンボート | トップページ | 50の手習いの実践 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) Heartさん

きっと教え方が悪いんですよ (*^^)v

これなかなかいい感じな講習でした・
ちょっとお高めな授業料ですが
次回は同じ所で 10/1予定です

きっとバイク楽しくなりますよ♪ (=^・^=)

ライスクはアチコチ参加してるけど
Uターンが出来る気配さえありません(笑)

バイクに乗るセンスが無いんだろうな~(笑)

(o^-^o) jigen3

そうw 知ってるのと出来るのとでは大違い・
誰かに見て貰わないと どうなのか?
わからないですよね

ブログはこちら 
http://ameblo.jp/touringriders/

FBは
https://www.facebook.com/Tom.Imaizumi1/

科目を分けてやってるようです
300キロ近いハーレが グルグル回ってるの見るのは楽しかったですね

こうゆうの企画して皆で写真や動画撮って見るのも
楽しいかもしれませんね (^。^)y-.。o○


いいですね!「基本に帰って。」
こういうの、個人的に大好きです。

自主練で、駐車場に石をおいて小回りや8の字Uターンの練習してますけど、これが基本なのか、我流なのか、疑問なんですよね。
一度、ちゃんと習いたい。

ボンネビルも原チャリ感覚♪ですね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スワンボート | トップページ | 50の手習いの実践 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ