« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

富士山一周(左回り)

20140830_140518

道の駅朝霧で すごいの見ました・

20140830_140425

後付けのサイドカーってより・・ こうゆう乗り物なんでしょうね (^。^)y-.。o○

パッセンジャーシートとライダーの高低差があまり無いので 面白そうw

どんな操縦感覚なんだろう・・・?

20140830_150459

白糸の滝のあたりでちょっと降られた位で・・・

サファリパークの近くは いいお天気w

20140830_150609

でも 富士山は雲の中・・・(^_^;)

20140830_184541

マフラー拭いてきて正解ww

20140830_160537

山中湖の湖畔に こんな洒落たウットデッキが・・・ (^。^)

20140830_161112

ノーマルボスで休憩・・・ インフラ整備も世界遺産の一環?

20140830_174524

近所のコンビニでタバコ買って

20140830_174852

150キロ位 ぼちぼち冷えて来たから メッシュジャケットは洗濯すっかな・

7f9a73ea

この シャアの兜 良く出来てるわ (^・^)

2014年8月24日 (日)

ビーナスライン

20140824_093127

に行きたかったんだけど・・・ 雨に阻まれ まさかの諏訪湖 (^_^)v

20140824_093634

間欠泉も これはこれで観光の一環で・・・

20140824_115451

八ヶ岳エコーラインに引き返し 道の駅清里 経由で

20140824_115440

目的が達成出来なかったので・・・

20140824_130650

帰り道に 車両点検w 工場の受付はやっぱり これがあります (^。^)y-.。o○

20140824_130723

仙台出身で千葉育ち?の工場長は若くてイケ面です (^^ゞ

20140824_130726

なにやら設定しながら バイクが旋回します ちょっと好きです♪こうゆうの・

20140824_130812

前輪だけ回したり タイヤ挟んで止めてみたり ブレーキの聞き具合も

チェックできるようです ちょっとお金はかかりますが 工場に連れ込まれて

何やってるのか判らないで外車料金とか言われるより 素人目には

説得力絶大でした (この装置は外車料金とかありません)

整備は自分でやる派なんですが 数値化されると以降のメンテ計画も

立て易くなるでしょう 車検毎くらいにチェックすると愛車の寿命も

伸びるかもしれません

20140824_130928

ローラーが出てきたり 下がってみたり・・・ 10分位やってましたw

20140824_131509

作業終了ですw 事前に空気圧のチェックを行い 窒素ガス入れてもらいましたw

20140824_153155

パワーカーブは まったく正常で問題なし ブレーキも充分な制動能力で

アライメントも問題無いそうです 気になる後輪での出力ですが

35馬力? そりゃないっしょ?? 

工場長に聞いたところ 全開全出力測定はリスクが高くあまりやらない?そうです

(^_^;) ちょっとがっかりでしたが もっと残念な高年式車のデーターを元に

説明を受けたら納得できました とらきちの愛車はいたって元気なようです

安心しました・ 新車から乗ってる訳ではないので ちょっと不安だったんです・

20140824_135644

近くの蕎麦屋で 遅い昼飯を食べて解散・ もうちょい涼しくなったら

ビーナス再チャレンジしようね~w

20140824_151137

新しいUSBチャージャーは いい仕事してくれました・ ちょっとゴツイけど (*^^)v

20140816_173052

ライテク指南書でも買って勉強すっか~♪ な・ とらきちww

2014年8月23日 (土)

祝w 県内3店舗目♪

20140823_101211

uiちゃん 店長昇格おめでとう♪ がんばってモーターサイクルの普及に努めてくれたまへw

20140823_101127

やっぱ 新店舗でもいるんだ このおじさん (^_^;)

20140823_100020

アシダム?やってみっかなw 愛車の実力かいかに? (*^^)v

20140823_160523

天気予報気にしてたらいつになっても乗れないんで強行w

20140823_161803

ちょこっとだけテッペン拝めたし (^_^)v

20140823_161926

しばし 涼を楽しんで・・・

20140823_170822

ちょっと降られたけど 久々乗ったんで満足www

20140823_171900

こいつは 美味い♪

20140819_194722

おきろw まめぞう・

20140817_172359

とらきち ずいぶん痩せたけど・・・ あのメシそんなに不味いか??

2014年8月17日 (日)

レギュレーター交換

Tumblr_n8yjwg9gwt1rx02uvo1_500

お盆終わっちまったなぁ・・・ 結局乗れず仕舞い

20140817_10440701

やっと届いたから交換すっかw

20140817_104820

めずらしく小奇麗な箱に入ってると思ったら・・・ 新品だったっけ (^_^;)

20140817_110429

主張するなぁ・・・ 大きさカタチはほぼ同じでした

20140817_110528

機能的には問題なしw

1402025953812

やれやれ・・・ スイカでも食うか (^。^)y-.。o○

2014年8月13日 (水)

鬼灯とガレージ再建

20140813_155537

台風の風に煽られて ガレージ替わりのレジャーテントが大破・・・

20140813_160605

いっそ 質の高いカバーでも買って・・と思ったんですが (^_^.)

お値段的に こっちの方が安いんでw

20140813_162055

日差しもキツイし やっぱ屋根あると安心・

20140813_162455

補強しておきます

20140813_170220

ちょっとは違うでしょうw

20140813_171557_20140813185637384

早く来ないかなぁ・・・レギュレータ

20140813_173702

おとなしくしてろ ってこっちゃね (^。^)y-.。o○

20140813_173543

お盆さんなんで 迎え火を焚いて・・・

20140813_173920

仏さんの乗り物のお馬さんと牛さんのセット物にいつも入っている 

ほおずき(鬼灯)が疑問だったんで・・・

調べてみたら 灯りの代わりだそうです そういえばスノーピークの商品にも

そんなのあったな・

20140813_174028

仏さんに おしり向けるもんじゃないよ とらきちぃ (^_^;)

20140813_174243

今日はお盆さんだし・・・ビールじゃないからOK (^_^)v

2014年8月 6日 (水)

紅茶色

の オシ●コが出始めたんで ^^;

20140806_180140

医者に行ったらエコーとレントゲンで 右腎臓に約1cm程に成長した小石が見つかりました

(^。^)y-.。o○

毎度(何回目か忘れました)のことながら 東洋医学では処置の仕様がないので

今回は漢方に頼ってみます 食前に一日3回服用・ですが・・・

すげー まずいです これ・ (-_-;)

Neko030

食生活の改善が第一w (^_^;)

17_1

甘いものと揚げ物は 禁止だそうです

そいえば 好きだわ 2つとも (*^。^*)

上手く治れば もうけもん♪

Tumblr_n8uz84mdwd1rl1jado1_500

2014年8月 2日 (土)

一部新型化と錆転化剤

001

昼寝もしたしw やるかい・

002

部品も届いたことだし ちょっと手間が掛かるけど・・・

003

きになるこの螺子も・・

004

場所が場所だけに ケミカルでごまかしましょう♪

013

付属の筆で ペタペタ塗ってしばらく置くと・・・(^^♪ いいじゃんコレw

錆びの進行を抑えてくれるそうです・

011

バッテリーのボックスを外して キャブレターをずらして・

008

本来あるべく姿にw

010

おっしw ここだけ年式上がったな♪

014

この辺りも錆びるので 塗って置きましょう 8時間程で定着するそうです

赤錆びを黒錆びに転換してくれます・ 見た目も悪くないですw

006

このDC5Vチャージャーは 微妙にバッテリーを喰っているようなので 撤去・

配線を変えて 新しいものに交換します ダイレクトにバッテリーに

接続しても問題無いって書いてあったんだけど・・・?

015

月末に一括で払った固定資産税と同じ位の値段になっちゃうんだよねぇ・・・

半分弱返ってくるから 付けちゃおうかなぁ ETC

018

見積もりしてくっか? まめぞうw

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ