« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

晦日は

20151231_093248

珍しく順調に仕事納め・

20151231_093019

仕事中の方が そとねこ 撮れるかも (^。^)y-.。o○

20151231_093031

そこ 暖かそうだな (*^-^*)

Imgp5499

走り納めは河口湖まで

Imgp5505

精進湖線通れば良かった ^^; 道路凍ってるし・・

20151231_153524

車体のメンテの甲斐あって すこぶる調子が良いw

ガソリン濃いめのセットのお陰か 振動が減って時計が今年は止まらんな・

キャブレターに振り回された(整備不良^^;)けど

経験値も上がったし 実りはあったなぁ (^。^)y-.。o○

残念なのは 長距離ツーが果たせなかったのと もうちょいキャンプ行きたかった

Imgp5497

マウスが壊れたので 無線式にしてみた 結構使いやすい (*^^)v

Photo_shoot_finished_by_manu34d6gmj

正月は そとねこ 撮りに行こうかな♪

2015年12月30日 (水)

カウントダウンメンテ2日目

Imgp5476

予定通り 

Imgp5478

まずは後輪の点検

Imgp5479

ハブダンパーとベアリング ぼちぼち交換だな・・・

Imgp5480

スイングアームはココのボルトを緩めて

アウトリガークランプボルトをゆるめて(左右)シャフトを抜いて

Imgp5481_2

 

このカラーを引っ張り出せば・・

Imgp5483

リアタイヤ外すよりは楽に摘出w

Imgp5484

砂や小石が噛んでるので 地味に清掃作業

Imgp5485

ベアリングの品番は撮影失敗 ^^;;

Imgp5486

これは成功w

Imgp5487

スイングアームのベアリングは悪くなさそうなので この辺を掃除 

Imgp5488

シャフトを通したら 仮止め状態で作動のチェック 特に問題なし

Imgp5490

タイヤ載せるのが難関なんだけど 今回はすんなり行ったw

なんとなくコツが掴めたかな (*^^)v

 

Imgp5491

液体ガスケットは 良い結果が出たので 今回はこってり盛り付けて

乾く前にマフラー入れてみた さてどうかな?

Imgp5493

チェーンはセンターで25mmの遊び 30mmはちょっと遊びすぎ

ブレーキペダルの支点はグリス入れ直し 

サスペンションやブレーキキャリパーの増し締めをして

Imgp5494

工具も汚れてると気分良くないし 作業が終わったらウエスで拭いて格納

後輪は結構道具使うな・・

Imgp5495

明日仕事済んだら ちょっと乗るかな♪

Imgp5496

まめぞう? 眠いんだろ (*^^*)

そのデカいの邪魔か?

2015年12月29日 (火)

カウントダウンメンテ 

Imgp5448

道具は こんくらいかな?

Imgp5449

フロント総バラシ・

Imgp5450

15時スタートなので 少し手抜きして

Imgp5451

4年ぶりか?

Imgp5452

グリスも悪くなっていそうにないし・・

Imgp5453

傷も無さそうなのでw

Imgp5455_2

洗油で洗って グリス塗って

Imgp5456

取り付け

Imgp5458

コイツが邪魔するので 接着剤で借り止めして置いて 内側はシリコングリス

Imgp5460

シールが めくれないようにフォークを入れたら仮止めして

Imgp5459

片側が揃えば反対側は楽勝 (^。^)y-.。o○

Imgp5461

正規なトルクで締めたら 無理がかかってないか確認・

Imgp5463

フェンダーの止めネジは 軽く止めてから1/2戻して

Imgp5465

ステーを止める時はバランスを見ながら ボトムケースの雌ネジをつぶさないように

Imgp5467

フェンダーの止めネジの締め込みは 最後に

Imgp5469

シャフトを規定で締めたら ストッパーは27Nm

Imgp5468

キャリパーは タイヤ付けてからの方が良かった (*^^)v

Imgp5470

何度付けても 納得行かないスクリーンを付ければ

Imgp5471

出来上がりw なんかスッキリした (*^^)v

Imgp5472

念のため エア抜き (*^-^*)

Imgp5474

さむかったぞ とらきち・

Imgp5475

おまえら こたつ 入ってたな (^。^)y-.。o○

2015年12月28日 (月)

あと3日かぁ・・・

Imgp5437

今年は なんか暇だなぁ (^。^)y-.。o○

Imgp5441

さぼってた チェーンの掃除でもするかw

Imgp5442

ぼちぼちスイングアーム降ろさなきゃなぁ・・

Imgp5443

とりあえず今日は ここまでにしとこう (*^-^*)

Imgp5444

ステムも やってないな・・

Imgp5446

よし・ フロントから手入れだな (=^・^=)

Imgp5445

だいぶ調子良くなってきたし 車体もしっかり点検しとこうw

Imgp5438

しかし どうやったら あんなに動きと表情のある写真が撮れるんだろう・・・ ?

Cqzt90fuwaaks5k

そとねこ 見つけて特訓だな (^。^)y-.。o○

2015年12月27日 (日)

百貨店で

Imgp5424

県内唯一の 百貨店

Imgp5423

岡島で

Imgp5425

岩合光昭さんの ミニ写真展

Imgp5426

一部撮影OKw

Imgp5432

ねこも じわじわと人気集めてるんだねぇ・・(^。^)y-.。o○

Imgp5433

ねこのじかん とかにしないところが いいねw

Imgp5427

やっぱりプロだから 上手いなぁ・・・

20151227_155912

すっかり魅入られて散財 ^^;;

たまには バイク以外にも金使ってもいいでしょ (^。^)y-.。o○

流行りものの個展なんて県内じゃ滅多に 開催しないしね

Img_5900

んー 文庫サイズじゃなくて 大判にしとけば良かったかな (#^^#)

 

2015年12月26日 (土)

防寒ウエアで無くても 10℃から5℃位なら満点

Imgp5422

なかなか 良い仕事するなw

Imgp5407

スタートの外気温度は10℃位で・・

Imgp5414

精進湖経由で本栖湖へ この辺りで3℃位

Imgp5412

富士山は綺麗だったので (^。^)y-.。o○

Imgp5415

普段着だと5℃位までが限界かな・・

Imgp5416

上出来なんじゃないかな (^。^)y-.。o○

Imgp5417

R300を下ってR52を北上 冬場はこのコースが定番

Imgp5418

グローブに暖房 指先カバーの付いた このグローブも馴染んできたし

割に暖かいんで 今季もこれで乗り切っちゃうかな (#^.^#)

Imgp5419

快適だった年末のお散歩終了w

Imgp5420

こりゃ 寒くても 冬ジャケとインナーで結構距離伸ばせるかな♪

Imgp5396

どした?とらきち??

Imgp5399

早食いだなぁ・・ まめぞうの取るなよな (#^^#)

2015年12月23日 (水)

高性能インナーがやって来たw

61xjhedc1ml_sx425__2

って言っても 安い方の部類

61pr2oi5al_sx425_

ものは試しで散財 (*^-^*)

ダメなら仕事着決定w

51huzqgw1l

さていかがなものかな? (^。^)y-.。o○

314swqu9ll

コミネの方がバッテリー安いなぁ・・・

指先は こっちの方が暖かいし ^^;

Ctilx8tueaafnjc

とか悩んでる内に タイチの特売品は無くなってんだな (*^。^*)

Tumblr_l0500bvunt1qzc3pdo1_1280

追い詰められた・・

Img_20141212_123307

明日はイブかぁ・・

Car11

2りん館行って無かったら来年だな (*^^)v

2015年12月19日 (土)

交換

Imgp5377

そのままかい?

Imgp5385

はい(*^-^*) 予定通りw

Imgp5386

思っていたより簡単に外れた♪

車の部品ってコネクターが外しにくいんだよねぇ・・これは楽だったw

Imgp5387

よし・同じ物らしい(*^^)v

Imgp5388

仮組みで作動確認 問題なし

Imgp5389

カバーくっつけて・・

Imgp5390

40万キロまで持つかな?

Imgp5391

よさそうなので試乗w

Imgp5392

戻りも問題なし・ この白い部品の奥がグラグラ 前回もそうだった

クラクションの接点も摩耗が激しかったので アッセンブリーで交換

これでハンドル回したときの音も無くなった・

Imgp5393

バイクも整備しようと思ったけど 寒いので中止 (^。^)y-.。o○

チェーンも買ったし とりあえず車の冬装備は万全 

Imgp5370

布団行って寝なさい とらきち (*^-^*)

2015年12月18日 (金)

ディマースイッチ

20151218_143645

よしよしw ここのところの冷え込みに耐えたな・

20151218_154243

週末は本年最後?の日曜出勤につき フルーツラインをパトロール♪

20151218_1543230

今回は ほったらかし温泉側からアクセス

20151218_154145

寒いけど 天気のいい日にバイクはご機嫌だww

20151218_162105

16:30には日が沈む

20151218_162202

がっつり冷えて来るな・・・

20151218_171133

あとちょいで51000キロだったな (^。^)y-.。o○

20151218_172749

バイクも調子上々だし 今週も頑張ったんで (*^^)v

20151218_172634

明日仕事終わったら交換するぞ 左に曲がります合図が戻らん (*^-^*)

経験上この症状が進むと 今度はSWが入らなくなるんだな

食い物じゃないぞ とらきち・

2015年12月16日 (水)

洗濯機

20151216_151433

「今年は暖冬で・・」 なんて予報を信じてるとロクなことが無いので

ノーマルも限界な 軽トラのタイヤをスタットレスに交換

20151216_161809

エアーを充填してのチェック走行は 近所のY電気

洗濯機が故障 長い事使ったので(12年?)買い替えた

リサイクル品で R&Rの冬ジャケと同じ位のお値段

仕事量は 遥かにコイツの方が上だよな

頑張って8年位は 持ちこたえてくれ (^。^)y-.。o○

20151216_161911

取説ダウンロードしなきゃな・・・

20151216_163031

たまには最新の技術も勉強してみようw

暖かいし ホントは乗りたかったんだけど (*^-^*)

メンテしてお天気見ながら 来週に持ち越しだなぁ・・

Cuy5whjucaan2km

おw

ボチボチ メシだな (*^。^*)

2015年12月12日 (土)

冬場はゆっくり

Imgp5337

と寝てられていいなぁ・・・(^。^)y-.。o○

いつもかw

20151212_115201

放置後 一週間のバッテリー・・

ほぼドロップなしで

20151212_115539

一発始動♪ おもちゃみたいな軽さで イマイチ信用できなかったんだけど

こりゃ いい買い物だったなw

20151212_125559

荷物も積まないので 冬場はゆっくりなセットで・

これバネが硬くなるんじゃなくて 反応が遅くなるだけ (*^-^*)

20151212_125622

チェーンも少し緩めて

20151212_125650

サスペンションには・・

20151212_125712

シリコンスプレー・ 

Imgp5355

暖かい内に 明野まで

Imgp5357

やっぱり調子いいw 気のせいじゃないみたいだ (*^^)v

Imgp5358

男爵2件ハシゴ 早めの年末ご挨拶 来年もよろしゅう・

Imgp5359

今日ぐらいの気温じゃ あまり辛くないねぇ・・・(^。^)y-.。o○

20151212_170828

明日も乗っちゃうかw

08_1

何処行こうかな (#^^#)

2015年12月10日 (木)

防寒

415auohayxl_2

やっぱりコレか?

41qonaa0bl

これなら見た目もOKw

16_1

ハンドルカバーもいいんだけど もっさりしてて・・・

Cv2dnhbuwaebqsu

カッコ悪いしなぁ・・・

Imgp5333

併用が無難なんだろうけど (^。^)y-.。o○

Img_8_m2

どうなんだろう?

そんなに寒くないし ちょっと乗りたいなぁ・・・

51vsizladal

そんなに目立たないし悪くないかもw

Imgp5250

また買うんかい?って 

そう やめられないんだな コレが (*^^)v

2015年12月 5日 (土)

プラグ交換とリチュウムイオンバッテリー

20151205_103406

先日エンジン交換後 3回目のオイル交換が終わったので

20151205_095405

軽トラのプラグを交換 ヘッド周りのオイル滲みなしw

20151205_101416

リビルトエンジンに組んでいたのは デンソーのプラグ

明細で随分と乗っけてんなって思ったけど そうゆうことね (^。^)y-.。o○

もうちょい頑張れそうだったけど 外しちゃったし早めの交換 

始動はいたって好調w 変えて正解・

20151205_132122

てなわけで 散財第一弾は リチュウムイオンバッテリー

20151205_132948

バッテリーチェッカー付き・ 軽すぎで玩具みたいですが

20151205_133136

元気よく始動♪ 気持ち明るいような・・・

20151205_133355

アイドリングも即座に安定 やっぱ電気って大事なんだねぇ・・・ (*^-^*)

Imgp5324

ちゃちゃっと 支度して R300経由で 洪庵キャンプ場の近くまで・

Imgp5327

雪が大分降りてきたな・・・ 

Imgp5330

寒いから どうしようか迷ったけど 精進湖経由で 自宅近所のあぜ道にて

バッテリーのチェックは・・・

何度かエンジン止めて始動してみたけど 特に問題なし

点火が良くなったのか 無駄なギアチェンジをしなくても 山坂道は ぐいぐい

登るし 低速も使えるようになった 鉛のバッテリーに比べると高価だけど

それなりの効果は充分あったし 満足な一品・

Imgp5335

後は 寒さ厳しい山梨の気温に どの位頑張れるかだよな (*^-^*)

仕様書の記載だと充分な性能なんだけど 果たして?

しばらくは経過観察してみよう・

Imgp5314

チリ産のワインって 安いんだけど旨い・

もうちょっと値段上げても良いと思う (=^・^=)

2015年12月 4日 (金)

年末なんて聞くと・・・

自営なんで ボーナスなんてありゃしないのに なんか買いたくなっちゃう?

バッテリー替えようかなぁ・・・

41oxmdnjcvl_aa160_

しかし・・・

314lo71unil_sl500_sl135_

オカルトチューンも魅力的だw

51b3wxcjy9l_sl500_sl135_

ウエアも欲しいなぁ・・

Cufggl7ueaeewqw

ピント合ってないから気持ち悪いな (^。^)y-.。o○

415z3lqkvl_ac_ul115_

テスターあるから同じ?

Imgp5308

充電して保管してるけど 12.8Vから下がらないし・・・

Maxresdefault

明日 法事の合間に乗って決めっかな・

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ