« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

渋温泉から志賀高原

036
朝飯の前に温泉施設を偵察 宿のすぐ隣は4番の竹の湯

046

なかなか風情のある温泉街・・

037
旅館の外履きは下駄なんで カラコロ言わせながら

042

のんびり散策・・・

041
冬場なんかも良いだろうねぇ・・・

048
ただいま (^^ゞ

049
朝食もがっつり頂いてw

045
九つはとても入れそうにないので お宿のお奨めな
4番 6番 9番の三箇所を梯子湯巡りw それぞれに
景色が違って楽しかったです 泉質もまるで違いました・

20140629_095541
チェックアウトには 暖かいお饅頭とお茶でお見送りw

20140629_1006381
お世話になりました (^^ゞ

053
微妙な雲行きな 横手山ドライブインでお土産買って・・・

058
嬬恋のドライブインの辺りは いい感じw

070
浅間でお昼休みw

063
軽井沢に近くなるにつれ・・・

068
晴れ間が増えて来てw

065
ご機嫌さん♪

072
市街地は ちょっと混んで・・

081
佐久の辺りから小海まで降られました ^^;

073
だいぶ走って乾かした後ですが・・・^^w

083
野辺山の辺りは快適でした (^^♪

085
須玉から高速に乗って・・・

084
双葉SAで(^。^)y-.。o○ しかしなんだ?この暑さ??

086
二台のイタリヤ車に挟まれ 肩身が狭そうだな  (^_^;)

076
かえろかえろ (^_^.)

087
400キロ弱? お疲れさん・ オイル替えなきゃな (^・^)

088
ご飯中かい・

089
暑いから お出迎え無しかい (^_^;)

090
気ままでいいわw 猫って・

渋温泉にて

001
雨なんざ気にしてたらこの時期出掛けられないんでw

040
行ってきました渋温泉♪

034
今回お世話になるのは こちらの旅館

20140628_160234
九つの温泉巡りが 看板らしいです・

004
純和風なお部屋で

006
ちょっと残念目な中庭を眺めながら・・・ (^。^)y-.。o○

007
早速一っ風呂浴びてきましたが あついのなんの・・(^_^;)

011
食前酒は地ビールで選択できたので この銘柄でw

013
たまんねっす♪♪(^^♪

010
料理は山の物が中心ですが・・・

014
どれも・・・

018
これも・・・

021
手が込んでいて・・・

022
苦手な おやきも・・

023
美味しく頂けましたw

024
お肉も柔らかでジューシーw

025
調子こいて二順目w

029
ご飯は 根曲がり竹?入り この辺の名物みたいです・

030
デザートも頂いて・

031
ご馳走様でした  (^・^)

033
呑みすぎちゃったんで (^_^;)

温泉は明日のお楽しみ・

2014年6月26日 (木)

チェンジペダルと本栖湖

Tumblr_n6ssg198qm1s3vpooo1_500
暑いから涼みにいくかw

024
ちょっと乗らないと すぐに錆びます ^^;

026
磨いて・・

20140625_153954
クリヤー塗って取り付け(1日置いてます)

20140625_154133
小さく満足w

20140626_162755

降られずに到着・

20140626_162111

ちゃぷちゃぷ (^^♪

20140626_161455

一服して帰るか (^。^)y-.。o○

20140626_161824

またねんw

20140626_172424

落ちなかったからOK (^・^)

20140626_172446

錆びがきませんように・

033
寝るか まめぞう・・・ (^。^)

2014年6月15日 (日)

箱根で温泉

20140615_083303
ぐみざわの7-11で後残り56分で到着を検索してライオンツーリングは諦め・

もうちょい早く起きてたらね~(^_^;)

004

芦ノ湖湖尻の船着場に・・・

14_1_1

こんなパラダイスがあると聞きつけてきたものの・・・

003

今日は ネコさん居ませんでした (^・^) 

008
お天気もいいしw

005
綺麗になったな 芦ノ湖w

006
遊覧船はまたの機会にして・・・

015

箱根っていえば温泉でしょ~w

018
いい感じな ヤレ方してます・

009
すこし熱めな温泉はほぼ貸切で 2階の広間を借りて・・・

012
しばし居眠り・・・(-_-)zzz

013
お昼は近所の八百屋さんで買ったカップラーメンw

014

なかなか風情のある いい温泉でした

017

早めに伊豆スカ走りこんで 帰りに寄るのもいいかもしれない♪

016

お世話になりました・ また来ますw

019
帰りは 道の駅すばしり経由で・・・

032
富士の樹海地の中を・・・

027
ぶらぶらしながらw

015
写真撮って遊んでました♪

017
6月にこんなに乗れるの珍しいなw

034
200キロ位走ったかな? 温泉ツーリングもいいもんだね♪

039

なんだ?まめぞう 腹減ったか?(^^ゞ

042

おまえエサみんな食っちまったろー?

2014年6月14日 (土)

クレンザーと富士山一周

20140614_113441
交換したリヤタイヤ 空気抜けもないので
仕上げにクレンザーで油落としw

20140614_114251
てらてらなタイヤ表面がしっとりします
初期のスリップ感がだいぶ抑えられていいですょ・

20140614_115958
昨年は猛暑過ぎで試せなかったメッシュな座布団を装着してw

20140614_131329

i-pad用の真空管アンプ こんなのあるんだね (^・^)

男爵もいいかげんこのダサい置物配るの止せば良いのに・・・
開店一周年とひと月位の はらぺこ翔さんでお昼をたべて

20140614_160313
富士山を左回りに走ってきました (^。^)y-.。o○

20140614_160318
なかなか山頂は拝ませて貰えませんが (^_^;)

20140614_165621
もちやさんの辺りで 姿が見えましたw

20140614_165633
いい天気で良かった (*^^)v

20140614_182307
近所の土手で 風が冷たくて気持ちよかったんで一服♪

20140614_182933
160キロ位でした 左周りにした方が渋滞避けれたかなぁ・・

富士吉田と忍野の間が混むんだよね (^^ゞ

14_1_2

やっぱりタイヤは新しいに限るなw

交換はキツかったけどね~(*^_^*)

2014年6月13日 (金)

ノンアルビールにタイヤ交換

003

明日にしようかなって思ってたんだけど・・・

004
仕事も微妙に早く片付いたのでw

006
ノンアルで気合を入れて(*^^)v

007
タイヤ交換しちゃいましょう♪

009
ダンパーはガタもないんで まだまだ大丈夫・

008
ベアリングは次に交換かなぁ・・・ 2万キロ位で結構緩くなるねぇ

011
ムシ抜いて ラスペネで耳落とし作戦

014
自分から遠い所から起こしていきます

016
片面が起こしきったら チューブを抜いて

1402657299123
もう片面は 全部起こすとホイルがタイヤの中に
入ってしまい外れません 半分くらいにして ホイルを
蹴り出して下さい これで時間かかりました ^^;;

1402657281769
思ったより悪くなかったんですが・・・

018
スペシャルな工具でw

017
磨きました♪

022
タイヤを入れる際には 回転方向を間違えずに
今度は 自分に近いほうからタイヤを落として行きます
ビートワックスを塗っておくといいでしょう

024
タイヤの黄色マークは チューブの口金に合わせておいて
空気を充分いれます リムにタイヤの耳が上がると
こんな感じです 

025
ちゃちゃっと装着w 空気抜けませんように・

026
今回マフラーも交換しました 今までの物は排気量が
変更されてからのモデルの物でしたので STDに戻しました
音は今までの方が良かったんですが 程度のいい中古品が
手に入ったので 試しですw

028
仕上げは キリンラガーで♪

20091206_01
いや~ くたびれた・

教訓 タイヤ交換はなるべく人任せにしよう・

おしまい

2014年6月 8日 (日)

微妙に違う部品たち

007
くたくたなインシュレータの交換と

006
ガソリンタンクのブローバイの配管を止める部品もだめだめ
なんで ^^; 部品取ってみたものの・・・

010
こりゃ新型の部品だろ?

009
これは ココのでしょう?

二つとも付けちゃいましたけど♪

011
タンク下ろしたついでにプラグは交換 
もうちょいいけそう? 1万キロで交換にしときましょう ^^w

012
クラッチケーブルは新型で正解w クラッチ側にこんな
カバーついてます・ 新品をクラッチ側の片側に寄せて計測したら
115mm程です 3ミリ位伸びてました 現在3.7万キロです
クラッチ板そのものの磨耗はわかりませんが 引き具合は
あまり変化なかったので ライトクラッチは装着のままです

016
購入から2万キロ・・・ ちょっとづつだけど普通にしてやっからなw

014
雨降って来たんで 店仕舞い・

017
フロントもタイヤ頼んでおけば良かったかな?

041
さぁ 晩御飯にしましょ・

018
美味いか?

032
とらきちw

045
まめぞう・

031

最近出番が無かったから 2枚なw とらきち・

2014年6月 7日 (土)

チェーンチェッカーとタガネにナッター

20140519_155344

支点のボルトに問題のあったクラッチレバーを

20140607_133724
部品が到着したので修理します

袋のロゴはコスト削減で取り止めな様子です・・・
気に入って集めてたんだけどなぁ (^_^.)

20140607_131259
ナッターの先を加工してみたんですが・・・
相手の形状が複雑で上手く行かなかったので

20140607_133453
タガネでやっつけましたw 綺麗に雄螺子の山が削れてました
これでは外れませんね 締めすぎは注意が必要です

20140607_133328
レバーの根元はブラス?のスリーブが入っています
これが気に入って買ったようなものですw
グリス止めの溝なんか彫ってあって気が利いてます・

20140607_134231
グリスを塗って組み立てます ボルトの座面に凸加工が
されているので 合わせて入れてあげれば・・・

20140607_134216
無理せず しっかり螺子は締まるはずですw

20140607_135022
うんwいい感じだ・

20140607_134425
お疲れ様・

20140607_124729
タイヤを注文してたら こんなものを見つけましたw

20140607_125007
反対側はチェーンのローラーに掛けるようになっていて

20140607_125010
規定値を過ぎてチェーンが伸びて来ると 定規が降りない
仕組みです

20140607_125034

重りを下げて いちいち定規で測るより遥かに簡単で楽チンです♪

20140606_162634
元気になって良かったなw まめぞう・

20140606_151242
残りは 仕事終わったら明日やるかな♪

2014年6月 1日 (日)

女神湖まで

20140601_133618
やっぱり今年も猛暑だろ?

20140601_150233
ちょっと遠乗りして・・・

20140601_150107
白樺湖の先の女神湖まで

20140601_154409
山頂には残雪

20140601_152726
湖は小振りでショボイんだけど・・・

20140601_153422
騒がしくないんでお気に入りw

20140601_153433
涼しくていい♪

20140530_192139

やっぱメシ食いすぎだろ?まめぞう・

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ