« 年末なんて聞くと・・・ | トップページ | 防寒 »

2015年12月 5日 (土)

プラグ交換とリチュウムイオンバッテリー

20151205_103406

先日エンジン交換後 3回目のオイル交換が終わったので

20151205_095405

軽トラのプラグを交換 ヘッド周りのオイル滲みなしw

20151205_101416

リビルトエンジンに組んでいたのは デンソーのプラグ

明細で随分と乗っけてんなって思ったけど そうゆうことね (^。^)y-.。o○

もうちょい頑張れそうだったけど 外しちゃったし早めの交換 

始動はいたって好調w 変えて正解・

20151205_132122

てなわけで 散財第一弾は リチュウムイオンバッテリー

20151205_132948

バッテリーチェッカー付き・ 軽すぎで玩具みたいですが

20151205_133136

元気よく始動♪ 気持ち明るいような・・・

20151205_133355

アイドリングも即座に安定 やっぱ電気って大事なんだねぇ・・・ (*^-^*)

Imgp5324

ちゃちゃっと 支度して R300経由で 洪庵キャンプ場の近くまで・

Imgp5327

雪が大分降りてきたな・・・ 

Imgp5330

寒いから どうしようか迷ったけど 精進湖経由で 自宅近所のあぜ道にて

バッテリーのチェックは・・・

何度かエンジン止めて始動してみたけど 特に問題なし

点火が良くなったのか 無駄なギアチェンジをしなくても 山坂道は ぐいぐい

登るし 低速も使えるようになった 鉛のバッテリーに比べると高価だけど

それなりの効果は充分あったし 満足な一品・

Imgp5335

後は 寒さ厳しい山梨の気温に どの位頑張れるかだよな (*^-^*)

仕様書の記載だと充分な性能なんだけど 果たして?

しばらくは経過観察してみよう・

Imgp5314

チリ産のワインって 安いんだけど旨い・

もうちょっと値段上げても良いと思う (=^・^=)

« 年末なんて聞くと・・・ | トップページ | 防寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) ジップさん

そう・ラジコンのバッテリーより軽い感じだった ^^;;
心配なんで2輪館でテスター当てさせた (*^^)v

2キロ痩せるっても難しいので買ってみましたw
センスタも軽く上がるね♪

リチュウムだと確か800グラム位デスよね?

鉛は3キロですからねぇ。
その効果もあると思います♪

バッテリー外したボンネの取り回し楽でしたからw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末なんて聞くと・・・ | トップページ | 防寒 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ