« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

シートの補修

20130430_144807

あまり気が乗らない作業ですが・・・

20130430_144759

一応道具も揃っているんで (^_^.)

20130430_150004

シート 乾燥させてみますw

20130430_150019

防水用シートに包まっていたんですが・・・(^_^;)

役に立ちそうに無いので 捨てます

しわしわで やぶれたりしていました・・・

20130430_150513

皮?の方も内側がびしょぬれ (-_-;)

20130430_155953

シート本体は強制乾燥 雨水吸って重いっす (^^ゞ

20130430_194927

両面テープで表面のみゴミ袋を切って貼りました ^^;

20130430_204406

裏側はとてもお見せできませんが ^^;

なんとか完成です 中の防水袋がシワになって2箇所ばかり

気になっていたので すっきりしました (^_^)v

20130430_204642

うるさいから早く寝ろ?

はいはい (*^。^*)

2013年4月29日 (月)

タイヤサイズ変更?と白樺湖

20130429_123632

本日は朝からお休みなので (^。^) 雪がまだ残る・・・

20130429_121422

白樺湖までツーリングw

20130429_121341

お天気もまずまずで (^・^)

20130429_121348

湖畔のコンビニで カップラーメンなんぞ食いながら まったりと・・・ (*^。^*)

20130429_132958

蓼科は今が見ごろな桜 この辺でキャンプもいいかも♪

20130429_142438

小淵沢のコンビニで一服・・・ キャンプで濡れたシートは雨水をかなり吸い上げて

いたようで 座ると腿のあたりが濡れます ^^; なんとかしないと・・・

20130429_171712

で 帰宅(^_^)v おいらのバイクじゃないです ^^;

ツー仲間のTさんの愛機ですが ごらんの通りのカスタム車で

見た目はいいんですが・・・右に曲がるとマフラーがガリガリ ^^;

20130429_173002

ひょっとして?このカラーの下にもう一段調整の幅があるかも?

と 期待したんですが・・・

20130429_173311

バネ縮めて・・・がっかり・・ヤマリンズなんで調整できません

目一杯下げてました ^^; ここにカラーとか入れたらいいんじゃね?

とか考えてはみたものの・・おそらく自由調も限界なんでしょう・・・

20130429_173347

もしかして??扁平率を上げれば車高が上がっていいかも♪

ぼちぼち交換時期でもあるんで 一番安上がり?かもしれません

カスタム車って怖いですね~ (^。^)y-.。o○

20130429_174907

200キロ程のツーリングでしたがお天気も良くバイクも大勢出てましたね~w

交換したオイルが効き目を発揮し始めました

足元に残る振動は無くなり エンジンのノイズも格段に少なく感じます

(ひゅるひゅる~って回ります♪)

どのくらい効果が続くかわかりませんが とてもいい状態だと感じます

代わりに気にならなかった 前輪あたりの振動が気になり始めました

原因はタイヤです (^_^)v 売り上げが入金されたら注文しましょう ^^;

20130429_174917

ご機嫌な広域農道でしたが・・・

工事中箇所でずいぶん汚しちゃいました (^^ゞ

また掃除しないと・・・^^;;;

2013年4月28日 (日)

はらぺこ 翔?

20130428_006

またまた つまらない仕事でお昼まで釈放されず・・・(ーー;)

頭にきたので 途中放棄して 昨日入荷したオイルの交換しましたw

20130428_007

相変わらず いつまでも切れ目なく出てくる古いオイル・・・

20130428_009

折角いいオイル入れるんで フィルターも清掃しておきます

レンチで緩めて オイルが切れるのを待てば 手が汚れません (^^ゞ

完成写真はありませんが 始動がやや重い感じがしました

粘度が硬いからでしょう・・ 暖気中はさほど変化は感じませんでした

20130428_012

お昼は仕事を片付けて バイク仲間の近日オープン予定の定食屋さんで・・

20130428_013

なぜか バーベキュー大会?? まぁ いいか (^・^)

20130428_018

愛犬 リキ もお出迎え♪ 

今日はいっぱいご飯貰ったから 明日は注射がんばれょ♪

20130428_020

店のオーナーのカブもオイル交換したり・・・

20130428_022

お昼寝してみたり・・・

20130428_021

お店の外装のお手伝いをしたりして・・・

20130428_023

連休明けが開店の予定ですが^^;;ちょい遅れるかも?

「はらぺこ 翔」 宜しくお願いします m(__)m

お店がちゃんと出来たら?改めて紹介します

20130428_038

帰り道は遠回りしてオイルの慣らしを少ししてきました

エンジンからの振動が ほぼ消えてすこぶる快調ですね~♪

固めのオイルなので 少し回転の上昇が遅く感じますが

これからの季節が楽しみですw いいお値段しましたが

エンジンにとても優しい感じのオイルです・ ぜひお試しください

こちらが社長さんの ノースウイングさんで売ってますw

20130428_042

30800キロで 交換・ 次も使ってみようw 

20130428_045

明日はツーリング♪ お留守番よろしく・ とらきちw

 

2013年4月27日 (土)

チェーンとRブレーキの点検

20130427_033

なぁ コット寝心地いいだろ?まめぞうw

papaさんとティガーさんが近くまでツーリングに来てる様なので

襲撃宣言したんですが・・・仕事に阻まれ断念しました^^;

中途半端に仕事が終わったんで 整備でもして見ます (*^^)v

20130427_066

がびがびで たるたるな チェーンと・・・

20130427_069

これまた がっかりな状況のRブレーキを点検w

20130427_070

パットはまだまだイケそうw 

20130427_071

螺子は座面も綺麗にします(雌螺子も同様)

20130427_073

ピカピカにして上げました (^・^)

20130427_065

この辺も増し締め点検 

20130427_076

ホイルも綺麗にして上げましょう (^^ゞ

20130427_074

工具は最後に拭き上げて仕舞います

使用中は直接地面に置かないようにします 部品も同様ですが

砂や埃が付いて整備の意味が無くなるからです

20130427_080

頼んでおいたオイル届きましたw

明日交換しようかなぁ・・・ まだちょい早いんだけど (^_^.)

20130427_063

世間様は連休だってよ とらきち まめぞう (^^ゞ

2013年4月21日 (日)

ボンネビルはじめまして!de ツーリング with キャンプ!とカップラーメン♪

Imgp0737

に 参加してきました♪

天候不順な為 予定を繰り上げて 精進湖にて カップラーメンw

とらきちは 元祖?ノーマルカップラーメンで参戦・

Imgp0736

冷え冷えな湖畔で 皆さん 和気あい合い♪

Imgp0741

やっぱ motoさん主催は 参加者が多いね~w

Imgp0738

コーヒーも 一手間掛かってます・ ごちでした (^^ゞ

Imgp0743

本栖湖のキャンプ場は テント設営中に雨・・・

タープ持っていったんですが 設営後に そこが水溜りになることが判明 ^^;

Imgp0747

場所を変更して 売店の隣をお借りしちゃいました 屋根付きバンザイ・

Imgp0745

今回は キムチ鍋w 暖まるねぇ~♪ 

Imgp0750

自販機の明かりが なんとも・・・ですが お酒も廻って楽しい一時 (*^_^*)

Imgp0751

降り続いた雨で テントの床に置いた メットは しっかり雨を吸い上げて・・・

Imgp0753

ぼちぼち テントもなんとかしなきゃなぁ・・・^^;

Imgp0759

シートが 雨よけに大貢献w 団長・しっかり使ってますよん♪

Imgp0756

こんな ビバークの仕方もあります ハンモックテント・

初めてみましたw 床からの浸水は皆無でしょうw すばらしいっ・

Imgp0761

今回は 主催のmotoさん一押しの ノースウイングご一行様が

岐阜より参戦 色々と貴重なお話を聞くことが出来ました・

Imgp0764

なんと・社長さんのバイクに試乗させて頂いちゃいました♪

HPやコラムなどで拝見していましたが・・・

スルスル廻るエンジンはとても快適で 足回りの改造他は

ノーマルだそうです 車体がとても軽く感じました 無理な改造などをしないで

STDの持つ乗り味を生かしているそうです カスタムは得るものもあれば

失うものも大きいものですが これに関しては見当たりませんでした

すばらしいです・ こんなバイク屋さんに診てもらいたいですねw

良い体験でした・ 機会を作って頂いた motoさん 社長さん

ありがとうございました m(__)m 

Imgp0774

楽しい時間は あっ と言う間で・・・(ハーレさん写真撮っちゃいました)

Imgp0779

皆さん 道中長いですが どうぞご無事でw

Imgp0758

雨ざらしにしちゃったけど ^^; しっかり磨いてやっからな (^_-)-☆

Imgp0755

ジップさん 帰り道はおかげで 寂しくなかったよんw

ありがとさん (^^ゞ またキャンプ行こうね♪

無事帰還

Imgp0780

キャンプ場では雨に降られっぱなしでしたが・・・

晴れ間が見えた頃には 帰宅です (^_^.)

Imgp0783

干し物 取り込んで 一杯やりながら記事書いてみますw

キャンプ組の皆さん 雨に打たれません様に・

無事のご帰宅を♪

2013年4月18日 (木)

スマホ画像とブラストバリアー

20130418_030

スマホで撮影シーン変えて撮ってみたりしました

パソコンの上のコンビニ袋が 生活感ありありで失敗です

20130418_020

なんか?しらっちゃけ?ちゃうスマホ画像・・・どうにかならんかのう (^_^.)

まめぞう 爪伸びたな・・・

20130418_039_2

最初は グー だな とらきちw

20130418_044_2

暇だったので やっぱり あれ 付け直すことにしました

20130418_045_2

ちょっとグローブ置いたり・・・便利なんで (^・^)

20130418_046_2

週末キャンプなんで おめかししてワックスなんぞしてみたり

20130418_047_2

眺めたりしてました (*^。^*)

20130418_032

画像は明るさの加減かなぁ・・・ 難しいもんだ (*^_^*) だろ とらきちぃ

2013年4月14日 (日)

六道

20130414_001

今日は姉と父の法事で お寺に行ってました・・・

20130414_003

北條さんの説法で 六道 なる話がありました

天国(仏教では極楽と言う)や地獄 餓鬼や畜生と言うようなもので

死後の世界にまつわるものと思っていたんですが

人は生まれ変わるもので その後の道なのだそうです

今は人間道を歩いているとらきちも 生まれ変わった先は どうなんでしょう?

極楽道は歩けそうにありませんね・・・俗物なので (^^ゞ

20130414_011

俗物なので・・・人間道で許されている 「楽しみ」 を歩いてきました

R52南下して R300を本栖湖経由してみましたw

富士五湖方面はまだ寒いようです 精進湖で11℃くらいでした ^^;

20130414_006

今回はBMWも参加していただきました・ 

いいよねぇ~wこれ欲しかった一台なんです・

今度乗らせて貰いたいなぁ・・・(*^。^*)

でかいカウルで暖かそうでした・ 高速は最高に楽チンだそうです

20130203_027

君たちは極楽を歩いてる様な気がしてなりません・・・(^_^.)

2013年4月13日 (土)

明日は法事

20130413_044

法事の準備が午前中に終わったんで・・・

20130413_047

高速に乗って 北杜市の広域農道を流してきました (^^♪

20130413_049

風もなく ご機嫌な午後の一時 桜もまだ 少しだけ見ることができますw

20130413_053

こいつも悪さはしないようなので しっかり働いてもらいましょう (^^ゞ

20130413_054

さてさて キャンプの準備でもしましょうかね♪

678_1

いいなぁ・・・これ (*^。^*)

20130203_026

なぁ?? どうよ とらきちぃ・・・

2013年4月 8日 (月)

フロントサスペンションオイルの仕様

Img002

だそうです motoさん (見えるかな??)

naoさんは小柄なんで 指定のカヤバだと固いかな?

ヤマハが一番柔らかいようです

(メーカーにより同じ番手でも 微妙に差があります 一番硬いのはホンダ)

少なめに入れればOK?? 好みでしょうけど・・・

リアサスは変更されて ショートな物が付いてましたが

フロントはそのままだったような気がしました

突き出し5mmくらい出せば 動きが軽くなるかもしれませんね (^^ゞ

ご健闘お祈りいたします (^・^)

2013年4月 7日 (日)

プラグ交換とフューエルフィルター

20130407_024

10000キロで交換・・・熱価の違うものがついてました?

クレームだな 男爵・・・ 自分が間違えたかと思いました

20130407_021

車両購入時から備えてあった フィルター付けてみました

今のところ問題は発生してません なにかしら起こるかもしれないので

経過を観察しましょう・・・

20130407_004

5月に開店予定の バイク仲間の定食屋さんにお祝いがてら訪問

20130407_003

愛犬もお出迎えw

20130407_007

オーナー自らの施工 開店までは忙しいそうで 落ち着いたらキャンプ行こうねw

商売繁盛しますように♪

20130407_018

お天気も回復したので・・・

20130407_012

久々のメンバーで 広域農道を びゅん♪

20130407_001

ぼちぼち オイル交換だなぁ・・・難癖つけてオイルのグレード上げようかな (^^ゞ

純正推奨でも入れてみっか♪

20130210_035

なぁ・・・とらきちぃ (*^。^*)

2013年4月 6日 (土)

物欲

D0229598_234079

うーん (^_^.)

Forest_large

う~ん (^_^;)

Imgp0506

よく調べてから買いなさいよ (*^_^*)

D0229598_1883537

は~い (^O^)/

2013年4月 4日 (木)

鉄門

20130404_019

お昼に良く行く 蕎麦屋さんから 遠巻きに眺めていたんですが・・・

20130404_018

今日は 配達を赤帽さんにお任せして のんびりお昼休憩が取れたのでw

近くで鑑賞してきました♪

20130404_012

こちら甲府市には お城と呼ばれる物は存在しないと思っていたんですが・・・

武田氏の滅亡後 存在したそうです^^;;

お館さまは 人は石垣 人は城 と仰っていましたので (^^ゞ

その当時の 門を再建したもののようです

20130404_010

桜もかなり散ってしまっていますが・・・

20130404_011

二階は こんな感じで 展望台になっていました

20130404_014

我が家の方面の山斜面には 桃の花が盛りです♪ 

収穫があるので 短期間しかお目にかかれませんが

ピンク色の絨毯を引いたようで とても綺麗なんです (^・^)

20130404_020

今週末は 信玄公まつり・・・ 桜が見ごろを過ぎましたが

観光でお越しの際は 鉄門 是非見てやってください

20130303_191030

我が家の お館様は 今日も元気です♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ