« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

クイックヒーター

20160130_115346

おニューなバイクカバー ちょっとデカいと思ったけど まずますw

20160130_123200

ホームセンターで安売りしてたんで 買っちまった (^。^)y-.。o○

20160130_120922

これで 極寒キャンプもへっちゃらだ♪

20160130_121113

そっちは 暖かくないぞ まめぞう・ (*^-^*)

最小ボンベ半分で 中にして3時間位燃焼 なかなか優秀だわw

20160130_174019

しかし 仕舞いが厄介・・

クッカーの中に ギリギリ収まらなかった ^^;

大には 余裕なんだけど がさばり過ぎ クッカーの袋をもう一つ買って入れるかな・・

Ct1zfesuwaak6k0

外で遊べないと 余計な物ばっかり買っちまうなぁ・・・ (#^^#)

 

2016年1月29日 (金)

EPIのクッカー

20160128_150837

品数は まあまあなんだけど・・・

これといって欲しいものは無く (^。^)y-.。o○

20160129_163109

ちょっと回り道して 石井スポーツ

EPIのクッカー他 購入 (*^-^*)

20160129_163325

コップ一杯 160cc で 大きい方の1/3位か・・

20160129_163534

どんべい するとなると330cc 取っ手の下位が適量 真面目に計量したことが

無かったので メモしておこうw

20160129_163801

味噌汁系は コップ一杯が適量みたいだ・

小さいけど 充分使えそうだわ コレww

20160129_165057

プレヒート用に 液体の着火剤 ポンプあるけど高いんだよねぇ・・^^;;

20160129_165436

どれどれ・・

20160129_170027

ちょっと少な目だったけど 無事点火♪

20160129_170250

しばし 一献w (*^-^*)

20160129_171155

ガスはSOTOの冬用を スノピの空き缶に

1本で 小さいボンベ 2個半位充填できた・

20160129_172834

テントの中で使う座椅子? ただの布だと思ったら 芯が入っていて以外に使えそうw

Imgp5646

キャンプ行きたいなぁ とらきちぃ (^。^)y-.。o○

2016年1月27日 (水)

ツールバック

Imgp5647

キャンプの小物って バックに詰める時 結構悩む・・

Imgp5648

小物ごと仕舞えそうな ツールバックを買ってみた 

これなら 片っ端から入れておいて 条件に合わせて抜けばいい

ガスランタンにストーブ やかん 調理器具一式 などなど・・・

有るもの全部入っちまった (^。^)y-.。o○

こりゃ頼もしいww 

Imgp5649

OD色で 可愛くないので ちょっとアクセントを入れてみた (*^^)v

Imgp5651

PCがダウンと思いきや~(=^・^=)

パソコン屋さんに持ち込んで 見て貰ったら モバイルルーターの上限越え??

現在スマホでデザリングw 上限超えたのお初だなw

ここんとこ暇で ついついね~ww

Imgp5652_2

週末は また雪?? バイク乗りたいなあ・・・・ (^。^)y-.。o○

 

2016年1月24日 (日)

頼もしいねぇ・・・

A3bb9aabs

どこまでも行くとさ

F2291a9d

ご立派な事ですな (^。^)y-.。o○

Cqoalytwoaalk7

浮かれてる様だから 教えて上げよう・

2369

「ありがとう」 の反対語は 「あたりまえ」 なんだよね

知ってる? ま もう手遅れ過ぎてるけどww  ^^) _旦~~

まぁ 頑張ってくれたまへ♪

 

2016年1月23日 (土)

事前確認は重要

20160123_100012

倉庫の奥行は内寸で1750mm 片付けの前に ふと思いついて開口部を手前に延長して

シュミレーション 入ることは入るけど・・・ 思った感じと違うのと 床の耐荷重が問題

ベタで基礎打ってある訳じゃないので 乗せたとたんにペコリだよな ^^;

こりゃナシだな (^。^)y-.。o○

51qpvuixz0l

やっぱ コレか? ネタ的には 面白いけど・・・

寸法見たら以外にデカい 固定しなきゃならないし メンテの時邪魔だよな 

51hglroq3hl

無難なら コレなんだけど・・・(*^-^*)

どっちも 似たような良いお値段w

24_1

どうしたもんかなぁ・・・

もちょっと安めな カバーでも探すか (^。^)y-.。o○

Puffer1jpeg

あぁ そうそう こんな感じだわ (*^^)v

2016年1月22日 (金)

ライセンスプレート L

20160122_152641

チェーンの油が飛んで 結構汚れたりするコイツ

20160122_153358

油汚れもだけど 蜘蛛の巣張ってた (*^-^*)

20160122_153812

手が届かない所だから 以外に汚れてたりしてた (^。^)y-.。o○

20160122_154440

ネジの頭揃えたりして自己満足に浸るw

20160122_154508

油が付かなくなるわけでも無いんだけど 掃除はしやすくなるでしょう

ちょっと高級感が出たし 満足・ (*^^)v

20160122_150434

幅は1メートル位・・

20160122_150335

長さは2メートル20ちょい・・・

20160122_150658

こいつらを2階に上げて 棚を何とかすれば 入らないことないなぁ・・・・

出来れば中でメンテも出来れば最高なんだけど 幅が狭いしな (*^-^*)

横向きに入れるとなると 結構スペース開けないと難しそうだわ

20160122_155948

週末も雪・・ これじゃ 2月もバイクお預けかな? あんまりバイク乗れないんで

アル中になっちまいそうだ ^^;;;

大分の焼酎 ガツンと来なくて呑みやすい♪

1

明日仕事行くの面倒だなぁ・・

2016年1月18日 (月)

初雪

20160118_054407

早朝の甲州街道 国中で15センチ位積もったかな?

圧雪されてなかったから さほど走りずらくもなく・・

20160118_142742

帰りには 晴れてかなり溶けたけど 除雪遅くないかい?

教訓が生かされてないなぁ・・ 車は少な目で仕事は早く終わったw

20160118_150021

仮説ガレージは無残にもシートが・・(^。^)y-.。o○ 骨組みは使えるけど

もうやめよう・・ 耐候性悪いわ もうちょい頑張って欲しかった

カバーを買い替えるか アコーディオン式の車庫にでもしよう

20160118_153530

カバー掛けちゃうと 何となく縁遠くなるってゆうか 乗らなくなっちゃうような気がする 

まぁ この雪じゃ当分乗れないけども (=^・^=)

Cq_r5dfwsaacpjb

も 1件残ってるんだけど・・ 呑んじまうかw (*^-^*)

 

2016年1月17日 (日)

火器の手入れ

Cx2xi6mumaas3s4

天気も悪いし やることがないので (^。^)y-.。o○

Imgp5611

今年は がんばってキャンプ行けるように お手入れでもしましょw

Imgp5612

EPIのバーナーは 故障も無いしお手入れも簡単・

Imgp5614

そういえば 寒冷地用のガスが切れてたな・・・買ってこないと

Imgp5626

スノピのランタンは 使いやすいんだけど 明るすぎなんだよねぇ・・

Imgp5627

なんとなく合わせてみたら ぴったんこ♪ 早いとこ こうすりゃ良かった ^^;;

Imgp5620

オプティマスは あまり出番がないんだけど 

Imgp5619

ケースの汚れを払って

Imgp5621

点火チェック プレヒート面倒だからはチューブの着火剤でも使ってみるかな 

Imgp5625

今年は しっかり働いてもらおう・

Imgp5629

割に燃費良いし 満タンにして一泊一晩位のキャンプだったら 充分なんだよね

ガスストーブの方が 小さいし簡単だから 何となく使いそびれちゃうんだけど・・

Imgp5630

なぁ とらきち・ (^。^)y-.。o○

Imgp5631

おい 舌出てんぞ 👅 (*^-^*)

2016年1月16日 (土)

15:30から16:00位が狙い目

Imgp5583

ぼちぼち天気予報に雪マーク 乗りだめしとかなきゃw

Imgp5584

タンポポ?

Imgp5589

ものすごく小さいけど ちゃんと咲いてる (^。^)y-.。o○

Imgp5590

久々に ほったらかし温泉 バイクの駐車場なんて出来てる (*^-^*)

Imgp5593

温泉の中からの景色は いつもながらご機嫌ww (撮影禁止)

Imgp5592

冷え込むので素敵なサービスw

Imgp5595

湯上りは・・・ 仕方なく (#^^#)

Imgp5591

観光客も引き上げ始める 15:30~16:00が人もまばらで おススメです・

Imgp5596

帰りに ボ兄さんが気になってるキャンプ場へ

Imgp5597

ロケーションは良いね♪

Imgp5599

有料なのね ^^;;;

Imgp5602

現地へのアクセスが ちょっとややこしい・・

フルーツ公園の駐車場を入らず直進 2キロ位で このT字路を左折

目印や看板は一切なし 直線の先右手に 出来立てのステンレス製な貯水槽

これを通り過ぎたら間違い (*^^)v

Imgp5606

ガードレールに ちっちゃーい目印発見・ これ多分管理人さんの仕業 (^。^)y-.。o○

ここから山道を1.5キロ位 ずんずん構わず行くと 左手回り込んでいく細い道に

この矢印と同じ色のテープ?で デカいベニヤ板にパインウットって看板がある

ネットでこじゃれた看板が写ってるけど そこからまだ500メートルくらい先w

Imgp5607

帰り道に・・醤油味の旨いラーメン 食べたいなぁ・・・

Imgp5608

酒とタバコはコンビニで確保・

Imgp5609

ただいま まめぞうw ブーツ久々だったけど 案外冷えるわ ^^;

Imgp5610

お前さんが そうやる時はなんか仕出かしてるんだよな・・ ^^;;;

2016年1月11日 (月)

釈迦堂PAで一服

20160111_152626

天気が良いと ついフラフラと・・・

20160111_152745

ガソリン入れたら がっつり開けたくなったので 中央道を勝沼まで

20160111_152605

寒いけど調子上々♪

20160111_153216

久々に喋る自販機に遭遇

「どこいくでぇ 気を付けていってこうし」

訳; どちらに行かれますか? 気を付けていってらっしゃい

甲州弁は乱暴すぎで おもてなしにはならんだろうに・・^^;;

20160111_153428

んー 冴えては無いな こりゃ・・

20160111_160517

フルーツラインを日の当たる所だけ走って 塩山から南下

20160111_160442

スクリーンがあると こうゆうところは似合わんな (^。^)y-.。o○

20160111_163357

帰りにコンビニで・・

20160111_163952

17時30分頃だったけど まだ明るい 少し日が伸びた?

20160111_165809

なんとなく日本酒 (*^-^*) これ香がいいw 最近のお気に入り

Cya3zazuqai06fb

今年は予報が当たってホントに暖冬? バイク乗りには暖かいのは嬉しい限りww

2016年1月10日 (日)

アジャスターナットは38Nm

Imgp5565

なんとなく固い・・

Imgp5566

1回 じゃ決まらないコイツ

Imgp5567

交差点で 自然に切れ込んでいかないので再調整 38Nmで締め直し

Imgp5568

スロットルワイヤーを見ながら

Imgp5569

何回か左右に振って スロットルが動かないか確認

Imgp5575

メインハーネスのこの辺が当たるので シリコンスプレー

Imgp5573

ブレーキのホースも大分硬くなってきてるんで

Imgp5574

後ろも (*^^)v

Imgp5570

ブレーキホースも引っかかりやヨレがあると ブレーキ引きずったりする・・

Imgp5571

何度も あちこち弄り回してると整備してるつもりが 悪くしたりする場合もあるんで

分かってるつもりでも 整備書を参考に 

Imgp5572

ワイヤーの取り回しや配線の不備をチェック ETCやスマホの電源の配線が

タンクの裏側をこすらないように 何度か確認して

Imgp5576

タンクの後端の台座は向きがあったりするので忘れずに・

Imgp5579

近所をふらっと 最終確認で乗ってみる

段差でカチカチ鳴らず フロントもいい感じで切れ込んでくれたw

寒いけど 軽装で流すとバイクの挙動が良く分かる

やっぱり 薄手で高機能なジャケットやパンツは重要だよな・・・

Imgp5577

アイドリングが安定しないので エアクリーナーの加工は撤収して PSは2・1/2に

戻してみた SJは#42のまま 濃いと音は良いけど出足がもっさりする ちょっと様子見・

Imgp5580

まめぞう・

Imgp5581

あと なにして遊ぼうか? (^。^)y-.。o○

 

 

2016年1月 9日 (土)

連休は

Imgp5554

仕事なんで ちびちび走ります・

Imgp5552

須玉ICの降り口手前で いつも八ヶ岳が でーん と見えるので

撮ってみたくなって 側道をウロウロ

Imgp5550

小淵沢位まで行かないと迫力に欠けるねぇ・・・

Imgp5553

今日は割と暖かだったw

Imgp5555

特に目的も無く 明野の農道を目指すと いつもの直売所w

Imgp5556

ミサワのワイナリーに行ったけど お値打ちが品切れで退散 (^。^)y-.。o○

Imgp5558

また今度にしましょ (*^-^*)

Imgp5540

座布団取り込んどけよな 冷たくなっちまったじゃねぇか・ (=^・^=)

2016年1月 3日 (日)

初乗りは さった峠

ご愛読な皆様 新年明けましておめでとうございます
バイクブログ?なので バイク記事が書けてはじめての新年のご挨拶w
Imgp5511
メットもピカピカにしてw

Imgp5513

R52経由で 

Imgp5514_800x450

 7-11でお腹を満たして

Imgp5516

到着w

Imgp5520

前回の写真は ぼやけちゃったので ^^;;

Imgp5521

画質を上げて再挑戦・

Imgp5523

高台で海が見渡せて・・・

Imgp5524

かなりお気に入りw

Imgp5517

うん・好きな感じ出たww

Imgp5527

お土産は ぽんかん・

Imgp5532

寄り道はクシタニカフェ ここのコーヒー好きだわ・

Imgp5535

ちょっと冷えたんで 小用 (^。^)y-.。o○

Imgp5536

初乗りにしちゃ上出来だな (*^^)v

Imgp5537

のんびりな正月だったなぁ・・

Imgp5538

ジャンボも7000万も からぶったから 今年も地味に働こう (^。^)y-.。o○

Imgp5539

ファンヒータ点けろって?

はいはい (*^-^*)

2016年1月 2日 (土)

2日は

20160102_081713

武田神社へ

20160102_081729

出発がもたついたので ちょっと渋滞

20160102_082006

並んで参拝するのも悪くないね

20160102_084107

帰り道は 愛宕山軽油

20160102_084041

江の島行こうかと思ったけど 駅伝で騒がしい・・

さて どうしたもんかな?(^。^)y-.。o○

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ