« いくつになったっけ? | トップページ | うまいこと行きませんな・・・ »

2014年9月15日 (月)

スマホ電源の取り直しと点検整備

20140914_164702

そこのぉ テレビ台の上でぇ 鳴かないでくださいぃ~www

そこに ご飯はいません~♪ おいてなんか居ません~♪

20140914_164705

千の風にぃ 千の風になあってぇぇ ~♪ 

20140914_164715

あのぉ 大きな空をぉぉぉ~ww 吹き渡っていますぅ~ (^。^)y-.。o○

夜中にエサ箱ひっくり返した罰です (*^^)v  もうそこに置きません・

20140915_152639

お天気も良くないし 仕事入っちゃったんで乗らずに スマホの電源の取り直ししましょう・

20140915_153151

バッテリーの電圧は正常値 (静電圧で12.6V以上が望ましいようです)

20140915_164729

配線が散らかると かっこ悪いのでヒューズや他の部品との兼ね合いを

考えながら リレーを取り付けてみました 単純にACCからだと電圧不足

のようです なかなか厄介なもんですな・・・

20140915_153218

侍さんに 教えてもらったテスターでw

20140915_163835

エンジン掛けてないんで なんとも?ですが 配線上は問題無さそうなんで

一安心 (^。^)y-.。o○ 

20140915_171816

あとは 外観で出来る点検を・・・

20140915_171841

オイルはちょっと早めに交換かなぁ・・・窓から見ると汚れてても 以外にそうでも

なかったりするんだよねぇ きっちり使うか・・・

20140915_172108

印をしておけば いちいちトルクレンチ出す手間が省けます

20140915_171916

チェーンとスプロケ・・・最優先事項なんだけど やっぱアルミじゃなくて

スチール製がいいんだよねぇ 在庫無いみたいだから頼んどくか・

20140915_171952

パットもボチボチかな?

20140915_171945

フロントは リアと同じ 国産のパットにしようw 効きも持ちも良いみたいだし・

20140915_171904

フロントタイヤは年内持つかな・・・ 内側の錆びも見たいし自分でやろうw

20140915_172016

クラッチリフターの根元の結束バンド? なんのつもりなのかなぁ・・・気になるなぁ・・・

20140915_172031

灯火類は レギュレーター換えたんで元気戻った・ バッテリーもドロップしなくなった

から 結構前に壊れてたんだろうなぁ (^_^;)

20140914_163532

カップご飯は 来週末のお楽しみだぞ・ とらきち (^^ゞ

« いくつになったっけ? | トップページ | うまいこと行きませんな・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*^-^) nogさん

ちゃんと締めてからですよw

チェーンのチェッカーでは限界値・・・
ギヤの方は 新品と比較しないと?です
乗り込みが多い方で2万キロ?
そうでもないので4万キロ?
こればっかりは使い方と手入れで変わると
思いますよん (^。^)y-.。o○

なるほど、印をしとけばトルクレンチ不要ですね!
チェーンとスプロケは気になるところです。走行どのくらいで交換すればいいのですか?

(o^-^o) ししざるさん

そうですねw 2週間くらい乗らないときは マイナス線外したほうが
いいですよ・ 自然に放電してるもんです

早いとこ交換しておいた方がいいですよ~
いつ壊れるか解らないものなんで・

涼しくなりましたね〜。
そのせいか昨日早朝はエンジン掛からず。。。

先延ばしにしていたレギュレータの交換時期が来た様です。
寒くなる前に。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いくつになったっけ? | トップページ | うまいこと行きませんな・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ