« 微妙に違う部品たち | トップページ | クレンザーと富士山一周 »

2014年6月13日 (金)

ノンアルビールにタイヤ交換

003

明日にしようかなって思ってたんだけど・・・

004
仕事も微妙に早く片付いたのでw

006
ノンアルで気合を入れて(*^^)v

007
タイヤ交換しちゃいましょう♪

009
ダンパーはガタもないんで まだまだ大丈夫・

008
ベアリングは次に交換かなぁ・・・ 2万キロ位で結構緩くなるねぇ

011
ムシ抜いて ラスペネで耳落とし作戦

014
自分から遠い所から起こしていきます

016
片面が起こしきったら チューブを抜いて

1402657299123
もう片面は 全部起こすとホイルがタイヤの中に
入ってしまい外れません 半分くらいにして ホイルを
蹴り出して下さい これで時間かかりました ^^;;

1402657281769
思ったより悪くなかったんですが・・・

018
スペシャルな工具でw

017
磨きました♪

022
タイヤを入れる際には 回転方向を間違えずに
今度は 自分に近いほうからタイヤを落として行きます
ビートワックスを塗っておくといいでしょう

024
タイヤの黄色マークは チューブの口金に合わせておいて
空気を充分いれます リムにタイヤの耳が上がると
こんな感じです 

025
ちゃちゃっと装着w 空気抜けませんように・

026
今回マフラーも交換しました 今までの物は排気量が
変更されてからのモデルの物でしたので STDに戻しました
音は今までの方が良かったんですが 程度のいい中古品が
手に入ったので 試しですw

028
仕上げは キリンラガーで♪

20091206_01
いや~ くたびれた・

教訓 タイヤ交換はなるべく人任せにしよう・

おしまい

« 微妙に違う部品たち | トップページ | クレンザーと富士山一周 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)masakiさん

いえいえ ^^; 記事じゃ簡単に書いてますけど・
タイヤ持ち込みで交換してもらえるお店見つけた方が無難ですw

(^^ゞyochiさん

ですねw しょっちゅうやるもんでもないし
コツが掴めたらすぐに終わっちゃうし 予算の許す限り人任せが正解です・

(*^^)v ケビンさん

はいw ケビンさんの初回の みんから記事 参考にしました・
やった直後は もうこりごりでしたが ^^;
今日走ったらフロントもやってみようかな?とw
ベアリングは工具買っちゃったので元取りたいので
自分でやります♪

(^・^) nogさん

とらきちも初回は にりんかん に持ち込みでやって貰いました
一応さび落としは してくれたようですが 見てなかったので
自分でしてみて良かったですねw


私もタイヤ交換は、車検の折に男爵にお願いするだけでした。
ただ、自分で交換できるとホイルのサビ落としが出来ますねぇ〜
今、マイ・ボンネのホイルの内側がどの程度錆びているのか想像すると・・・怖くなります!

おっ、とらきちさんもついにタイヤ交換にチャレンジしましたね^^

リアタイヤは確かに思いのほか大変だと思います。
もう、コリゴリですかね??^^;
でも次回はフロントタイヤに挑戦してみてくださいませ。。。
リアの苦戦を味わってると、フロントはホントに楽勝にできちゃいますから・・・・

ケビンの人任せはベアリング交換です!
先日、リアタイヤの3個のベアリングをタイヤ持ち込み
工賃3500円!! 作業時間20分! 
これなら安いでしょ!^^

ケビン♪

お疲れ様でした。タイヤ交換、若い頃は簡単だった、というイメージが強かったのに、いざやってみると、かなりハードですよね。やっぱり人まかせ、が正解ですね。

ボンネビルのタイヤ交換って、そんなに簡単に出来るんですか~^^
バイクヤだと、外車料金が工賃に上乗せされるんで、自分で出来ればな~と思ってます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙に違う部品たち | トップページ | クレンザーと富士山一周 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ