« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月24日 (日)

葛餅と丹波山村

006

 雨の予報だったよねぇ・・・

010
 午後からお散歩に 丹波山まで 

011

駐輪場の裏側が・・

012_2
休憩スポット できれば木製のベンチにして欲しいところ

014
気をつけなはれや (^^ゞ

016
柳沢峠のちょっと手前の

017
茶屋で

019
葛餅なんか頂いて

018
のんびり一服

026
さほど大きい沢ではないので 

015
川の音が煩くもなく 良い所でした

021
ごちになりましたw

032001
 ちょっと寄り道して フルーツラインで (^。^)y-.。o○

001
まあまあだったよ とらきち君 (^・^)

2015年5月23日 (土)

水曜日の猫?

20150523_172907

 もう半年近く 配達始めてから経った出荷メーカーの研修会が終わって・・

 昇仙峡まで 現場のお仲間と ちょいのり

 50代半ばの おじさんが乗ってる感じがしないカスタム車

 ホーネットは昔乗ってたバイクだし 好きなんだけど・・・

 マフラーになんか詰めて来てもらいたいねぇ ^^; うるさーいわ これ・

 

20150523_180310

 解散後 耳が痛くなったんで 和田峠のみはらし台で (^。^)y-.。o○

20150523_180323
 明日は雨かい・・・

20150523_195025
 ビアテイスト飲料? 不味くはないけど美味くもないねぇ・・・

Dsc_0573
はちワレって縁起いいらしいw  

2015年5月17日 (日)

スペアタイヤの点検とハンガーピン

001_2 

 軽トラのスペアタイヤ ほっておいても空気圧は下がるので

002_2
 空気入れたら バルブがダメなようで交換 

008
 バイクのブレーキ点検 組み立てしながらグリス塗ってくと 思いのほか手が汚れない

009_2
 パット交換はもうちょい先でいいな・・・

010
 これが外れず・・

004_2
駄目元で勝負・

003_2
世話焼かせやがって・・・

005001_2
熱も掛かるし 相手がアルミだから 噛むんだろうねぇ ピンは代用品に交換

006_2
出番は無い方が良いんだけど 良かった買っておいて・

007_2
暑そうだけど ちょっと乗るかw

009_3
まかいの牧場まで ぶらっと・

012_2

R71で 芝桜渋滞を回避

015_2
したつもりが 樹海の中でまさかの渋滞 3キロで1時間位?

016

仕方ないねぇ・・・

019
西湖まで走って (^。^)y-.。o○

023
ちゃぷちゃぷ♪

026
静かで良いんだわ ここw

027
んー もうちょっと お洒落なジャケットが欲しいなぁ・・・

028
帰って見てみるかw

029
若彦トンネルを抜けて

030
冷えたんで 日光浴

031
出発遅かったし 調子良かったから良しとしましょう (^・^)

001_3

2015年5月14日 (木)

運送屋

002 

 荷物が多くても 手間が掛かりすぎて 利益が上がらないもの なーんだ?

 答え 単価の安い商品の取り扱いが多い運送屋さん・

 正解 (^。^)y-.。o○

 

 

004
 仕事で不愉快な思いをしたので 発散した後は 

 お待ちかねの部品の到着w 悪いことばかりじゃないよね (^・^)

005
 肝心な ダイヤフラムは正常な様で一安心 ^^; なかなか気が抜けません

 アッセンブリーでしたが 割りに常識的なお値段で良かった

 納期掛かりすぎだけど (^。^)

006

 タンク降ろしたので プラグも様子見・・・

007
いつになく良い焼け具合 (*^^)v SJは2・3/4回転戻し 少し濃い目だけど

しばらく走ってみよう・

008

タンクの固定螺子は 規定トルクで締めた後に 印入れとくと 次回の作業が楽w

009
しばらく ガソリンが漏れてないか確認してから・・・

010
どりゅーん♪

011
どどどどど・・・・・

012
うん・ ぱすぱす 鳴らなくなったw

これが正常なのねん♪

020
和尚さんのお通夜 行ってくるぞ・ まめぞう (^^ゞ

2015年5月10日 (日)

15w-50

016
お前さんが そうやって 鼻でつつくから網戸の網 外れるんだぞ(^_^;)

009  

 バイクのオイル交換 今回は同銘柄で少し固めの 15w-50

008
 4万キロも超えたし ノイズも大きめになってきたので・・・

007
 オイルフィルターも綺麗に掃除して

011
規定量でエンジン回さないと この位

013
暖気して しばらくおいて レベルの間にあれば OK・

012
次回は47000キロで 交換しましょう (^・^)

017
暑いので 少し休んで・・・

023
天下茶屋までw 

オイルは少し固めにして 正解・ 根本は解決してないんだろうけど 

推奨範囲内だし しばらくは いいでしょう♪

043
三脚使ったんだけど? 夜景は上手いこと撮れないねぇ・・・

005
はいはい ^^; 早く寝ますょ まめぞう君

 

2015年5月 6日 (水)

連休最終日は・・・

004 

 ねこでもいじって まったりと・・

005
 しようかと 思ったけど・・ 昼間は寝てるんだよね ^^;;

002
 仕方ないから 昨日の汚れ落としをしていたら・・・

003
 ニュートラルSWの配線の破断を発見・・・ 半田で補修・

 下回りも点検しとかなきゃねぇ (^。^)y-.。o○

006
 天気も良いので 八ヶ岳横断道まで

013
そこそこ 混んでたけど

009 

花壇の花なんか眺めたり・・

010
ボケちゃった ^^;

カメラの画面が 小さいから PCで見るまで上手く取れてるか解らないんだけど・・・

011
ソフトクリームなんぞ頂いて 満足満足♪

014
雲行きが 怪しくなってきた 明野村広域農道にて

015
午後のお散歩にしたら 上出来な距離?

そこそこ乗れたし 充実な連休だったw

01_1
明日から 仕事かぁ・・・ (^_^;

 

2015年5月 5日 (火)

堂ヶ島から柿田川公園

20150501_213900

出掛けるよ まめぞう・

20150501_213849

ごはん入れといたからな とらきちw

20150505_060946
連休に出掛けると降られる?? いつかもそうだったよなぁ・・・

20150505_054800

 今回はイケるだろw

002
土肥の手前で (^。^)y-.。o○ パーっと晴れたらいいのに・・・

007
堂ヶ島を少し過ぎたあたりで

006

天気悪いけど まぁ いいでしょw

012
浜辺まで降りて・・

011
ざざーん♪ 満足満足w

016
仁科峠経由で 達磨高原まで

015
どどーんと富士山見えるんだけど 本日定休日?

014
峠に入るとまだ寒い伊豆 おでんで暖まって

018
修善寺に下りて 防寒は外して

019

お目当の柿田川公園 

020
飲めるだけあって 綺麗な川面

021

夏は涼しくて気持ち良いだろうねw

026

あちこちに湧き水スポットがあって

033
広いので回りきれませんでした ^^;

030
また 来てみようw

039
おっ・ ケビンさんと同色車 (^・^)

041
蕎麦なんぞ すすって・・

042
河口湖の湖畔は 夏の日差し ^^; あつい・・

047
なんとか降られずにすんだよ (^^ゞ

050
渋滞回避で 早朝に出発したけど正解だったな・

お土産屋が開いてないからイマイチだけど これからの季節は寒くないし

いいかもしれない・ (^・^)

009
また 出掛けるとしますか♪

2015年5月 4日 (月)

蚊取り線香とブリキのバケツ

3778e128eabddd1446bcb7d03885b6fb_l 

 呑みすぎの翌日は・・

001
 網戸の張替えをしてから リア回りのメンテ

002
 サスペンションは外して丸洗い スイングアームは次回でいいな・・・

 

003
 ホイルは外すと綺麗にするのが楽・

004
タマには サイドスタンドのスイッチも給油

005
暗くなって来たので 灯光器導入

006
一服しながら ドリンクホルダーを付け直して

007
タイヤつけたら チェーンの掃除

009
あちこち 拭き上げして

011
完了・ 明日何処行こうかなぁ・・・

010 

もう蚊が出てきてる 早いうち点検しといて良かった・

ブリキのバケツは30年物? プラスチックだと軽くていいけど

すぐに劣化して割れちゃう なにかと重宝な道具だw

2015年5月 3日 (日)

「停まるときにフラフラするから 今日はタイヤ交換日」

Tumblr_njd0pqa63d1qa0pweo1_1280

 連休入ってから休みが判ってもねぇ・・・・

001
 いっちょ やっか♪ タイヤ交換・

002
 丸二年15000キロ センターは まだイケそうなんだけど サイドが終わってる・・

003
 迷わず BT-45 もうちょい持ちが良かったら最高なんだけどねぇ ^^;

004
 ノンアルで テンション上げて 段取りしたら・・・

005
バンバン ばらしてw

006
フロントは楽に外せるなぁ (^。^)y-.。o○ 自分でやらなきゃw

008
こりゃ いかん (^_^;) 錆びだらけ・

009
小一時間 格闘のあげく断念 (*^^)v 錆び転化剤導入・

011
チューブもリムバンドも新品にして 無かった事に♪

013
エア充填後 様子見・・・

014
お次はフォークオイル 今回はヤマハ純正G10 

016
レベルは全屈で トップから120ミリ あくまで標準で調整

指定容量の484ccを入れても 多いのは なあぜ??

017
このシールが ねじれたりしないように 元に戻して・・・

019
各所 螺子の締め忘れをチェックして完成w

018
ちょっと 乗りましょ♪

020
晩飯に間に合う様に 天下茶屋まで (^^♪

021

15時を過ぎれば 連休でも観光地は さほど混み合わず

022
一服入れるには ちょうどいい具合・

024
フロントは勿体無い様だけど 次回は早めに交換しよう 

カーブが楽しいわ♪

023
さて どうしようかなぁ・・ とりあえず帰って晩飯だな (*^。^*) 

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ