« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

フロントタイヤの交換

Imgp6480

予定通り あんまりひねってタイトル付けると後で探すの大変だから

分かりやすくしてみたw

Imgp6481

ちゃっちゃかバラシて・・

Imgp6482

仕事中にふと思いついて借りてきたパレット

裏側に穴が空いているんで使えるかな?と

もうひとサイズ大きいのにしたら タイヤ台作らなくても使えそうだ♪

Imgp6483

フロントのリムは錆が深刻だなぁ・・ かさぶたみたいになっていたので

たがねで小一時間ハツリたおした (*^^)v

Imgp6485

フロントはデカいし細いから入れるのは楽ちんw

Imgp6486

時間があるので バランス取り だいぶ振れてる

Imgp6487

スピードメーターのギヤも掃除して

Imgp6488

ちょっと上質なグリスを塗り塗り・

Imgp6489

キャリパーは最後に このネジ締め忘れてえらい目にあったなぁ (^。^)y-.。o○

Imgp6490

試しに買ってみたタイヤレバー 後輪の時は活躍を祈る (*^^)v

Imgp6453

ちょろっと近所を流して 様子見 問題無さそうだからヨシとしましょうw

次回は 来年の連休前かな?

また あちこち連れて行ってもらおう (*^-^*)

Cestkg_w4aappqv

BIKE人でも眺めて寝るか・・

2016年4月29日 (金)

T120と富士川楽座

Imgp6452

何処かでやらないかなぁ・・って思ってたら

クシタニ主催で ネオパーサー清水で試乗会♪

Imgp6456

メーカー主催は夏場の箱根辺りかと踏んでいたので

思わぬ拾い物w 

Imgp6459

わくわく (*^-^*)

Imgp6462

新型だし あたりまえ?かもだけど 調子が悪いとこは特別なかった

あえて思ったのは ハンドルの角度がちょっと鬼ハンぎみだった

モーターショーじゃ感じなかったけど 個体の問題?

まぁ 調整できるだろうし 試乗させるんじゃ調整してから出して欲しかったかな?

排気量は1200CCになってるんだけど 車体は軽く感じたし曲がり方は

癖のない現代のオートバイ エンジンはクランクが変わっていて

気になっていたんだけど さほどガリガリしなかった 開けると

少し やかましい位で足回りはしなやかで印象が良かった のんびり長く走っても

疲れなくて済みそうだわw

Imgp6457

住宅ローンが済んだら 貯金始めようかな・・・

その頃には お値打ち中古車が出るかしら (^。^)y-.。o○

Imgp6463

昼飯はクシタニカフェで軽めにして

Imgp6464

お昼休みに他のブースを見学 トラの隣だった CBのパーツ屋さんは

少し気になったので 眺めてみた 現行のCB1100をRD仕様に出来るみたい

なかなか違和感なく仕上がっていたんだけど 写真がない?

Imgp6465

エンフィールドも協賛していたので リベンジ

富士山の麓で乗ったやつは なんか変だったけど これは普通だった

スタイルは好きだけど オートバイとしては SRの方が好きだな

500出してくれたらソクガイなんだけどなぁ ヤマハさん・

Imgp6458

ストリートツインも乗ろうかなと思ったけど お昼終わったら長蛇の列で断念

Imgp6466

R52を下って R1から富士川を北上して

Imgp6467

道の駅 富士川楽座 先月のツーリングで気になったので寄ってみた

 

Imgp6469

東名のSAと併設みたいで お土産屋さんや食堂が一杯入ってた(*^。^*)

Imgp6468

雲が無かったら なかなかな眺望なはず 

Imgp6470

展望台に気になるマシーンが・ (*^。^*)

Imgp6471

タバコも吸うし ボロボロかと思ったら以外に元気じゃん 俺♪

Imgp6472_2

久々青空見た気がしたわw

Imgp6474

なんと プラネタリュウムまで併設・ すごいぞ静岡県 (^。^)y-.。o○

Imgp6473

時間合わせて今度見てみようww

Imgp6478

R52の東側の抜け道を流して R52の飯富のコンビニで

夏の雲みたいだな・・

Imgp6476

風が強くなってきたんで メットは地面に置いて (^。^)y-.。o○

Imgp6479

無事に帰宅 タイヤも届いたし 仕事しながら交換するかな・

Imgp6455

なかなか 良いスタートな連休だったわいw

 

2016年4月26日 (火)

連休前に

Imgp6433

ちょいのりw

Imgp6434

御坂の旧道から

Imgp6435

天下茶屋 割といい仕事してるなLEDテールランプw

Imgp6436

平日は空いていていいわw

Imgp6437

霞んでいてイマイチ ^^;

Imgp6441

肉眼だといい感じだったんだけど?

Imgp6439001

この辺りも暖かくなって来たなぁ・・

Imgp6444

河口湖から 久々の西湖へ

Imgp6445

富士五湖の中じゃ 一番のお気に入り・

Imgp6443

(^。^)y-.。o○

Imgp6447

あと少しで大型連休 何処に行っても混むだろうし

お天気も微妙な感じだから 今のうちに遊んでおこう・

Imgp6448

そういえば NHKってゴールデンウイークって使わないよな?

ニュースは何時も 大型連休って言ってる (?_?)

Imgp6449

連休関係ないから どうでもいいか (^。^)y-.。o○

Imgp6450

タイヤ来ないなぁ・・ 連休前に交換したいんだけど・・・

Imgp6451

ささ ごはん ごはんw

2016年4月23日 (土)

14時から100キロ

Imgp6416

食いつき良いよなぁ 金のだしカップ (*^-^*)

Imgp6417

オール下道だと晩飯に間に合いそうもないので 高速で大月から松姫トンネルへ

Imgp6418

珍しく ちょっとだけ放流・

Imgp6419

一段下げてみたけど 乗りづらいので元に戻して

Imgp6423

トンネルで冷えたので のんびり流して・・

Imgp6421

小菅の道の駅の先で 少し早めな 鯉のぼり

Imgp6422

小菅の道の駅って 小菅の湯の駐車場に作ったんだ ^^; 知らんかった

Imgp6427

来るたびに綺麗になってる? あいかわらず虫多いんだけど・・・

Imgp6428

暖かくなった証拠だわさ (^。^)y-.。o○

Imgp6429

山の方も大分暖かくなったなぁ・・・ (*^-^*)

Imgp6431

見た目は明るいんだけど 光量が足りないってのかな?

他の探してみるか・・ (^。^)y-.。o○

Imgp6415

仲いいじゃねぇか おい・ (=^・^=)

2016年4月20日 (水)

精進湖まで

20160420_155628

まだ少し桜が見れる

20160420_155538

風があったけど 湖面がキラキラして気分が晴れた♪

20160420_155551

我ながら安上がりだと思った (^。^)y-.。o○

2016年4月18日 (月)

災害と流通

49599388_477x636

多くの方々が亡くなり まだ被害が続く被災地

ふと思うのは 救援物資の流通

国内の流通はほゞトラック輸送に頼られている

最近では日用品までが宅配で届けられるようになっているが

同じ気持ちで 被災地に物資の輸送をしようと考えるのは止めてもらいたい

便利屋でもなければ 戦闘員でもないんだ

家族もあれば暮らしだって抱えている

それは被災地の方々も同じだが 度が過ぎる

大手流通会社の一部は 専属便を立ち上げているようだが

それがすべてではない ほとんどが 小さな運送会社だ

マスコミは連日 被災地の悲惨な現状を報道しているが

被災地以外にも目を向け トータル的に誘導をしてもらいたい

現状は 火に油を注いでるようにしか見えない

じゃぁ なにが出来るんだ? って

3日分の食料や水 避難に困らない支度を整えることが第一

自分さえよきゃ いいのか? って

少なくとも もし被災したら支援に入る人々の負担を少しでも減らしたいじゃない?

明日は我が身

備えあれば憂いなし

現場は混乱が続いている

報道に惑わされず これからを見守って行きたい

すぐにでは無くても 出来ることはあるはず・

 

2016年4月16日 (土)

オイル交換とオギノパン

Imgp6384_2

ドレンボルトが錆びてたんで 削って耐熱の艶消しに塗ってみた

磁石の付いてる洒落たヤツに交換だな・

Imgp6383_2

次回は56000キロで 今回は15wで固めのカストロールに交換

Imgp6386_2

いっちょ慣らしでお出かけしよう♪

Imgp6387_2

桜と富士山撮りたかったけど お天気がイマイチ (^。^)y-.。o○

Imgp6392_2

山中湖経由で宮ケ瀬に

Imgp6393_2_2

道志は桜が見ごろ・

Imgp6395

のんびり到着 やっぱり暖かい時に乗るもんだわ (*^^)v

Imgp6396

ほのぼの (^。^)y-.。o○

Imgp6398

鳥居原園地 って言うのね (*^-^*) 覚えとこw

Imgp6397

一周したかったけど 時間が無くなった (=^・^=)

Imgp6399

帰りに寄ろうと思ってたら 移動販売があったんで アンパン購入

元々は相模湖にあったらしいんだけど 工場販売が盛況で 近いけど出店したら

引っ込みが付かなくなったらしい (*^-^*)  気温が穏やかな時のみ営業中w

Imgp6400_2

上野原までR20で その後高速に 初狩PAで

Imgp6403_2

まぁ 雨で無かっただけヨシとしましょうかね (^。^)y-.。o○

Imgp6404_2

オイルも上手い事馴染んだみたいで 良く回るようになったw

Imgp6405_2

漏れても来ないんでOK (*^^*)

Imgp6376

それ ひとさま用の椅子なんですけどね・・・ ^^;;

2016年4月15日 (金)

洗車した

Imgp6379

やっとこ風呂に入れた気分だわw

2016年4月10日 (日)

3台で

Imgp6375

お泊りツーリング 430キロ位走ったな・

Imgp6335

R52の側道を南下して R1に乗らずに沼津港へ

初めて来たけど いい感じの雰囲気♪ 今度来たら遊覧船とか乗ってみよう・

Imgp6337

初日は まずまずなお天気で東伊豆の海岸を流して・・

Imgp6346_2

恋人岬で (^。^)y-.。o○

Imgp6338

今回企画のFさんが証拠写真?が欲しいとのことで 記念撮影 (*^^)v

Imgp6344_2

あぁ 伊豆きたなぁって感じだわw

Imgp6361

そこから 少し走ったところに今回のお宿 松崎伊藤園ホテル♪

Imgp6350

お部屋は全室オーシャンビューww 曇ってなきゃ最高・

Imgp6355

夕日は絶対綺麗だろうなぁ・・・

Imgp6360

うん・ まぁ上手くいかないこともあるもんだ・

このホテルは全国展開しているグループで ほぼ同一(一部違うけど^^;)料金

食事はバイキング方式で 呑み放題がセットだったりして 一泊ツーリング

の強い味方になってくれそう 

Imgp6362

翌日は宇佐美まで半島を海岸沿いに

Imgp6366

途中に寄った 多々戸浜

Imgp6365

海がもの凄く綺麗で また来てみたくなった・

Imgp6367

宇佐美のこちらで お土産購入・ 干物だよ おっかさんw

Imgp6370

宇佐美から伊豆を横断 沼津港近くの ミニストップで・

Imgp6371

津波とか怖い気もするけど 海の近くで暮らしてみたいなぁ・・

Imgp6372

(^。^)y-.。o○

Imgp6374

帰りは R1を使って富士川沿いを北上して R52へ

解散は 富士川町のローソン ここは集合場所でもあったんだけど

遊んでると 時のたつのが早い事・・(*^-^*)

Imgp6237

ただいま まめぞう・ とらきちに虐められなかったか? (*^。^*)

2016年4月 6日 (水)

世界一貧しい?

Cfwchzqwaaarzel

なにを持って計るんだろう?

来日の一国の首相だ

敬意をはらえ・

税収が多ければいいのか?

総生産が多ければ優秀なのか?

きっと彼は日本も貧しい国だと感じるに違いない

小さな国家に学ぶべきは多いはずだ

人ってなんだ?

つくずく嫌になる

 

 

2016年4月 3日 (日)

慈雲寺と慈眼寺

Imgp6231

少し寿命が延びた バイクの時計の電池

Imgp6233

よしよしw これ立派なカスタムパーツだと思う・

2年電池持てば文句ないんだけど (^。^)y-.。o○ 安もんだし

Imgp6247

ちょいとお花見ww

Imgp6258

知っては居たけど 行ったことなかった ^^;;

Imgp6261

何処で調べたのか 外人さんが多かった・・

Imgp6255

なかなかなもんだった・

Imgp6288

お次は 慈雲寺

Imgp6277

こっちは枝垂桜

Imgp6279

一本で ガツンと見せてくれる (*^-^*) 結構感動・

Imgp6290

誰か頼んだんだろうね・ こうゆうの有難い・ バイク一台¥100也

Imgp6292

ちょっと買い物して

Imgp6314

帰りがけに 慈眼寺 ココは建物が国分

Imgp6296

んー まあまあ?

Imgp6304

人気は無いけど いい感じw

Imgp6310

来週までは持たないかな?

Imgp6312

花の命は短くて・・ ってヤツだな・

Imgp6315

時計も動いてるし バイクもすこぶる調子がいい♪

Imgp6238

もう晩飯になるぞ? (*^。^*) 良く寝るねぇ・・

 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ