« 祝w 県内3店舗目♪ | トップページ | 富士山一周(左回り) »

2014年8月24日 (日)

ビーナスライン

20140824_093127

に行きたかったんだけど・・・ 雨に阻まれ まさかの諏訪湖 (^_^)v

20140824_093634

間欠泉も これはこれで観光の一環で・・・

20140824_115451

八ヶ岳エコーラインに引き返し 道の駅清里 経由で

20140824_115440

目的が達成出来なかったので・・・

20140824_130650

帰り道に 車両点検w 工場の受付はやっぱり これがあります (^。^)y-.。o○

20140824_130723

仙台出身で千葉育ち?の工場長は若くてイケ面です (^^ゞ

20140824_130726

なにやら設定しながら バイクが旋回します ちょっと好きです♪こうゆうの・

20140824_130812

前輪だけ回したり タイヤ挟んで止めてみたり ブレーキの聞き具合も

チェックできるようです ちょっとお金はかかりますが 工場に連れ込まれて

何やってるのか判らないで外車料金とか言われるより 素人目には

説得力絶大でした (この装置は外車料金とかありません)

整備は自分でやる派なんですが 数値化されると以降のメンテ計画も

立て易くなるでしょう 車検毎くらいにチェックすると愛車の寿命も

伸びるかもしれません

20140824_130928

ローラーが出てきたり 下がってみたり・・・ 10分位やってましたw

20140824_131509

作業終了ですw 事前に空気圧のチェックを行い 窒素ガス入れてもらいましたw

20140824_153155

パワーカーブは まったく正常で問題なし ブレーキも充分な制動能力で

アライメントも問題無いそうです 気になる後輪での出力ですが

35馬力? そりゃないっしょ?? 

工場長に聞いたところ 全開全出力測定はリスクが高くあまりやらない?そうです

(^_^;) ちょっとがっかりでしたが もっと残念な高年式車のデーターを元に

説明を受けたら納得できました とらきちの愛車はいたって元気なようです

安心しました・ 新車から乗ってる訳ではないので ちょっと不安だったんです・

20140824_135644

近くの蕎麦屋で 遅い昼飯を食べて解散・ もうちょい涼しくなったら

ビーナス再チャレンジしようね~w

20140824_151137

新しいUSBチャージャーは いい仕事してくれました・ ちょっとゴツイけど (*^^)v

20140816_173052

ライテク指南書でも買って勉強すっか~♪ な・ とらきちww

« 祝w 県内3店舗目♪ | トップページ | 富士山一周(左回り) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*^-^) ししざるさん

台風も多かったし週末は雨ばかりでしたね
これからでしょう♪ 平均して3日に一度は
雨降ってる国なんで カッパ持って乗るっすよw

夏休みにビーナスライン行くつもりで予定してたんですが、天気に恵まれず延期(w?)しました。
今年の夏は変な天気でしたね。

(o^-^o) うちやんさん

はい^^; びびって開けられなかったそうです
おおよそ-30%位が目安だそうですが
60はすごいですねw

是非ご一緒しましょう・
カワサキで来たらシカトしますけど(^_^)v

35馬力はがっかりですね!
私の近所のバイク屋で計測した時はレッドゾーンまで回して60馬力オーバーでしたよ。

ビーナスラインで合流したいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝w 県内3店舗目♪ | トップページ | 富士山一周(左回り) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ