« 運送屋 | トップページ | 水曜日の猫? »

2015年5月17日 (日)

スペアタイヤの点検とハンガーピン

001_2 

 軽トラのスペアタイヤ ほっておいても空気圧は下がるので

002_2
 空気入れたら バルブがダメなようで交換 

008
 バイクのブレーキ点検 組み立てしながらグリス塗ってくと 思いのほか手が汚れない

009_2
 パット交換はもうちょい先でいいな・・・

010
 これが外れず・・

004_2
駄目元で勝負・

003_2
世話焼かせやがって・・・

005001_2
熱も掛かるし 相手がアルミだから 噛むんだろうねぇ ピンは代用品に交換

006_2
出番は無い方が良いんだけど 良かった買っておいて・

007_2
暑そうだけど ちょっと乗るかw

009_3
まかいの牧場まで ぶらっと・

012_2

R71で 芝桜渋滞を回避

015_2
したつもりが 樹海の中でまさかの渋滞 3キロで1時間位?

016

仕方ないねぇ・・・

019
西湖まで走って (^。^)y-.。o○

023
ちゃぷちゃぷ♪

026
静かで良いんだわ ここw

027
んー もうちょっと お洒落なジャケットが欲しいなぁ・・・

028
帰って見てみるかw

029
若彦トンネルを抜けて

030
冷えたんで 日光浴

031
出発遅かったし 調子良かったから良しとしましょう (^・^)

001_3

« 運送屋 | トップページ | 水曜日の猫? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ ) うちやんさん

(*^^)v はい やっちゃいました・
キャリパーごと落札してやりましたw
やっつけたら 送りますよ(^^ゞ

パッドピンやっちゃいましたねぇ~
私は毎度、ヒヤヒヤしながら外してます。

(*^-^) ジップさん

いえいえ^^; 
若彦トンネルは 甲府南から 精進湖線を精進湖まで行く前に
芦川村に入って 河口湖に抜ける道の途中です
なかなか楽しいですよw

http://wideopen.blog78.fc2.com/blog-category-54.html
真面目なバイク屋さんを見つけたので
ご参考まで・

昨日は色々とアドバイス有難うございました♪

若彦トンネルは 甲府南から精進湖へ向かう途中ですよね?

距離は短いですが、路面も荒れてなく好きな道です。


次はスイングアーム辺りをグリスアップしてみます(^-^)v

(*^-^) nogさん

ちわw スペアタイヤってどの車にもあるでしょ?
無い車もあるんですね・・・ パンクしたらどうするんだろう?
 
楽しく乗るならタイヤは新しいに越したことないですよw
自分でするなら 前輪からがいいですよ・
割と楽にできました (^^ゞ

とらきちさん、こんばんは。
車とバイクの所有者は「6輪族」などと呼ぶらしいですが、
スペアタイヤも持っているなら、「7輪族」ですねぇ〜(笑)
最近の車は、スペアタイヤ積んでないみたいですので。。。
うちのボンネビルは、今日、赤髭に入院しました。車検です。
前後タイヤを交換するのですが、赤髭だと結構工賃かかることが分かりました(^-^;;; いまさらですが・・・・
とらきちさんのように、前後タイヤを自分で交換出来るように腕を磨きたいものです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運送屋 | トップページ | 水曜日の猫? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ