« 空梅雨deキャンプ IN 茨城w | トップページ | 梅雨でも乗るよw »

2013年6月23日 (日)

整備書に記載されているチェーン交換の目安

Imgp0928

記事書くの ひさびさやねぇ・・・

Imgp0929
茨城キャンプから ほったらかしなバイクを・・・

Imgp0932

じゃぶじゃぶ洗ってw

Imgp0935
虫除け準備して・

Imgp0934
広げてビックリ・ 工具錆び錆び (^_^;) 

Imgp0941
マニュアル準備OK♪

Imgp0939

各部清掃したのち チェーンに10~20キロの重りを下げて・・・

Imgp0940
チェーンの張り側のピンの中心から中心を 20コマ分 測定します

使用限界は 321ミリ 印をつけて 全周囲測定を行います

何処か 使用限界を超えてしまっていたら交換です ( ^^) _U~~

気長にやりましょう (結構めんどくさいです (^^ゞ)

とらきちは セーフでしたが スプロケット?は

痩せてるように感じました・・・ 3万キロ目前だし 交換しちゃおうかなぁ・・・

Imgp0938

リアサスも交換します ♪

Imgp0937

外すのは いたって簡単 29000キロ お疲れさまでした

サスペンション固定用の螺子は 交換毎に破棄し新しい物に交換だそうです

Imgp0936
えぇ ノーマルの上玉(6000キロ??) が手に入ったんで (^_^)v

Imgp0942

29879キロで交換 さて効果あるかな?w

乗りましたw

写真は前足だけど ^^; やっぱ 新しいもんは いいんやね~♪

Imgp0961

以外に 良い買い物でしたww

Imgp0944

調子いいんで 高速使って 明野まで・・・

Imgp0949

世界遺産は 本日休業 雲隠れ・・・

Imgp0971

ちょい 雨が強くなってきたんで休憩・・・

Imgp0969

カッパ 干したばっかなんだけど・・・(^。^)

Imgp0947

まぁ この時期 仕方ないねぇ (^・^)

Imgp0972

80キロ弱・・・ リアが良くなった分 フロントが硬く感じるようになっちゃいました

ちょいオイル抜くかなぁ・・・ 微妙なんだよねぇ もうちょい様子みるか・

Imgp0927
なんだ・終わりかい?

Imgp0933

いえいえ (^^ゞ

これ レスキューシートなんですが

シュラフがわりに 使えましたw ガサガサ 音もしないし

小さく畳めば邪魔になりません おすすめです♪

(寒いときは ちょい蒸れるかな?)

石井スポーツ?ってとこで買いましたw ¥800位です

山登り系なお店で 近くなんで ポイントカード作りました♪

« 空梅雨deキャンプ IN 茨城w | トップページ | 梅雨でも乗るよw »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)motoさん

サス丸洗いとは大胆ですねw
今度真似します♪

スイングアームのシャフトも
クロモリがあればいいですよね
(^^ゞ

お、奇遇ですね。
僕も今日リアサス周りをメンテしました。
とらきちさんは整備済みのスイングアームピボットを早くやりたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空梅雨deキャンプ IN 茨城w | トップページ | 梅雨でも乗るよw »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ