« 南アルプスほぼ一周 | トップページ | 椿荘にて »

2015年9月30日 (水)

基準値と経験値

Imgp4765_2

 整備の前には洗車しとかないとね・

Imgp4764

 ガラスコート?CR-1っての試してみようかな・・ 汚れ方全然違ってたなぁ

Imgp4766

プラグを古いのにして走ってみたら悪化してので もしやしてまたのこいつ?

Imgp4773

抵抗値は問題なかったけど コードの抵抗値はイマイチだったので交換

コードがヘッドに付かないように一次側を廻しながら調整

Imgp4768

フロートはダメージ無いみたいだな・・・

Imgp4771

キャブレターは左側に抜いて ワイヤー関係を外すときは 縦にしちゃうと

何事にも楽にできる 書いとかないと忘れるな (*^^)v

Imgp4774

全バラして クリーナーは本体をメインに徹底的に・

まだ詰まりがあった ^^;;

Imgp4776

しばし 漬け置き・・

Imgp4775

(^。^)y-.。o○ 基準値はあくまで 整備用の目安 

走行距離や環境で微妙に差が出てくる 常に乗っているわけでもないけど

その時々で感じ方も変わる 測りになる人間があまりにアバウトなのが

ハマる原因になってるのかもしれないけれど おかしいと思うときは

何かが違ってる 経験値は大事w

Imgp4777

前日は組み立てだけで乗れなかった・・・

暗い中組み上げたので 後日(本日9/30) 改めて細部をチックして試乗

試乗はコースを変えず 御坂道を往復 アフターファイヤーは ほゞ出なくなり

以前の調子に戻ったww SJは3.1/6戻し おそらくカム下のシムが薄くなって

バルブが下がりきっていないため 必要とする燃料が供給されてないんだろう・・

ヘッド開けて計測してみないと どうだか?なんだけど (*^-^*)

27_1

 ハッキリとした原因が分からないと くたびれる (*^^*)

 まだまだこれからだけど (^。^)y-.。o○

 

« 南アルプスほぼ一周 | トップページ | 椿荘にて »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) nogさん

写真撮ると綺麗に見えるもんなんですよ(*^^)v
洗車してあげてください・ 見えてない故障もあるかもです

記事にしますが 富士山一周ツーいかがです?
ご都合が合えば是非w

こんばんは。とらきちさんのボンネ、本当に綺麗ですね。って言うか、綺麗にされてますね! こちらは、シルバーウィークに初北海道ツーリングで2300km走り、どろどろに汚れてしまいました(笑) でも、故障もなく元気に走ってくれました。さすがボンネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南アルプスほぼ一周 | トップページ | 椿荘にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ