« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

少しだけ・・・

009

紅葉

007

場所により 見頃・

010

観光地も平日は静かでいいw

018

暮れるまで一服 (^。^)y-.。o○

025

夜景は なんとなくザラザラした画像になっちゃう?

三脚?画素数? 難しいもんだなぁ・・・

026

あんまり首突っ込むと ハマりそうだから止めとこ ヽ(^。^)ノ

2014年10月27日 (月)

大道芸と景品

20141026_103733

ほーそうなんだ・ 圏央道厚木PAにて

001

ぶらり江の島にて

013

庭園は ちょっと時期はずれ・・

011

シーキャンドルから

005

今日は波が無いので サーファーさんは休業だな

017

海は良いねぇ・・・・

020

彼はMr アパッチ 大道芸人ってよりも 今はストリートパフォマーって言うのかな?

最初は ちょっと微妙かな?って眺めてたんだけど だんだん引き込まれました

ランドマークタワーの近くでやってるやつは 上手いけど ちょっと冷たい

感じがあったんだけど 彼はなんか温かみが感じられました 

頑張ってる人って 見てるだけでも元気貰える・

021

始めは小さく広げるとみるみる大きくなるチップの袋は 折りたためるお金が大好物・

かなり待たされて空かなかったテラス席のレストランの帰り道

充分楽しませていただきました・ がんばれ Mrアパッチw

025

やっぱり観光地だねぇ 人が絶えません

026

ごちになりました・ Mさん 海の幸ばんざい♪

023

またね 江の島w

Kc4f0408

後ろ髪(ないけど ^^;)引かれるんだよね この景色・・・

028

ちょっと降られて 釈迦堂PAにて (^。^)y-.。o○ よく遊んだわい・

20141027_174430

部品と一緒に梱包された景品・・・ 小さくて工具袋に入れるのにいいな・

って思ったんだけど なんか点いたり消えたり?? 原因は解ったけど

なんか一言書いておいてくれてもいいんじゃないかなぁ・・・

お い そ が し い  のは解るけど・

まぁ 新車買える訳じゃないし 随分古い車体にいつまでも乗ってるから

部品買っただけで貰えるだけ ありがたいとしますか (^^ゞ ねぇNさんw

2014年10月25日 (土)

ねじ山修正ヤスリと明野村

20141025_133712

エンジンガード取り付けの際に 微妙な締め加減で気になっていた この螺子を・・・

20141025_132832

こんなの使って治して見ます

20141025_132926

地味に ヤスリます 感覚が解った頃には出来上がります

無理にチカラを入れず 根気良く撫で回す感じです

M10の1.25Pのダイス使えばいいじゃん?って

そう それが正しい方法でしょうね ^^; 

ただこうゆうのやって見たかっただけです

20141025_133445

雌螺子の方は 特殊な形状なので 純正部品を取りました

失敗を考慮した上 左右2個で注文しましたが ひと悶着あって

3週間位待たされました これ一つで タイヤ前後新品に交換出来る位の

請求があったからです 

工場長その節は お疲れ様でした・ ^^;;;

20141025_132845

手でスルスルねじ込めるようになったら OKw 

Imgp2834

ちょっと試乗♪

Imgp2827

中央道 須玉ICから 明野村の広域農道へ・・・

Imgp2830

のんびり流して (^_^)v

Imgp2846

いつもの直売所で・・・

Imgp2844

(^。^)y-.。o○ 今日は暖かで 気持ちがいい♪

Imgp2840

以外に雪積もらなかったみたいだな 富士山のてっぺん・・・

Imgp2847

帰り道は富士山を眺めながら・・・

Imgp2850

雲なんか ぼんやり撮ってみたりして

Imgp2854

田舎なので 夕暮れ時は 街中が空いていたりします

R20は渋滞するので 北杜市に行くとき帰りは良く通ってます

この辺は仕事現場ですが バイクに乗ってると気分が違います・

Imgp2853

日が沈むと 少し冷えるな・・・

2014年10月19日 (日)

交換後の調整

Imgp2803

出荷時に保護用で着いているグリス あちこちに飛び散るので・・・

Imgp2804

クリーナーを使って 清掃と合わせて張り具合の調整

Imgp2805

ピンも抜けそうにないので 一安心かな・・

Imgp2806

目印をつけて 緩めてやれば面倒なマフラーを外さなくてすみます

チェーンは弛みが2センチに調整しましたが 2.5センチ位になっていたので

張り直ししました

Imgp2807

スイングアームの左右の目盛りは さほど誤差は無いようです 車体によっては

随分狂っているものもあるみたいです

Imgp2801

ぼちぼちブレーキもやらないとなぁ・・・ とらきち

2014年10月18日 (土)

チェーンとスプロケットの交換

Imgp2706

こりゃ ダメかも・・・(^_^;)

Imgp2707

とりあえず チャレンジあるのみw

Imgp2708

パリパリパリ・・・・・

Imgp2709

とても歯が立ちそうにもないので あきらめました 素人は引き際が肝心です・

Imgp2710

いいタイミングで部品が届いたんでw

Imgp2723

チェーンの当り面がくっきり・ 3万キロ位が限界かなぁ・・・

Imgp2711

ドリブンはアルミにしました こりゃ軽い・ ノーマルは950g

Imgp2732

チェーンも乗っけて・・・

Imgp2733

カシメはスクリュータイプってのを使ってみます

Imgp2736

付属のナットで60度づつ 両方を均等にしめこみます

Imgp2741

ナットが締めこめなくなったら 少し緩めて圧入出来てるか確認

Imgp2742

余分なボルトをプライヤーでナットごとパキンw こりゃ楽チンだし特殊工具いらず・

Imgp2744

その後 チェーンラインや

Imgp2746

張り具合は初期伸びを考慮して20mm

Imgp2747

メーカーの指定は500キロ毎位に 清掃と注油 大事に使おう・

Imgp2748

規定トルクで仕上げた後は ちょっと印して置くと 後々楽できますw

Imgp2750

横方向にガタがあったんだけど まったく無くなりました これが正常なんだねぇ・・・

Imgp2752

フロントのブレーキスイッチも 交換w ケビンさん情報ありがとうです (^^ゞ 

Imgp2751
 

仕上げは念入りに・・・

Imgp2762

時間があったんで papaさん達に差し入れ・

Imgp2763

お邪魔しますぅ (^・^)

Imgp2776

かんぱーい (^^♪

Imgp2775

ワインどうだったかな?

Imgp2777

だいぶ出来上がってる頃だよね・・・(^^ゞ

Imgp2780

ジップさん ニューアイテム導入w からあげ食いたかったなぁ ^^;

Imgp2779

寒いから 皆さん風邪ひかないように (^^ゞ

Imgp2787

ちょっと夜景が綺麗だったんで (^。^)y-.。o○

Imgp2797

ちょっと寒いけど バイクはこの位の方が調子いいなぁ 

交換した部品達は それなりのお値段がしただけあって 乗り味が柔らかく

静かで気持ちのいいものになりました 大物なだけに少し躊躇してたんだけど

距離がかさなると 悪くなる一方なので 時期がきたら早めに交換が望ましいでしょう

Imgp2798

こいつも 勝手に錆びるので交換・ これは気分と見た目の問題です・

Imgp2771

やっぱり富士山は先っちょが白い方が 絵になるなぁ・・・

Z2vfmz8mfpilw4ywwipsacnzo1_r2_500

ささ 明日も早いので寝ましょ・

 

2014年10月14日 (火)

下準備

001

眠いか?まめぞう (^^ゞ

002

チェーン廻りの部品交換に向けて 下準備w

003

今回はここのボルトとナットも交換項目 ちょっとやっかいそうなので・・・

004

手強そうだわい (^_^;)

005

M14で ピッチは1.25・・ あまりボルトが出てないので ナット買ってくるか・・・・

007

全周のボルト5本を緩めて ラスペネで下ごしらえ 上手く外れてくれるといいんだけど?

008

チェーンまで外して・・・ いずれタイヤは外さないといけないし ドライブ側は

緩めておいて部品が着いたら交換して ドリブン側は車体に着けたままで

作業した方が よさそうだね・・ スタットボルトは先に作業して仮組みしておいて

部品が来たら タイヤ外して取り付けして 一晩おいたら 組み上げるかw

チェーンは最後にじっくりやりましょう・ だいたいイメージできたな♪

009

左側もマフラー外しておこう・

011

廻り止めの金具は これで起こして・・・

012

一端 外して仮組み 

013

チェーンも外しておこう (^_^)v

015

部品も来ないし これ以上詰められないな・・・ だいぶ楽にはなったでしょ♪

一発でこなすのはちょっと大変だからねw

018

おぉ なんかカッコいいじゃん♪ 投光器直して使ってみたぞ・親父

020

マフラーに蓋しとかなきゃ ^^;

Adf72768

早く来ないかなぁ・・・部品 (^。^) 

2014年10月12日 (日)

秋のビーナスライン

018

うまい方のエサ 入れといたからな (^^ゞ

020

早く仕事が片付いたんでw

025

ビーナスライン再挑戦 (^_^)v

031

いつもの道の駅で 昼食 お天気もいいので混んでました・・・

032

ヤマハのハーレ エンジン廻りはやっぱり日本車 綺麗にまとめてるw

036

白樺湖・・ 紅葉もいい感じでした (^^ゞ 

043

秋もいいねぇ・・・

058

ぶんぶん走って~

048

爽快w

045

思ったよりも寒くなかった・

046

今日はイベントでハーレが多かったけど 国産も頑張って欲しいね・

044

ざっくりしすぎで よく解らなかったよ この地図 ^^;

057

走ってよし 撮ってよし 良い所です (^・^)

060

ぶらっと来たけど 良かったw

063

台風 被害が少ないといいけど・・・・

064

今日は麓の方が冷えるなぁ・・・

065

寄り道して・・・

011

お帰りなさいは無しかい? (^_^;)

066

部品の前に 工具到着かい? (^。^)y-.。o○

2014年10月11日 (土)

富士三湖

20141011_122943

まとめて配送っちゅう訳にはいかんのかね?アマゾンさん・・・

20141011_123824

こうやって使うみたいです チェーンラインが右なので仕様説明書とは逆です

棒を長くして 真鍮かなんかの色違いにしないと よく解りませんな・・・

20141011_143310

お天気も良いので まずは河口湖

20141011_143120

観光客がいっぱいでした (^。^)y-.。o○

20141011_151506

お次は西湖 お時間の都合で半周~ (^。^)

20141011_152356

樹海で一服・・・

20141011_152503

今日はなんか あったかい (^・^)

20141011_155312

ラストは本栖湖 やっぱり人も少なめでいい感じですw

20141011_155342

台風来る前に 乗っとかなきゃね♪

20141011_165133_20141011172810670

近所にまた ローソンできました・・・(^_^;)

20141011_151404

やっぱ 雪が乗っからないと雰囲気でないよねぇ・・・

明日早く終わったらまた行こうw 西湖♪

2014年10月 7日 (火)

コンビニフックとヘルメットホルダー

20141004_144432_20141007175745923

おぉ こんなところにw

20141004_144418_20141007175743135

ホイルブラシ買ってみました 上の白いのはイマイチなので・・・

20141004_144854_20141007175740446

クリーナは小分けして・・・

20141004_152238_20141007175737694

ひさびさにスッキリw

20141007_164738

ぶらり天下茶屋 富士山はまたもお預け (^。^)y-.。o○

20141007_170031

ま・ しゃあないか

20141007_170610

台風で乗れなかったんで ちょっとスッキリ♪

20141007_174512

タバコだけのつもりが ^^; 買い物困るんだよね このバイク・・・

20141004_172601

お疲れちゃん・

20141007_170219

だいぶ寒くなってきたな・・・

2014年10月 5日 (日)

いいじゃんw これ♪

E0327040_17204473
なにげにスクランブラー・

E0327040_17203844
フロントは正立にして・・・フェンダー延ばして リアキャリア丈夫そうなの付けて・・・

エンジンは昔みたいにシングルでも良かったんだけどねぇ・・・

こうゆうのにLツインはちょっと窮屈そうだけど?

E0327040_1720356
ウインカーちっちゃいなぁ・・・流行?

E0327040_20593928

コンセプトモデルからちょっと変わっちゃったけど・・・

http://scramblerducati.com/en

これ↓のイメージなんだろうね (^^ゞ この動画w

E0327040_1833095

自由でいい感じ♪

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ