« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

For the Ride

20151031_113053_3

 ふと思いついて 油面のチェック 2㎜ずれ これ治すの難しい・・・

20151031_124146_2

 キャブは外す時も付けるときもバッテリーケースから始めると

 座りが良いように出来てる

20151031_133046_2

 車検も近いので増し締め点検 ここが少し緩んでた 他はOKw

20151031_122403_2

アイドルスクリューを10分程締めこんで アクセルワイヤーの調整変更

MJのホルダーはノーマル戻し SJとMJの番手はそのまま PJは標準の2・1/2

でセット (*^-^*) さていかに?

20151031_151414

芦川村までテスト いいんでねぇかい♪ アクセルのツキが戻って来たww

20151031_151254_2

何もない田舎道だけど・・

20151031_151138

 良く走ってるw

20151031_151054_2

お気に入りのコース (*^-^*)

2015年10月28日 (水)

きたーww

Conventiontriumphmodeles2016dr929_2

 かっこいいじゃんw

12193682_934585353302211_9810831097

上手くまとまってる・ 

12190083_934585239968889_7716584031

カウルあった方がサマになるな・・

12185283_934585449968868_7338817613

 いいねぇw やっぱCVKよりアマルでしょw

12065664_934585456635534_1628239070

メーター周りも一新 

12195972_934585423302204_7386306993

クラッチは下抜き だいぶ外に振ってるから軽いかな? 

12195955_934585359968877_2781211996

気になった のは これ スクランブラー後継? タンクが小さく見えていいw

余計な部品もすくなそうだし マフラーが前のヤツよりさっぱりしてる・

10406440_934585336635546_3683864503

んー 乗ってみたい (*^-^*)

015

高くて買えそうにないけどねん (^。^)y-.。o○

2015年10月27日 (火)

来るぞ~w

Photo_3

 新型♪

 楽しみだなw

 以外にいいんじゃない? インジェクションのカバーはアマル風w

 セパハンだから スラクストン?

 共有部品があるといいなぁ・・(^。^)y-.。o○

 

2015年10月25日 (日)

エンフィールドとBMW

Imgp4994

 快晴な河口湖で (*^^)v

Imgp4998

 FBで見つけた ナップスのイベントに

F0205962_1751071

 こいつの出店情報を見つけたので行ってきましたw

 申込書は全メーカー用を前日に書き上げておいたので 半分は乗れるかな?

 と 思ってたけど主催者側が混乱するようで 一台ずつとのこと ^^;

Vis_rninet_black_storm_metallic_hea

悩んだあげくの もう一台は BMWのこれ・ BMWだけは今回のイベントで

別ブースで受け付け対応していて 車両も2台づつ持ち込んでた 

売れてるのかな? 安い車体じゃないのに・・・

Imgp5001

朝一番から行ったのに 凄い人・・・ 幸い9時台と10時台に試乗できたので

Imgp5017

合間に用品店をぶらぶらして・・・

Imgp5015

FW-1 買っちゃいました♪ 駐車場に止めてあるバイクとオーナーに

実演販売(とらきちもミラー拭いてもらいました) なんか頑張ってて

応援したくなったんで (*^-^*) 寒いと洗車おっくうになるし コレ いいと思う・

Imgp5016

これ ちょっと気になったのでパンフ貰って・

Imgp5019

LINKSのお姉さんを パチリ (*^-^*)

Imgp5020

富士山一周しよううかと思ったけど 風が出てきたんで・・・

Imgp5021

 (^。^)y-.。o○ して

Imgp5022

 ただいまw 円陣家至高 入れてみようかな・・・ あんまり商売っ気なかったんで

 即買いしなかったけど ぼちぼち5万キロだし (*^。^*) ケミカルでごまかせれば

 安いもん?

 試乗のインプレは・・・

 エンフィールドは 残念ながら調子悪かったのかもだけど? 覚悟を遥かに超えて

 ダメなヤツでした👇 エンストするし パンクしたチャリンコ乗ってるみたいだった

 BMWは そりゃもう絶好調ww ブーンって回るエンジン 低速でもふらつかない

 車体 操作類も扱いやすく 途中信号で先頭者に置いてかれたので

 後ろの人と 5合目いっちゃいますか♪ なんて話してましたw

Imgp4970

まぁ 色々乗ってみないと コイツの良さも分からないもんでw (*^-^*)

2015年10月24日 (土)

液体ガスケットと平沢峠

Imgp4949

 こんな感じ? 初めて使うんだけど・・・^^;;

Imgp4948

 スレットコンパウンドでも良かったかなぁ・・・ マフラー外すとき めんどくさそう ^^;

Imgp4945

接合部分は 35mm なんかススが出てたのが気になって試してみたけど・・・

Imgp4951

お天気も良いので 早速チェックw 排気音がいい感じ♪

Imgp4952

 バルルーんと 平沢峠まで・ 

Imgp4960

 八ヶ岳が一望 (^。^)y-.。o○

Imgp4968

反対側は野辺山の部落 これから冷えてくると天体観測もいいなぁ・・・

Imgp4969

紅葉はちと遅かった?みたいだけど かなり満足・

Imgp4974

野辺山の駅前通り だいぶ葉っぱ落ちちゃってるし やっぱ遅いかな・・・

Imgp4976

調子もいいので R141を南下して明野の広域農道から 昇仙峡に

Imgp4979

この辺りは まだまだ紅葉には早いみたい (*^-^*)

Imgp4983

 千代田湖から和田峠 久々に通ったなぁ・・・

Imgp4984

近所のローソンで・ (^。^)y-.。o○

Imgp4986

 ちょろちょろ乗ってる間に あと少しで5万キロかぁ・・・

Imgp4940

 甘えてきても カップご飯は一日一回です・

Imgp4942

 おまえは カルカンの袋のヤツがいいんだよな まめぞう (^。^)y-.。o○

20151024_140936

 また明日な (#^^#)

2015年10月22日 (木)

コキアとインナーグローブ

Imgp4902

 ちょいと河口湖の大石公園までw

Imgp4904

 背景に富士山なはずだったんだけど・・・

Imgp4914

 これはこれで見事ww

Imgp4915

本日のお気に入りな一枚・

Imgp4906

 秋口に こんなこと出来るって幸せだな・・・

Imgp4927

 西湖から精進湖方面に

Imgp4933

 紅葉にはまだ早いかな?

Imgp4934

 日が暮れるのが早いので帰宅方面に・

Imgp4935

 うっかり小銭で¥500分 ガソリン入れちゃったので

 燃費計算はやり直し ^^;

Imgp4936

雲隠れした タイチのインナーグローブより 高性能なデイトナ製

Imgp4937_2

スマホ対応じゃないけど 人差し指の字のとこで操作可能w

これ温かいし汗も気にならないので おススメ・

20151022_183529_2

 サムライロック風に (^。^)y-.。o○ 晩酌

 今日は金曜日だと思ってた ^^;; 明日もう一日かぁ

 

2015年10月18日 (日)

ミルクランド

20150514_141932_3

 やべぇ もふもふしてたら寝過ごした ^^;;;;

Imgp4868

 一宮か西湖で合流予定だったけど 間に合わないので 朝霧のミルクランドまで

Imgp4869

 毎年来てるんだけど いつも仕事入っちゃうんだよねぇ・・・

 今年は京都から関東 がんばったねぇ ヤギさん (^。^)y-.。o○

Imgp4854

一応レース形式だから 止まらないんだ ^^;; リヤのハッチ開いてますよ?

Imgp4857

ポルシェ いいねww

Imgp4861

これは フェラーリ?

Imgp4860

TG? よくわからない??

Imgp4865

動くもの撮るのは難しい・・・

 少ししか見れなかったけど また来年  ^^) _旦~~

Imgp4873

 帰り道はR71

Imgp4870

 紅葉が進むと光の加減でタンクが赤く染まったりして気分が上がるww

Imgp4878

ちょいツーの記念写真はこの辺りにしようかな・・・

Imgp4879

湖畔に並べたほうがいいかな (^。^)y-.。o○

Imgp4886

 若彦トンネル入り口の7-11で

Imgp4888

 段々と日が短くなるな・・・・

Imgp4897

出迎えご苦労 まめぞうw

Imgp4898

 ただいま とらきち・

Imgp4895

御坂旧道軽油にすれば良かったかな? 取り合えず リッター20キロは

落としたくないから リザーブになるまで乗ってみるか (*^-^*)

Imgp4852

 スプリングとピストンに ニードル・・・

 変えてみようかな? (^。^)y-.。o○ 調子いいから止めとくか?

 

2015年10月17日 (土)

ちょいのり

20151017_154614

 フルーツラインを勝沼から・・・

20151017_154638

 お天気も眺めも最高♪

20151017_160915

 道の駅まきおかで (^。^)y-.。o○

20151017_161007

 自宅で日除けに買った朝顔も 花ばっかり咲いて葉っぱ小さくって駄目だったなぁ・・・

20151017_161132

 紅葉ももうすぐ? いいとこ見つけて写真撮りたいなぁ・・・

20151017_161157

 富士山ちょっと白いの降りてきてるねw

20151017_170335

 RSタイチのインナーグローブ 冬用のグローブはめるのに重宝なんで

 見に行ったんだけど やっぱ置いてない ^^;

 冬物のジャケットは増やしたみたい クシタニ置いてあったのは ビックリ・

Eos_m36468

さてさて イベントは何人集まるかな? (^。^)y-.。o○

2015年10月12日 (月)

MJは#110から#112に変更してから八ヶ岳まで

Imgp4828

 ドライバーの部分を人差し指で補助しながら使うと フロート室外したりもできますw

Imgp4829

 はい(*^^)v お約束でやっちゃってますw 工具は適切な物で MJはホルダーごと

 外してからの方が安全に外せます・

Imgp4830

 外れないと厄介なので 保険で買って置いたホルダー

 ケビンさん パクらせて頂きました  ^^) _旦~~

Imgp4831

 穴の位置と数が多いですが 少ないよりはいいでしょうね

Imgp4832

 よくまあこんな所に・・・ ノーマルの#110から#112に交換

Imgp4833

しっかり確認してw

Imgp4837

 取り付け用のネジも しっかり清掃してから

Imgp4834

キャブ外して 取り替えるより数倍早く終わります (*^^)v

Imgp4838

時間が出来たので チェーンのラインと昨日の作業の確認

Imgp4841

ちょっと ガソリン濃くなったから? アイドリングで しゃくらなくなった♪

Imgp4843

BT-45 材質変えたのかな? テカりが無くなってる??

Imgp4845

早速 高速使って 八ヶ岳横断道・

Imgp4844

 あまり飛ばす方ではないので MJの恩恵を探りたくて 小淵沢まで

 制限速度+αで回してみたけど これがとても調子がよく

 嫌な振動がまったく無くなった♪ 出足も好調で気になってた

 アフターファイヤーも出なくなったww 早いとこやって置けば良かった

 通年でどうかは?だけど 今のところ絶好調 (^。^)y-.。o○

Imgp4847

もう紅葉が始まってる・・ 寒いけど走るにはこの辺りも楽しいんだよねw

Imgp4851

調子もいいし タイヤも慣らさないといけないので 明野村の広域農道軽油

で双葉降り 冬装備で来たけどちょっと早かったかな (*^-^*)

富士山は初冠雪 ちょっとだけ頭が白くなって来たw

Imgp4826

 ただいま・ とらきち起きてるだろ?(^。^)y-.。o○

 今日は久々一杯やっちゃおうかな♪ バイクが調子いいとご機嫌だww

 

2015年10月11日 (日)

パイロットスクリューとタイヤ交換

Imgp4810

 高い工具買っちまったと思ったけど 以外に大活躍w

Imgp4811

 ちょっと変えてみたくなったので・・

Imgp4812

 ちょっと先っちょが太く見えないでもないな・・

 Oリングの座りは やっぱり新品だけあっていい感じww

Imgp4813

ちょっといいかも♪ 標準の2・1/2でセット

Imgp4818

翌日の午後は気の進まない タイヤ交換・・

Imgp4820

タイヤ下すまでは わけないんだけど・・・

Imgp4821

耳が落ちないんだよねぇ・・・(^。^)y-.。o○ ビートブレーカーとか買おうかなぁ

Imgp4822

思ったより悪くないけど やっぱり錆が来るねぇ 前輪よりはマシか・

Imgp4823

タイヤはめるのは さほど苦労ないんだけど 後輪はバイク屋持って行って

交換してもらった方が 断然早いわな (*^-^*)

MJも交換したかったけど時間切れ・ リヤサスの上下は増し締め点検 28Nm

Imgp4824

前回の交換が2014/6 37000キロ位だったから まあまあ持ってる方だな (*^^)v

Imgp4825

残りは 明日のお楽しみ・

Imgp4817

寒くなってきたよなぁ とらきち・・

Imgp4815

眠いか? まめぞう (*^。^*)

2015年10月10日 (土)

トライアンフのボンネビルってどうよ?

20151029_165933

 必要にして充分な機動力と積載能力があって

 以外に故障の少ない外国車(ワールドワースト6位?) 消耗部品は国産の物が使えて

 お財布にも優しく サンメカな貴方の好奇心を充分満足させてくれる

 そんなバイクです (^。^)y-.。o○

 新型が昨日発表されました・ 空冷の中古車は お値打ちになること間違いなし

 この機会に是非ご検討ください (*^^)v (車両は自分で見つけてねん♪)

 「でも見てみたいけど あんまり見掛けないし・・

 ディーラーとか行きにくそう・・・」

 そんな貴方に朗報ですw

 実車見れますよ~♪

 

 「ちょっと富士山の周りでも流してみない?ツーリング」

 日時 2015/11/1 08:00~

 お天気良いみたいなので決定しました

 

 jigen3さん残念でした またの機会にw(*^。^*)

 

 コース

 河口湖が紅葉祭りのようなので一部コース変更しました・

 ドライブイン もちや 08;00位 集合(博物館側の自動販売機が並んでるあたり)

 (もちやが開場していない場合 向かいの7-11に集合してください)

 住所 静岡県富士宮市猪之頭1114

 ↓ フリー走行(コース自由)

 山中湖平野7-11

  住所 山梨県南都留郡山中湖村平野75 10:00位到着

 ↓ マスツーで

 御坂経由 11時位

 ↓ マスツーで

 昼食は途中のコンビニで カップラーメンとか好きな物食べてください

 とらきちが お腹空いたら止まります (*^^)v

 ↓ マスツーで

 西湖湖畔 12時位 湖畔の駐車場で撮影会

 ↓ フリー走行(コース自由)

 富士宮朝霧高原7-11 13時位 解散

 参加予定者 中間集計 10/30 16:00現在

 しゅーくさん ポンタさん Papaさん ジップさん うちやんさん

 yochi230さん Kuroさん fukuさん とらきち

 計9台 (日程により変動) とりあえず恰好つきましたww

 みなさんに感謝wwwww

 まだまだ募集中♪

 直前まで受け付けますのでよろしくです・

 ツーリングに参加希望 または ちょっと見に行ってみたい方コメントください

 (スマホでコメントする場合はPC表示にするとコメント入れられるそうです) 

  また経由地で合流でもOKです

 (合流希望の方もコメントお願いします  ^^) _旦~~ )

 なおトライアンフ車の限定ではありませんので 

 気軽にご参加ください・

主催者からのお願い

 参加の皆様にお願いです

 バイクの点検を忘れずに・ 故障個所がある場合は参加の見合わせもご検討ください

 最近SNSなどで集合して ツーリングの最中に事故に合い 救急車を呼びたいけど

 名前すら分からない といった事案が発生しているそうです コンビニのレシートの

 裏にでも結構ですので お名前 住所 緊急時の連絡先 血液型 などを記入して

 お財布の中に入れておいてください 事故やトラブルは無いに越したことは

 ありませんが とらきちも 参加の皆さんのハンドルネームとメールアドレス

 位しかしりませんし 心配です 

 (連絡頂ければ出来るだけの対応はいたします当日電話番号をお知らせします)

Chat

山梨側は市街地で退屈なので ちょっとひねってありますw

お楽しみに (*^^)v

2015年10月 4日 (日)

椿荘にて

Imgp4780

 ひさびさのキャンプ♪

 テント建て方考えちまった・・・^^; 良かった形になってw

Imgp4779

 ふもとっぱら 以来の ししざるさんのお誘いで6台集合・

Imgp4781

 同じバイクだと これどう? あれどんな感じ? とか やっぱり良いよねw

Imgp4784

今回は?しっかり野菜ものも入ってます (*^^)v 

みなさん お年頃なんでバランス良く食べないとねんw

Imgp4787

バイクの話だったり 仕事の事だったり・・・

Imgp4790

何時位まで 話してたっけ? (^。^)y-.。o○

Imgp4789

masakiさん このランプいいねw やっぱり雰囲気は大事でしょ♪

Imgp4795

焚火も久しぶりだった (*^_^*)

Imgp4791

今回は スノピの焚火台が大活躍w 重いけど これはこれでアリだなw

Imgp4798

翌朝は さして冷え込まなかったので 外でコーヒーから・

Imgp4800

ここ椿荘キャンプ場は渓流も近くて

Imgp4803

立ち木の中にポツポツと広場がある感じのキャンプ場

民宿から ちょっと離れてるけど なかなかいい感じでご機嫌だった・

Imgp4807

朝飯は簡単に済ませて そそくさ撤収w

道の具合もあるから道志じゃ来月いっぱい位かな?

またやりたいよねwキャンプ・

ししざるさん お誘い ありがとでした♪

Imgp4808

自宅近くのコンビニで 職場の仲間とバッタリ会って しばし談笑・・

Imgp4809

県内だったので ナビも使わなかったんだけど?

FBの通知が切っても切っても入ってくるので

電池だけが消耗する・・ なにか良い方法が無いものか??(^。^)y-.。o○

25_1

テントとシートは乾かして キャンプ道具の手入れをしながら

SJを#40から#42に変更して 本日の課業は終了 (*^^)v

みんな 無事帰ったかな?

お知らせ

今度は とらきちが ちょいツーを企画したいと思ってます・

マスツーでゾロゾロじゃなく 経由地と最終地点を決めて フリー走行会

参加の希望 要望を受け付けますので コメントまたはメールで

ご連絡ください 今月後半か来月初め位を予定してます

(^。^)y-.。o○ よろしくねん・

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ