« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

ウインカーリレーとエアクリーナー

Imgp5298

軽トラのね・

Imgp5299

割と状態が良いので もうちょい使うことにして (*^^)v

Imgp5300

最近頻繁にタップダンスを踊る ウインカーリレーを新品に・

毎日乗るので 気分が悪かった (^。^)y-.。o○ これで一安心w

Imgp5301

音も軽くなって気分がいい♪ 

Imgp5296

お日様が当たる間にテントを乾かしながら・・・

Imgp5306

一晩掛けて充電したバッテリーのチェック

Imgp5305

始動も良いし アイドリングも安定してる・・

中華製にするか 日本製にするか・・ 外してしばらく経過観察してから

注文するかな 整流器みたいのも試してみたいし (^。^)y-.。o○

いっそカルシュウムバッテリーとか買っちゃうか? 

いやいや ^^; 金がかかりすぎるな・・

Imgp5308

あと二年位頑張ってほしかったなぁ・・

Imgp5303

ちょっと汚れたんで 拭き上げして

Imgp5297

テントの骨とペグには シリコンスプレーをw

Imgp5295

いっぺんにやるとシンドイけど 小分けにすると手入れも楽ちんw

Imgp5293

ぼちぼちメシか? まめぞう・

2015年11月29日 (日)

長ネギと豆腐

キャンプ場到着w 今回は乗り入れ✖なので カートで荷物運搬

Imgp5266

 

Imgp5268

さほど寒くないし 皆さんが到着するまでにテント設営

Imgp5269

ジップさんは JIM BEAM で突撃な予定

Imgp5270

進撃のJunさんから差し入れ頂きましたw

今度はニューマシンで行こうねキャンプ・

Imgp5271

ここの焼き鳥? 旨いんだな・(*^^)v

Imgp5273

買い出し失敗しちゃってさぁ・・・

Imgp5275

白髪ねぎにするカッターが100均にあったんで・・・

Imgp5277

長ネギとmasakiさんに頼まれたチョコと白菜だけ買って帰って来ちゃったんだよね ^^;;

なんでだろう?? 痴呆?(*^^)v

おかしな水炊きみたいになっちゃって ごめんねみんな (#^^#)

Imgp5276

ジップさんとバイク話なんかして22時位に寝たかな?

fukuさん おとなしかったけど? いいんだよ愚痴垂れ流しても かえって心配だわ (*_*;

Imgp5277_2

朝方は冷えたね~ おめざはオニオンスープ ジップさんアラームは止めとこうね ^^;

Imgp5280

それでもお日様が上ると暖かで

Imgp5285

朝飯は最近のお気に入り おかゆさんと缶詰・

Imgp5286_2

寒くなってくると 炊事場でお湯が出るのってありがたいねぇ (^。^)y-.。o○

Imgp5287

昨日出発の時エンジン掛からなかったので・・・

Imgp5288

確認・ ここんとこ冷え込んできたしバッテリーも4年目  ぼちぼち交換かな?

Imgp5283

そこそこ人も入っていたけど ロケーション良かったし

4人位までなら また来てみたいね ここ・

Imgp5289

特に予定もないので 来た道を逆戻り・・

Imgp5291

もう一回何処かで年内にやりたいけど 仕事で無理かなぁ・・・(^。^)y-.。o○

Imgp5292

今月いっぱい通行料金無料の雁坂トンネルを抜けて 牧丘のラーメン屋で

20151129_130639

反省の気持ちでネギラーメン (*^^)v さむかったしw

20151129_141148

充電しとこ・ 無駄かもしんないけど (*^^*)

20151129_140914

MJだけ#115に戻そうかな・・・ それともエアクリーナーのテープ増やすか?

Imgp5252

たまには アウトドアだw とらきち・

2015年11月27日 (金)

明日はよろしくねんw

20151123_172839_1_2

キャンプ場予約完了しました・ No11のサイトだそうです

とらきちは14時位を目安に入場します (*^^)v

参加の方は 車両の点検と装備類を再度チェックしておいてください

お天気は問題ないようですが だいぶ冷えるようなので 防寒対策は万全に・ 

到着は17時を過ぎると遅延料金が発生するそうなので

遅れないようにお願いします 受付は済ませておくので キャンプ場受付の

対岸の駐車場に止めてある とらきちのバイクを目印にしてください

一泊1サイト¥6000だそうですので 到着後割ります・

朝飯や酒類は好みがあるので 個々で持参してください

晩飯(つまみ?)は 利尻産の昆布が手に入ったので 

湯豆腐にしてみたいと思います  ^^) _旦~~

(湯豆腐ダメな人や物足りない人は 何か買ってきておいてください)

20151127_150113

湯豆腐に足りない材料は途中 とらきちが買っていきます

では・ 楽しい週末になりますようにw

さて支度支度♪ (*^。^*)

2015年11月24日 (火)

SJは#43か#44かな?

20151124_160028

ちょいあげのSJ#42とMJ#112に交換 色々とやらかしてたので

もとより ちょっと上げ位で様子見・・・

20151124_1650310

距離乗っちゃったし 感覚的には #45と#115のセットの方が

振動も少なくて 音もいい感じなんで好きなんだけど・・・(^。^)y-.。o○

20151124_1647001

濃いとアイドリングが安定しないんだよねぇ・・^^;;

もうちょい寒くならないと微妙かなぁ (#^^#)

Imgp5218

んなことより ご飯だな? とらきちw

2015年11月21日 (土)

よわったなぁ・・・・

Imgp5234

最大の魅力は温泉付き・

Imgp5236

バイク4台じゃOKだなw

Imgp5238

こうゆうのも魅力的なんだよねぇ・・・^^;;

Imgp5239

これはポイント高いわww 初めてみたぞ 今までありそうでなかったよなぁ・・・

酒の自販機付きw

Imgp5245

もう一軒覗いてみたら ここがねぇ・・・

Imgp5240

フォレストサンズ長瀞・ 乗り入れ✖なんだけど・・

Imgp5241

上手いこと借景しててさぁ・・・

11月いっぱいはサイト貸出OKw

Imgp5242

林間のサイトで 静かなんだよねぇ ^^;

こうゆうの好きなんだわ・

Imgp5243

炊事場からも 良いとこ景色見せてるんだよねww

Imgp5244

トレーラーハウスも本格的で モンベルのショップ付き・

おまけに管理人さんの一人はSR500乗り・

どうしよう?

こっちにしちゃっていいかなぁ?

(^。^)y-.。o○

だめ??

2015年11月20日 (金)

リザーブオイルでオイル交換

Imgp5222

明日は暖かいって予報なんで 本日は清掃とメンテをばw

Imgp5221

珍しく冷間で抜いてるので 掃除してから(^。^)y-.。o○

Imgp5223

小一時間かかるけど 銘柄も変えて粘度も軽いものにしたので試しにw

車検でやってもらえば良かった ^^;;; ブレーキばっか気になってたんで・・・

Imgp5227

掃除のできるオイルフィルターの外装を磨いてたら どんどん暗くなる (*^-^*)

Imgp5229

暖気後のレベルは問題なし せっかく暖めたんでバランスなんか確認して

Imgp5228

冬場でさほど乗らないだろうし 燃料濃くして振動も減ったから

標準の硬さな 男爵のリザーブオイルを久しぶりに使ってみた・

SRじゃ割と良かったんだけど? コイツは早めに交換するかな?

52000キロ目安で春にはカストロールに戻そうw

Imgp5184

とらきち?その右手は何の意味??(*^^*)

Imgp5214

そこ おいらの寝床ね? まめぞう・ (#^.^#)

2015年11月15日 (日)

天目山

20151115_131103

午後から仲間と温泉に

20151115_141847

アルカリ泉な温泉で お肌ツルツルw

R20の道の駅甲斐大和から20分位山の中にあります

20151115_143956_2

運転手付きなので 失礼して♪ (*^^)v

20151115_151350

バイク乗りたかったけど ^^; こうゆうのもいいわw

20151115_152340

紅葉もあと少しで終わりそう・・

明日早く帰れたらバイクで来てみよう

天目山温泉 おススメ・

2015年11月13日 (金)

検査合格

20151111_131325

朝はお天気良かったんだけど・・・

20151113_151831

久々に250乗ったけど 面白かったわ・ ありがとねん♪

20151113_163142

小言言われて嫌な思いしたかもしれないけど 買ったお客さんがクレーム

付けてくるよりマシでしょ? 確かに国産で160キロ位走っただけで

そんなにチェーン緩まないって思うかもしれないけど それじゃプロでは

無いわけで 運行前点検で分かる範囲な事なんで しっかりしてもらいたいのよ・

ちなみにブレーキが鳴いてるんではなくて フロントフォークのちょっとした

問題でした すべてクリアしたので乗りやすくなったっしょ?

20151113_165302

帰り道に燃料を補給して・・・

20151113_173121

夕方で渋滞するんで 甲府昭和ICから南ICまで 高速でびゅーんw

やっぱいいわ♪ この適度な重さとシットリ感・

20151113_173101

かっちょいい♪♪

20151113_173738

お帰り・ やっぱりコイツがいい (*^-^*)

2015年11月11日 (水)

もしかして?

Imgp5172

ドライブなめちゃってる?

Imgp5173

んなわけないか・・・(^。^)y-.。o○

Imgp5174

リアをもうちょい緩くして 汚いから洗車して・・

20151111_163529

ちょろっと広域農道へw

20151111_163055

リヤは良くなったけど フロントがイマイチ? 

なんか硬い感じなんだよねぇ・・(*^-^*)

ブレーキも鳴くし ^^; 楽しいけどくたびれるなコレ 

Img_0061

早く車検上がんないかなぁ・・・

2015年11月10日 (火)

オートバイが悪いわけではない

Imgp5160_2

雨の中帰って来たけど イマイチなコイツ・・・

工具はシート下に

Imgp5161

標準的なものは揃ってる フォワードコントロールキットって?

Imgp5162

この違和感ありありなカラーを外せば ステップ位置の調整が可能?

凄いねこれww

Imgp5165

ガチャガチャすると思ったらこれ・・・ トレールじゃないんだし ^^;;

Imgp5167

秘儀 サインペン工法で ちゃちゃっと調整 (*^^)v

Imgp5168

左右の精度はあまり悪くない 

Imgp5164

硬すぎなので ちょっと悪戯 (半分程緩めてみた)

ちょっと試乗 かなり良くなったw

てか 代車は整備して渡そうね工場長・(いつもの店じゃないんです^^;)

お仕置きだな♪

Imgp5169

窒素入れたからって減らないわけじゃない・・

標準はF2.0 R2.1

Imgp5170

もう一度乗ろうかと思ったけど 時間切れ・・・

晴れていて時間が余ってたら 車検出したついでに ぶらっと行くとこだった ^^;

見た目でテンション上がっちゃって チェックしなかったのは悪いけど

これはあんまりだよね・・?

そう バイクが何処で作ってるからとかじゃなくてさ

売ってる方と乗ってる人間に問題があるんだよね

2015年11月 9日 (月)

ヒョースンGD250N

Gd250n2014_bkfrrright_2

嫌いじゃないです こうゆうのw

20151109_155845

購入じゃなくて 車検の代車です・

20151109_162839

かっこいいでしょ? KTMみたいで?

20151109_164402

メータなんか今風でw

250CCの単気筒なんだけど このスタイルで乗り味が面白いね・

リヤが硬いけど新車だし 6速でシフトインジケーターは重宝するわww

面白いバイクだと思う (^。^)y-.。o○

明日ちょっと手入れして 山いっちゃおうかな♪

 

2015年11月 8日 (日)

雨の休日なので キャンプ告知

注意・ 下見してきました・キャンプ場変えちゃいましたw

     参加の方は トップの記事読んでおいてください・

Imgp5144

雨の日は こんな感じで・・・

Imgp5146

突然ケンカ始めたりしてますね (^。^)y-.。o○

Imgp5151

ぼちぼち・・

Imgp5152

キャンプ場が恋しくなる季節・

Imgp5156

まだだぞ とらきち・

Imgp5158

出来たw

てなわけで キャンプ告知♪

場所;フォレストサンズ長瀞

予定日;11月28日~29日 予備日12月5日~6日 (雨天延期)

参加希望者は コメントか 何かしらの連絡を 26日位?までにください

(お祈り)

道中事故故障などありませんように・

(お覚悟)

参加希望人数と とらきちの気分により 全員バンガロー泊にするかもしれません

なお キャンプ場への質問は 上記サイトから直接お願します

下見してきました (詳細は下記記事にて) ロケーション抜群ですw

HPのNo11のサイトに決定です・

キャンプ場は林間のサイトで 乗り入れは出来ませんがいい感じでした・

 

2015年11月 7日 (土)

ブローバイガス管の外れが原因

車検の準備をしながら タイヤを綺麗に・ これ結構大事です

Imgp5109_2

Imgp5110

 SJのサイズUPでも解決しなかったアフターファイヤーの対策で

 エアクリーナ 古いものを付けようかと考えてみたんだけど・・・

Imgp5111

 外して拭き上げしてたら コイツが外れてた ^^;;;

 クランクケースからのブローバイガスのパイプ・

 原因は多分これだなw エアクリBOXに穴空いてるようなものだもんね

 そういえばキャブ外した時に引っこ抜いた記憶が・・・w

Imgp5114

しっかり押し込んで・・・

Imgp5115

丁度届いた フロート室のガスケット・ 取り合えず燃費もダウンしないし

PSは2・3/4 SJは#45 MJは#115に交換 ノーマルから5番手増し

寒いし しばらく開けることもないだろうし・・ 純正なんて高くて買えません ^^;

Imgp5119

今度こそ正解だろう・・・

Imgp5124

で 試しに本栖湖まで・

Imgp5131

湖畔を右回り

Imgp5135

いい色してましたw

Imgp5136

うんw いいね♪

Imgp5137

本栖湖湖畔から R300を下ってR52のコンビニで

Imgp5138

問題のアフターファイヤーは やっとこ解決♪ 一人パーティーww

MJとSJは 音も良いので暑くなるまでこのままで行きましょ・

Imgp5140

スクリーン外してみたんだけど やっぱ寒いわ (^。^)y-.。o○

車検済んだら また付けよ・

Imgp5098

ただいま お二人さんw

Imgp5143

とりあえず 乾杯♪ (*^^)v 遠回りしたけど何事も経験だわさ・

Imgp5141

しゅーくさん しゅーんさん? になってたよ (*^^*)

たまたま手に取ったら 写ってたから買っちゃったw

2015年11月 3日 (火)

紅葉狩り

Imgp5077

R20を大月経由で小菅村方面に

Imgp5086

途中何回か おっ と思う景色があったには あったんだけど・・・

Imgp5081

いかんせん 午後出発だと綺麗に日が差す時間に間に合わない  ^^;

Imgp5090

やっぱり 下りでパンパン鳴るから もう二番手位上げてみるか・・・

Imgp5093

5万達成してから 車検持っていこうかな? いや

もう準備しないと時間がないや・・・(^。^)y-.。o○

Tumblr_nwpuogxvtn1qa5rtjo1_1280

しょうがない 虎の子持って男爵に貢にいくか (*^。^*)

2015年11月 1日 (日)

富士山一周ツーリング

Imgp5028_2

 寒かったねーw 8時集合に第一陣集合・

 papaさん ティガーさん fukuさん ジップさん ポンタさん

 その後 フリーにしたんだけど 結果一緒になっちゃうよねぇ 寒いし ^^;;

Imgp5032

 第二陣は山中湖から

Imgp5030

ブログでダメだと思ってた ボ兄さんと 飛び入り(朝すれ違ったからひょっとして?と

思ってたけど ^^;)motoさん しゅーくさん ychiさんとクロさん うちやんさんが合流w

Imgp5036

御坂の旧道軽油で 若彦トンネル入り口の7-11で昼食

Imgp5035

はじめましてな ポンタさん NWで買ったんだw これいい買い物だと思うよw

Imgp5041_2

バイクもお昼ご飯ねw

Imgp5039_2

ささっと治しちゃうところがニクイよねぇw

最近盛り上がりに欠けてる様なんだけど どう? もう一台ボンネビル?

Imgp5050_2

若彦トンネルをくぐって西湖経由で県道71号線の見晴台で

Imgp5045_2

記念撮影 (*^-^*) よい一日でしたw

Imgp5052_2

もちやで帰路の作戦会議後解散 ・・

Imgp5056_2

とらきちは 紅葉が見事だったK71号線を もう一度通って

Imgp5061

 樹海で こんなの撮って見たかったので寄り道して

Imgp5069

近所のコンビニで・・・

Imgp5070

 お先に帰宅w 皆さん無事帰ったかな?

 ブログで近況分かる人もそうでない人も 年に2.3回でもいいから

 一緒に走りたいよねぇ (*^-^*)

Imgp5026

 今度は Crash the Party とかぶちあげてやっかw とらきち・

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ