« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

銀幕鑑賞

20140731_140520

月末に まさかの半日仕事・・・

売り上げはさておき こんな時は遊んじゃいましょう♪

ひさびさに映画見てきました

E0033570_2321729

とらきちが最初に見た映画はこれだったような・・・?(^_^;)

随分と年食っちゃいましたが・・ 

51vtcnhg7sl__ss250_

本日はこちらの作品・

リアルさ満点でしたw 銀幕で見る映画は迫力があって 感動も一入w

原発のメルトダウンは日本人としては ちょっと痛いところでしたが

諸外国からみたら やっぱりそうなんでしょうねぇ・・・

作品の意図してるところでは無いと思いたいところでした

D9e46436s

顔つきがちょっと ワンコっぽくみえなくも無かったです ^^;

 

整備書によると・・・

Img002_2
レベルはフォーク全屈で106mm 容量は499cc 交換時期は4年に一度

だそうですょ yochiさん

084

ほな 行って来ます (^^ゞ

2014年7月27日 (日)

江の島まで

001_2

ちょっと江の島行って来るな (^^ゞ

002_2

早く出た積りが あまり早く無く (^_^)v

005

圏央道 厚木SAに着く頃には・・・

003

あっちっち (^_^;)

012

ささっと到着したけど エスカー待ちで 参道をブラブラ (^・^)

013

いたいた♪ 第一島猫発見・

014

それ食べちゃダメだよ (^^ゞ

021

居心地はいいかい?江ノ島は・

024

登りは楽して・・

029

下りは ぼちぼち (^_^)v

033

元気かい?

034

岬のさきっちょの食堂で 朝飯狙いですw

037

まだ早いから洞窟見てくるな (^^ゞ

040

暑いけど お天気良くて良かった・

052

てくてく歩いて・・・

056

洞窟探検w

057

けっこう楽しめます♪

058

こんなの貸してくれて行きますw 

073

一見の価値アリです♪

074_2

お楽しみは・・・

079

しらす丼w 美味かった (^。^)y-.。o○

085

ごちそうさま また来るね (^^ゞ

088

元気でな (^・^)

094

お土産も買ってこw

101

展望台も覗いて

100

暑いけど やっぱ夏だねぇ 江ノ島は・

106

混みはじめて来たので 帰るかな・・・

107

おっと 募金も忘れずに・

109

じゃぁね~ 江の島w

113

汗流しながらバイク乗るのも悪くねぇな (*^^)v

114

帰り道もスイスイで・

117

固めなソフトで冷やしながら・・・

119

おかしな値段だった部品が 問題解決したそうなので 取りによって・・・

120

充電完了と同時に帰宅・・・電源の取り方とアダプターは考え直さないとダメだなw

121

朝飯狙いが なかなか楽しかったツーリング 早く出ると混まないしいいなw

帰ってきても時間ゆっくり出来るし・

20140723_185826

バカだけど 家のが一番可愛い? まめぞうw

2014年7月21日 (月)

万冶の石仏と高ポッチ高原

002

世間様は連休らしいのですが・・・

とらきちの仕事ではそうもいかず ヽ(^。^)ノ

004

半日だけ近場で遊んできましたw

003

岡谷のICを降りた所で スマホ電池切れ (^。^)y-.。o○

箱根の帰りから充電器が壊れてるらしく役に立ちません

バッテリー持ってきて良かったw

005

ICからさほど距離は無いのですが・・・

道が狭くわかりづらい場所にありました 

石仏の前にはお参りの仕方も書いてあります・

006

こちらさんです (^・^) 

随分と昔にバイク雑誌に載っていて いつか来て見たかったw

今月のアウトライダー誌で詳細が解ったので訪ねました・

008

何事もおさめてくれるような 懐の深さがあります・

009

南無南無・・・

014

参道はしっかり観光地化してます

015

興味のある方は ご参拝ください (^^ゞ

013

ぐんぐん暑くなるので・・・

016

高ポッチ高原まで・

024

こんな所です (*^^)v

020

眺めは良いです・ なにもありませんが (^^ゞ

023

空気が冷たくて気持ちがいい♪

025

昼寝でもしたくなる場所でしたw

026

帰り道の 道の駅たてしな でアイスなぞ召し上がって・・・

027

半日で2日分遊んだつもりな週末でした (^・^)

20140713_162329

おまえさんは 家が一番だよな・ とらきちw

2014年7月19日 (土)

信じる者は救われる

20140719_155144

趣味のバイクにばかり贅沢をさせると スネて働かなくなると困るので・・・

20140719_155128

燃料添加剤で 随分とお世話になっている会社の製品で

オイル添加剤を買ってみました ナルゲンのボトルみたいのに

入っていて オイルに対して1~2%混ぜます

今回は現場の仲間と半分にして使います 

オイルの粘度により製品が異なりますので

購入には注意が必要です

26万キロを超えた車体ですが アイドリングの振動はかなり減りましたw

969303_333143973491119_91470399_n

さてさて?ゲルボーン3+ のように効果があるかねぇ?ヤギさん・

で 気になる走行テストは・・・

20140720_060823

今朝方 通勤で全開してみましたw

トップスピードまでの到達時間が激変♪

アイドリング時の振動はほぼ無くなり

あまりの調子の良さに ATFとバッテリーの交換まで

やっちゃいました(*^^)v これはいい買い物でしたw

粘度違いの商品をもう一つ買っておこうかなぁ・・・

バイクにも入れたいなぁ (^・^)

Image

こんなのも有りましたw

20140709_170611

君は元気良すぎなので 買わないよ~(*^。^*)

2014年7月14日 (月)

なんとなく夜ツー

P6211045

暑いので夕涼みに・・・

005

相模湖畔のサークルKで待ち合わせしてw

012

道志の道の駅で休憩w

蛍はちょっと遅かった(^_^;)

014

御殿場ICから東名高速で 延長された圏央道を偵察しましたw

015

山中湖から御殿場は結構冷えたよね? Heartさん・

東名御殿場ICからすぐの足柄SAにて (^。^)y-.。o○

018

出来立ての圏央道 厚木SAで休憩

内回りと外回りだと施設の外観もだいぶ違うらしいです

016

売店のコイツがなんだかツボで・・・

017

海老が頭?で身体はイチゴです(*^^)v

019

トイレは和風水洗です・

020

かわや?って方があってるかも?

侍さん ブラつ~もいいよん♪

021

お土産など買いつつ解散  (^・^)

予定も計画も無しでしたが お付き合いありがとう♪Heartさん・

024

中央道釈迦堂PAにて(^。^)y-.。o○

涼しくてご機嫌だわw

025

Zoilは 入れた後直に効果を発揮しますが

とらきちは シューって回る感じがとても気に入ってます

275キロ 土曜の夕方から走りましたが 夜走りも楽しい週末に

なりましたw

026

お休み真っ只中な とらきち君を起こさないように

そーっと寝ました (*^。^*)

2014年7月11日 (金)

オイル交換と添加剤

20140711_163157
ちょっと奮発して添加剤導入w

20140711_163458
お勤めご苦労さん・ 急激にタレたりシャバシャバしなかった
から 今回もカストロールにしました とらきち的には
相性が良いようです 定番にして添加剤で遊んでみます

20140711_171639
経験上 けちっても仕方が無いので 全部入れで・

20140711_172042
うんw明らかにノイズが減って排気音が大きく聞こえる♪

20140711_172827
割柄のドライバーの先をヘッドに付けて ここに耳をあてると
色んな音がします 
添加後はノイズがかなり減りますね

20140711_172701
5分暖気して3分後に レベルの間に油面が来てればOK

20140711_174017
次回は41000キロで交換 フィルターは毎回清掃してるけど
どうなんだろう? 次はサボろうか・・・あまり汚れてもないしw

Tumblr_n7qoaxsuvb1sje1tio1_500
んー乗りたいけど・・・

呑んじゃったし (*^^)v

明日だなw

2014年7月 7日 (月)

匠と七夕

20140707_152508
ハンドルロックの鍵・・・曲げちゃいました (-_-;)

20140707_150214
昔お世話になっていた錠前屋さんに スペアを持って行って

複製してもらいました 親子で営んでいる小さなお店なんですが

なかなかの腕前です

20140707_150320

やっぱり すんなり入りました スペアよりもしっくりきます

何も言わずに 娘さんに 「複製1つお願いします」

って鍵を渡しただけなんですが 鍵を見ただけで

「これバイクのですよね? 乗ってきてます?」

って判るみたいです (^・^)

「合わなかったら調整しますから バイク乗って来て見てください」

はい そちらで合わなかった鍵 ありませんから今回も大丈夫でしたw

受付はあまり知らない娘さんだったのですが 削りはお母さんが

やってるみたいです 鍵を渡しに来てくれたので解りました

匠の技 まだまだ健在ですね・ がんばって欲しいですw

20140707_151224

ところで まめぞう?

20140707_151315

誕生日おめでとう (^。^)y-.。o○

20140707_151320

晩飯は 低カロリーなカップご飯にしてやろうw

20140707_151352

おまえは動きが早くて撮るのが大変なんだよな (^_^;)

調子も戻ったし ちょっと煩いけど元気でいておくれ・

20140707_151604

君は9月だから もうちょい先ね (^^ゞ

まめぞう いじめるなよな・ 

最近ケンカは互角だからぼちぼちヤバいぞ

とらきち (^_-)-☆

2014年7月 5日 (土)

ガエルネとウインカー

20140705_144518

コイツはなかなかいい買い物だったぞw とらきち・

20140705_144506

ガエルネの防水クリーム 結構雨降られたけど雨が浸みて来ない♪

20140630_160755_2

雨で汚れたんで 洗車して・・・

20140630_160717

おぉw 錆びてないじゃん♪

20140705_145359

拭き上げしてると 前の右側のウインカーから なにやらカラカラと音が・・・^^;

20140705_145413

微妙にヒビいってるねぇ (^。^)y-.。o○

20140705_145654

外見からは解らないんだけどね・・・

20140705_150410

交換しときましょう (^・^)

20140705_150526

メッキのアウターを外すと結構ショボイです ^^;

20140705_151307

中身のみ交換で 点灯もOK (*^^)v

20140705_153431

5000rpm位から ゆらゆら針が振れるタコメーターをなんとなく・・・

20140705_155503

ばらしたものの・・・ やっぱ交換かいな?

どうせならSTACKとかにしちゃおうかな・・・

20140705_162925

とりあえず動くんで だましだまし乗りましょうw

31506410

明日も雨かい?

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ