« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

暑いので避暑地まで

20140530_161341
西湖湖畔にて

20140530_162100
涼しいw

20140530_161415
平日の観光地はいいね~

20140530_171231
コーヒーの炭酸飲料・・・

悪くはなかったです はい (^。^)y-.。o○

2014年5月24日 (土)

レジメ

20140524_150105
レジュメでもあってるみたいだね・・・
本日は天気も良いのに 安全運転講習会・
法的に義務化されてるらしいので 受講しないと
いけないらしいです
一応 プロのドライバーなので・・・

20140524_162212
で ストレス発散は精進湖までw

20140524_170402

軽くお散歩♪ アクセルワイヤーとスピードメーターケーブル
の交換は 思いのほか効果抜群w

2014年5月22日 (木)

新品は気分がいい・

002
発注した部品が到着したので・

011
アクセルワイヤーの交換・・・

012
新品は気分がいいww

010
引き側のタイコの根元がほつれてます

013
原因の一つはキャブ側の固定部品 ゆがんでいて
ワイヤーが真っ直ぐ降りてませんでした
対策済みです

008
ワイヤーの降端は ボルトの脱落防止でしょうか?
つぶされています 気が利いてるんだかなんだか・・・

014
とても軽くなりました♪

015
スピードメーターケーブルも交換
従来品とは異なり 妙な曲がりが無く真っ直ぐで
取り付けはしにくいのですが 洒落たゴムのカバー
が付いてます 乗ってみないので解りませんが
メーターの針の揺れが収まってくれたらと
願うばかりです・

016
もう一っ走りしたら プラグ交換だなぁ・・・

20140515_193830
調子良くなったけど・・・ちょっとうるさ過ぎだぞ

まめぞうw

2014年5月19日 (月)

純正品を使ったカスタム

20140519_155344

念願の調整式クラッチレバー購入w(セカイモンで前半分だけw)

とらきちのバイクの車体は 大変古い?(03式)もののようなので

クラッチレバーは非調整式です

アッセンブリー交換してもダメかなぁ・・・と諦め半分だったんですが

手頃な値段で部品を見つけたので 試しで買ってみましたw

20140519_181815

スイッチのパネル側は元のまま取り付けが可能でしたw

ミラーの取り付け部分が薄く螺子が遊んでしまうので 付いている

おかしな形のワッシャーを+1枚追加した位です

中古品なのでレバーの支点の螺子がバカになってますが

部品が取れたら交換しましょう・

支点が違うので ひょっとしたらクラッチ軽くなるかな?

と思ったんですが ^^; それは甘かったので

ライトクラッチは手放せません♪

2014年5月18日 (日)

キャンプにしましたw


いってくるぞwまめぞう・
おとなしくしてろよ~(^_-)-☆

003

004
出発♪

007
雁坂トンネル抜けて~

074
延期にしていた 巴川キャンプ場♪

20140511_145232
場内広々w

20140511_145529
川遊び+釣りも楽しめます・

20140511_145636_20140518150158322
車道にはチップ引いてあります
 
junさん・見てる? バイク汚れなくて済むね♪
来週までにバイク用に轍作るみたいだけど・・・^^;;
上手く避けてください・

018
今回とらきちの我がままに付き合ってくれたのは・・
ジップさん 侍さん fukuさん Heartさん ww

事前募集するとお天気崩れちゃうから 今度からメール
にしようかなぁ・・・(^。^)y-.。o○ すごくいい天気♪

20140517_143453
イーグルス聞きながら まったり♪

022
焚き火囲んで だべって・・・

030
食ってw 呑んでww

034
みんな腹へってたそうで 蕎麦売れ行き良かったね♪
暖かくなったから 冷たいもんも良いよね~w

040
みんなのんびりできたかな?(^^ゞ

041
おやすみw

056
翌朝♪

059
Heartさんから頂いた ソーセージw 朝のおかずにしましたw

060
ごちでした (^。^)y-.。o○

062
silvaさんも 翌朝遊びに来てくれました・

064
ん~w かっちょいい♪

065
fukuさん チェックw 同じ容積なんだけど・・・??

072
今度はキャンプしようねw

069
立つ鳥後を濁さず・・・っと (^・^)

076
お天気も良かったんで 寄り道して帰りますw
群馬長野経由で (*^^)v

077
小海町に抜ける ぶどう峠の頂上にて・・・

078
いやぁ・・・長かった^^; 舗装してある林道でした・

079
遅くなった昼飯を済ませて・・・

080
ただいまw 268キロ お天気良かったし 
ご機嫌なキャンツーでした♪ みんな無事帰ったかな?

081
しかし 暑いな・・・ 今年も猛暑かえ?(^。^)

2014年5月12日 (月)

糖尿病?

20140510_112945_3

2回目の通院・・・

20140510_190148_3

糖尿の気があるらしいです ^^;;;

20140506_181301_3

おまえさんの方が 太ってるんだけど・・・

183692752410_3

病院行くだけで血糖値上がっちゃうから 

インスリンは効果ないらしいなぁ・・・

Car1_3

食事制限かぁ・・・ 人間様並だなw 

Imgp0355

我慢だw まめぞう (^_-)-☆

2014年5月 6日 (火)

ゼブラ

001

伊豆で魚でも買って ちゃちゃっと帰ろうと画策したものの・・・

002

山中湖で撃沈 (*^^)v

005

道志に逃げ込んで 晴れ間は見えたんだけど・・・

004

何処に行っても混んでるだろうし・・・

032

帰り道に ゼブラ 寄ってみましたw

010

ちわ (^^ゞ013

洒落た内装・・・

015

コーヒーは砂時計が合図で頂きます

016

おいしゅうございました・

024

気になっていた JBLのPAは4344 チューブアンプにアナログレコードw

デジタルと違って柔らかい音がでます

020

なかなか居心地が良い所でした♪

025

また来るねw

038

笹子を抜けると暖かいので フルーツラインにて

037

渋滞も無かったし 良しとしましょう♪

039

天気も良いので 洗って帰りましょうかねw

040

コイン洗車場なんて何年ぶりだろう・・・

綺麗になるもんだね (^・^)

041

200キロ弱・・ お洒落なカフェも行けたし 満足満足♪

021

本物の馬 乗ってみたいなぁ・・・

2014年5月 5日 (月)

温泉で地震・・・

20140505_043851

休みでも早く起きちゃうもんで・・・

20140505_05074401

またまた ほったらかし温泉w

20140505_055457

あっちの湯 に入ったんですが 最中に地震・・・震度3でしたが

ちょっとびびりました (^_^;) 露天なんで倒壊の心配は無かった

ですが あまり気分のいいもんじゃないですね

とらきちは 高台にある こっちの湯の方が好みです

20140505_065124

フルーツラインをのんびり走って・・・

20140505_141156

午後は キャブ清掃 (*^^)v

20140505_144929

こりゃ 交換だなぁ・・・・

20140505_145155_2

だましだましも芸の内・・・と (^_-)-☆

20140505_154145

頭の方から 清掃開始w

20140505_154712

こいつはこの向きで入れます

20140505_161442

フロート室は MJとSJのみ清掃

20140505_164110

Oリングは新品に交換 あまり汚れもなく良好w

20140505_143024

ちっこい部品は無くさないように・・・

20140505_141208

アクセルワイヤーも交換しないと・・・

20140505_141215

タイコの根元がちょっと怪しかったです (^_^;)

休み明けに注文に行こうw

20140505_181028

よし♪ 心成しかアクセルが軽いぞなもし・

20140505_185343

乗ってバラしてバイク漬けな一日・・・

20140505_185944

明日は何処行こうかなぁ・・・

20140504_162554

君らは お留守番 (^^ゞ

2014年5月 3日 (土)

yochiさんと温泉

20140430_194715

まめぞう 元気になったな♪

20140503_125041

連休中盤の本日は・・・

20140503_125007

みなさんご存知 ほったらかし温泉にw

20140503_120738

仕事を片付け トラ乗り仲間と集合♪

20140503_120744

お風呂入って お食事・ クロさん今度キャンプご一緒にいかが?

20140503_124900

さほど混み合わず ちょっとのんびりなお昼を過ごして・・・

20140503_1338271

 お土産購入後 GSで燃料入れて解散・・・

とらきちは ちょっと走り足りないので (^・^)

20140503_143830

大月から松姫峠を経由して帰りました

後ろの2台のCB乗りと ちょっと話し込んじゃって・・・

20140503_152120

小菅村から丹波山村はかっ飛ばしてw

20140503_160344

柳沢峠で一服・・・(^。^)y-.。o○ 標高が高いんでひえます

のんびり1時間位で帰宅

20140503_171233

ただいまw まめぞう (^^ゞ

20140503_1727111

ほったらかしは なかなかいい温泉でした・

今度朝風呂しに行こうかな・・・

yochiさん クロさん Heartさん 遊んでくれてありがとう♪

帰りの渋滞がネックですが 山梨も良いところは沢山あるので

また 遊びにきてくださいね~w (^_-)-☆

013

おまえも載せとかないとな とらきち・

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ