« 少しだけ静岡に居ました | トップページ | 難解 »

2013年2月11日 (月)

マンデーメカニック

Imgp0483

          今日はお天気なんですが・・・乗るにはちと寒いので (^_^;)

                   久々でメンテなんぞしますw

Imgp0484

                   工具箱を引っ張り出して・・・

Imgp0485

         大活躍のクラッチ楽々装置w さほど磨耗もなくよい状態でした♪

Imgp0486

             しかし^^; ワイヤー下部から 水がポタポタ^^; 

Imgp0495

               インジェクターでシューして 給油しました 

               ワイヤー付根のゴムカバーが劣化して

            割れていたので そこから水が入ったのでしょう・・・

Imgp0487

        スピードメータのワイヤーは良好でした・ これも清掃して給油w

Imgp0488

       メインスイッチの中身・・・やけに綺麗? それはそれで心配 (^_^;)

Imgp0490

       こりゃ新品に換えてるなぁ・・・ なにがあったんだろう??(*^_^*)

Imgp0489

            まぁ・・・新しいことはいいことだってことで (^_^)v

                       給油して装着♪

Imgp0492

             ワイヤーはタイコの根元を特に注意して観察

Imgp0494

                  クラッチワイヤーは良好♪

Imgp0496

          レバーの軸にはグリス ブレーキの当たり面にもグリス 

          かなり動きが変わります 無駄にレバー磨きましたw

Imgp0497

   クラッチ楽々装置の付根に付くゴムの部品・・・ぶらっと探しに行ったんですが

      良いものが見当たりません・・・メーカーに問い合わせてみっかな?

Imgp0498

      とりあえず・・・付けないと乗れないんで^^; グリス突っ込んで装着♪

Imgp0499

                ま・このくらいにしておきましょう (^^ゞ 

                アクセルワイヤーは また後で (^・^)

20130210_006

              風が強くなってきたんで 退散~(*^。^*)

               ぼちぼち ご飯かな? お二人さんw

                          追記

Pap_0211

                    turtleさんへ~(^。^)             

             クラッチケーブルの逃がしはこんなんです^^;

             詳しくは2012年の4月位の記事に記載してます

« 少しだけ静岡に居ました | トップページ | 難解 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノmotoさん

情報ありがとうw
新製品もなかなかいいですね^^;
悩むなぁ^^;;;;;
丸っこいやつは確かヘプコの製品??
ちょい肩下がりがいまいち(*^。^*)
参考にさせて頂きます♪

参考までに、エンジンガード他にもこんなのあります。迷ったあげく今のにしましたが。


デザインが凝ったもの/新製品
http://www.triumph-online.co.uk/triumph-bonneville-thruxton-t100-se-crash-bars-black-sbl1124910000-b-all-model-years-25105-p.asp


シンプルなもので丸っこい
http://www.triumph-online.co.uk/crash-bars-triumph-bonneville-t100-one-piece-chrome-18775-p.asp

買う前に参考に!


(o^-^o)papaさん

あははっは^^;一年ぶりだったりしますw

日帰りはちと寂しいですが・・・
都合でお越し下さい・
なお キャンプ地いまだ未定(^^ゞ

(^・^)turtleさん

おひさしですw
そちらに比べたらだいぶ暖かいんでしょうが・・・^^;
これは・・・ライトクラッチとかゆうパーツです
渋滞なんかでえらく重宝しますよ♪
とらきちのはノーマルなので
そのままだとクラッチハウジングに
ワイヤーが付いちゃいます^^;
金具を使って逃がしてあります・
写真小さくて解り辛いかな?

日差しだけがつたわっってくるのでまるで、ぽかぽか天気みたい!でも寒いんですよね。(笑)
motoさんも使ってる、そのクラッチ楽々何とかって言うの興味あるんですが、
ノーマルのクラッチワイヤーにそのままつなぐとちと長くなるってmotoさん言ってましたが、とらきちさんはどうですか?

こういう日頃のメンテが大切なんですよねー、見習おう!

やはりキャンプの日と仕事がカブりそうな塩梅です(涙)
まだ諦めて無いですけどねー、サイアク日帰り参加でも行きたい・・・w

(o^-^o)motoさん

寒いので手付かずだったワイヤーさんを
ちょいと潤してあげましたw

合同メンテwいいですね♪
無駄に重い整備書もって行きますよw

いいですねー。お日様の下でメンテナンス。
僕も今日は少しだけメンテしました。子守だったので乗りませんでしたが。。。
やっぱり春になったら、みんなで合同メンテやりたいですね。
どこかに集まって、みんなで1日中、地面に這いつくばって、バイクに触れる。
やりたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しだけ静岡に居ました | トップページ | 難解 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ