« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

ライトクラッチの整備と取り付け

003

仕事も微妙に時間がかかってしまい・・・^^;

004

予想通り? 調整機能付きのクラッチレバーが手に入らなかったので・・・

005

んー ホルダーの前の部品だけ替えたら付くんかなぁ・・・・

007

気を取り直して 分解清掃w 

008

灯油で綺麗にして 磨耗はあまりないようです

009

グリスはたっぷり・・

010

こんなとこにも忘れずに・

012

ワイヤーの タイコ部分は根元にほつれや切れがないか確認しておきます

013

組み立てして・・

014

蓋する前にも ちょいとグリス

016

ガイドを通してw

015

マフラーにも着いちゃうので・・・・(*^^)v

017

蓋して 調整して完了♪ やっぱりコレあったほうが楽チンw

019

ぼちぼち 起きろw もう日曜終わっちまうぞ~(*^。^*)

まぁ 毎日 日曜だもんな・・・

(^^ゞ

拝啓 ビックフォー様

047_2

この度は 商品の誤表示によりお客様に ご迷惑をおかけして

申し訳ございません つきましては代替の商品と粗品ではございますが

トライアンフ社のハンカチを同送いたしましたのでお使い頂ければ

幸いです

と 親切に送っていただいて 恐縮なのですが (^^ゞ

とらきちの欲しかったのは 「アジャスタブルクラッチレバー」

注文をしたのも       「アジャスタブルクラッチレバー」

到着したのは       「ノーマルのクラッチレバー」

ノーマルのレバーは要りません・・・

電話で イギリス人が品番を間違えた って仰ってましたが

確かに品番は違うでしょうねぇ・・・・

その前に 自社のサイトをチェックされたほうがよいのでは??

仰るように 「だいぶ初期型の車体」 なので適合しませんでした

メール送っても レビュー書いても返事がないのはなんなんでしょうね?

運営の会社が違うのかな・・・社長のフェイスブックにコメント入れるかなぁ

048_2

持参して どつきまわしてやろうか考えたんですが・・・

旅費と時間がもったいないので (^_^)v

001

そちらのお得意さんでもある ゆうぱっく にて

伝票番号 4053-8602-2403

発送しました 明日届くそうです 代金は¥600位 着払いで頼みました

差額は ポイント還元していただくようお願いしましたが?

通じたかな? 英語出来ないんだよね m(__)mねw 

年末にあたり寒さも厳しくなってまいります

風邪など お召しにならぬよう 貴社の繁栄をお祈りいたします

敬具

業務連絡 バルブクリアランスの件

Img013

とりあえず・・・

Img012

うちやんさん

バルブクリアランスの件

記事にしてみました シム交換になると思いますが

追加があればコメントください

2013年11月23日 (土)

キャンプ場の下見

001

明日の方が仕事が多かったんで^^; 今日は仲間にまかせて行ってきましたw

002

石川PAでナビセットして・・・

003

35キロ位で到着♪

025

いやぁ・・・ 広い広いww

008

場内はこんな感じ・・・

011

釣り人 のメッカ?

020

う~ん 美しい♪ 凄いよね人間ってw

014

萌え萌えw

027

ケータリング や売店完備で 手ぶらでキャンプ気分が味わえて・・・

028

それはそれは 素敵で楽チンなんだけど・・・

026

なんか・・・こんな感じなんだよねぇ・・・ 解る??

029

他 多少の問題もあるので 時期を変えて再チャレンジしますm(__)m

030

帰りの首都高はちょい渋滞だけど 田舎者のとらきちには観光名物w

033

石川PAまで必死に飛ばして 撮ったんだけど・・・^^;

035

夕暮れのマジックアワーを おかずに晩御飯

036

流石に日が暮れると手が冷えて・・・

037

帰宅寸前のおまじないw 帰るのが嫌とかじゃないんですが・・・

近くのコンビニで必ず止まって休憩します

次回も楽しく乗れますように♪

042

270キロ位でした ゲルボーン効果は燃費にどう影響が出るか気になります

体感は ジェット機に乗ってるような? しゅごー って音がするように

なりました アイドリングは切れがよく 良く燃焼してる感じがしましたw

ありがとねん Heartさん♪

045

風呂上りの 一杯は格別です♪

・・・さて代替地を探さないと (^。^) 明日は仕事撥ねたら道志に行くか・・・

004

おやすみちゃんw

 

2013年11月21日 (木)

平日に観光地w

006

ひさびさ早上がりだったので (^^ゞ

002

ちょいのり はいつもの昇仙峡w 紅葉は ちと遅し (*^^)v

005

観光客で賑やかでした 富士山効果便乗だな・

008

撮ってから気が付いた お稲荷さん ^^;;; 

007

逆光が入って綺麗だったんだけどなぁ・・・

010

カメラ持って行けば良かった・・・(^_^;)

004

会社の事務員さんが 猫飼いました (^・^)

ちいさな命 すくすく育てw

022

すぐにデカくなっちゃうけどね♪

2013年11月20日 (水)

業務連絡 クラッチの件 1/2

Img008

Img009

Img010_3

Img011

以上ですw ゆいぷんさんいかが?

業務連絡 クラッチの件 2/2

Img003

Img004

Img005

Img006

Img006_2

Img007

つづく・・・

2013年11月19日 (火)

麺 は組 2号店 オープンおめでとうw

001
市内の配達エリア内で お昼に良く行くお店なのですが・・・

11月15日に 2号店が開店してましたw

002

固めの蕎麦を ラー油が入ったつけダレで頂きます

最初はビックリしましたが 癖になる味です

社長は東京で修行をして 地元山梨で開業されたのですが

しっかりステップアップされていて なかなかなものです♪

とらきちも見習わなければ・・・^^;

住所 山梨県 甲府市 徳行2-10-17 ウエルネスゾーン内

甲府昭和ICからさほど遠くないです

ちかくにお寄りの際は是非お立ち寄りください m(__)m

1
若洲で予定のキャンプは勤務が決まってから下見してUPしますので

もうしばらくおまちあれ~ww

2013年11月17日 (日)

車検後に整備

001
朝も早よから~

002

寒いんで炭なんか熾して・・・

003

水も冷たいもんで (^。^)

004

まずは ブレーキ

007

リヤは パット交換が必要でした (^^ゞ

009

バンバンばらしてw

011

清掃は一気にw

010

あったかなので テントや装備品を 天日干し♪

016
べスラが無いので 今回はこいつでw

017
なんか凄い効きそう・・・ディスク減りそう ^^;;;

018

チェーン張りなおしたり・・・

012

スピードメータワイヤーに給油したりしていると・・・

019
おっw 週明け?なはずの あの部品が到着♪♪

022来たーw

シートを簡単に外せる装置 ヽ(^。^)ノ

020

親切な説明書付き♪

025

真ん中のこの部品が 両面テープで仮止めすると シートにくっ付く仕組み

026
これが リベッター 裏側がブラインドになっているので これでカシメます

024
はいw 完成

027

サスの前の鍵を捻ると ぱこん っ言ってシートが外せます

ぐらぐらがある とか書いてありましたが 気にはなりません

取り回しの ワイヤーは もうちょいなんとかして欲しいところですね・・・ ^^;

Nさんw

028

もういっちょw

029
厚手のグローブなんかだとイマイチな操作感を改善 (*^^)v

030

クラッチ側は 給油して交換・・・

031

? ちゃうじゃん どうも 支点の穴がデカイなぁっておもったら・・・

SEとかなら合いそうだけど・・・現在メールにて問い合わせ中 (*^_^*)

032

一日こんなことで 日が暮れちゃいました (*^。^*)

午後から雨模様とか言ってたのに降らなかったなぁ・・・・

006

走りにいきてぇっす とらきち先生~ (^^♪

2013年11月16日 (土)

車検とオイル交換

003
今回の代車は ヤマハのトリッカー 細身なトレールです

002寒いのでチョークを探しましたが ありません?

そう インジェクション車なんです (当然?)

一発始動で なんの問題もありません (当然??)

ちょっと つまらないです (^_^.) でも軽くていいバイクですねw

009
検査合格のお墨付きを頂いたので・・・

007

近所をぶらぶら・・・

008
暗くなる前に帰らないと・・・ (^・^)

014
お帰り~ やっぱコイツが一番♪

015
スクリーンを付け直しながらの オイル交換 

016
なかなか良かったこのオイル (^_^)v

020
今回は 5w/40 冬はどうかな??

019

ドレンワッシャーには 裏表があります 表面が平らな方がバイク側

023
こんなので・・・

021

給油♪

024
新しいオイルはいいねぇ ( ^^) _U~~

次回交換は 36800キロ位でw

028

次の車検まで 壊れずにがんばってくれよな・

010

明日はブレーキのメンテでも してやっかなw

001これ

最近の ハマり物・ ほかほかなのに炭酸でしゅわしゅわ♪

ジンとか入れたら美味いかな・・・

2013年11月15日 (金)

つぶやきだっw

131108healinggenethumb640x36091658
ぬぉぉぉ~ 売っちまったなぁ motoさん~

D0229598_23153099

納車3日目で 富士山の5合目に呼び出ししといてぇ・・・

D0229598_2253468
あと 二年位乗っていて欲しかったんだけど・・・

D0229598_10563525

まぁ・・・とらきちも大好きな これなら しゃぁない うん・ 解る気がするw

003

早いとこ りりりーって鳴くエンジンに仕上げて

走りにいこうや♪

002

まっとるよん♪

2013年11月10日 (日)

南部町でキャンプ♪

001
さてさて・・・

002

キャンプ場に向けて移動しますw

004

お天気も上々♪

006
南部町のスーパーで買出しして・・・

008
最終のコンビニで 忘れ物チェックw

009
とーちゃーく♪ 貸切決定・

010
今回は 初卸のテントが試し張りもできず 3ヶ月も放置していたので ^^;

011
説明書見ながらの設営・・・

013
支柱の片側が 袋になっていて ひとりでも設営が楽です♪

びびゅーん って対岸をpapaさんが通り越しました ^^;

014

インナーは支柱に吊り下げなので簡単・ フライシートは本体に引っ掛け

られるようになっているので・・・

015
ペグは前室だけでいいかな?と思ったんですが・・・

めずらしく 四隅も打ち込みました 雨に打たれましたが浸水もなく

結露もありませんでした

やはり基本は守るべきだと思った部分です

コットはでかいので 室内で組み上げたほうがよさそう・・・

前室は広く 荷物も置けるので 仕舞いが少しデカイのですが

長く使えそうでした 

019

papaさんも到着されたので ほうとうの仕込みをした後

念願の 焚き火タイム♪ ひさびさやんww

020
ゆいぷんさん 到着まで・・・

021
ちびちびやりながら まったりタイム (^・^)

022
からの~ いきなり闇夜から 女性レインジャーに襲撃w

Heartさん お土産ありがとう♪ 別の添加剤が入っているので

タンク空にしてから使わせていただきます・

ちなみに この革手 火の点いた炭がそのまま持てます・

024

すぐさま襲撃成功を ジップ戦闘隊長に連絡♪

「トラ トラ トラ ワレキシュウニセイコウセリ」

026

ゆいぷんさんも 到着w 職場から直行です・ おつかれ山♪

とばしすぎで キャンプ場通り越したのは 内緒だょw

027

さざえ 食ったり・・・

034

お酒のんだり だべったり・ 楽しい一夜でした♪

038

雨が強くなってきたので お開き・・・ おやすみ~(^_^.)

001_2

で 翌朝w ガスが空になったので 試しにランタンの上に やかん掛けて

みたら お湯が沸きました♪ 危ないのでマネしないでね・

003
昨夜の ほうとう の残りで 朝ごはん・ 一晩置くと美味いんだなw

004_2
天気予報だと 9時以降で雨・・・ 撤収を早めて解散

ゆいぷんさん 今期は おやすみ取れそうだから

キャンプ じゃんじゃん行こうね♪ クラッチの件 メールくださいな・

005
papaさん 吟醸酒に さざえ ごちでした♪

洗い物させちゃって ごめんちゃい(^^ゞ また遊びにいきましょう・

009_2
Heartさん 無事帰ったかな? 管理人のおばちゃん そっけないけど

旦那さんが病んでいて ちょっと大変だったようです

ごめんねー って言ってましたw

006_2
さて 帰りますか・・・

007
静かで いいところでしたw 根熊山荘・

013_2
南部町を過ぎたあたりから だいぶ冷え込んで・・・

012
ちまちま 写真撮ったりしながら・・・

010_2
帰宅w

014_2
127キロ

015_2
テント干そうかな・・・って思ったところで 雨 (^_^.)

016
仕方無く 部屋干し・・・

018
ひととおり 済んだところで・・・ 晴れ間 (^_^;)

まぁ なかなか上手い事いかないもんです・

023
参加のみなさんw 雨にも負けず楽しいキャンプをありがとう♪

4
次回開催は 都会の真ん中 若洲公園で予定します

勤務がまだ確定しませんので 12月でもありますが

月の前半で考えてます・ タイミングが合えば是非お越しください

 

2013年11月 5日 (火)

ニュース♪

004

すごいのがでたよ~w

558577_547957055278750_1848971944_nなんなんね??

3_000000000965
これこれ♪ メットホルダーじゃなくてー

1_000000000965
シートを鍵で開ける装置ぃ~ ヽ(^。^)ノ

(キーボックスは シルバーとブラックで選択可能です

取り付けに 穴あけと リベット加工 が必要です

シート送れば加工してくれるようです)

 

部品と外観だけだから 設置方法が?なんだけど

こうゆうの出してくれると嬉しいね・

いままで螺子二本で止めていたんで なにかと不都合が多くて・・・

セカイモンで似たようなのが出てるんだけど鍵掛からないみたいだし

(これは自社開発だそうです)

トライアンフ横浜北で販売予約受付中♪

トラ乗りのみんな・ さぁ ぽちっといっちゃおう・

11/6 19;54 もう品切れでした ^^;

初回ロット何個つくったんね?

11/7 19:45 予約商品?って書いてあるので 予約すれば

作ってくれるかも?です お問い合わせは サイトからメールで・

ところで・・・

どうも?ヒンジ(蝶番)?が映ってないので もしや?と

しばらく考えて 商品ページを よ~く 読んだのですが・・・

実はこれ シート脱着手間いらず装置 のようでした (-_-;)

シートが パカパカ開くものではないようです

螺子で外すものを カギ式にした 物です

シートごと外れま~す♪ とてもべんりですねっっw

誤解の無いように お買い物は慎重に・ です

思い込みは事故のもと・

026

はーいw 気をつけますです (ToT)/~~~

もち おいらもお買い上げさっ (*^^)v (あははのは~だ)

以上新製品情報でしたw

・・・motoさんのようにかっこよくいかねぇなぁ・・・ (^_^;)

2013年11月 4日 (月)

車検前整備 

001
車検って 整備してくれるんじゃないの??

004
それがね・・・ 検査項目をパスすれば いいらしいんだよねぇ

検査通して ダメなとこだけ直すってのもあるらしいよ~

004_2

ほほー じゃぁ 気になる あんなとこや そこなんかは見てくれないの??

001
んん・・それがさぁ・・

002

言えば見てくれるんだけどさぁ・・・ 外車だから工賃高いとか言い出すんだよね

売り手自ら 高い とか言ってたら商売になんないじゃんねぇ・・・

やりたくなきゃ 出来ないって言えばいいのにね・・・すぐに看板下ろせって

激励してやんのにww

003
てな訳で・・・

004_3
まずは 心臓の近くから診断

009
1番OKw

008
2番OKww

005
エアクリ 微妙・・・ けっちって今回はOKw

010
エンジンまわり 増し締めOKw

011
チェーン清掃・・・ 暗くなってきたんで

012
投光器 導入

014
チェーン少し張らないとなぁ・・・

013ブレーキと

015
ワイヤー調整は 次にしておこう・

001_2

ひさびさ整備したなぁ・・・人任せに出来ないんだよねぇ ^^;

車検は お役所行くのが嫌なんで やってもらうんだけど・・・ 

001_3

今週末にキャンプやるので 参加表明は下の記事にコメントください

(^^ゞ 

2013年11月 3日 (日)

キャンプいっちゃおう♪

011

ひさびさのキャンプ集合のお知らせw

 

ソロキャンは寂しいので papaさんは強制参加です♪

日時 2013.11.9~10

場所 こちらの根熊山荘

参加表明は こちらの記事に7日木曜日までにコメントください

現地キャンプ場の詳細は HPにてw

晩御飯は ここんとこ寒いし ほうとう とかいかがかな?

人数分を とらきちが買っていきます 朝飯は各自でよろしゅうにw

経過報告

11/6 19:30 参加確定1名 papaさん こりゃサシになるかな?

ゆいぷんさん テント借りられそう? とらきちの上げようか?

直せばつかえるよ~ ^^;

11/8 19:25 参加者追加 1名 ゆいぷんさん

テントゲットおめでとう♪

3人寄れば文殊の知恵? たのしくやりましょう♪ 

ひやかし 差し入れ 大歓迎ですので

遊びに寄ってみてください♪

本日下見してきました 来週は民宿の方は合宿や法事があって

忙しいそうですが 素泊まりはいけそうなので テント泊はちょっと?

な方 お早めにコメントください バイクは5~6台くらいと言ってあります

場内は割と広いのですが 今時期は貸切みたいです

8日金曜日に電話にて最終連絡をいれます♪

HPに地図がありますがR52からの入り口は

022

こちらのデイリーストアの看板の左側から・・・(静岡方面からの撮影)

021
その先のこの商店のT字路を左折 奥山温泉方面に進んでください

003

短いトンネルを くぐってしばらくすると看板があり・・

005

すぐにお宿が在ります・ この建物の裏側がキャンプ場です

向かいにもキャンプ場がありますので注意してください

007

川沿いで 良く整備されたサイトでしたw

サイドスタンドが埋まりそうなので ストッパーをお忘れなくw

006

静かでいい感じです♪

013

水場もそれらしい感じですねw

008
場内のハーレな集まりの皆さん 道沿いだけど静かでいいよ♪って言ってました・

009

本格的です ヽ(^。^)ノ HPあるかな? フランクでいいよね ハーレの人達ってw

だいぶ出来上がってたご様子でした (^^ゞ うらやましぃ・・・

011_2

川面近くまで 歩いていけます・

017

利用の申し込みを済ませて ちょっと近くを散策・・・

012

まだ この辺りは暖かいです (^_^.)

020
道が無くなりそうな所まで行ってみて 一休み♪ バイクって素敵やん~w

002
注意 国道からの目印になっている 道の駅とみざわ 

 

残念ですが入り口が工事中なので 記事を参考に来てください

ご参加 おまちしてますw

003_2
晴れるといいんだけどねぇ・・・ ^^;

もちろん 雨天決行です (^_-)-☆ 雨具の準備もお忘れなく・

更新や変更は この記事に記載しますので お見逃しなく (^^ゞ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ