« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

オガライト

A0004391_11294846

そうそう こんなのだった・・

間伐材を圧縮して加工した燃料

49598978_480x360

日曜に親戚のおじさんが亡くなった 

オガライトを燃料に風呂を点てていた おじさんの家に お風呂入りに行ったっけ・・

なんとなく柔らかくていい香りがする風呂だった

建具職人だったおじさんは いつも朗らかで優しかった

6年位植物状態で 見舞いに何度か行ったけど いつも酔っぱらって寝てるみたいに

顔色もよく 穏やかだった 

お棺を覗いて お別れを言おうか考えたけど

なんか辛くて止めた

それで良かったんだと思う

 

 

2016年2月28日 (日)

やまぼうしAC

Imgp5910

富士山に傘雲 天気は微妙か?

Imgp5911

御殿場に着いたけど 大丈夫そうだなw

Imgp5912

キャンプ場の看板あったけど 迷子 (^。^)y-.。o○

Imgp5926

途中 ボ兄さんと合流して無事到着 設営完了 (*^^*)

一緒に近くの温泉に入ってから

Imgp5916

遅れて着いた fukuさんと 3人で乾杯♪

Imgp5919

ちょっとお天気怪しくなってきたけど・・

Imgp5917

構わず ボ兄さんはニューアイテムの焚火台の準備

Imgp5924

なかなか いい感じw

Imgp5923

とらきちは 久々の8Rで雑炊 やっぱプレヒートが手間だなぁ・・ポンプ買うか・

Imgp5931

暗くなったら 唯々焚火を眺めて (^。^)y-.。o○

これがしたかったんよ♪

Imgp5932

とらきちのニューアイテムは コールマンのクイックヒーター

これねぇ 寒いときはボンベが冷えちゃってイマイチ ^^;

ガスランタンの上で少し暖めたら安定したけど 何か一工夫入れないと

使えないなぁ・・・ガスは寒冷地用使ってるのに?

Imgp5938

夜半はちょっと冷えたけど・・

Imgp5945

翌朝は快晴・

Imgp5942

富士山もクッキリとw

Imgp5952

朝飯はカップに入っていない どんべい  しっかり旨かった・

これは使えるww

Imgp5954

食後はコーヒー (^。^)y-.。o○

Imgp5949

外はきりっとした 良い冷え込み具合ww

Imgp5951

のんびり撤収して 10時半位に解散 もう帰ったみたいだね・

ボ兄さん fukuさん あつきあい感謝です  (=^・^=)

Imgp5958_2

帰り道は朝霧軽油で

Imgp5959

もちやの前の7-11で昼飯たべて

Imgp5964

13時過ぎに帰宅・

Imgp5962

ただいま・ とらきち (#^.^#) まめぞうは?

Imgp5966

おっww 満開じゃん♪

さてさて  干しもの取り込むか・

2016年2月24日 (水)

今週末

http://g-news.jp/yamaboushi/
.
誰かキャンプ行かね? 
ソロは いやなんだけど (*^^*)

Fb_img_1438117826653

 

2016年2月23日 (火)

気が付けば・・・

20160223_1638340_2

 49さい

 
 訂正 2016-1966=50 

 50さいでした (^。^)y-.。o○ ま どっちでもいいかww

 

 バカボンのパパや サザエさんちの波平さんより 年食っちまってる ・・

 ついこの間 中免取って中古でVT買って

 富士吉田から帰って来たばかりな気分なんだけど?

 まさか トラに乗るとは思ってなかったな (^。^)y-.。o○

20160223_163817_2

まあ年を取っても相も変わらず バイクに乗って

20160223_163911_2

当てもないのにブラブラ♪

20160223_163059_2

フルーツラインの側道を登ると

 

20160223_163013_2

なにやらご利益の有りそうな神社を見つけ 参拝 (=^・^=)

20160223_172149_2

やっぱり SJは#42 MJは#112 PJの戻しは 2・3/4

この辺が今の所 無難な線なんだろう・・  (^。^)y-.。o○ 乗っていて楽な方を選んでみた・

ヘッドのシムは外気温度の兼ね合いもあるので もう少し我慢

結構金がかかるし きっちりやりたい

Photo

良い顔してるな 君w (^。^)y-.。o○

 

 

2016年2月19日 (金)

アプリケーション

Imgp5887

玄関の鉢植え 花咲いた♪

Imgp5888

フルーツラインも飽きてきたので 今日は明野の広域農道

Imgp5890

八ヶ岳と富士山を眺めながら (^。^)y-.。o○

20160219_154515

風が強くなってきたので 帰りましょう・・・

Imgp5895

農道の終点を増冨方面と分岐する いつもの橋の手前を曲がったら

ご機嫌な田舎道を発見w 写真撮りたかったけど 今度にしよう (*^-^*)

Imgp5897

2月に こんなに暖かいの珍しいなぁ・・

明日からは天気悪くなっちゃうけどねぇ (*´з`)

20160219_170512

甲府南から韮崎の間は高速で移動 やっぱりキャブは標準セットだと

高速は振動多いな・・ 今日は暖かいのに

やっぱ番手上げて アイドリングは目をつぶるかなぁ (*^^*)

まだヘッド開けるにゃ寒すぎだし

Imgp5863_1

IE10はアプリ形式でPCでも 色々と楽しそうなものがある

キャンプに行けないので 気分だけでも楽しもうw

 

 

 

2016年2月18日 (木)

燃料タップの清掃

Imgp5865

整備書には 「燃料タップ」 って書いてあるんだけど・・

Imgp5869

燃料コックじゃないんだ (^。^)y-.。o○

Imgp5870

時折硬くなったりするので 燃料が少ないときを狙って

Imgp5871

オーバーホール 

思ったほど汚れてないなぁ・・

Imgp5873

中の Oリングは 外径15.5mm

Imgp5874

厚みは2.5mm位 耐油の物を探してみておこう・

Imgp5872

これで 終わっちゃつまらないので アッセンブリーの全景をと・・・

開けてビックリ (*^^*) 錆だらけww

Imgp5876

こだくさん 出てきました はい (*^-^*)

Imgp5882

清掃して仮組 ガソリンを戻して しばし観察

Imgp5881

おまえら 最近うるさい・ 騒ぐなっても時期的に無理か (^。^)y-.。o○

Imgp5878

待ち時間に キャブのジェット類を整理 これでSJ付け忘れたりしなくなる?

Imgp5883

青空メンテも慣れると 悪くないね・

Imgp5875

ガソリン染みてこないみたいだし (*^^)v

Imgp5885

燃料タップも不具合なさそうだわいw

Imgp5886

よく食うなぁ とらきちぃ まめぞうの分残しとけよな (^。^)y-.。o○

 

2016年2月14日 (日)

必要以上の仕事

Imgp5830

土曜日は ちょろっと乗って

Imgp5843

男爵に寄りこんで 工場長に相談事

Imgp5853

どうやら キャパ以上の仕事を要求しても キャブレターじゃ満足な

結果が出るのは難しいそうで・・

Imgp5854

ここは一旦 ノーマルに戻してみようと

Imgp5855

ガソリン抜いて

Imgp5856

SJとMJは標準の#40と#110に変更 PJも古いものに 戻しは2-1/2設定

Imgp5861

やばそうな雲行きなので 急いで近所を一周

Imgp5862

取り合えず PJの戻しは3回転 

始動は良くなったけど 回すと振動がやっぱり出る ・・・

この辺がキャブレターの車両だと無理があんのかな?

ここばっかりの問題でも無いんだろうけど (^。^)y-.。o○

Imgp5849

へこんでると 近くに来てくれるよな とらきちw (=^・^=)

 

 

2016年2月11日 (木)

コンチネンタルGT

Imgp5702

今週末も天気悪そうだし・・

Imgp5799

路面凍結の心配が無さそうな 静岡方面にw

Imgp5804

ネオパーサ清水は展示車が変更されていて・・

Imgp5805

新旧のコンチネンタルGTになっていた ちょっと得した気分w

Imgp5806

クシタニカフェでH2を眺めながら コーヒー

目が慣れてきたのか あまり大きく感じなくなった?

Imgp5811

16時廻っちゃったので 急いで退散 (^。^)y-.。o○

Imgp5812

中部横断道の橋脚 もう繋がってた (*^_^*) 早いなぁ・・

Imgp5815

途中のコンビニで これ焼酎で割ると旨いww

Imgp5814

コンビニのトイレの注意書き そういえば女性専用ってトイレあるけど

男性専用って無いね? なんで? 共有できないから無駄??

Imgp5818

もたもたしてたら 暗くなっちゃった (*^^*)

Imgp5821

寒かったけど まずまずな距離乗ったなw

Imgp5772

なんだか暖かいのは 理解して来たようだな まめぞう? (^。^)y-.。o○

 

2016年2月 9日 (火)

アラジン

Imgp5759

念願のアラジン購入(中古)

Imgp5760

いいねぇw ブルーフレーム♪

Imgp5762

取り合えず お湯でも沸かしてみよう・

Imgp5764

どうだい?まめぞう (^。^)y-.。o○ ファンヒーターの方が暖かいんだけどな・

Imgp5771

初仕事は コーヒーにしてみた (*^^)v

時間は掛かるんだけど その分幸せだ♪

Imgp5766

程度も良くて いい買い物だったなw

そんなに寒がりでもないんだけど 暮らしに潤いってヤツも必要だ

Imgp5767

頼むから ひっくり返したりするなよな (*^^*)

2016年2月 7日 (日)

梅は咲いたか~?桜はまだかいな♪

Imgp5699

雪降ったし乗れねえだろ?

Imgp5701

んなことぁ ねえよw

Imgp5703

近場だって楽しめるw

Imgp5705

ちょっと早いけど (^。^)y-.。o○

Imgp5715

不老園に 梅 見に行って来たw

Imgp5723  

蕾だって風情があってなかなかなもん・

Imgp5725

時に待つ事も 楽しみに変わる・

 

Imgp5728002

そこそこ咲いたタイミングを見計らって 母を連れて来ようと思う

Imgp5719

取り合えずお土産は 梅昆布茶 (^。^)y-.。o○

Imgp5737

桜のように華やかさは無いにしても

Imgp5739

春を待つ風情があっていいもんだww

Imgp5736

また来てみようw

Imgp5747

帰りは 仕事場でもある 甲府の中心街を・・

Imgp5751

猫でも居やしないかと・・

Imgp5749

居るには居たな ^^;

Imgp5752

もう一つ お目当てのコーヒーショップは満席なので

Imgp5753

郊外の山屋さんに・

Imgp5754

風が出始めたころ 帰宅・

Imgp5755001

PJを2・6/8に変更して様子見 始動一発目が ちょっと微妙なんだよねぇ・・

暖かくなったら 色々見てみようw

Imgp5758

クイックヒーターの袋は母に作って貰った なかなかの出来栄え・

ちび缶だと不安定なので ボンベのホルダーを買ってみた

後はキャンプ用の固形糧食 もう二泊分仕入れたから

ぼちぼち キャンプ実行しないとな♪

Imgp5745

いい感じだったわいw

 

2016年2月 6日 (土)

オートバイは危ない

Imgp5679

よく耳にする

オートバイが危ないわけじゃない

それに乗る人間の問題だろう

 

勝手に転んだりするわけじゃないんだ

 

2016年2月 5日 (金)

縁起物とぶどうの丘

Imgp5677

何時ものように フルーツラインを ぐるっとと思ったんだけど・・

Imgp5681

たまにはコースを変えて ぶどうの丘までw

Imgp5686

久々乗れたんで 高台から盆地を眺めながら

Imgp5683

(^。^)y-.。o○ いやいや ご機嫌だわww

Imgp5687

帰りに寄り道 バイク欲しい人2人位居たw

雪の後から ちらほら買いに来る人がいるみたい 

そだそだ・ みんなバイク乗れ (*^-^*)

Imgp5688

まぁ 大した距離じゃないにしても 満足満足♪

Imgp5691

昨日だけど 地元の酒蔵から 新春朝搾りw

毎年買ってる縁起物 

生ハムにも合っちゃったりするんだな (*^^)v

Imgp5671

はいはい ここがいいんだよな とらきち・

2016年2月 1日 (月)

当たらなかつた天気予報

Imgp5653

土曜は曇ってたし 予報を信じて出掛けなかったけど・・

Imgp5657

ちっ・

暖かいじゃん 日曜日 (^。^)y-.。o○

仕方ないので バイクのお手入れ

Imgp5659

付けっぱなしのバッテリーは テストランプで半分位の容量

Imgp5660

無事始動 やっぱ凄いわw 低温に弱いらしくて不安だったけど問題無さそうだww

Imgp5661

たまには 磨いてやらなきゃねん (*^-^*)

Imgp5665

下回りは 融雪剤やらなんやらで 結構汚れてた ^^;;

Imgp5662

セルモーターの周りやフレームも シリコンスプレーで拭き拭き・

Imgp5663

時に全体を眺めながら・・

Imgp5656

お湯沸かして コーヒー飲んで

Imgp5664

またまた 拭き拭きw

20160131_082947

寒いからってサボっちゃいかんね メンテ (^。^)y-.。o○

20160131_083136

安もんだったけど 結構優秀だわ このカバーw 新しい内だけ?

Cwvvxnzuwaadda

そだ・ 車も見とかなきゃ (=^・^=)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ