« チェーンチェッカーとタガネにナッター | トップページ | ノンアルビールにタイヤ交換 »

2014年6月 8日 (日)

微妙に違う部品たち

007
くたくたなインシュレータの交換と

006
ガソリンタンクのブローバイの配管を止める部品もだめだめ
なんで ^^; 部品取ってみたものの・・・

010
こりゃ新型の部品だろ?

009
これは ココのでしょう?

二つとも付けちゃいましたけど♪

011
タンク下ろしたついでにプラグは交換 
もうちょいいけそう? 1万キロで交換にしときましょう ^^w

012
クラッチケーブルは新型で正解w クラッチ側にこんな
カバーついてます・ 新品をクラッチ側の片側に寄せて計測したら
115mm程です 3ミリ位伸びてました 現在3.7万キロです
クラッチ板そのものの磨耗はわかりませんが 引き具合は
あまり変化なかったので ライトクラッチは装着のままです

016
購入から2万キロ・・・ ちょっとづつだけど普通にしてやっからなw

014
雨降って来たんで 店仕舞い・

017
フロントもタイヤ頼んでおけば良かったかな?

041
さぁ 晩御飯にしましょ・

018
美味いか?

032
とらきちw

045
まめぞう・

031

最近出番が無かったから 2枚なw とらきち・

« チェーンチェッカーとタガネにナッター | トップページ | ノンアルビールにタイヤ交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)nogさん

正しいかどうかは?ですが 経験上問題ないのでそうしてますw

オイル交換ですか~ 何入れてます? とらきちはカストロール
ですが(^^ゞ 規定量測っていれてくださいね・
少ないとろくなことないです 点検窓は目安ですので
時間が経つとやけに多くみえますが・・・
約5分間暖気させて3分後 バイクを垂直に立たせて
レベルマークの間に油面が来てればOKです・
がんばってくださいねw

とらきちさん、ありがとうございます。
金具の締め付けの具合などわからなかったので、勉強になりました。
がんばって、チャレンジしてみます。
とりあえず、週末は、初の自力オイル交換の予定です。(晴れればの話ですが)
道具とオイルはそろえたので、あとは気合いでトライしてみます(笑)

(o^-^o)nogさん

あちこち徘徊してると色んな情報がありますよw

内側までヒビは入っていませんが みつけちゃったので交換しました
部品は新型の物です 男爵だとこんなことがおこります^^;
タンクはエア抜きのホースがあるので忘れず外してから
降ろしてみてくださいw 結構でかいですよ・
止めてある2本の螺子は 締め付けトルクが9Nm
ボルトと座面は綺麗にしてから取り付けてみてください

金具の締め付けは ゆっくり締めて行って金具が動かなく
なってから1回転位にしています ^^w

とらきちさん、ゼファーのブレーキ・レバー流用情報ありがとうございます。
3年前に立ちゴケした時に、微妙に曲がっておるのです(^-^;;;
早速探してみます。

インシュレータ交換されたのですね。
私の2002年製ボンネビルも、かなりクタクタになっています。
先日、トライアンフ柏店で見積もってもらったら、1780円で部品取り寄せできるとのこと。
あとは、自力で交換できるかです(笑)
何せ、ガソリンタンクすら外した経験なしですので・・・
しかし、とりあえず、昨日、生まれて初めて「トルクレンチ」なるものを購入したので、やる気だけは十分あります!

インシュレータに巻いてある金具って、どのくらいの強さで締めればいいのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェーンチェッカーとタガネにナッター | トップページ | ノンアルビールにタイヤ交換 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ