« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

基準値と経験値

Imgp4765_2

 整備の前には洗車しとかないとね・

Imgp4764

 ガラスコート?CR-1っての試してみようかな・・ 汚れ方全然違ってたなぁ

Imgp4766

プラグを古いのにして走ってみたら悪化してので もしやしてまたのこいつ?

Imgp4773

抵抗値は問題なかったけど コードの抵抗値はイマイチだったので交換

コードがヘッドに付かないように一次側を廻しながら調整

Imgp4768

フロートはダメージ無いみたいだな・・・

Imgp4771

キャブレターは左側に抜いて ワイヤー関係を外すときは 縦にしちゃうと

何事にも楽にできる 書いとかないと忘れるな (*^^)v

Imgp4774

全バラして クリーナーは本体をメインに徹底的に・

まだ詰まりがあった ^^;;

Imgp4776

しばし 漬け置き・・

Imgp4775

(^。^)y-.。o○ 基準値はあくまで 整備用の目安 

走行距離や環境で微妙に差が出てくる 常に乗っているわけでもないけど

その時々で感じ方も変わる 測りになる人間があまりにアバウトなのが

ハマる原因になってるのかもしれないけれど おかしいと思うときは

何かが違ってる 経験値は大事w

Imgp4777

前日は組み立てだけで乗れなかった・・・

暗い中組み上げたので 後日(本日9/30) 改めて細部をチックして試乗

試乗はコースを変えず 御坂道を往復 アフターファイヤーは ほゞ出なくなり

以前の調子に戻ったww SJは3.1/6戻し おそらくカム下のシムが薄くなって

バルブが下がりきっていないため 必要とする燃料が供給されてないんだろう・・

ヘッド開けて計測してみないと どうだか?なんだけど (*^-^*)

27_1

 ハッキリとした原因が分からないと くたびれる (*^^*)

 まだまだこれからだけど (^。^)y-.。o○

 

2015年9月27日 (日)

南アルプスほぼ一周

Imgp4725_2

 一度は走ってみたかった R152で南アルプスを一周・

 FB限定クラブの ツインパルスさんに連れてって貰いましたw

Imgp4727_2

 やっぱ速いわ ^^; このクラブ 水窪の道の駅で・

Imgp4728_2

お昼はこちらで・

Imgp4734_2

お店の裏側に・・

Imgp4730

滝 (^。^)y-.。o○ こりゃ凄いww

Imgp4738

給油して・・

Imgp4741_2

 休憩地で気になる看板 (^。^)y-.。o○ ディア・イーターって?

Imgp4742_2

晴れ間が見えてきて良かった♪

Imgp4745_3

R152の迂回路で作戦会議中・・・

Imgp4746_3

少し寄り道して 陣馬形山 来てみたかっただよねここ♪

キャンプしに来ようかな~ (^。^)y-.。o○

Imgp4753_2

道の駅南アルプス邑で休憩して 杖突街道を諏訪まで

Imgp4754_3

お疲れさまでした (o*。_。)o とらきちはのんびり走るので 途中お待たせしちゃいましたが

また誘ってやってくださいな  ^^) _旦~~

Imgp4757_3

八ヶ岳PAで (^。^)y-.。o○

Imgp4761

 (#^^#) ごめん おやつ無いょ 

Imgp4763

460キロ位かぁ (^。^)y-.。o○ 能登片道くらいだな・

洗車と整備は 平日にしようw

早いとこ ここんところのキャブ沼におさらばしなきゃ・・・(*´▽`*)

低速のアフター以外 他は全然調子良かったw

2015年9月22日 (火)

ウナギの白焼きと内浦漁港

20150922_071434

 前日に急遽決まったツーリング・

20150922_110415

新入りのくせに態度がデカい ホーネット乗りのFさんお勧めの 三島のウナギ屋さんへ

10時半位でもう並んでる・・ ^^;

20150922_105425

一度は食べてみたかった 白焼き♪ わざわざ三島まで行く価値アリでした・

20150922_105441

次に来た時には こっちにしてみようww

20150922_121114

たらふく食べて 腹ごなしに内浦漁港 静かで良いとこ知ってんね~w

20150922_120322

観光地化されてなくて・・・

20150922_120454

ほのぼの  (^。^)y-.。o○ また寄らしてもらいましょw

20150922_134728

伊豆スカで箱根まで 芦ノ湖は混んでたねぇ・・(^。^)y-.。o○

20150922_170332

連休だし 割と早く帰れた方かな? 

20150922_172328

250キロ位 低地を走るとアフターは全く無いんだけど・・・

あとちょっと調整すれば完璧かな ( ..)φメモメモ

20150922_120041

やっぱ 海は良いね♪

2015年9月21日 (月)

マスツーと乗り換えお披露目

Imgp4712_800x450

 久々のマスツー♪

Imgp4713_800x450

お天気イマイチだったけど・・

Imgp4714_800x450

V-MAXが車検終わったら 次はビューエルの予定だったTさん ^^;

やっぱ好きなんだね B-KING 黒に見えるけど濃紺w

US仕様がちょっとご不満な様子だけど ヨシムラ付いてるしお買い得なはず・

Imgp4717_800x450

いやいや いいとこ突くねぇ みのるっちゃん♪ ホンダのCL・ こんなに

綺麗な車体はもう出ないよね 今度はガッツリ開けても燃費いいと思うよ~w

Imgp4716_800x450

ご無沙汰ですw 病み上がりのところ お付き合い感謝w

10月のもちや 楽しみにしてます・

R299越えしたので 白樺湖まで行けなかったけど 

午後発のツーリングにしちゃあ満足かな (^。^)y-.。o○

Imgp4721_800x450

帰りのコンビニで 同じ柄の猫見たけど やっぱ二回り位デカいな とらきち・

誕生日忘れてたから シルバーウイークはカップご飯にしてあげよう (*^-^*)

いつまでも元気でな・

 

 

2015年9月20日 (日)

ブレーキパッド交換とバキュームゲージ

Imgp4690_4

 世間様は大型連休だとさ とらきち (^。^)y-.。o○

Imgp4692

 休みが分かっても 連休入ってからじゃ 何処にも行けんし・

Imgp4693

 車検に備えて パット交換w

Imgp4697

 掃除してピストンは揉みだし 片側が硬い シールかえないとなぁ・・・

Imgp4699

背面がなんかでコートされてる? 鳴き止め? グリス要らないように?

Imgp4700

リヤは前回の失敗を踏まえて ねじ頭の清掃から 

キャリパー下向きについてるし結構汚れが溜まる 

Imgp4701

どうも最近流行りの ボールポイントってのが好きじゃない 

力が逃げるし なめてもわかりずらい?

Imgp4702

まだまだだけど 車検まで少し乗るし変えちゃおうw

Imgp4704

かちん・と40Nm フロントは28Nm 両方締めた しめた (*^^)v

Imgp4705

精密機械につき 二重梱包? 底も浮かせないと意味ねえし (*^。^*)

Imgp4706

半分で済むんだけど 2気筒用って無いもんだねぇ・・・

Imgp4707

何だか よくわからん?

Imgp4708

使い方がなんとなく分かってきて 調整後・・・

果たして 左右同じが正解かどうか? ちょっと違う気がするけど

走って来る時間が無くなった (^。^)y-.。o○

Imgp4709

15分位締めたな・・ 結果は明日のお楽しみw

Imgp4711

念のためのエア抜きに・ 中々良い工具だなw

チューブ切ったので代用してたけど これのほうがカッコいい♪

Img_4478

明日は 仕事終わって仲間の納車お披露目会w

たのしみだぞい (#^.^#)

2015年9月19日 (土)

90点な仕上がりと宮ケ瀬

Imgp4660

 再度清掃をばw

Imgp4662

 この辺がちょっとイライラ (*^^)v

Imgp4669

 こってりクリーナー漬けw

Imgp4665

 ちょっと薄めだな・・・

Imgp4666

 んー やっぱ3回転戻し・・・ エアクリ替えたし まぁ いいか・

Imgp4671

テストツーは山中湖経由 宮ケ瀬まで・

Imgp4673

やっと見つけたw 突き当りを左折ね・

Imgp4672

そうそう・ここでした (^。^)y-.。o○

Imgp4676

帰り道の 道の駅道志 もう紅葉し始めてる・・

Imgp4677

山中湖の7-11で 

静岡でマスツーやったとき一緒だった シュ―クさん・

ごめんね(*^_^*) 最初誰だかわからなかった ^^;;

宮ケ瀬でも黒のスラクストンみたんだけど違う人だったみたい 

声かけて貰って嬉しかったですww 大がかりなマスツーは ちょっと

敬遠してたんだけど がっつり走りたい人も居るもんね (*^^*)

ちょっと考えてみるかな・

Imgp4686

帰りの農道で 夕焼け綺麗だったんで パチリ (*^▽^*)

Imgp4687

やっぱりセッティングちょっとずれてるみたい・・・

だいぶ良くなったけど 空いた時間でちょっとずつ調整してみよう

ちょっと先が見えたので一安心 (*^。^*) シュ―クさん無事着いたかな?

Imgp4689

だいぶ冷えてきたよな まめぞう・ もうメッシュジャケット仕舞おうか・・・

2015年9月16日 (水)

キャブレターの同調

20150916_140935_5

いまいちな仕上がりだったキャブレターの清掃

やっぱ 餅は餅屋さんに相談

20150916_141128

渋いわw このバキュームメーター・・・ 結構なお値段なんだよねぇ(^。^)y-.。o○

20150916_150855

 んー (*´з`) なんか微妙な感じだな・・・

 アフターが収まらない 前はこんなに酷くなかったし

 バランスは調整してもらったから も一回ばらして確認してみるか・

Mtr4szle2o1rl1jado

  何事にも経験だわさ (*^_^*)

2015年9月13日 (日)

キャブレターの清掃

Imgp4631_800x452

 途中で雨になると厄介なんで・・・

Imgp4633_800x452

9月に入ってからの方が 蚊が多い?

Imgp4632_800x452

ガソリン抜いて

Imgp4634_800x452

ちゃっちゃと 外して

Imgp4639_800x450

今回は念入りに

Imgp4638_800x450

割に 健康?

Imgp4640_800x450

 以外に いい状態w

Imgp4637_800x450

 よしよし・

Imgp4636_800x452

 ジェット類は外して掃除して ボディーの穴もキレイキレイ (*^^)v

Imgp4641_800x452

スロットルワイヤとブリーザーホースは途中で付けちゃえば楽ちんw

キャブの前後は一番最後によく見ながらじっくり締めましょう・

Imgp4642_800x450

これが曲者なので 触らないように・

Imgp4643_800x452

スタートは改善・アイドリングはOKw

 煽ると戻るときにパンパン?標準からちょっと緩めないとだめだなぁ・・・(^。^)y-.。o○ 

 ぼちぼちシム交換か?・・・ も一回 F1入れてからだなw

Imgp4644_800x452

結局降らなかったけど こんな日でないと やらなし (#^^#)

Imgp4646_800x452

今日はおとなしいな?まめぞう

Imgp4647_800x452

ぼちぼち ケンカか? とらきち

頼むから夜中にやるなよな・・・ (*´з`)

 

2015年9月12日 (土)

RATからメルヘン街道

Imgp4595

 近くなんでツーリングも兼ねて トラのイベントへ

Imgp4592

 やっぱエースかっこいいわ♪

Imgp4601

 なんでも海外の有名選手を招いての エクストリーム

 滅多に見られないそうなんで

Imgp4604

 ちょっと見学

Imgp4607

上手いこと リヤだけ滑らせます

Imgp4611

ご苦労様なことです ( ^^) _旦~~

Imgp4615

選手と同じくらい疲れたので お茶を頂いて

Imgp4616

ししざるさんと ちょっとお話ししたら・・・

Imgp4619

そそくさ退場 お目当ての試乗車はT100じゃなかったもんで (*^-^*)

Imgp4620

お昼に食べた ROCKのカレーが美味かったもんでR299周りで・・・

Imgp4622

のんびりツーリングw

Imgp4624

あんまり人込みが好きじゃないんだよね きっと・

Imgp4625

下りでパンパンなるから やっぱキャブばらしてみっかな・・・

Imgp4623

いい天気で良かったわい (*^^)v

Imgp4630

スタンドストッパーと怪しげな飲料水よりマシ? まぁ頑張ってくれたまへ

バイクは好きなんだけどね トライアンフ (^。^)y-.。o○

Imgp4596

結構なお値段ですこと (*^_^*)

2015年9月11日 (金)

プラグとオイル交換

20150719_113729

 暑かったり寒くなったりで 調子悪くなっちゃうよなぁ とらきち・・・

20150911_142951

 早めに上がれたんで 整備でもしときましょうw

 5000キロ位じゃ汚れも付いてないエアクリーナを外して キャブクリーナーを

 シュッシュ・ 涼しくなったらバラシて点検だな (^。^)y-.。o○

20150911_145419

 フィルターは洗って オイルは今回もカストロール15w40 

20150911_145431

 次回は5万キロ 年明けかな? タイヤは持たないだろうなぁ・・・

20150911_153255

 プラグも交換 IE10にUPしたら整備ファイルがどっか行っちまった(*^。^*)

 やっぱ紙に書いて整理しとこ・ 苦労して作ったんだけど・・・・

20150911_154200

 保険で書いておこうw 次回5万7千キロ(*^^)v

20150911_154352

ちょい濃い・・ 標準に戻して様子見

20150911_154655

規定に沿って締め付けしたら いたずら書き・ 次回からはタンク外さなくてもOKw

20150911_153238

オイルは暖気運転後 3分でレベルの間に油面が来てればOK・

20150911_164518

 明日はRATに行って廃盤の空冷ボンネでも試乗してくっかな♪ (*^^*) 

 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ