« 下準備 | トップページ | 交換後の調整 »

2014年10月18日 (土)

チェーンとスプロケットの交換

Imgp2706

こりゃ ダメかも・・・(^_^;)

Imgp2707

とりあえず チャレンジあるのみw

Imgp2708

パリパリパリ・・・・・

Imgp2709

とても歯が立ちそうにもないので あきらめました 素人は引き際が肝心です・

Imgp2710

いいタイミングで部品が届いたんでw

Imgp2723

チェーンの当り面がくっきり・ 3万キロ位が限界かなぁ・・・

Imgp2711

ドリブンはアルミにしました こりゃ軽い・ ノーマルは950g

Imgp2732

チェーンも乗っけて・・・

Imgp2733

カシメはスクリュータイプってのを使ってみます

Imgp2736

付属のナットで60度づつ 両方を均等にしめこみます

Imgp2741

ナットが締めこめなくなったら 少し緩めて圧入出来てるか確認

Imgp2742

余分なボルトをプライヤーでナットごとパキンw こりゃ楽チンだし特殊工具いらず・

Imgp2744

その後 チェーンラインや

Imgp2746

張り具合は初期伸びを考慮して20mm

Imgp2747

メーカーの指定は500キロ毎位に 清掃と注油 大事に使おう・

Imgp2748

規定トルクで仕上げた後は ちょっと印して置くと 後々楽できますw

Imgp2750

横方向にガタがあったんだけど まったく無くなりました これが正常なんだねぇ・・・

Imgp2752

フロントのブレーキスイッチも 交換w ケビンさん情報ありがとうです (^^ゞ 

Imgp2751
 

仕上げは念入りに・・・

Imgp2762

時間があったんで papaさん達に差し入れ・

Imgp2763

お邪魔しますぅ (^・^)

Imgp2776

かんぱーい (^^♪

Imgp2775

ワインどうだったかな?

Imgp2777

だいぶ出来上がってる頃だよね・・・(^^ゞ

Imgp2780

ジップさん ニューアイテム導入w からあげ食いたかったなぁ ^^;

Imgp2779

寒いから 皆さん風邪ひかないように (^^ゞ

Imgp2787

ちょっと夜景が綺麗だったんで (^。^)y-.。o○

Imgp2797

ちょっと寒いけど バイクはこの位の方が調子いいなぁ 

交換した部品達は それなりのお値段がしただけあって 乗り味が柔らかく

静かで気持ちのいいものになりました 大物なだけに少し躊躇してたんだけど

距離がかさなると 悪くなる一方なので 時期がきたら早めに交換が望ましいでしょう

Imgp2798

こいつも 勝手に錆びるので交換・ これは気分と見た目の問題です・

Imgp2771

やっぱり富士山は先っちょが白い方が 絵になるなぁ・・・

Z2vfmz8mfpilw4ywwipsacnzo1_r2_500

ささ 明日も早いので寝ましょ・

 

« 下準備 | トップページ | 交換後の調整 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) masakiさん

気に入っていただけてよかったw
伊豆ひさびさなんですけどねぇ
粉もん食って腹いっぱいじゃあねぇ (^。^)y-.。o○

うまい魚でも食いたいですな・・・
またにしときます (^^ゞ

限定ワイン、本当に美味しかったです。
ありがとうございます。
次回の伊豆には是非参加してください^^

(^^ゞ papaさん

おつかれしたw
限定出荷で市販してません 知り合いから頂いたものですが
うまかったんでかったんでおすそ分けw
ノンアルごちでした・ 
今度はゆっくり呑みたいですね・

(^・^) ししざるさん

いえいえ ^^w
なんでも芸能関係者がこぞって買っていくらしいです?
ここのおじさん変わり者なんで いくらかしりません ^^;
顔色悪かった様ですが 体調は大丈夫ですか?

次回はゆっくり呑みましょうw

差し入れありがとうございました(^^)
ぶどうがリアルに感じられてとても美味しかったですよ。

次回はぜひご一緒しましょう。

無事帰宅・片付けも終了しました!
貴重なワインご馳走さまでした、秘蔵の品だったのでは?
香り良く飲みやすいんで、たくさん頂いちゃいましたぁ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下準備 | トップページ | 交換後の調整 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ