« その名は・・・ | トップページ | ステルスキャンプツー企画 »

2013年3月 3日 (日)

定期点検

Imgp0574なんとなく今一な天気の日曜日・・・ 暖かいんでメンテしてみましょうw

Imgp0577 軽トラ・・・以外に走ってなかったけど 老体なので早めのオイル交換

Imgp0580 日向ぼっこさせた これを使って・・・

Imgp0578 チェーンの掃除 ^^; マメにやらなきゃね・・・

Imgp0581 灯油であらかた落として・・・

Imgp0579 クリーナーで仕上げ (*^^)v

Imgp0583 ガタもないので・・・まだ大丈夫?? 給油して一晩寝かせます

Imgp0585 外したマフラーも裏側を磨きました 結構汚れがあります

Imgp0586グリスは 油絵の道具を使って塗っています これ便利w

Imgp0587 締め付け忘れないように マーク (^^ゞ

Imgp0588 反対側も点検しますが ついでにコイツも交換します

Imgp0589

やっと来ました♪ヘルメットロック (*^^)v

早速・・・Imgp0592 どれどれ?

Imgp0593 おぉぉぉ・・・ すばらっしいw 動画でお見せできないのが残念 (*^。^*)

鍵を回すと ぴょこ って外れます 以前の物は手動でイライラしてました・

すばらしいパーツです 5回くらい遊んでみました (^・^)

Imgp0590

納車後点検?で外れなかったサスの付根もグリス健在でしたw

一年おき位で見たほうがいいかな? リアサスも清掃して取り付け・

Imgp0595

ペダルの先が 錆びやすいので 使ってみたら なかなかいいです

これ住宅用なんだけど・・・^^ 防錆効果も抜群♪

Imgp0598

暖かいんでハンドルガード外してみましたwスクリーンも外そうかなぁ・・・

Imgp0597 ぶーん うん ぶーん ♪

乗りたいなぁ・・・今週平日暇な日 あったら乗ろうw

やっぱカメラはハンドルに着ける方が安心だよねぇ・・・

Imgp0086

起きたか?まめぞう・ (^_^;) まだ眠そうだけど・・・

« その名は・・・ | トップページ | ステルスキャンプツー企画 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)jigen3

^^;その辺はご勘弁w

スクリーンが邪魔でカメラが付けられず
後ろのステーに付けてみました
気分はそのあたりなんですが^^;

ほっておくと結構錆びきますよね・・・
アルマイトのカッコいいチェーンが
欲しいなぁ・・・

その名は・・○○きち 
って、出てこなかった・・(笑

ぶーん、”うん” ぶーん♪の画像がすっごくイイ!(笑
コーナー立ち上がりの3速あたりでしょうか。


おっと、僕のもチェーンメンテしなきゃ・・海近いんでサビサビっす。(泣


(*^-^)motoさん

手袋しててもグリスってやっかいですよね・
バイクに使う油脂類はあまりお体に
良くないそうなので お試しあれw

グリス、絵の具の筆、ナイスアイデア(笑)
今日僕は同じグリスでベトベトになっとりました(汗)
次回から真似します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その名は・・・ | トップページ | ステルスキャンプツー企画 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ